ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


お土産やら頂き物やら♪

2009 - 09/29 [Tue] - 14:37

最近の、ヒット!

ご存知「花畑牧場」のカチョカヴァロ

初めて頂きました
もともとチーズは大好きなんだけど、、これはかなりおいしいです!

090927~1

チーズらしい癖がなくって、あっさり系かな?
先日、お友達と集まった時、焼き焼きしながら一気に頂きました!
エルフとヒービーもちょっとおすそ分け♪

昨日、送っていただいてうれしかったのはこれ↓

090927~2   090927~3

パパさんのお友達が、この工房の甲斐さんとお友達らしいです。
ありがとうございました
最初に何をいただこうか、思案中~

さてさて、全然関係ないですが、昨日の明け方、元気印のヒービーが突然苦しそうにゲーーしだしたんです。エルフには割りと時々あるけど、ヒービーは初めて

苦しそうにするし、出てくるのは胃液ばかり、、、

そういえば、前の晩遅くまでお友達が来ていて、ヒービーもエルフもいっぱい遊んでもらってた
いつもの時間にウンPしてない、、、

あわててトイレに連れて行くと、モリモリのウンP
しかも、どうやらその前にいたづらして食べてしまったおもちゃの破片がい~~~~っぱい!

それで気持ちが悪かったみたいです。

P1140591mini.jpg

あたくちは、みなしゃんの前ではウンPしないのでしゅ
レディーですから

(注;レディーはおもちゃを食べたりはしません!)


ママとデートしてあげました♪

2009 - 09/23 [Wed] - 21:39

シルバーウィークの最終日
ママが「エルフ!今日はママとデートしよ!」だって

パパさんは仕事なんで、ヒービーはママの実家にお預け
ママと僕と二人でお気に入りの「スイッチオンドッグ」さんで、ゆっくりお茶したんだ

僕は大好きなフルーツヨーグルト+ドーナツ

090923~1     090923~2

ここで、お友達になったシニア軍団

090923~3

左から10歳 9歳 9歳 だよ
みなワンそれぞれちょっと健康の悩みはあるものの、元気!
まったりと仲良くできました!

その後は、ママとショッピング~~

090923~4    090923~5

おもちゃを買ってもらって、満面のスマイルの僕
え~~もう帰るの??
ママが「ヒービーが待ってるから」だって、、、

090923~6

あたくち、おもちゃとドーナツではごまかされないてしゅ!(ヒービー)

内緒だけど、ヒービーは、ばぁばとミニ散歩のあと、グースカ寝ていたらしい、、

シルバーウィークだから♪

2009 - 09/22 [Tue] - 18:48

今日は、昨日の渋滞を教訓にして
高速を使わずに近くで楽しめるところにお出かけ

先ずは、舞洲スポーツアイランドの緑地

曇りでちょうどいい感じのお散歩日和

090922~1   090922~2

海沿いのボードウォークも気持ちいいよ

090922~3

この後、小川でおなかを冷やして
ヒービーもへっぴり腰でおそるおそる、、
090922~5    090922~4

あら!!案外気持ちいいわ!

090922~6

なんでも、ぼくのまねをするヒービー
水は苦手だったはずなんだけど、ここは浅かったんで平気だったみたいだ

いっぱい運動?した後はランチ
最近パパさんのお気に入りになったcafe&bar「白」へ移動

090922~10    090922~7

残念なことに今日はお粥が売り切れ!
点心とビーフンとマーボー丼をいただくことに どれもGOODでしたよ

090922~8   090922~9

ランチの後は、アメ村あたりまでお散歩
南堀江のこのあたりは、本当にワンOKのお店がたくさん

MAX.TAVERN.&DOGSとかバーカロ バカージョ 南堀江とかもぜひ行って見たいって
しっかりママがチェックしてたよ

僕的には、僕のランチの充実してるお店を優先してほしいな~
でも、これからの季節テラスも気持ちよさそう、、

課題は、突然ヒャンヒャンが始まるヒービーだな、、、

今日は、エルフの採点90点でした(-10点は僕らのご飯がなかったことだよ)

シルバーウィークだっていうのに、、、

2009 - 09/22 [Tue] - 18:37

090921~2
祝日「敬老の日」
パパさんが、朝突然「四国にうどんを食べに行こう!」

高速1000円だし~
明日もお休みだから、遅くなっても平気だし~

思いつきは、よかったんだけど、高速に乗るなり渋滞まぁ当然か、、

淡路に入ったら、渋滞解消!!

ところが、、鳴門より先がまた渋滞~
ここで、行き先変更
淡路島で海産物をいただくことに、、


090921~1    090921~2

ところが、、福良港の目指していった市場もお店も大混雑
暑いし~~

なんで、結局マクドナルドでお昼にして撤退!

