ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフとヒービー ならまちを往く♪

2009 - 01/25 [Sun] - 21:50

先週、途中撤退した奈良、今日行ってきたよ
第2阪奈に入ったら「雪、スリップ注意」の表示
え~~~~っ、また撤退か~~?

何とか奈良公園まだ行って、駐車場に停めて、本当は若草山に行く予定
が、、、ヒービーが鹿にやる気満々!
で、鹿のいないならまち方面を攻めることに!

幸い雪もやんで、歩ける状態なのでとりあえずカフェでランチ
こんな感じのとってもおしゃれな「萬美乃」

090125~1

僕たちのランチとママ達のランチ

090125~2   090125~3

コーヒーもおいしかったので(実はパパとママちょっとコーヒーにうるさい)
豆も分けていただいて、、、

この後ならまちをお散歩

090125~4   090125~5

街角で、こんな場面に遭遇したり、ママの大好きな町屋を見学したり
ここも「抱っこしててくださいね~」と言われてワンOKでしたよ
奈良は僕たちの行けるところがたくさんあって大好き♪

でも、ヒービーの鹿攻撃を何とかしなくちゃ~


ヒービー号出動♪

2009 - 01/24 [Sat] - 22:48

先週、「ヒービー号」が届いたの
今回は、ママの好みで明るいシートカバー
あたしの席はここなんですって、まぁまぁね~

エルフは助手席のママの隣、でもあたしは広いこの席の方が気に入ってるの

で、最初の出動はこの前の日曜日、奈良方面を攻めることになってたの

090118~1    090118~2

先ず、平城宮跡へ
広い芝生でお散歩できそうだったんだけど、、、
パラパラ雨が降り出したの~

偶然見つけたカフェで休憩!

090118~3    090118~4

「ブリーダーズカフェ」って名前だったと思うわ~
カフェのママがとっても優しくって、あたしのこと可愛がってくれたのよ!
ワンメニューも豊富だし、また行きたいな!

ママ達はコーヒー飲んで雨の上がるの待ってたんだけど、ますます雨脚が強くなって、、

結局、この日は撤退することに、、

明日、もう一度奈良方面リベンジするのよ♪

ぶっ飛び?撮影会

2009 - 01/23 [Fri] - 20:22

エルフだよ!

今年の元旦に行った「ぶっ飛び撮影会」  「初飛び撮影会」の
お写真ができてきたよ~~

tobuhebe.jpg    tobuelf.jpg

左がヒービー 右が僕

もっと見たい??
時間のある人はここ見て!スライドショーで見ると面白いよ~
前半がヒービー、後半が僕の走りだよ!

合言葉は「elfhebe」  よろしく~

天丼もラーメンもOKだよ~~ん♪

2009 - 01/17 [Sat] - 22:36

今日の僕のお昼ご飯は
天丼とラーメンでした

肝臓の調子が少しよくなったんで、こんな濃いフードもOKだよ

091117~1    091117~2

実は、これはひらママさんにいただいたクリスマスプレゼント
でも、えるふママ、思うところがあって今日までお預けにしてました

去年の後半、エルフの肝臓の数値(GPT)がどんどん上がっていって
原因もわからず(本犬はいたって元気!)
11月に検査した結果、年明けに精密検査しましょうということになったんです

えるふママとしては、とりあえず出来ることは何でもやってみようと
勧められたハーブ(アザミ)
しじみエキス、ウコン、もちろんお薬も
食事も出来るだけ良質なたんぱく質と低脂肪のもので、、と頑張ってみました!

ひらママさんにも随分心配していただいて、
だから、実は「おもちゃ断ち」して願掛けしてたんです~

昨日の、検査の結果、エコー、レントゲンとも問題なし
GPTも正常値まではまだまだだけど、かなりよくなってました(半年前のレベルまで)

ママが食事のカロリーを気にしすぎたため、尿のPHが上がってストルバイト結晶が出ていましたが
これは、「今の食事で、さらに高たんぱく低脂肪の肉類の量を増やしてください。それで治るでしょう」とのことでした!

とりあえず、肝臓はとても心配していたので、えるふママとしては「やった~~」って感じです

まだまだ、安心できないけど、かなりほっとしてます

091117~3   091117~43

僕は海老天丼
あたしは、ラーメンよ~ナルト大好き

雪遊び♪でも、、極寒~

2009 - 01/14 [Wed] - 21:55

エルフです
連休に「佐用リゾート」にお泊りして、ゆっくりしてきました

ママ達は一日は雪の中でゴルフして(バカです、、)、でも温泉は気持ちよかったらしい
僕たちは、暖かいお部屋で昼寝してお留守番

ベランダから夕日を眺めたり
ゴルフ場の中をお散歩したり

090110~1    090110~2


強風でノーリッチになったり
零下で雪遊びしたり ヒービーは「しもやけ」になるくらいバカみたいに走ってた!

