ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハッピーバースデイは続く♪

2009 - 03/23 [Mon] - 20:44

↓でパーティーしたんだけどさ、、
な~~んか、ヒービー主役なんだよね~

でも、ママはそんな僕の気持ちをちゃんとわかってて、昨日は僕用に
でかいミートケーキを焼いてくれたんだ。

ママ大好き!!

090323~1   090323 ~2

プレゼントのフードボウルも立派なデビューをしたよ。
え~~ヒービーも食べるの?

090323~4   090323~3

当然、あたしもいただくわ!
ママだってそのつもりで大きなケーキ焼いてるんだものね。

ところでこの階段みたいなのなんでしゅか??
えるふママのお誕生日プレゼントですって。

エルフがベッドやソファに飛び乗って、関節をいためないようにですって。

ったく、邪魔だわ~~


ハッピーバースデイ♪

2009 - 03/21 [Sat] - 19:34

明日3月22日は、エルフの10歳のお誕生日
そして、3月29日は、ヒービーの1歳のお誕生日

手抜きのママとしては、2人一緒の合同お誕生日ってことにしちゃいました。
今年のケーキはこれ!!

お友達がたのんでいて、と~~っても可愛かったのでこちらに御願いしました。
満足な出来上がり!!
ヒービーとエルフ父娘でよく似ていて、難しいかな~~?と思っていましたが
さすがです
ヒービーのほうが、ちょっとマズルが細くて、ベロが長いんですよん


090321~001   090321~002

今日は、ヒービーのママワンのひらりちゃんとお姉さんワンのかなでちゃんがお祝いに来てくれました。
ヒービー、ものすごくうれしそう!

090321~003   090321~004 

090321~006   0903211~007

そして、人間達も、シャンパンとケーキでにぎやかに盛り上がりました。

実は、ブログちょっとオサボリしていたのは、えるふパパが腰を痛めて寝たきり状態になっていたんです。やっと、少しマシになって、今日はソファに横になってパーティー参加出来ました!

お出かけの予定は全部キャンセルになったけど、ひらりちゃん一家の皆さんが、遠くから来てくれました!とってもうれしかったです。

そして感動のプレゼント
ひらりちゃん、ヒービー、エルフの3ワンを描いてくださった油絵です。
ひらりパパさんのお母様の作品なのです。

リサ&ガスパールの可愛いフードボウルもいただきました。
これに負けないようなおいしいご飯を作らねばね!!

090321~005   090321~007

エルフも年齢なりの小さな問題はあるものの、おおむね元気で10歳を迎えることが出来ました。
そして、ヒービーは超健康優良児で、元気一杯の1年を過ごしました。

本当に元気に生んでくれたママワンに感謝しています。

これからも、人間も、犬達も、ボチボチと健康で過ごせますように
ささやかな、でもわがままな、えるふママのおねがいです。

帰ってきたよ♪ その2

2009 - 03/11 [Wed] - 22:45

↓のパパさんのプチ事件、、

えるふパパは昔から「電車の網棚に忘れ物する名人」なのです。
今回は、お好み焼き他お土産さんたちが被害にあいました~

お好み焼きさんたちは、新神戸で下車できず、(パパのみ下車)
東京まで長い旅をして、そのあとまた新神戸まで帰ってきて
新神戸からは宅配便でやっと我が家にたどり着いたのでした、、

090310 ~1


でも、最近の遺失物センターって、宅配便で送ってくれるんだわ~
しかも「クール便にしますか?」など細かなところまで聞いてくれました。
あっと、もち着払いですよ。当然ですが、、、

全然別の話ですが、、
昨日、ヒービーとエルフにプレゼントをいただきました。
ちかちかするカラーにつけるライト
早速、夜のお散歩というか爆走(?)に着けていきました。

090310 ~2 090310 ~3


ちかちかするライトが、パパさんの自転車とともにあっという間に走り去って行きました
これは、ヒービーにぴったりのプレゼント

どうも、ありがとうデス!
ちなみに、エルフは公園でフリーのときに、どこにいるのか確認に便利でした。
まぁエルフはママの姿が見えないとあせって走ってくるんで、あんまり心配ないんですけどね。

ヒービーはどこまででも(試してないけど、多分息の続く限り)走るので
怖くてとてもフリーにはできませんよ、、ハイ、、

帰ってきたよ♪

2009 - 03/09 [Mon] - 14:10

「グリーンドッグ」さんで写真展に飾っていただいていたお写真
ちゃんとパネルにしていただいて帰ってきました。

さ~~て、どこに飾ろうか、、
て言うか、部屋中お写真だらけで、スペースが、、

090308~2

週末、パパはお出かけで、(プチ事件あり、また後日~)
ママとエルフとヒービーの3人で、西宮ヨットハーバーにお散歩に行きました。

ヒービーもエルフとペースをあわせようという努力はしているようなんだけど
本能が走らせるようです、、、

090308~1

エルフはこんな風にお写真撮れるけど、ヒービーはまだ無理、、
ちなみにこの時、ママの足はヒービーのリードをしっかりと踏んでいます!

頑張って1時間くらい歩いたかな~

エルフはさすがにバテバテで、夜中にワンワン寝言言ってました。
もちろん、ヒービーは全然余裕ですよん

激走!!3キロ♪

2009 - 03/01 [Sun] - 22:10

またまたヒービーよ
昨日は、いいお天気だったんで、午後から近くの河川敷にお散歩

あたしは、お散歩というより、「激走」なの!
パパさんに伴走してもらって、楽しいの~~

エルフはママとまったり散歩
(少しは走ったよ!!エルフ)

090228~1   090228~2


そして、今日!
朝からパパはゴルフ(ぶ~~~っ)ママはお買い物

でも、ママはちゃんとあたし達にお土産買って来てくれたわ
ワン用せんべいと大好きなおもちゃ

090228~3   090228~4

そのあと、ママと3人で、今度は芦屋浜お散歩
ここで、ボート部の練習にあたし大興奮!
行ったりきたりするボートに、あたしも行ったりきたり

ママはかなりお疲れだったみたい、、、

090228~6   090228~5

このあと、大好きなカフェでオヤツもらって、ご機嫌でヘロヘロで帰ってきたの
あ~~充実の週末、、、


 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

