ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


お守りをいただきに♪

2010 - 01/31 [Sun] - 18:18

午後から雨の天気予報
えるふ家にしては、早起きしたのにお出かけしたとたん雨、、
ついてないね~~

今日は、天理の「石上神宮」
由緒ある神社で、しかもペットのお守りがいただけるんだ!

s-P1150254.jpg    s-P1150257.jpg

ペットNGとか、抱っこだけとか言う神社が多いけど、ここは歩いてもいいんだよ
でも、、雨が~~
山辺の道のお散歩は次回においといて、今日は体調の悪いお友達ワンの健康と
ちょこっと、えるふ家の健康をお願いしたんだ。

s-P1150270.jpg

きっと、ご利益があるはずだよね!!

石上神宮を後にして、さて~今日のランチは
「ベラージオ生駒」
テラス席ワンOK、テラスといっても冷暖房完備、ほぼ室内だよ

s-P1150261.jpg    s-P1150263.jpg

とっても、オシャレな外観で、バリ風??かな
ペット連れは、横のテラスの入り口から入るんだよ

s-CA3G0021.jpg   s-P1150268.jpg

ランチはボリュームたっぷり

s-P1150266.jpg

あっ、これ2人分だよ、、念のため!

この後、信貴山攻略の計画だったんだけど、雨脚が強くなって断念
また、次リベンジだね




エルフ 衝撃のお写真??公開

2010 - 01/29 [Fri] - 14:30

今日は、エルフのペットドッグの日
どこか悪いところが見つかるのでは、、、と前々から心配なママ
昨日は、なんだか眠りにくい、、、

いつもより早起きして病院へ
関係ないけどヒービーも参加

血液、レントゲン、目(今回は精密検査)、心臓
エルフ、かなりがんばりました~




で、衝撃??のヌード写真

s-P1150246.jpg

心臓が、すこしだけ肥大してるけど静脈がきれいに見えてるので、今のところお薬はいいでしょう
前立腺も微妙、、でも悪性のものではないので経過観察
脊椎ヘルニア、気道狭窄などはなし、股関節もきれい、、などなど

ただ、いつものように肝酵素数値だけすこし悪かったです。
もう少し、サプリや食事研究してみなくては!
でも、肝機能自体は悪くないようです
目も白内障はまったく出ていないとのこと、、一安心、、

s-P1150249.jpg

付き添いのヒービーも気になっていたひざの靱帯を診察していただきました。
「全然、大丈夫!!」よかった~~

エルフは検査でお疲れ
ヒービーは待合室で騒ぎすぎてお疲れ

ママは寝不足で、、
3人とも今日はよく眠れそうです

英国紳士&淑女?

2010 - 01/24 [Sun] - 17:44

お友達ワンの知り合いのおば様が手編みセーターを編んでくださいました
ノーフォークはイギリスのワンなので、、
国旗がモチーフです!

    s-P1150232.jpg

サイズ、ぴった~~し
超、かわいいし、着心地がすごくいいみたいで、お二人さんとも着たままお昼ねしてましたよ。

おば様、プロデビュー?なさる予定とか
注文殺到すること間違いなしです

すご~~~く、うれしかったです。ありがとうございました!!

「早く、これ着て出かけましょうよ!」(ヒービー)
「パパさんが、ゴルフから帰ってきてからね~~」(ママ)

パパさん、お早くお願いしますよん

特訓 ヒービー♪

2010 - 01/17 [Sun] - 22:30


今日はお転婆ヒービーの特訓日?

先ず、「スイッチオンドッグ」さんで、腹ごしらえ
フルーツサラダとドーナツ!!
美味しいよね~~

s-P1150213.jpg    s-P1150214.jpg

そのあと、芦屋浜でヒービーの特訓!
僕エルフは、応援団ってことで、、

s-P1150223.jpg   s-P1150224.jpg

関係ないけど、僕のニューのお洋服
首のところにウサギの毛のカラーがついてるんだけど、、僕の毛と一体化してるね、、

s-P1150227.jpg    s-P1150228.jpg

青春真っ只中~~
海岸線走るわよ!!