090110~3   090110~4

楽しかった~

お写真一杯あるんで、とりあえずさわりだけ!
後はママがまた気長に整理するそうです、、

えべっさんで福もらおう~♪

2009 - 01/10 [Sat] - 00:29

有名な「10日戎」
えるふ家は、出来るだけ毎年おまいりしてます

今年は、宵えびすに行くことに、、
ヒービーは初体験で、かなり興奮気味、、
パパさんのバッグの中から、ほぼ全身乗り出してます~

090109~1     090109~2

一年間、福をくれた福笹をお返しして、新しい福笹をいただいて
奉納マグロも混んでたのでちょっと遠くからおまいり

090109~3   090109~4

もちろん、エルフとヒービーもずっと一緒!
ちゃんとお払いしていただきましたよ

090109~5  090109~6

これで、今年もきっといい年になるはず



あたしの苦手、、

2009 - 01/09 [Fri] - 10:23

あたし、ヒービー
お散歩だいだいだい好き♪

でも、、
お散歩から帰ってたら、イヤなことが待ってるの
足を洗って
その後体中を蒸しタオルでフキフキされて
挙句の果てに歯磨き、、

090105.jpg

だから、いつもこっそリ、玄関の隅に隠れるの
息を殺してじ~~っとしてるんだけど、なぜか見つかっちゃう

ふ~~っ
体洗わないできれいになる方法ないかしら??

チア~~♪ヒービー♪

2009 - 01/04 [Sun] - 22:00

今日、お正月休み最終日
あたしヒービーはエルフと一緒にチュウ&レイアちゃんちにお邪魔しました~

このお洋服チアガールのなの
似合う??

090104~1  090104~2

やっぱりチアガールは弾けてないとね!
チュウママさん、いつもありがとうございましゅ。
あたしの数々の粗相、大目に見てくだしゃいね!チア~~♪

090104~3   090104~4

ママはゆっくりおしゃべりできてたのしかったようでしゅ
あたしは、チュウママさん抱っこでオネムだったんでよく覚えてないけど、、





走り初め♪

2009 - 01/03 [Sat] - 22:00

僕たち、昨日は、「西宮神社」に初詣に行きました
凄い人ごみで、お写真ないけど、、
おみくじ引いたら、パパさんと僕は「凶」
ママとヒービーは「吉」と「小吉」
ここのおみくじは「凶」たくさんはいってるって~だって去年も3人とも「凶」だった、、
でも、「凶」が一番よくなるんだよ!

090103~3    090103~2

で、今日は西宮浜で走り初め♪
まぁ走ったのはヒービーが殆どだけどね、、、

090103~1   090103~4


年末の旅行のお写真、ママがHPにアップしました
お写真たくさんあるので、御時間のあるときに見てね!

新年明けましておめでとうございます♪

2009 - 01/01 [Thu] - 21:22

エルフです
僕の(?)ブログいつも遊びに来てくれてありがとうです

2009年も、父親としてヒービーをしっかり教育しながら、頑張ります!(出来るだけ、、)

昨日.の大晦日、えるふママが僕たちにも「年越しそば」作ってくれました
長く~ないおそばだけど「細く~長く~」だよ



さて、今日の元旦は、大好きなじぃじとばぁばのおうちで
皆で集まって新年のお祝だよ

おせちっていろいろはいってておいしそ~
早速集合写真の間もペロリンの僕
僕たちも「黒豆」とか「なます」とかいただきましたよん

20090101~1   20090101~2

20090101~3   20090101~4

このあと、ママが年末に予約していた写真撮影に「西宮ガーデンズ」に行ったんだ。
僕もヒービーも上手に走れたよ~

撮影は明日もあさってもあるけど、まだ少し予約空いてたみたいだよ!

この後、ママとパパは「福袋」のお買い物
パパたちのゴルフウェアーとか、いろいろ、、

20090101~5   20090101~6

あたし、ヒービー!
みなしゃん、アケオメ、ことよろでしゅ~

あたしも、福袋ゲットしたの!ウレピー~~

エルフは「お洋服山ほどあるからいいの」ってママに言われて
あたしだけ買ってもらったの、、ヘヘヘ、、

やっぱり可愛いって得ね(誰がですか~~?)

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

