ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


BBQだよ~~ん♪

2009 - 04/30 [Thu] - 15:37

昨日は、パパとママのお友達の別荘でBBQだったんッだよ~
「お犬様もご一緒にどうぞ!」とメールをもらって、僕たちも参加!

こんな感じで、お肉ありやきぞばあり、カクテル作る人あり、で大盛り上がり
で、、パパさんは病み上がりってことで、ヒービーと大人しく焼き上り待ち、、

090429~001    090429~002

実は、いきなりちょっとした事件勃発
少し遅れていった僕たちが、到着する前に、鶏の丸焼きが出来上がっていて
皆で、それを食べた後の鶏骨お庭に一杯捨ててあったんだよ~

で、僕とヒービーがクンクンしたところをママ発見!
「キャ~~、犬は鶏の骨ダメなんです~」と叫んで、危機一髪
ヒービーなんて口の中から骨引っ張り出されたんだ、、
みんな総出でBBQ中断して「骨回収」騒ぎ
ママなんて、地面をはいつくばって、なめるように探してた。ワンは僕たちだけだったんで、みんな知らなかったんだよね。

でも、その後は、楽しいこと一杯、僕たちもお肉焼いてもらいましたよん。
ほら、ヒービーなんて、超ニコニコしてるでしょ。

090429~003   090429~004

ヒービーはお兄ちゃんたちとボールで遊び
僕は巡回警備に余念がない

ママとパパはず~~~っとおしゃべりしてた

090429~005  090429~006  
090429~007

最後に、シュークリームとワッフル食べてお開きに~
Nおじちゃま!楽しかったんで、僕たちもまた呼んでくださいな
まってま~~す


パパの新車 その2

2009 - 04/26 [Sun] - 21:30

パパの新車届いたんだ
車椅子からステップアップして自転車!
しかも、どこでも(お出かけ先でも)自由に動けるように折りたたみ式+変速つき

はっきり言って、ママあきれてるみたい、、

で、今日は、久し振りの「スイッチオンドッグカフェ」
常連さんに「冬眠してた~?」といわれつつ
でも、パパと一緒に来れてうれしかったよ~
サラダも新作のドーナツもおいしかったよ!!

090426 ~1     090426 ~2

そして、、新車で西宮浜を爆走~~(特にヒービー)
雨模様の中を、ひたすら走るノーフォーク2頭+人間2人、、
とても、病み上がりでまともに歩けない人が混じっているとは思えません、、

まぁ、ぼくんちは、体力だけが取り柄だからね!

090426~003    090426 ~004

先週から検討していたカート
どうやらこれに決定したらしい!
新車続きの僕んちでした(エルフ)

楽しい週末♪

2009 - 04/19 [Sun] - 21:15

あたしヒービー
パパさんの腰痛ダウンでかなり凹んでたんだけど、パパさんと一緒に復活したの!

パパまだ歩くのが難しいらしいんだけ、なぜか自転車は乗れるの
なんで、ひさしぶりぶりに公園にお散歩~
あたしの満面の笑顔見て~!

091419~4    091419~5

そのあと、西宮浜の「アンシャンテ」にランチ
ママはナンバーガーランチ、パパはステーキランチをいただいたの
あたしは~~ちょっと、騒いであまりいい子じゃなかったけど、、
ここでも、パパに抱っこでごきげ~~ん

090419 ~0002   090419~0003

それから、今度の病気でペットカートの必要性を感じたパパ
いままで、頑固に反対してたけど、さすがにカートを検討することに、、
で、西宮ガーデンズのハロードッグで試乗してみたの。
あたしは、結構乗りごごちよかったわ!

090419 ~0005   090419~0001

おうちに帰ってから、買ってもらったスイートポテトをおやつにいただいたの
(賞味期限が近くて、50㌫オフだったの、、ママしっかりしてるでしょ!)
一日、遊べて、あたし満足。
次は、早くパパと走りたいな~

パパ、リハビリ頑張ってね!!

現場百回!犯人は証拠を残す、、、

2009 - 04/19 [Sun] - 11:06

穏やかな週末の朝
響き渡るママの悲鳴!

えるふ家の寝室に、どこからか侵入者ですか??

090419~1

もしかして、犯人は身内なのでは?
現場百回、必ずどこかに手がかりが残っているはず、、

090419~2

この方達の、どちらかがもしかして??
ママの気迫に、緊張気味のエルフ父、、こちらが怪しいように見えるけど~
それに引き換え、まったくリラックスしているヒービー娘、、

090419~3

犯人は、必ず手がかりを残しているはず、、

春が来た♪

2009 - 04/17 [Fri] - 23:20

急に、暖かくなって、春~~って感じ

受難続きのエルフ家にも春が来たよん!
今日、フィラリアのお薬&健康診断に動物病院へ

気になっていたエルフの肝臓、、
今年になってから、手作りも今までのものとは変えて、サプリもいろいろ試してみた。

090417~1    090417~2

で、結果は、、
エルフ、肝臓すっかり正常値になってました!!!
先生も「3年ぶりの2桁やね~」「頑張ったね~」と言ってくださった。

他の数値もよくなっていて、7歳の頃に戻ってます。
めちゃうれしかった~

090417~3

終ってからヘロヘロのエルフと全然平気なヒービー!

