ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年も1年ありがとうございました♪

2008 - 12/31 [Wed] - 21:11

2008年も、あと3時間で終わりですね

今年1年は、えるふ家にとって、とてもステキな年でした

交配から始まって、ひらりちゃんがヒービーを出産してくれて、、

そして、ヒービーを新しい家族に迎えることが出来ました。

1年の締めくくりに、伊勢神宮におまいりして(ワンは中に入れないので外から)
来ました。

08120~2

来年も、皆様にとってよい年でありますようにこころからお祈り申しあげます

081230~1

そして、我家も皆が健康に過ごせますように

いつも、気ままなブログに遊びに来ていただいて本当にありがとうございます


クリスマス イヴイヴ ♪

2008 - 12/27 [Sat] - 22:46

今さらながら~~ですが

クリスマスイヴイヴの休日、僕たちは、またまた神戸にお出かけしました
後ろに見えてるのは明石大橋だよね

そう、「マリンピア神戸」にお買い物だよ

すごい風で、僕たち目が死んでます、、、

081223~4   081223~3

お散歩したあと、僕たちは車でお留守番
ママとパパは大急ぎでお買い物!

081223~1

おうちに帰ると、ひらリママさんから、クリスマスプレゼント
わ~~いわ~~~いだよん!

ヒービーと僕と仲良く(?)1個ずつ
とりっこしないように、ちゃんと2人ぶんのおもちゃなんだ!
ママが「お正月にあけましょうね」って、、、

え~~クリスマスプレゼントじゃないの??

081223~2

夜には、ご近所のイルミネーションめぐりのお散歩
ママがデジイチ使いこなせてなくって
お写真これで精一杯~~

お正月休みに練習しようね、ママ、、

三木ホースランドパークとクリスマスパーティー♪

2008 - 12/21 [Sun] - 22:07

クリスマスも間近なのに、暖かい日
久し振りに「三木ホースランドパーク」に朝のお散歩に行ったんだ

僕もヒービーも一杯走った♪

081221~1   081221~2

081221~3   081221~5

ヒービー張り切りすぎて、ヘロヘロ~
舌ながっ!

081221~4

このあと、夕方からは、チュウ君ちで、クリスマスパーティー!

チュウ君、レイアちゃん、アレサちゃん、エジソン君、も一緒だったんだけど
お写真撮れず~

写真は、左から、ヒービー、ヴィヴィアンちゃん、ジュリアン君、エルフ
ママ達は、ケーキを楽しみ、ヒービーはヴィーちゃんに一杯遊んでもらって
おおはしゃぎ!
二人はずっと動きっぱなしなんで、ブレブレで心霊写真みたいだよね

081221~8    081221~6

このあと、ヒービーはしゃぎすぎで、ちょこっとトラブル
結局、病院に行く羽目になっちゃいました!

081221~9


お耳お写真だと、大げさに見えるけど、2ミリほどの傷なんだって
ママも、大げさ~
赤く見えるのは血ではなくってオプサイトというテープの接着剤だよ
念のため、、

ただ、、あたし的にはこの「わかめちゃんカット」のお耳の毛がいやなの(ヒービー)

真夜中に雪は降る

2008 - 12/16 [Tue] - 20:32

それは、昨日の夜のこと

夜中に、目が覚めたえるふママは、いつもの定位置(ママの足元)で眠っている
エルフをふと見ると、、、

なんか「白い、、?」
そういえば、お部屋にも雪が降ってる、、
何で???

次の瞬間、思わず絶叫しそうになったえるふママ
雪のように舞っているのは「羽毛」

そう、えるふママの布団のカバーは、無残にもビリビリと引き裂かれ
しかも、布団自体にも、穴が開いて、そこから羽毛が舞っているのでした~~

osumasihebe.jpg

そうです、モチロンこのひとの仕業
エルフは羽毛をかぶっておとなしく眠り
ヒービーは、もっといごこちのいいママの枕ですやすや、、

そして、えるふママは、半泣きになりながら、とりあえず布団の穴をチクチクしたのでした。

ヒービー!
こんなことが続くようだと、また寒いゲージで一人で寝てもらうからね!

週末、港町神戸お散歩♪

2008 - 12/15 [Mon] - 15:36

あたし、ヒービー
昨日の日曜日はパパさんが夕方から神戸のホテルで会合ってことで
お昼から、神戸をお散歩したの

先ず、「南京町」に行ったんだけど、すごい人出で早々に退散!
そのあと、ハーバーランドをお散歩したの

後ろは豪華客船「飛鳥」よ
ポートタワーも見えるかしら?

081214~1    081214~4

海鳥をおいかけて爆発したあと
ここでランチしたの

お店のひとに一杯可愛がってもらって、あたし御機嫌
エルフはさっさとママのいすの下に入って休憩してたわ~

081214~2   081214~3

そのあと、パパさんをホテルまで送って行って、、
パパさんを見送るエルフ

あたしは、グーグー寝てました!

