ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


似てきた~かな??

2008 - 10/30 [Thu] - 15:38

最近、よく「どっちがどっちかわからない」と言われます。
犬を飼っていない人に言われることが多いのですが、、、

ママ的には、全然違うけどな~と思うのですが。

でも、、最近少し似てきています。

081030~1   081030~2

この、水玉のお洋服はここで買ってもらったの

081030~3

ひらりママとかなでおねぇちゃんとオソロなのよ
3ワンで並んでみたいな~


事件×2

2008 - 10/27 [Mon] - 22:51

気の抜けない毎日~

朝イチから、エルフ&ヒービーのバトル勃発!
毎朝のご挨拶のようなもんなんだけど、今日はちょっとした事件に発展

ヒービーがカーペットをクンクンしてると思ったら、、
なんと、、そこにこんなものが~~

081027~2   081027~3

そう、、「歯」ですよね
ぐらついていたエルフの前歯が、バトルの激突で天寿を全うされたようです。

えっ、僕のですか??
ケロッとして朝ごはん完食のエルフ君、マッいいか、、

そして、お昼休み
ママが仕事場から帰ってみると、、

081027~1

ヒービー様のケージの敷物が、無残な姿に、、
欠損部分はおそらくヒービー様のお腹の中と思われます。

とりあえずお昼ご飯にはたっぷりとオカラをトッピング
しばらくは、検便だよ~

ママがボケないように、刺激を与えてくれる優しい二人に感謝

秋だよ!エルフのカフェチェック♪

2008 - 10/26 [Sun] - 20:57

西宮ヨットハーバーに新しくオープンしたお店をチェックに出かけたんだ。
「アンシャンテ」
ここには8月まで「ヴァルカヴェーラ」って店内ワンOKのイタリアンがあったんだけどね
閉店してしまって、新しく「アンシャンテ」が10月からオープン
テラス席のみワンOKってわけで~~

081024~3   081024~1
081024~2   081024~4

みどりがきれいなテラス席
居心地はいいけど、ワンメニューは残念ながらなし
ママ達のランチの感想は「まぁまぁ」だって

081024~5   081024~6

このあと、ヒービーは一杯、僕はそこそこ走った

ママの買い物待ちの僕たち♪仲良しに見える?でしょ

081024~7

チュウママさん宅襲撃~

2008 - 10/21 [Tue] - 14:43

エルフです!
いいお天気の日曜日、僕はともかくとして
ヒービーは走りたくって仕方ない。
こんな日は、お友達のチュウ君とレイアちゃん兄妹のおうちを襲撃する作戦

だって、チュウ君ちは、広いお庭もあるし、運がよければ、チュウママさんの手作りケーキが食べられるんだ。最高だよ~

ママ達は、お庭でチュウママさんお手製のランチ
おっしゃれ~~
僕たちは、(特にヒービー)は一杯走ったよ~

081019~3   081019~7

ヒービーが育って育って、あというまにチュウ&レイアちゃんと同じ大きさになっちゃった!

081019~4 081019~5 081019~6

左から、僕エルフ、楽しすぎてすっ飛んでるヒービー、まったりチュウ&レイア兄妹

081019~1   081019~2

ランチの後は、お部屋でお茶
僕たちにもパンプキンケーキをいただきました~
仲良く(?)食べてるでしょ!僕が結構譲ってるんだ、、

このあと、宝塚のガーデンフィールズをお散歩
僕が、えるふママの姿が見えなくって(チュウママさんパパさんに2頭を御願いして、お買い物してました、、)パニックになるというおまけつきの楽しい一日だったよ。

注:ちなみにヒービーは全然平気でした。そのままチュウ君ちの子になれそうでした~

史菜ちゃん参上♪

2008 - 10/21 [Tue] - 14:31

先週末、えるふママとパパの仕事場に、ヒービーの同級生の史菜ちゃんが遊びに来てくれた
安産祈願も一緒にして、2人ともスクスク育ってます。

あ~~ッと、念のため
女の子ですので、、、

081018~1
「あたし、史菜、それが何か??」って言ってます。
ちなみに抱っこしてるのはえるふパパさん、
「おじぃちやんに抱っこされた孫みたい!」という声あり、、う~~ん微妙、、

このあと、職場の皆でランチしました。
久し振りに、ゆっくりした午後でした。
081018~2   081018~3
081018~4   081018~5

えるふママはメインはラムをいただきました
この骨付き部分はお持ちかえりして、いい子でお留守番していたエルフとヒービーのご褒美

特にヒービーは目がまん丸になるくらいテンション上がってました!

遠足(父兄同伴)行ったの♪

2008 - 10/14 [Tue] - 14:50

ヒービーよ
↓の運動会のあとは、ここまで遠足だったのでしゅ!

遊園地は生まれて初めてだったから、かなり興奮したわ
張り切りすぎて、なんども「ストップ」かかっちゃった~

でも、ちゃんとお澄ましして、お写真とれてるでしょ
しつけ教室のお勉強のおかげかしら?

