ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


晴れ、雷、のち「たこパ」♪

2009 - 05/25 [Mon] - 23:30

昨日は、ママとパパと4人で公園お散歩
でも突然雷が鳴り出したんで、撤退~~
僕も、ヒービーも雷は平気なんだけどね。

090524~01    090524~02

パパさんが「たこパ」しよう♪っていきなり思いつき
「たこパ」は「タコ焼きパーティー」の略です。念のため、、
で、僕んちの夕食は「たこ焼き」でした~

090524~03   090524~04

僕たち用には、タコの代わりにお肉
ねぎの代わりにニンジン葉で焼いてもらったんだ。
正確には「たこ焼き」じゃないよね、、、

090524~05   090524~06

出来上がり♪
関西人は「たこ焼き」が上手に焼けて一人前??ってパパさん言ってた。

090524~07

いただきま~~す!!


チョコ食べちゃいました、、でも、お出かけ♪

2009 - 05/23 [Sat] - 20:30

あたし、ヒービー
散髪後、少し落ち込んでたけど、もう復活
昨日は、チョコいただいちゃいました。

パパの鞄に入ってたの引っぱりだして、袋もカジカジして、ペロリと1個
エルフはなぜか食べないんで、あたしひとりで完食

幸い、クランチ部分が多かったみたいで、お腹ひとつこわさなかったわ~~

でも大目玉食らっちゃった、、
チョコってたべちゃダメだったのね!

090523~003   090523~005

で、今日は、久し振りに宝塚ガーデンフィールズにランチしに行ったの
4月から「モビーディック+ワン」が開店していて、店内ワンOKだったのよ。
これが、私たちのランチ
でも、手羽先ローストは骨が硬すぎて危険!!とママ撤収
少し工夫が必要みたいよ。

090523~004

その後、ガーデンマーケットをのぞいたの
はじめてきたんだけど、ワンのお洋服のお店が一杯なの~
「しばらくは買わない!」と宣言していたママは「しばらくは、もう終ったから、、」とわけのわからない理屈をつけて、お買い物スイッチオン

090523~006   090523~007

第2、4土曜日に毎月あるんですって
また、連れて行ってもらえそう!

090523~ 001   090523~002

お洋服、買ってもらえたり、ランチいただけるのはいいんだけど、、
おうちに帰ってモデルさせられるのが苦痛なのよね~~

散髪行ったよ♪

2009 - 05/20 [Wed] - 14:46

おとといは、エルフとヒービーのトリミング
本当は、明日の予定だったのが変更

なぜかといえば、これも「新型インフルエンザ」さんのため
いつも、御願いしているのが、トリマーの学校の先生
で、例のインフル爆発で、学校が今週から休校になって、次はいつトリミングできるかわからない。
職員だけは月曜日のみは出勤できるとのことで、無理やり月曜日に変更してもらった、、ってことなんです。

本当にヤレヤレです~
も、こんなことくらいガマンしなきゃいけないのよね!

090520 ~002   090520~001

すっきりクリクリになった父娘
特に、ヒービーはガッツリ抜いてもらって、やっとシッポと胴体の区別がつきました。
でも、、、マズルが細いんで、もう少しお口の周りの毛を残してもらえばよかったね。
ママが言い忘れました、、

090520~003

どう見ても、ノーフォークではなくて、茶色いジャックラッセルに見える
激しくやんちゃだし、、
あんまり、ママとパパが「ここおかしいね~」って言うんで、ヒービー少し落ち込んでます。

大丈夫!!スグに毛は伸びるから、、

ビッグ&激ウマお好み焼きパーティー♪

2009 - 05/17 [Sun] - 23:27

昨日は、パパのお友達の別荘で「お好み焼きを焼いて夜景を見る会」が開催されたんだ
夜景、、って言う割には、昼過ぎからスタート!?

僕たちも、ご招待されて、ママとパパと一緒にお邪魔しました。
別荘は13階の部屋
六甲の山並みがきれいに見えるよ

okonomi4.jpg

ビッグなお好み焼きは次々と焼き上げられて、、、

okonomi1.jpg

ひっくり返すのが、一大イベント
オヤジ(?)3人がかりで大さわぎ~

okonomi2.jpg   okonomi3.jpg

昼から、夕方まで、ダラダラ~~っと、楽しく、おいしく、過ごしたんだって
僕たちも、フルーツとかお肉とかいただきました!!

次は、「ベランダから花火を眺める会」なんだって
いつも、僕とヒービーも招待してくれて、一杯遊んでくれて、オジサマたちアリガトウです!

これからも、いい子にするんでヨロシクね~

ばら公園でモデルする♪

2009 - 05/17 [Sun] - 17:14

↓の同じ日
ママはヒービーとドッグランから帰ってきて、次は僕とお散歩

いつも、夜に行く公園
ばらが満開
いつも香だけしか楽しめない(夜なんで、、)ので、どうしてもお写真撮りたかったんだって

rose1.jpg   rose2.jpg

ちょっと、暑いけど、なかなかのモデルぶりでしょ!

rose3.jpg   rose4.jpg

でも、途中から、凄い人出と僕がヘロヘロになったので、タイムアウト~
ばらの香、届いたかな?

あたしの活躍♪

2009 - 05/17 [Sun] - 17:08

先週、久しぶりぶりに、ママが平日の午前中休みだったの
で~~、先ずあたしに付き合ってもらったのよ!!

ここは、あたしがメンバー(?)になってる西宮ガーデンズの「ハロードッグ」
ほら、ひとりだったら、こんなに落着いてお写真撮れるのよ。

090515^1

ドッグランは、涼しいように周りからミストが出るようになってるの
この日は涼しかったんだけど、暑い日でもそこそこOK??