しかもこの後「ハロードッグ」のドッグランでも走り、(暗くてお写真なしです)
さすがに、ただいま爆睡中です。



ヒービー激走&僕小走り♪

2010 - 01/15 [Fri] - 09:24

3連休の最後の「成人の日」
ヒービーが新成人??だからってパパがお祝いに走りに連れて行ってくれたんだ

向かったところは「三木ホースランドパーク」
先ず、三木SAのドッグランで準備運動して、スタバでママたち朝ごはん
スタバのテラス席はリードフックもついてて快適なんだって

s-P1150201.jpg

ここから15分ほどでホースランド到着
競技会(馬の)していたみたいだけど「緑の広場」はおかげでぼくんち貸切

ヒービーはロングリードで走る走る~~

僕は気持ちいい空気を満喫

s-P1112689.jpg    s-P1112712.jpg

僕も、すこ~~し走る~
ヒービーうれしすぎて壊れかけ、、、

s-P1112733.jpg    s-P1112742.jpg

s-P1112749.jpg

この後、ママとパパは以前から狙っていた「オステリア・デル・アランチョ」でランチ
駐車場もいっぱいで、30分ほど待ったんだよ

s-P1112755.jpg

ここは、残念だけど僕たちは入れないんだ
なので、車でお留守番

s-P1150202.jpg   s-P1150203.jpg
s-P1150204.jpg   s-P1150206.jpg

ママ達は、おいしそうなランチを楽しんだらしい
あれ~~っ、誰の「成人の日」のお祝いだったけ??
なんかおかしくないですか、、、

江坂お散歩

2010 - 01/11 [Mon] - 21:33

昨日は、ちょっと夕方からパパさんが用事
なので近場の江坂でお散歩だよ

ここは「スキュルチュール江坂」のお庭
ママが行く前に電話して「ペットいいですか?」と確認していたのに、、
警備員んおおじさんに「犬はダメ」と言われ
当然、「電話して来てるんで」とママは反論しましたが、、

ちょっと、気分わる~~~



    s-P1102679.jpg

せっかくのきれいなお庭なのにね!

夕方からは、お疲れの僕はお留守番
女同士だからってママとヒービーはアロマサロンに行ってたらい

s-P1150197.jpg    s-P1150199.jpg

ヒービーはわりとおりこうにできたらしいよ
僕と一緒じゃないとパワーダウンなんだ
おかげで、ママはゆっくりと、クリームや化粧水やパック作ってきたらしい、、
ヒービーもアロマクリームでちょいとお手入れしてもらって、ツヤツヤ~~?

やっぱり女の子だったんだね!

福もって来るワン♪

2010 - 01/11 [Mon] - 21:14

「宵えびす」にいってきたの
「笹もってこい♪」の西宮戎神社よ

エルフもママもモチロン一緒だけど、ママが写真係で、エルフ抱っこ係なので、、
お写真はあたしヒービーのばっかりよ

s-P1150186.jpg    s-P1150189.jpg

並んで、ちゃんとお払いもしてもらって
福笹もいただきました!
すごい人出だったんで、屋台でオヤツは買ってもらえなかったの

s-P1150190.jpg    s-P1150192.jpg

でも「福もって来る~ワン」
今年もいい一年になりそうよ!

新年明けまして南堀江♪

2010 - 01/04 [Mon] - 22:59

御節に飽きた?パパが中華リクエスト
で、今日は南堀江の「白」でランチだよ

ここは店内ワンOK
ただし、道路側の3テーブル限定だよ

s-P1150178.jpg s-P1150182.jpg

ママたちは、大好きな飲茶セット、ここの中華粥がおいしいんだって
僕たちは、足元でおとなしく??ステイ

この後、僕たちのランチにドッグカフェに移動~~のはずが、、
閉まってました、、、
アメ村などお散歩して、帰ることに

「おなかすいたよ~~」

s-P1150184.jpg    s-P1150183.jpg

ママがおうちでオヤツ手づくりしてくれました
パンプキンのケーキと豆乳プリン
おいちい♪

今日でお休みも終わりなんだって、、

京都で年越し ~2010年 初お泊り ~

2010 - 01/04 [Mon] - 09:31

京都で年越しをしよう!!
パパさんの提案で今まで近くて日帰りだった京都に今回はお泊り
いつも軽井沢でお泊りしている同じグループのホテルが京都にオープンしたし、、
大晦日からお出かけしてきました