081013~6    081013~10

ジェットコースターってすごい迫力
えるふママは大嫌いなんだって、、でもパパさんは好きみたいで、ひとりで乗りに行ってたよ
次はあたしも連れて行って欲しい、、(アトラクションはペットNGです。当然ですが、、)
081013~7 081013~8 081013~9

あたしは、身長が伸びたら、乗り物に乗れるらしいの(無理ですからって、、)
081013~11   081013~12

このあと、ママ達は、車に乗ってサファリパークに行ったの
サファリはあたし達は入れないらしいの。ライオンさんとあってみたかったな~
入り口のところで、ケージの中に預けられて、少しの間お留守番してたの。

ママがうれしがってこんなの作ってよろこんでた
後ろに写ってるのライオンさんなんだけど、全然隠れちゃって意味ないし~

081013~13

エルフとあたしはちょっとさめてるのわかる??
でも、とっても楽しかったの。
あまり混んでないし、遠足にはオススメよ!

秋の運動会に父兄参観♪

2008 - 10/13 [Mon] - 22:00

エルフだよ!今日は絶好の運動会日和だったね

僕の娘のヒービーも運動会
場所は、中国自動車道、三木SAのドッグラン
父兄としては、仕方ないんで、僕も参観
もちろん、えるふママとパパさんもだよ!

父兄の席で(?)先ず記念撮影
ヒービーはうれしすぎて、まさにスッピョンでる!

081013~4    081013~1

父兄参加の競技に僕もイヤイヤ参加
ヒービーがあんまりうれしそうなんで、しかないから付き合った、、

081013~2    081013~3

ここのドッグランは隣がスタバ
テラス席はリードフックもついていて、サンドイッチ類も充実
運動会の後は、ここでママ達とゆっくりしたよ。

081013~5

このあと、まだまだも~っと楽しいところにいったんだ!
その様子はまた明日見てね~


2008 - 10/12 [Sun] - 23:32

あたしヒービー
今、自動車教習所に通ってるのよ~

て、冗談!
手術でお休みしていたしつけ教室、再開!
大好きな先生に会えるから楽しみなの~



今日は、あたしと同じ時に手術したばぁばもお出かけできるようになったんで
芦屋浜の「LUNA」にお茶しに行ったの~

ママだけおいしそうなの食べてずるいわ!
ちなみにアップルパイですって、、

081012~1   081012~2

新車♪とスッピョビ~

2008 - 10/07 [Tue] - 23:00

エルフです
僕たちの散歩用に、ママが新車購入~

二人一緒に前カゴに乗れて、しかもふらつかない
かなり探して、手に入れたのがこれ

「フラッカーズ ペット」って言うんだって
ママの心配をよそに、僕たち結構楽チンで乗ってます!

081007^1

で、新車でお昼の散歩に公園へ
ここで、ヒービーは、鳩は追いかけるは、ヒトは追いかけるは、、
大変な騒ぎに!

ママは「ヒービー!!」と叫んで走り回ってた、、

僕はノーリードでも平気なんだけど、「スッピョビ」はとてもリードが離せないんだって

081007^2   081007^3

ほらね、この写真でも「スッピョビ ヒービー」はしっかりつながれてるでしょ!
でも、お散歩の気持いいシーズンになったね。

僕の大好きな季節♪

2008 - 10/05 [Sun] - 15:30

やっと涼しくなったね~
お散歩が昼間できるようになって、おいしいものもたくさんあって
僕の大好きな季節がやって来た♪

で、昨日は午後から、、西宮ヨットハーバーへお散歩に
先ず、腹ごしらえで「フリアンディー」のテラスでランチ(ママ達が、、)
ヒービーは隣のワンと遊びたくって、ワンワン言うんで拿捕されてるんだ。
ッたく、まだ修行が足りない!

081004~2

081004~1   081004~3

道であったラサアプソさんに固まるヒービー

だんだん気温が上がっていって、途中でお散歩中止!
ちなみに、ヒービーはものすごい勢いで走るんで、先々週一緒に走ったパパさんは
肉離れを起こしたんだ、、
なので、走るときはこんな風に自転車で伴走~

081004~4   081004~5


昨日、抜糸したとは思えない力強い走り
恐るべし、ヒービー!

あっ、僕はママとまったりお散歩を楽しんでるよ。大人だから、、


あ~~スッキリ&食事療法

2008 - 10/04 [Sat] - 00:01

ヒービーとエルフは今日は病院でした
エルフは付き添いだけの予定が、、

先ずはヒービーの手術後の抜糸ですよ~

081002~1   081002~2

頑張りました~
術後経過良好、元気すぎて
「ヒーヒー、あんたもう来なくていいよ!」と言われました

(一言) あたしはヒービーなの、先生ずッとヒーヒーって
     違ってますから~(BY ヒービー)
そのあと、エルフの血液検査
肝臓の数値がよくないのです、、、

病気ではないけど、食事を考えましょう!
「ヒーヒーのご飯食べてない?」と聞かれちゃッた!
どうやら、脂肪と塩分が多すぎたようで、、えるふママ今日からがんばって見ます
1ヵ月後再検査

081002~3

(一言) 僕はおいしいものが食べたいのです!上品な和風なご飯がいいな!
      肝臓にもきっといいはず!

退屈なの~

2008 - 10/01 [Wed] - 14:38

毎日雨なのでしゅ
ヒービーよ

雨だとお腹が汚れるからって、さすがにお散歩行けないの
術後衣着ててもダメなんだって、、

つまんな~~い、退屈なのでしゅ

080930~1   080930~4

ソファから飛びおりりるとお腹が痛いの
降りる時は、ママかパパを呼ぶの
直ぐ来てくれるから平気よ~

080930~2   080930~3

エルフともバトル再開
あ~~っこの写真、エルフ「歯抜け」が目立つでしゅね

大きなお世話!(by エルフ)

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

