ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ピアノ発表会♪

2009 - 07/31 [Fri] - 14:23

ママがピアノの発表会用(?)にヒラヒラのドレスを買ってくれました
あたしは、ヒラヒラはスキじゃないんで、ちょっとムッとしています。

20090731~1

でも、パパも「可愛いよ~」って、、
これで男の子に間違えられることはないと思うわ

後は、ピアノを習いに行くだけよ!


清水白桃♪

2009 - 07/28 [Tue] - 14:39

「清水白桃」が届きました
岡山のおいしい白桃の中でも最上級の桃だよん!

1年うちに10日間しか収穫できないんだって、、

そんなこといいから、、早く切ってくださいな~
どうせ、ヒービーは桃より桃のオクルミの方が興味あるみたいだからさ、、
僕とママとで、こっそりいただいちゃいましょうよ♪


090727~1      090727~2


全然関係ないけどヒービーの
「あたしに何すんのよ!INひまわり畑」
のお写真、、見る??

09himawari10.jpg

ヒービーの方が僕より軽いから、高々と上がってる~


梅雨の合間に、、暑っ!

2009 - 07/26 [Sun] - 10:07

エルフで~~す
僕の住んでる関西はまだ梅雨あけないんだよね

で、暑いのと雨の苦手な僕にとっては、辛い毎日、、(大げさ)
ママとヒービーと一緒に近場のドッグランお出かけしてきました

0908724~4   0908724~3

ラン(西宮ガーデンズの「ハロードッグ」)には、こんな風に、ミストの送風機やらサンシェイドやら設置してあるんだけど、やっぱり暑い

あっ、平日なんで僕たち貸切です
て言うか、トイプーちゃんが遊んでたんだけど、ヒービーのハイパーさにビックリして退散しちゃったんだ。
「あたしは普通に走ってただけどすよ??」(ヒービー)

0908724~1   0908724~2

「ハロードッグ」のおじ様が「お水かけてあげようか~?!」って放水してくれたんだ
気持いい~
僕はお水大好きだけど、ヒービーはちょっと苦手?

0908724~5   0908724~6

30分ばかりランにいたかな~
さすがにヒービーのパワーも落ちてきたんで、室内に移動
ママが一番うれしかったみたい

ここでママはお茶して休憩
僕たちもオヤツで休憩
時々、ヒービーが他のワンちゃんが気になって騒ぐたびに、ママにイエローカードだされてたけどね
僕は、当然おとなしく待てますよん!

このあと、僕たちはしばらく「ハロードッグ」のホテルでお留守番して、ママだけお買い物
(バーゲンとかいうの、、?)

ホテルの部屋は、2畳くらいの「ラージルーム」で僕とヒービーと一緒に
ママは勝手に「二人一緒だから淋しくないでしょ!」とか言ってたけど、まぁひとりよりましかな、、
内緒だけど、ヒービーはホテルのお部屋でも、モリモリのウンPしたんだ
まったく、ストレス0だよね~

しばらくしたら、ママが荷物一杯になって、お迎えに来てくれた
僕たちの、お買い物は「次ね!」だって、、



南光ひまわり祭

2009 - 07/20 [Mon] - 21:37

ヒービーですよ~~
週末、お気に入りの佐用コンドミにお泊りして、「ひまわり祭」に行って来たの

先ず、、高速のドッグランでひと弾け!
あっそうそう、今回はパパと、ママの職場のお姉さん達と、スポーツジムのお友達も一緒なの
いつも、おうちに遊びに来てくれるみんなだから、あたしもリラ~~ックスよ

09himawari2.jpg   

夜、コンドミニアムの部屋で大宴会
大雨だったんだけど、関係ない~~わよね!!
いったい、この人たちどうなってるのかしら?
すき焼き、立ち上がって食べてる人がいたり、、落着いたらどうかしら
あたし達は、別にお肉をいただいたんだけど、後はテーブル下で落下物待ち

09himawar6.jpg   09himawari3.jpg

あらっ、エルフったら
それ玉ねぎじゃない??隣のおじさんおにいさんも気がついてよ!