081214~5

帰りに、ママと3人で「グリーンドッグ」さんでお買い物
クリスマスツリーがキレイだからって、エルフとツーショットをママ頑張ったんだけど
どうしても無理、、

081214~6

このお写真で精一杯でした。
グリーンさんでオヤツももらって、あたしはルンルン♪

今日は時間がなくってダメだったんだけど、神戸で今度はお船にも乗れるんですって
楽しみだわ~

ママと3人で♪

2008 - 12/13 [Sat] - 20:47

今日は、昼から、キッチンの換気扇のお掃除
と言っても、ママがするわけじゃなく、お掃除の人たちが来ている間
僕とヒービーはず~~っとケージ

当然ですが、かなり御機嫌悪いですよん。

おまけにパパは夜まで会合
「つまんないよ~~~」

で、仕方なく、ママは頑張って僕たち2人を連れて西宮ガーデンズのドッグランへ

081213~1   081213~2

ヒービーはいっつもう動いてるんで、お写真撮れません
左の写真の僕と較べてみてよ。

ランは2時間まで同じ料金、駐車場も買い物すれば2時間まで無料ってことで、
前半遊んだあと、僕たちは車でお留守番して、ママはお買い物

クールダウンして、またまた後半ランへ突入~

ここで、問題発生!
ランは小型犬用と大型犬用に別れてるんだけど、ヒービーは小型犬のほうで
トイプーちゃんと遊びたいのに、向こうが怖がって噛んでくる~
飼い主さんは、いやそうな顔(こっちがかまれてるんですけど、、、)するし、、

で、大型犬用に移動して、ワイマラナーやゴールデンちゃんたちと機嫌よく走ってたんだ。
「この子は物怖じしないね~」と大型犬の飼い主さんたちにも、可愛がってもらって御機嫌だったのだけど、、
「お客さま~小型犬のほうに移動してください!」
とイエローカードだされちゃたんだ。

ワイマラナーやゴールデンの飼い主さんたちも「せっかく楽しく遊んでるのに~」って言ってくれたんだけどね、、、

やっぱり、事故があったらいけないからだろうね、、、

それなら、ランでおもちゃの使用も禁止するべきだと思うんだけどな~(えるふママ)

まっ、ヒービーと僕的には、充分楽しかったですよん!

西宮ガーデン 行ってきたよ♪

2008 - 12/07 [Sun] - 21:39

やっと行ってきました~
西宮ガーデンズ
ここの阪急デパーートの4F「ハロードッグ」

日曜日は絶対混み混みだとおもって、朝一番にエルフだけ連れて行ってみることに
我家からは混まなければ15分で到着~

ペット連れは、5Fの駐車場に停めて、専用エレベーターで店内に入ります
ここでペットを下ろしてください、、ってあるんだけど、ひとりでここで待てないし??
ちょっと???でした

081207~1   081207~2

で、朝一番に店内へ
会員登録して(ヒービーの分も)ワクチンの証明書必要です!

ドッグランはちょっと狭いけど、小型犬には充分かな
グッズはかなり充実してました。
クリスマスグッズもシーズンだからね、、、

081207~3    081207~4

081207~5    081207~6

エルフはドッグランは苦手なので、後はホテルのお部屋を見学させてもらって
オヤツを買って帰りました~

さてさて、お留守番してたヒービーは御機嫌わるっ
で、えるふママは午後からもう一度今度はヒービーと2人で行きました~ハイ、、
まぁ、近くなんでね、、、

電車にしようかと思ったけど、お買い物したかったんでまた車で、、
混んでるかな??と思ったけど「満車」になってたけど結構すぐに入れました

ヒービーは会員登録も済んでるんで即ドッグランで大ハジケ!!
2時間200円です~

081207~7   081207~8

081207~9

楽しくって楽しくって!
他のワンチャンの飼い主さんにも一杯遊んでもらって、本当にドッグランはヒービーには価値あります!

かなり、疲れさせてから、1時間だけホテルで預かってもらって
ママはお買い物を楽しみました
エルフは絶対無理だけど、ヒービーはホテルでも大人しく出来たようですよ

ホテルも3000円以上のお買い物で1時間無料
駐車場も2時間まで無料でした~
また今度はパパさんと4人で一緒に行こうね♪

やっとお写真できたみたい♪

2008 - 12/06 [Sat] - 22:30

あたし、ヒービー
目の調子も随分よくなったの、、

エルフったら、毎日寝てばっかり
遊んでくれないの(僕、充分遊んでますから、、、)
退屈だわ~~

onemuhebe.jpg   onemuelf.jpg

忘れた頃に、ママが先月の山陰旅行のお写真アップしたの

今回は久し振りにアルバムにしてみたんですって
ただの手抜きじゃない??

一杯あるんでよかったらスライドショーで見てね!

みんなちゃんと撮れたかな♪

2008 - 12/04 [Thu] - 22:31

今日、僕たちは、家族写真を撮りにいったんだ!

ママとパパはともかく、ヒービーがちゃんとできるか
僕はとっても心配だったんだ。

あ~~っと、僕は撮影は慣れてる(?)から大丈夫

ここで撮影してもらったんだけど、僕は2度目だったから
スタッフの人たちにも覚えてもらってたよ!


081204~1   081204~2

カメラマンさんはじめ、スタッフの皆さんのお陰で、やんちゃヒービーも
何とか(?)家族写真が撮れたんだ。
年賀状に使おうかな~~ってママが言ってたよ。

そのあと、お散歩してケーキ屋さんに寄って、ちょっと休憩

そうそう、今日僕宛にこんな荷物が届いた。
新しいフードだって?!

081204~3   081204~4

ママが、僕の肝臓を心配して、頼んでくれたんだって。
しばらくは手作りとこのフードらしい。

おいしいといいな、、、?

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

