ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


すっきりおそうじだけど、、

2009 - 06/26 [Fri] - 15:05

ちょっと小休止してたけど、元気だよん。
エルフです!!

昨日は、水周りのお掃除をしてもらうって、ママが張り切ってった
お掃除のお姉さんが犬が怖い??って
だから、僕はこの柵の手前からず~~っと見てただけ。

090625~1

時々、突入を図って、洗剤に興味津々
なので、危ないからってとうとう別室に移動~~

090625~2   090625~3

えっ、どうしてヒービーだけお洋服着てるかって??

ヒービーは最初から大興奮するのがわかっていたんで、お掃除の間、仕方ないんでパパが仕事の会議に連れて行ってたんだ。まぁ、そこでもそこそこにぎやかにしたらしいんだけんね、、

お掃除が長引いて、ヒービーが帰ってきたときにまだ終ってなかったってわけ
で、予想通りに大さわぎ~~

今度から、お掃除の日にはヒービーはデイサービス??に行かなくっては、、
とママが頭を悩ましてたよ。
ヒービーも少し騒ぐと落着くんだけど、その間がめちゃめちゃハイテンションで
なれてないと、驚かれるんだよね~

あたしは、ただみんなと遊びたいだけなの!(ヒービー)

探しています!!

2009 - 06/22 [Mon] - 14:23

横浜で、ノーフォークテリアのバンビーノ君が行方不明になっています。
連れ去られた可能性もあるようです。

飼い主さんのブログはこちらです。

是非、ご協力御願いします。

一日も早く飼い主さんのもとにもどれますように、、

しばらく、この記事がトップになります。

姉さん 事件です そのⅤ

2009 - 06/17 [Wed] - 08:38

それは、この狭い隙間から起こったんだ
パパのベッドとベランダの間の狭い隙間、、ここにコンセントとTVのケーブルがあるんだ。
このお写真では撤去されてるけど、、、

ここは、なぜかヒービーのお気に入の場所
毎晩パパのベッドの上とここを行ったりきたり~
「大人になったから、コードもかじらないね!」

090616~003

いえいえ、時々は歯の力も試してみなければ、、
で、TVコードは悲しい姿に、、

090616~002

「歯の力は、充分でちた」
ちなみに、ここもあたしのお気に入りの場所

090616~004

ママがヒービーがやっといたずらしなくなったからと、ボロボロになっていた家中のカーペットを新調したんだ。
ヒービー、御願いしますよ!

090616~001

「これフカフカしてかじりやすそうかも、、」

サービスエリアのドッグランで弾ける♪

2009 - 06/14 [Sun] - 17:58

ここんとこ、パパの仕事と(腰は8割がた回復したそうです、、)と雨模様とで
ヒービーの自転車散歩がお休み

で、走れないんでちょっと凹み気味のヒービーのために、高速SAのドッグランにお出かけ
どこかに行く途中じゃなくてSAが目的地だって、、
今日も、パパはお仕事なんで、ママ一人でも連れて行けるし~と張り切ってお出かけ

ママちょっと変??

でも、ここのドッグランはキレイだし、今日はパスしたけど、スタバやら何軒かテラスで一緒に食事も出来るんだよ。

それに、みなワンお出かけの途中なんで、そんなに長居しないから
ちょっとあわないワンちゃんがいても、少し時間をおくとメンバーが変わっていて、相性の難しいエルフ家にはピッタリ、、、

高速料金もETC割引あるしさ、、

090614~001

「あなた、お顔が見えないですけど、、犬でしゅか??」

090614~002 090614~003 090614~004

ブリアードのケニーくん、ゴールデンのらんちゃん
ヨーキーちゃん×2(お名前聞き忘れた~)
と、弾けて楽しく遊べたよ(ヒービーは)

