ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


カフェでおりこうにできまちた♪

2009 - 02/22 [Sun] - 21:35

ママがいなくなったと思ってあせったの
あ、あたしヒービーです!

そしたら、スグに帰ってきて、今日はパパとエルフも一緒にここにランチに行きまちた。

090223~1    090223~2

あたしは、小さな子供達が走り回ると、つい興奮してワンワンいっちゃうの。
今日は、でもママのコマンドで、随分おりこうに「マテ」できまちた

自分で言うのもなんだけど、成長してるわ~

090223~3

ママたちも、おいしいランチを楽しんだみたい。
ワンはお外の席だけなんだけど、ストーブつけてくれるから、あまり寒くないでしゅ
最近のあたしのオススメよ!


ママだけお出かけ

2009 - 02/21 [Sat] - 20:08

今週は、えるふ家はママだけ別荘にお泊りでした
こんなところ、、、

そうなんです、、ちょっと入院して来ました~
今年になってから、予定していた入院だったので、前もって準備することも出来たし
予定していた旅行も(↓)行くことが出来ました!

だって、カニ食べたいもんね!

   20090220164035.jpg

一番、心配していたのが、エルフとヒービーのこと
特に、ヒービーはうちに来てから離れたことないし、、

入院当日の朝、異常に気づいたエルフは、ママを行かすまいと、お部屋の中に
何年かぶりの「イヤガラセチッコ」、、
ヒービーは、やっぱり全然わかってないんだわ~と思っていたら
当日から、ひどい下痢、、
今まで、一度もお腹こわしたことないのにね。

「スグに帰ってくるからね~」と明るく出かけたのですが、どうやらママの気持は見透かされていたようです。

入院中は、ヒービーの教室のトレーナーの先生が、ヒービーとエルフのお散歩を引き受けてくださいました。毎日、ちゃんとメールで様子を知らせていただいて、メモもくわしく残してあり(パパが次の日病院までもって来てくれました)本当にありがたかったです。
エルフは知らない人とはお散歩できないかも、、、?と心配していたのですが、さすがプロ!!!
きっちりと、お散歩連れて行ってくださいました。

それよりも、驚いたのがヒービー!
私たちと行く超ハイパーな散歩ではなく、メモによると優等生のような歩きぶりではないですか。

鳩のいる公園でも、落着いてこんなお写真が撮れているのです。

2009022016010001.jpg    2009022015290000.jpg

パパさんと一緒に「ヒービーが昼間だけほかのワンと入れ替わってるんじゃないか??」
と言ったくらい。
やっぱりトレーナーの先生の言うことは聞くんだわ~~
何度も言うけどさすがプロ!!A先生、本当にありがとうございました&エルフがうなってすみません

ママはと言えば、看護士さん達を驚かす、すばらしい復活で、さっさと今日退院してきました~
昨日は、元気あまって、病院中を探索
こんなネットのできるお部屋を発見して、ゆっくりみなワンのブログめぐりなどしてました。

20090220162541.jpg

さてさて、今日久し振りのお散歩
いい子でお散歩が出来るかな??

えるふ家恒例「カニツアー」♪

2009 - 02/15 [Sun] - 23:01

僕のおうちは、関西人なんで、年に一度は山陰にカニ食べに行くんだ。
今年は「やまとやディマーレ」にお出かけ!

その前に、高速の西紀のSAでなんとお友達のMADOKAさん一家と偶然ばったり
ヒービーは大好きなヴィーちゃんと、ドッグランではじけまくって
到着する前に、かなり燃焼!

090214~11


僕も、久し振りにジュリアン君とヴィヴィアンちゃんに会えてうれしかったよ~

090214 ~08 090214~12


で、宿に到着です
お部屋からは、ドッグランも見えて、いい感じ、、
でも、これが後で大変なことになるんだ、、、

先ず、夕食前に八丁浜をお散歩
ここで、危険にもヒービーをノーリードにしてみると、、砂浜では呼び戻しがきくんだけど
遠~~くに車を見つけて、猛ダッシュ
危うく、これっきりのお別れになるところ、、ふ~~っ危ない危ない!

090214~01   090214~02

そして夕食、パパたちだけがカニってことないでしょ!
ヒービーとパパさんを襲撃だ~

おいしい夕食を少しおすそ分けしてもらって、僕は御機嫌
ところが、このあと事件(また、、)
ヒービーは夕食前のお散歩で、八丁浜を死ぬほど走って、その前にヴィーちゃんとも走ってたんで
どうやら疲れたらしく、食事を吐いちゃったんだ。

ママもパパも心配してたけど、眠ったら回復したらしい!

