ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヒービー プチ里帰り

2008 - 11/30 [Sun] - 20:29

先週のこと
あたし、里帰りしたの。

て言うのはね、、、
10日くらい前から、片目だけどうしても目やにが出て
目薬さしてもすっきりと治らないし、、

実家のママが心配して、一度目の先生に診て貰うことになたの。
実家のママの勤め先の病院の若先生は、目の専門なの!

あたしが、毎日ママ達と通っていた病院よ~

081128~1   081128~2

一通り検査したもらった結果
大したことないと判明、、
どうやら、先々週にジャックラッセルの女の子と一戦交えた時に
下まぶたを怪我してたみたい。

抗生剤の目薬いただいて、一件落着!

081128~3

ところが、、、
付き添いで来たエルフも、気になっていた目(白内障)と肝臓の血液検査をしてもらったの

目が少しシロっぽいように見えるのは、年齢的なもの
白内障ではありません!と判明
ママまたまた一安心

ところが、、肝臓の方はと言うと、やっぱり先月と同じで高い数値、、

は~~~、ママはため息ついてがっかりしてたわ。

エルフはお薬をいただいて、サプリメントは関係ない
むしろ、再開したほうがいい、とのことでした。

元気なんだけどな~~?


ゲゲゲのゲ~~♪

2008 - 11/24 [Mon] - 21:50

エルフだよ!

僕たち連休に旅行に行って
「ネズミ男」にばったり出会ったんだ、、

僕とヒービーはなぜか「ネスミ男」につかまっちゃった~~



さ~~て、ここはどこでしょう??わかる?

境港「水木しげるロード」だよ。

大山の「旬香」にお泊まりしてきたんだ。すッごく楽しかったし
ヒービーは初めて他のワンチャンと一緒にレストランでママとパパの食事にお付き合いしたんだよ

081123~1

僕は、いつも一緒なんで大人しく出来るんだけど、ヒービーは他のワンちゃんと遊びたくって
大さわぎするかも、、ってママとパパはすごく心配してたんだ。

でもしつけ教室の先生のアドバイスのおかげで
ヒービーはありえないくらい優等生だったんだ。

あっ、僕はいつも優等生ですよん!

楽しい旅の様子はまたママがお写真アップするまで待ってください!

ヒービーですから

2008 - 11/18 [Tue] - 22:53

あたしの名前は「ヒービー」
HEBE 青春の女神と言う意味でママとパパが考えてくれたの

081118.jpg
 なのに、じぃじはあたしのこと「ピーピーちゃん」って言うの
PIPI、、とりさんじゃないですから、、、

お昼のお散歩で会うおばあちゃんは

「名前なんていうの?」

「ヒービーです」

「へぇ~~あんたどこにヒビ入ってるん?」

「頭です、、、」

ってひどくないですか~~?

こんな風に、、、

2008 - 11/17 [Mon] - 20:40

ヒービーが我が家に来て5ヶ月と少し
やっと最近こんな風に和めるようになりました~

081117.jpg

まぁ、相変わらず、激しいバトルは欠かせないのですけどね、、

ヒービー走る♪

2008 - 11/16 [Sun] - 22:30

あたしヒービー
今日は、パパとママが走りに連れて行ってくれたの!
「尼崎スポーツの森」よ~

エルフはノーリードなぜかあたしはロングリードなの
どこに行くかわからないからですって、、.
まぁ当たってるわね。

081116~3    081116~5

エルフは冷静、あたしははじけてるのよ♪.

081116~1   081116~2

あたしは走る~~
エルフもそれなりに走る~~

おまけは、フットサル見学のあたしのオチリよ!!

081116~4


えるふママ スイッチオン♪

2008 - 11/16 [Sun] - 09:23

僕のママは普段は冷静なんだ。
お買い物とかも、余計なもの(?)を買うのはいつもパパ

でも、一回お買い物のスイッチが入ると、はげしく大人買いするんだ
よくスイッチが入るのが旅行に行く飛行機の中とからしい
カチッて音がするらしいよ!

今回は、金曜日にスイッチがは入ったらしい。
ヒービーの教室に行ったはずが、こんな大荷物で帰って来た。
ここのフリマのプレセールでしこたまお買い上げ~
バッグは僕たち用のキャリーだけど、後はぜ~~~~んぶママのお洋服だよ。

081115~1

ママ、大張り切りで、大喜び!
ちなみにママのお買い物の間、ヒービーは教室の先生と大人しく待ってたらしい。

で、次の日(土曜日)僕たちも当然行きましたよ、フリマ
デッキは大賑わい!