090921~3

帰り道も、すこし渋滞してて
これは淡路のSAで海をバックにしたぼく達
今日は何しにきたんかな~~
エルフの採点 0点 だよ~~

シルバーウィークだけど、、

2009 - 09/22 [Tue] - 18:24

シルバーウィークって言うんだって
でも、今回は長いお休みだけど、遠出はなしなんだって

日曜日は、「清荒神さん」におまいりに言ったんだ
ママがカメラのバッテリーを忘れて、携帯しかなし、、、


090920~1

ぼくの肝臓がもっとよくなるように、ヒービーの「頭?」がもっとよくなるように
ナデナデしてっもらったんだ

でも予定外に暑くって、早々に撤退!
この後、「カフェ由」さんでランチ
ぼくたちもワンバーグいただいて

夕方はいつもはママたちが仕事で散歩に行けないんだけど、今日は特別
ヒービーはロングリードでおおはしゃぎ!

090920~2

みなワンの足に、ヒービーのリードが絡まりまくり~

そんな訳で、日曜日は70点でしたよ(エルフの採点)

少し秋の気配、、かな?

2009 - 09/18 [Fri] - 14:23

エルフです

朝夕は、とっても涼しくて、やっとぼくの大好きな秋がやってきた
とは言っても、まだ昼間はクーラー生活だよね

今日は、ママとヒービーと3人でちょっと足を伸ばして、大きな公園をお散歩
日陰は涼しいけど、ヒービーはすぐに走るんでハァハァだよね。

噴水の前のお写真撮影も失敗、、、
気になるものが次々現われて、ヒービーは全然じっとしてられないんだ。
まだまだお子ちゃまだよね

090918~3    090918~4


この後、公園の近くの「由カフェ」へ、ママが気になっていたカフェで、今日やっといって見る事ができたんだ。
なんと、カフェのママさんは、以前別のドッグカフェでよくお見かけしていた顔見知りさんでした~

090918~2    090918~1

えるふママはワッフルとゆずジュース、ぼくたちはヤギミルクをいただきました。
ランチもおいしそうだし、コインPも目の前でとっても便利!
近いうちに、またきっと連れて行ってくれるよね~

あっと、ここでもヒービーは看板犬のダックスちゃんと遊びたくて大騒ぎでした、、、

ヒービー初海外♪

2009 - 09/13 [Sun] - 23:17

ジゃじゃ~~ん
今日はヒービーついに初海外おでかけだよん
まず、本土から橋を渡って~

090913~4

ママたちは「たこせんべいの里」でお買い物
その間は、ぼくたちは車でお留守番

090913~1

さあて、まずの目的地はここ

ママたちはまずランチ、ここはぼくたちのご飯もあったよ!

090913~6

ランは日陰もあって、海もきれいに見えてたのしかった~

090913~8    090913~7

次は、車で少し走ってママが楽しみにしていた「Gエルム」にアイスを食べに

090913~2    090913~3

すぐ近くには、福良港が見渡せる「足湯」が
無料なんだけど、ペットは禁止
でも、ボランティア風のおじさんが「そこにつないどけばいいよ~」と言ってくれて
ぼくたちは、ママとパパの足湯待ち、、手の届くくらいのところなんで、安心だよ

090913~10    090913~11


それから、鳴門大橋まで走って、今日はおしまい

090913~9

楽しい一日だったよ!
高速道路の割引を満喫した、えるふ一家でした。

WANご飯♪

2009 - 09/10 [Thu] - 15:37

毎日、エルフとヒービーはこんな感じの晩御飯です

今日は、お肉は鹿とラムの内臓のミックス
本当は生のほうが酵素が壊れなくていいらしいんだけど、な~~んか気になって半分くらい火を通してあります。

あとは、エリンギ、ブロッコリースプラウト、リンゴの摩り下ろし、ズッキーニ、
そのときにある野菜を玉ねぎ以外は適当に、、

P1140645.jpg

これに、ドライ納豆とヤギミルクのパウダー
さらに、エルフはサプリメントとして、アガリクス、マルチビタミン、しじみ習慣、グルコサミンコンドロイチン、2日に1回ウコンなどが入ります。

なんか、まぜまぜであんまりおいしくなさそうだけど、、
いつもすごいスピードで完食してくれます

なんばにお出かけ♪

2009 - 09/06 [Sun] - 22:24

なんばHACHIに行ってみよう!!
ママが言い出して、今日はお出かけ先決定!!
まずはランチってことで、テラスワンOKのここ

090906~1

テラスだけど、透明のカーテンがあるので、そこそこクーラーもきいてるよ

「飲茶ランチ」

090906~2     090906~3

おかゆかご飯か選べます
でもお粥がお勧め!!貝柱とか入っておいしい~~
パパさんも満足のお味でした

さて、目的の湊川リバープレイス+なんばHACHI

090906~5   090906~4

リバークルーズでお船に乗ろうとチケット売り場まで行ったんだけど、ワンは??といわれて断念
ちょっとお散歩して、暑いので屋内で涼んでたんだ
またテラスのあるカフェもあったんで、いい季節にリベンジ予定

090906~7   090906~6

今日は、ヒービーはお洋服、ぼくは大人なんで、ノートPC買ってもらってご機嫌!!