で、次の朝
部屋からドッグランの監視

090214 ~03   090214 ~04

遊べそうなワンちゃんを見つけるたびに「あたしも行く~」とおおさわぎ
それもかなり早朝から、、
ママもパパも僕も睡眠不足!
ヒービーとかなり相性のいい、ボーダーコリーちゃんと走る走る~

090214~05   090214~06


僕も、こっそり参加したりして、それなりにドッグランを楽しんだんだ!
大爆発の「カニ旅」だったよ

久々に、、「姉さん、事件です!」

2009 - 02/14 [Sat] - 12:13

それは、今日の明け方のこと
パパさんの「エルフがおかしい!」の叫びで、飛び起きたえるふママ

「震えてる!!」

1点を見つめて、ブルブルと震えるエルフ
おかしい、、昨日、動物病院に行ったばかり、元気なはず、、

そうだ!「オシッコ?」
夕方の散歩は大雨でいけず、夕食後のトイレ(いつもベランダですませる)もしないし
「途中で行きたくなっても知らないよ」と言ったっけ、、

おまけに夕食はストルバイトも気になってたので、スープたっぷりのリゾットだった、、

震えるエルフを抱いて、ベランダに走るママ
我慢できずに、ちょっとちびってしまうエルフ

ベランダでありえないくらいの長いオシッコをしたあと
何事もなかったように、ぐっすり眠るエルフでした。

ヒービーはお部屋のトイレでするので、我慢するってことがない
エルフも、これからシニアになっていくんだから、何とかお部屋のトイレでしてもらうようにトレーニング必要だわ~と思ったママでした。

エルフの名誉のために、事件の2時間くらい前にも、一度ママを起こしに来たんです
でも、眠くて起きてやれなかった、、

そんなに切羽詰ってるとはしらなくて、、

ごめんね、エルフ

黒豆パンを買いに♪

2009 - 02/11 [Wed] - 21:15

今日は、暖か~~いんで、ちょっと遠出のランチに行ったんだ

先ず、篠山城と城下町をお散歩

名物の「黒豆パン」をお買い物

090211~1     090211~2

篠山と言えば、やっぱりこれでしょ
僕は前にもご対面してるけど、ヒービーはお初

090211~3

で、このあと、「ジェイズヒルガーデン」にランチしに行ったんだ

僕たちは基本テラス席なんだけど、冬の間は寒いので中に入ってくださいって
キレイなお庭で本当は遊びたかったんだけど、思わぬ雨、、、

しかも、ママのカメラが充電切れ~~
とってもステキなカフェで、看板犬のウェスティーの母娘も僕好み♪

次は、しっかり充電して行こうね!ママ

週末は~

2009 - 02/09 [Mon] - 23:37

週末のランチは
大好きな「スイッチオンドッグカフェ」で
ヒービーも僕エルフもちゃんと大人しく出来てるでしょ!


090208~2   090208~1

でも、このあと、ヒービーの大好きなトレーナーの先生と、ボーダーのハミルちゃんがやってきて
ぐしゃぐしゃ状態!

090208~3

その次は、僕のちょっと早い誕生日プレゼントを買いに!

090208~4

これが10歳のプレゼント!ダンデイーな僕にピッタリな車でしょ

090208~5

エルフッたら、、その車はただ飾ってあるだけなのに、、
あたしは、パパ抱っこでご機嫌にいい子にしてたわ~

お店のヒトにも「可愛い~!」って言われたもん!(by ヒービー)

春はもうスグ?

2009 - 02/05 [Thu] - 15:19

ヒービーで~~す
おとといの夜、うちにこんな変なヒトが来ました。

においはなんだか知ってるような気がするんだけど、、
クンクン、、

090202~1    090202~2

この日は豆とまき寿司を食べる日なんですって

豆は「年の数だけ」??
えっ、あたしこれだけですか??

090202~3

おまけに、ママがねらっていた「スイーツ恵方巻き」(ロールケーキともいう)は売り切れですって
来年はゲットしてくださいよ!

ゆっくり~週末

2009 - 02/01 [Sun] - 22:23

あたしヒービー
昨日はパパとママと一緒に「西宮ガーデン」のドッグランに行ったの!
あたしは激しすぎてトイプーちゃんもシュナちゃんも全然ついて来れないの
みんな、あたしが怖いのかしら???

ママに可愛いコート買ってもらって早々に撤退~

090131~1    090131~2

おうちで、お気に入りのおもちゃでストレス解消よ

で、今日はじぃじとばぁばと一緒に「グリーンドッグ」にお買い物
エルフのフードの相談ですって
どうもお腹の調子が悪かったり、オシッコのPHが高かったりするらしいの
シニアって大変ね!

あたしは、メッチャ元気よ~

「グリーンドッグ」で今写真展やってるのよ
あたしとエルフの可愛い(?)写真も飾ってもらってるの
近くに行ったら見て欲しいな~(ママ撮影)

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