081115~5   081115~2

でも、僕たち先ず腹ごしらえしなくては、、です。
今日のランチはサーモンとほうれん草のマフィン+フルーツヨーグルト(僕だけバナナ抜き)だよ

081115~3   081115~4

試着中なのに、そのままいただいちゃってます。
なぜか、僕もヒービーも最初にマフィンから、、どうしてだろ~?

僕たちのお腹とママのお買い物熱がすっかり満足した一日でした。

081115~6   081115~7

オソロのリードやお洋服「一年分」?ゲット~

僕たち何にもしてないのに、試着疲れです。今日はちょっと休憩
フリマは今日もやってるよ!よかったら行って見てね!

寒くなったけど、、、

2008 - 11/11 [Tue] - 22:35

あたしヒービー
あたしはエルフと違って自立した大人(?)なの。

だから、夜もママたちとは別のお部屋でマイルームで眠ってるの
エルフは甘えんぼだから、ママと一緒なの、、

先週末、ママが淋しいって言うから(?)一緒に寝てあげたのよ。
時々目が覚めて、暇だったから、ママのシーツをホリホリしてたの~~

081109~1


それって、いけないことなの??

ママが新しくシーツや布団カバー買いに行ってたけど、、、

081109~2 081109~3


続きはママのぼやきです、、

続きを読む »

プレゼントありがとう♪

2008 - 11/05 [Wed] - 14:55

今日は、えるふママの○○回目のお誕生日

ステキなプレゼントをいただきましたよ♪

大好きなAGATHAのテリアシリーズのピアス

(これとよく似たのを以前スポーツジムのロッカーに忘れたことがあって、
なくなちゃってすごく悔しかった~、今回はお出かけだけにつけようと決意!)
カードにも、「エルフとヒービーと一緒にお出かけする時に!」とあったもんね。

081105~2 081105~1

偶然にも、同じテリアモチーフの時計
バッグにつけるタイプ
写真たとわかりにくいけど、ワインカラーの入ったとてもきれいなブラウンです

お誕生日はあんまりうれしくないけど
プレゼントはすご~~くうれしい!!

皆さん、ありがとうございます。また1年頑張りますね♪


パパとママのゴルフにお付き合い♪

2008 - 11/03 [Mon] - 21:49

3連休のおうちも多いよね
僕、連休の前半は大切なお約束があったんでお出かけはなし。

後半は、ママとパパのゴルフにお付き合いだよ~
お泊りはここ
ヒービーは2回目、僕は3回目
要領は心得てるよ!

今回は、チャイニーズテイストのお部屋にお泊まりだったよ

081102~4    081102~3

朝のお散歩はゴルフコースで
よくわからないくせにやたら走りたがるヒービー
グリーンキーパーを見守る僕たち
081102~1    081102~2

ママとパパがゴルフの間、僕たちはお部屋でお留守番
大人しく待ってたよ
って言うかヒービーはグーグー寝てた
ここでは僕たちも一緒にラウンドできるんだけど、ヒービーははなすとどこに行くかわからないんで
一緒にラウンドは断念、、だってさ。
僕だけだと平気なんだけどな~(そうでもありませんよ、、)

081102~5    081102~6

ママ達がもどって来てから、コンドミの中でまたお散歩
100メートルダッシュするヒービー!
どうして、どこでもこんなに弾けるんだろう??
渡り廊下みたいに見えてるのは、6階まで行く天空の道、僕??高所恐怖症じゃないよ!

このあと、SAのドッグランに寄りながらゆっくり帰ったよ
楽しい休日で、僕たち満足~

スポーツの秋♪

2008 - 11/01 [Sat] - 23:23

スポーツの秋だよね
今日は僕たち、ここまでお散歩に行ってきたんだ。
芝生広場もあって気持いいよ~

ちなみに、この木彫りの看板は、パパのお友達の「よっちゃん」が作ったんだって!

0811031~1

このあと、フットサルの応援&見学

0811031~2   0811031~3

僕たち、シロのポロがさわやかでしょ~
ヒービーのコート乱入未遂事件あり~の楽しい午後だったよ。

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