軽井沢旅行 その2

2009 - 09/05 [Sat] - 20:22

おそおそですが、、

8月20日から3泊4日で軽井沢旅行してきました

宿泊は、3回目になるポイントバケーション軽井沢
ここのドッグランが大好きです
もちろんお部屋も広々ですし、温泉もあります

<1日目>
安曇野に寄り道
安曇野ワイナリー、大王わさび園と周り、軽井沢へ
夕食は「TURUYA」でお買い物して、お部屋でゆっくり
我が家は、いつも夕食はコノスタイルが多いです!

<2日目>
お写真はここ

軽井沢スカイパークでヒービーは初リフト
山歩きを楽しんだ後、ランチは「NORO」
メルシャン美術館でお土産を買ったあと、ドッグランでひとあそび

<3日目>
お写真はここ

楽しみにしていた、プーポコ一家と華茶菜バンナ一家とお会いできました
碓井軽井沢峠の見晴台で待ち合わせ
森林浴を楽しんだ後、「アダージオ」でランチ
食事もおいしいし、雰囲気もばっちり、天候もちょうど心地よくって、おしゃべりはつきません

みなワンもバトルすることなく、仲良く遊べてよかった~~

その後、「スリードッグベーカリー」でお茶して、なごり惜しかったけど、我が家はここでお別れ
その後、ヒービーはプールで特訓でした!
軽井沢も、3回目でやっと抜け道とかも少しわかってきました。
去年は寒くて雨だったけど、今年は天候にも恵まれて、楽しい時間をすごせました

東京のお友達とも遊べて、すごくうれしかった~(ママが特に)
手配してくださったプーポコママさん、遠くからわざわざ来てくださった華茶菜バンナ家
ありがとうございました。

<4日目>
高速の渋滞が怖くて(割引の日だったので)こんな風に、少しだけ寄り道して帰りました。

来年も、またエルフ、ヒービーと一緒に行けますように。

お写真見てくださってありがとうござました



病院に行きまちた!

2009 - 09/05 [Sat] - 19:48

ヒービーでしゅ
最近出番少なかったけど、、

昨日は、エルフと一緒に(ママも)病院にいきまちた
でも、全然元気!!
健康診断と、予防注射でしゅ

090904~1

何とか、脱走しようとするあたしたち
こんな時は気が合うのでしゅ

090904~2_

まず、あたしから チクリ

090904~4

そして、エルフも、、

090904~3_


は~~終わったわ
エルフは検査もあったんで、無駄に興奮してヘロヘロでしゅ

エルフは今回は、肝臓の数値も少し高いけど、まぁ問題なし
心臓も、すこ~~し雑音があるけど、年齢なりで治療対象ではないでしょう!とのことでした。
ちなみに、ヒービーは健康満点です。

食事も、運動もいまのままで大丈夫
エルフもまだまだしっかり走っていいそうです。

僕のこと年寄り扱いしないでね
先生もそう言ってたでしょ(エルフ)

ポニョどんぶり

2009 - 09/05 [Sat] - 18:38

コンビニのローソンで「ポニョラーメン丼プレゼント」やってました
8月末で終わっちゃったけど、、

ママはどうしてもこの丼がほしくて
毎日ローソンのパン(パンにシールがついてるの)食べてました~

ponyo.jpg

20枚のシールで1個もらえるんだけど、、
最初はエルフのオヤツ用ボールにしようと思ってたの、、
でも、1個ゲットしたらかわいい~~

で、ヒービーの分もほしくなって、でも日にちがあんまりなくて
仕方ないので、パンを大人買い!毎日ケーキも食べてました(ケーキにもシールあり)

手に入れました~
かわいい、、満足!!

週末お散歩 ♪

2009 - 09/05 [Sat] - 18:30

やっと、PCにママすこしなれたそうです。

エルフで~~す!!とっても元気です
先週は、久しぶりに「芦屋バーガー」でランチでした
といってもここでは僕たちのご飯はない、、

090823~1    090823~2

なので、すぐ近くのベーカリーでママがおやつ買ってくれました
テーブルの上、よく見てね

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