<1日目>
祇園あたりをブラブラするつもりが、あまりの寒さに耐え切れず
お散歩は早々に切り上げてカフェに避難
先ず、前から行ってみたかった「efish」
1階の席は店内ワンOK、でもワン連れは我家だけで、かなりオシャレなカフェでした
ママたちはここでランチをいただいて、次は「NEST」へ移動~
エルフとヒービーは「NEST」でお食事、年末なのですいてました。
お土産の「生チョコ」(お店がわかりにくい上に入りづらい、、勇気いります、でも最高においしい)ゲット

で、今日の宿泊は「ポイントバケーション京都」
いつもながらお部屋はきれいで、ペット連れは裏階段から入るようになっていて、ほかのお客さんとは一緒にならないようになってます。ケータリングメニューも豊富だし、今回は会席をお部屋でいただきました

夕食後、張りきって平安神宮に午前0時を狙って出発したのですが、、、
すでにすごい人出~~本殿にたどり着くまで寒さを我慢できず、リタイア

<2日目>
朝のお散歩は、南禅寺から哲学の道へ
普段ならテラスもカフェでモーニングもできそうですが、お正月でおやすみ
でも、エルフもヒービーもご機嫌でどんどん行きます

チェックアウト後は金閣寺へ
抱っこかカートでワンOKです。でも庭園内は石段があったりで、カートは失敗でした~
3が日は入場券の代わりにありがたいお札がいただけます

次は、成宮神社で初詣
ここも抱っこでワンOK!名物「あぶり餅」を買いたかったのですが「30分待ち」と言われ待ち切れませんでした
恒例おみくじをひいて今年の運試し
いい年になりますように!!

旅行のお写真アルバムにアップしました
よかったら見て下さいね

季節外れ?箕面 勝尾寺

2010 - 01/03 [Sun] - 20:49

紅葉の季節は混みこみでいつも避けていて
考えてみれば行ったこと無かった箕面

今日、お出かけすることになったんだ

でも、よく考えたら、今日は初詣の人で混雑してるはずだよね
「勝尾寺」
駐車場に入るのに30分ばかり待ったけど、それほどでもなかった、、
(大阪方面からは、超混みこみで、僕たちはラッキーだったみたい)

s-P1150154.jpg    s-P1150158.jpg

勝負に勝ってことでダルマさんがいたるところに、、
入り口で、福笹をいただき(これは無料!)、いろんなありがたい細工物を次々にいただいて(これは有料!!)
つけていくんだ。
「家内安全」とか「交通安全」とか「商売繁盛」とか、、
ハーゲンダッツのトッピング状態??
なんか商売上手!!ッて感じかも。ここで拝んでもえうと繁盛しそうなお寺だよん。

s-P1150165.jpg

でも、景色もいいし
ワンも一緒に入れるんで、あまり混雑してないときはゆっくりお散歩できるかも

s-P1150168.jpg    s-P1150169.jpg

この後、ランチはヴィソラに行ったんだ
スタバでゆっくり、、のつもりが、テラス席はかなり寒くて早々に退散

s-P1150171.jpg    s-P1150175.jpg

ママのお買い物も手早く済ませて、かえろ~~




エルフ家恒例 福袋ゲット~~♪

2010 - 01/03 [Sun] - 20:30

やっぱり新年は福袋
いつもサイズや好みが今ひとつのものが入っていたりするんで
「今年こそは買わないぞ~~」
と思っているのに、、

ついつい買ってしまう、、

「ワン用だから、好みとか無いし~~」と自分に言い訳

s-P1150149.jpg s-P1150150.jpg

左がヒービー用、右がエルフ用
ヒービーのはサイズがすこし大きめ、、お直し必要かも

「ハロードッグ」でまたまたオヤツの試食会やってました
いつも、うれしそうに参加する我家

今日はフリーズドライのオヤツのサンプルいただきました

s-P1150153.jpg

お泊りに便利かも!

明けましておめでとうございます

2010 - 01/01 [Fri] - 21:03

皆様、新年おめでとうございます
いつも、エルフ一家のブログに遊びに来てくれてありがとう!!

今年も、ヒービーにやられっぱなしにならないように
僕がんばるんで、よろしくね

年末年始は、京都にお泊りしてました
こんなところで新年迎えました~~

s-P1012658.jpg

今回は、雪の京都でいっぱい歩いたんだよ
とっても盛りだくさん、、

またアルバムできたら見てください

皆様がいいお正月と素敵な一年を過ごせますように
そして、僕んちも、みんな健康に過ごせますように!!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