09himawari5.jpg 09himawari4.jpg


あたし達も、トランプできるかしらん
あ~~でも、もう眠くてだめ、、おやしゅみなさい、、、

09himawari6.jpg    09himawari7.jpg

次の日は、早起き?してひまわりを見に行ったの
去年も行ったのよ!あたし1年で成長してるかしら?
あら?エルフったらどうしてひまわり畑で「小さく前ならえ!!」してるのかしら??

来年も、、また行くのかしら?
お姉さんさんたちやおじさんおにいさんも可愛がってくれるから
エルフもあたしも超ご機嫌よ!



ヨーグルト ペロリン♪

2009 - 07/12 [Sun] - 11:06

エルフです
僕たち、毎朝ご飯の後にヨーグルトいただいてます。

ヨーグルトはごはんと一緒だと、せっかくの効果が半減しちゃうとか、、
で、いつも、こんな風に食後に仲良く(?)いただいてます。

ママいわく、「エルフのウンPがとっても調子いいのは、ヨーグルトのお陰」
らしいです~


090712~2

ご飯は、別々のフードボウルだけど、ヨーグルトは一緒(洗うのが面倒なんだって)
で、こんな風にお口の周り、一杯ヨーグルト

090712~1   090712~3

ヒービーは、まだ足りなくって、僕の口の周りナメナメするんだ、、
くすぐったいんでやめて欲しい、、

レディーになるために♪

2009 - 07/11 [Sat] - 22:41

あたしヒービー
今日は、ちゃんと大人のレディーとして、カフェでおりこうに出来る練習のため
宝塚の「モビーディック+ワン」にランチに行ったの


090711~1

ここは、お店の隣がドッグランで、ワンちゃんがいっぱい見えて
つい興奮しちゃうのよね~
でも、今日はかなりガマンできたの!!

090711~2

ご褒美に、オヤツ一杯注文してもらっちゃった~
ラッキー!!
このあと、フリマでお洋服も買ってもらったの

でも暑くて、エルフがガーデンフィールズの小川に飛び込む事件があって
そのあと、ママはエルフを洗うのに汗だくだったの

お写真がないのが残念だわ~~

090711~3

これは、テラス席
気候のいい時はここも気持いいかも、、

有馬富士公園♪

2009 - 07/07 [Tue] - 14:31

エルフで~~す
暑いよね~僕もっぱら昼間は冷房のなかなんで、やたら外の暑さがこたえるんだ。
でも、お出かけだと別!!

先週末は「有馬富士公園」に行って来たんだ。

090705~001

お出かけ前、スタンバイの僕たち
お洋服のせいもあるけど、どう見てもヒービー男の子、、

090705~002   090705~003

朝早いんで、公園は人も少なくてグ~~
でも、すでに暑い、、、、
パパはまた自転車持参!

090705~004   090705~005

こんな山道も頑張って歩いた
僕もパパも、、もちろん文句言いながらママも、、
ヒービー舌ながっ!

090705~006  090705~007  090705~008

公園を後にして次の目的地
「茅葺一軒家」?にわらび餅をいただきに
おうちの中も土間ならペットOK、でもこの日はお外が気持ちよかったよ
抹茶(ホットもアイスもあり)とわらび餅で休憩

090705~0010  090705~009

次の目的地は、お買い物♪
三田プレミアムアウトレット、僕たちはカートでお付き合い
ここでご飯を食べて、ママとパパのお買い物

同じ顔が2頭カートに乗ってるのが、結構目立ったみたいで
一杯声かけられちゃいました。

カートのそこには保冷剤入り
でも暑いんで、できるだけお店のドアの前にいるぼくたち
邪魔になるよね~~

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