090515~2

トイプーの1歳半のマロンくん登場
あたしにとってちょうどいい走り相手??

090515~5   090515~4

でも、なんだかお写真見ると、あたしが組み敷いてる??かしら、、、
なんだか、いじめてるみたいに見える??
マロンくんのママとパパが心配そうに助けの手を差し伸べてるわ~

090515~3

最後に、パルテノン神殿風のハウス
まさに「青春の女神」ヒービーのためにあるみたいでしょ!

ママ、買って~


神戸「しあわせの村」♪

2009 - 05/10 [Sun] - 21:46

最高の五月晴れの一日
僕んちは、先ず「新開地音楽祭」にお出かけ
ママの同級生が音楽祭の舞台監督してるんで、激励?に~

僕と、ヒービーはカートで大人しくしてたんで、ご褒美に「しあわせの村」に連れてってもらったんだ
満面の笑みの僕!

090510~3JPG

パパはすでに体の一部になりつつある(?)自転車でお散歩
ヒービーはうれしくてうれしくて、爆走~

090510~4JPG   090510~5JPG

日本庭園や、キレイな噴水やら、お写真スポット一杯
でも、僕たち、かなりヘロヘロ、、、
ベロが横から出てるの注目してくれる??

090510~2   090510~6JPG

特に、ヒービーは張り切りすぎて、熱中症寸前
ママは慌てて、ヒービーのカラーに保冷剤をはさんで、保冷剤のマットにヒービーを寝かしてた。
(保冷剤持ってるのがスゴイ??)

で、ヒービーも僕もおうちに帰ってから、爆睡だったよ

090510~1

問題)この「鼻でか爆睡写真」は誰でしょうか?

大脱走~暁に走る!

2009 - 05/07 [Thu] - 23:31

↓で予告?した大脱走、、
佐用のコンドミニアムは、とてもきれいなお庭や中庭があるんです
で、そこでお写真を撮りたかったママ

朝早くなら、静かだし、人もいなくていいと思い、エルフとヒービーを連れて出動
パパさんは、まだベッドでお休み中~

コンドミニアムは普段野生の鹿が庭を荒らさないように、門が閉まっているのです
ところが、この日は、朝リネン交換の車が来ていて、開いていたんですね~~

sayoudassou1.jpg

これ、脱走直前のヒービー
この直後、ものすごいスピードで門から外に飛び出して、走る走る~
ママは大慌てで、「ヒービー!!もどりなさい~」と叫びながら、走る走る~

追い付くわけもなく、見失わないようにするのがやっと、、
いったいヒービーはどこを目指して走ってるのか?
エルフはホッポリ出してきたけど、ちゃんとついて来てる?

ヒービーの目的地は、前日の散歩の時に見つけた、ワンちゃんが一杯いる別荘の1軒でした。
そのおうちの前に、ちょうど朝の散歩に出た、大型犬のわん達
ノーリードで6頭か7頭いたような、、そこにヒービーは突進していきました!
向こうの飼い主さんもびっくりされるし、でもやっとヒービー捕獲

さてさて、エルフはどこにいっちゃっただろう
急にエルフが心配になったママ
ヒービーを抱きかかえて、またコンドミニアムまで走る走る~

そこには、知らないおじさんにリードを持たれて、門のところでたたずむエルフがいました。
きっと、門からママを追いかけて行こうとして、おじさんに止められたのよね。

sayoudassou2.jpg

これは、直後のお写真
エルフは心配とビックリとで目が点になっちゃってます。
エルフゴメンネ、、、

sayoudassou3.jpg

ゴルフコースの後ろに見えているのが別荘です
そんな、楽しい?旅の様子アップしました~
お時間のあるときにのぞいてみたくださいね!

プーポコちゃんと会ったよ♪

2009 - 05/06 [Wed] - 22:48

昨日は、GWの渋滞をさけるために、早めに佐用リゾートを出発
午後からは、チュウママさんちで、プーポコ一家歓迎オフに参加したんだ!

僕も、ヒービーも生ポコちゃんは始めて
生プーニーちゃんも、すッごく久し振りだったんだ!
相変わらず、カメラ目線バッチリの母娘

90505 ~1

ところがヒービーはといえば、大好きなヴィヴィアンちゃんとはじけまくり~

90505~2

広いお庭とおうちの中を行ったりきたりで、エンドレスに遊んでました!
ママ達は、一杯しゃべりできて、可愛いプーポコちゃんを満喫しました~

GW 旅犬復活♪

2009 - 05/05 [Tue] - 15:01

パパさんの体調、8割がた復活
なので、僕も待ちに待った「旅犬」復活!(ついでにヒービーも)
僕、御機嫌でしょ

sayou09GW 0002

今回は、近場の佐用リゾートにお泊りして、そのあたりをウロウロ~
これは、奥津湖の湖畔
と~~ても、気持ちよくって、ドッグランもあったんだよ

sayou09GW 0001

これは、コンドミニアムの中庭
このお写真の前に、ヒービー脱走事件あって、大変だったんだ。
続きは、また後でね
sayou09GW 0003

カート試乗?♪

2009 - 05/03 [Sun] - 08:41

昨日は、パパとママの仕事が午前中で終って、職場のお姉さんたちとランチ

もちろん!!僕とヒービーも一緒だよ
昨日は、「アザーサイドカフェ」のテラスでパスタランチ

090502~001   090502~002

一番、手薄そうなパパとお姉さんのSちゃんをねらって、ひたすら攻撃する僕たち
でも、本当は結構大人しく待ててるんだよ
だって、いつも行くお店だもん!

090502~003   090502~004

おしゃべりタイムになってカート待機
意外と大人しく出来るヒービーと予想どおり大人しく出来ない僕、、

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