おまけですが、パパさんの腰も日に日に『マシになっています。
今日もジムのトレーナーさんにマッサージしていただいて、かなり気持ちよかったらしい、、

やっと、エルフ家の長い冬が終りそうです。

パパさんとお出かけ♪

2009 - 04/11 [Sat] - 22:11

エルフです
パパが腰を痛めて寝込んでから1ヶ月
やっと少しだけ歩けるようになったんで、「モグラみたいになっちゃダメ」
というママのお言葉?でランチにお出かけすることに、、

病院以外では1ヶ月ぶりの外出!
ママ運転の車でママのつよ~~い希望で「芦屋バーガー」を食べに行ったんだ。

090411~001

まず、パパさんは車で休憩、ママと僕たちはお散歩

090411~ 002    090411~ 004

そのあと、「芦屋バーガー」
ママはお友達のブログで見て、どうしても食べたくなったんだってさ
僕たちは、テラスで大人しく出来たよ。
ヒービーもトレーナーの先生の指導のお陰でとってもお行儀よく出来たんだ。
成長してるみたいだね!

090411~ 007

後はパパの回復を待つばかりだよ!

春のお散歩♪

2009 - 04/07 [Tue] - 20:22

近くの公園に花ニラがきれいに咲きます。
ちょうど、桜の季節

今年は、エルフ一家、ちょいとトラブル続きで、お散歩も先生に御願いしてばかり
でも、おかげでお昼の時間帯に、お散歩に連れて行ってもらっています。

     2009040615030000.jpg

こんな、可愛い(超親ばかですが)顔して、お散歩に行ってます。
先生が、お写真撮ってくださってます。
いつも、本当に感謝です。

あたしのお出かけ♪

2009 - 04/05 [Sun] - 21:29

は~~い ヒービーよ

今日は、ママと2人で「ハロードッグ」にお出かけしたの
フードとオヤツを買いにいったんだけど、ドッグランが遊べそうなワンちゃんだったので
ママが「ヒービー?上手に遊べる?」
「ママ、まかせて!大丈夫」

090405~001

で、ランに入れてもらって、満面の笑みのあたし

090405~002   090405~003

ママがおもちゃを買ってくれたんだけど、どうしてもお友達の持ってるのが欲しいの~
で、、トイプーちゃんのおもちやをゲットしたあたし

ママが「仕方ないわね~~」と同じのを買ってくれたんだけど、、、
そうしたら2個とも欲しいの~~あたし、、

ランの中にいるほかのワンちゃんのママ達や、外から見てる人たちの笑いとっちゃいました。
「お転婆さんやね!」ですって

そうかしら~~??

090405~004

おうちに帰ってら、今日は親戚のお兄ちゃんが遊びに来てくれたの
その足元にまとわり着いて離れないエルフとあたし

でもエルフのおもちゃをこっそり後ろからねらってるのよ~

そうそう、パパさんの腰はもう少しみたいなの
早く完治して、いっしょに走って欲しいな~
「ヒービー、もうちょっと待ってな~」ですって、、

姉さん、事件です!パートⅣだっけ、、?

2009 - 04/02 [Thu] - 15:40

昨日、僕たちはトリミング
ヒービーが暴れるんで(?)予想外に時間がかかってさ、、
大人しく待ってる僕はいい迷惑だよ~

ちなみに、トリマーのお姉さんは
「ヒービーちゃんは、毛を抜き抜きすると『あたしに何すんのよ!』って言うんです」
だそうです、、

090402~003    090402 ~004

昼下がり、お気に入りのおもちゃを独り占めするヒービー
僕にもちょっと分けてくださいよ~
なんで、僕こんなに低姿勢??

090402~001    090402~002

で、事件は↑
これが、パパさんの新車(借りてるだけだけど)
カワムラの新しい車椅子だよ!(ヒービーはちょっと車椅子が怖い、、)

腰が案外長引いて、でもやっと座れる様になったんで、今はこれでビュンビュン~
(室内限定)

もう少ししたら、車椅子も卒業できそうなんで、今のうちに記念撮影したってわけ
早く、一緒にお散歩行きたいな!

あたしは、毎日大好きなトレーナーの先生とお散歩行ってるの
だから、全然平気よ♪(by ヒービー)

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