そのころ、ぼくエルフは、、、

090614~005

「ヒービー、あんまり遠くに行くなよ~」
「僕暑いんで、日陰でまったりしてます、、」

ちなみに、ケニーくんランちゃん一家も、SAが目的地だったそうです。

しんのすけ伯父様 はじめまして♪

2009 - 06/09 [Tue] - 14:55

日曜日のことなの
あたし、ヒービーはママとエルフと一緒に、大阪の鶴見緑地公園ってところに行ったの

ノーフォークやノーリッチのお友達と、お散歩オフなの~
で、あたしの伯父さん(エルフパパのお兄さん)のしんのすけ伯父さんも、久しぶりの参加ッてことで、、

ママは先週末からおお張り切りで、なんと、1週間間違えて先週も朝早くから起こされたのです。
高速に乗ってからやっと気がついて、伊丹スカイパークに行き先変更したのですよ~

今週は、大丈夫だったみたい。

皆ワンそろって、(バラバラだけど、、)記念撮影

090607~003090607~004

左から、あたし(ヒービー)、エルフ、レイアちゃん、しんのすけ伯父様、ヴィヴィアンちゃん、ジュリアン君、アレサちゃん

みなワンかわいいから、かなり注目集めてたわ
カメラで知らないおじさんにお写真撮られたりしたの。

090607~005

こんな感じで、、、

090607~001

しんのすけ伯父様は、とってもソフトで大人の感じ
3人並ぶと、似てる??

このあと、皆でお散歩して、カフェに行って、ママたちはおしゃべりして
話が尽きなかったみたい。

090607~002

あたし、カフェでは、そこそこ大人しく出来たんだけど、お散歩となるとテンション上がって、アレサちゃんやヴィーちゃんに突進しちゃったの

ママに大目玉!
でも、すご~~~く楽しかったの。
茶犬はやっぱり気が合うわ~!

あちこちお出かけ♪

2009 - 06/03 [Wed] - 20:31

日曜日のお出かけは、あたしが報告するわ
ヒービーでしゅ!!

ママの大幅勘違いで(この件は後日解説だそうでしゅ)、早起きしたあたしたち
当初の予定になかったんでしゅが、ここは「伊丹スカイパーク」
朝早いので、気持ちいいくらいすいてるの。

090531~007

伊丹空港の滑走路沿いの公園なの
飛行機の離着陸がよく見えるのよ

お花もきれいだし、ワンOK(ただし芝生は入れないの)だし、お弁当もってお出かけできそう
飛行機の、お写真撮りに来てる人もたくさんいまちた。

090531~002    090531~001

そして、そのあと、ママたちは西宮にお買い物
あたしとエルフは車の中でお留守番しつつ、休憩~~

そして、次は西宮ヨットハーバーで爆発!!

090531~004   090531~003

4ヶ月のコーギー君とくんずほぐれつ、お相撲をとるあたし
エルフは「ヒービーは精神年齢が同じだからな」ってばかにするの、、
本当は自分も参加したかったくせに!!

090531~005

このあたりで、お昼前
急に日差しがつよくなって、あたしたちさすがにヘロヘロ~
ロング散歩はお開きになったの
このあと、おうちで漠睡したのは、言うまでもないでしゅ。

ハンバーグ&たこ焼き コラボパーティー♪

2009 - 06/02 [Tue] - 20:06

先週末のこと

またまた、しつこくたこ焼きネタでごめんね!
パパとママのお友達と「ハンバーグとたこ焼きを焼いて遊ぶ会」開催
モチロン、僕とヒービーも参加

まずは、安全なおうちの中で待機する僕たち

090530 ~002

BBQの炭あり、焼けた鉄板あり、
地面にたまねぎ混じりのひき肉をばら撒くおじさんあり
たこ焼きのねぎを飛ばすおじさんあり、、
あまりにも、僕たちには危険な状態、、ってことで、!!

090530~001    090530~003

BBQは「男の仕事」と奮戦するおじさんたち
みんないい味出してるでしょ~

ありゃ~~ちょっと目を離すと、ビールでなごんでるわ~~

090530~005    090530 ~004

たこ焼き見て!
すごくおいしそうでしょ~
ママが僕たちにもささ身入りを焼いてくれました。

僕もヒービーもいっぱい可愛がってもらって、楽しい午後だったよ。

でも、若いお姉さんやお兄さんも来てたのに、どうして写真にはおじさんばっかり写ってるんだろ、、、

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

