ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


父親参観と野外授業♪

2008 - 08/31 [Sun] - 22:17

週末、エルフ家はいつものように大忙し
お出かけモードで~~すよ!

土曜日は、旅行で行けなかったしつけ教室の振り替え
今回は、パパさんとエルフも見学参加!

先ず、腹ごしらえ
エルフとヒービーはコロッケ定食です(おいしそ~~)
もちろんワン用ですよ。

080830~1

このあと、ヒービーはお勉強、エルフは父親参観
そのあとパパさんとお散歩
いつも、ヒービーはびっくりするこらいの集中力なんだけど、エルフがお散歩に行ってしまうと気になって仕方ない、、
ママ苦戦しながらの教室でした。
でも、「よく出来ました」

080830~2   080830~3

そして、今日は、六甲山カンツリーハウスにおでかけ
期間限定のドッグランが今日最終日ってことで、ヒービーの野外授業をかねて行って見ました

080831~4

山の上は、かなり涼しい~
で、ドッグランは、どのワンにもフレンドリーなヒービー独壇場

ドッグランの係りの人たちや、他の犬の飼い主さんにも一杯可愛がってもらってヒービー大満足
大きなワンちゃんとも、上手に遊べました。
080831~1   080831~2

ちなみに、エルフはパパさんと、またまたお散歩です。
エルフはドッグラン苦手なのよね~

080831~3

走りまわって大満足の週末でした!


こんなに大きくなりまちた♪

2008 - 08/29 [Fri] - 12:50

あたし、ヒービー
今日で、生まれてから5ヶ月!

定期健診とフィラリアのお薬をいただきに病院へ

先生やお姉さんにも「大きくなったね~」って言われたの
なんと、驚きの4.8キロ

フィラリアのお薬も、エルフと同じになっちゃった、、、

080829~1    080829~2

でも、今日大発見!
いつも、お散歩はエルフと一緒でバリバリに走ってるのに
今日駐車場までの少しの距離が、ヒービー一人だと歩けない、、

ず~~っと、エルフが来るのを待ってる?
結局、抱っこでお出かけでした。

080829~3

あたし、お顔も、エルフにも似てるし、ひらりママにも似てきたらしいの
来週ははじめてトリマーさんのところでトリミング!
もっと、可愛くなるかしら?

軽井沢旅行♪

2008 - 08/28 [Thu] - 00:13

先週、お盆休みを少しずらして、軽井沢に行ってきたんだ。

僕は、旅犬なんで、長距離も全然平気だけど、心配だったのはヒービー
でかいけど、まだ5ヶ月のチビだし~~

でも、ママの心配は杞憂に終って、とても楽しい旅だったよ~

プールで遊んだり、旧軽をお散歩したり

080821~3   080822~2

雲場池で鴨?追いかけたり
ママとオヤツ選んだり、、

080822~1   080823~1

一杯楽しんだよ~

ママの時間でき次第、またお写真アップするんで、見てね♪

夏の午後といえば、、、

2008 - 08/22 [Fri] - 16:40

あたしヒービー
氷が大好きなの~

軽井沢の天然氷のカキ氷「シブレット」を食べたの♪
おいしくって、ママの分までいっぱい食べたの

20080822164052


レモンのシブレットで、ベロが黄色くなったの~
写真でわかる???

あ~~楽しい!!
今日の軽井沢は、寒いくらいなの
だから、「シブレット」もすいてたの

明日は、どこに連れて行ってもらえるのかな~

ヒービー凹む

2008 - 08/18 [Mon] - 14:50

昨日、パパとママのお友達のおうちのワンが遊びにくてくれたんだ。
トイプードルのももちゃん
なんと2ヶ月!!

小さくって、華奢なパピーを想像していたら、、、

080817~3   080817~2

大きさは、ほぼヒービーと同じなんだ
体重は半分くらいなんだけどね!

ももちゃんは、めっちゃ充電できてて、ヒービーを(あのヒービーをだよ!)
ブイブイいわせてた!
さずがの。ヒーも先に電池切れ~

080817~1

これは、2人で小休止
僕は、ゲージで休ませていただいてます、、とてもついてけないんで、、

080817~4

ももちゃん帰宅後の僕たち
放電状態です。

ももちゃん、またきてね
あたし、腕磨いて待ってるわ~(ヒービー)

みんな、あたしのお友達♪

2008 - 08/16 [Sat] - 20:12

今日は、ママが御願いしていたお洋服が出来あがッたので
お店まで遊びがてら取りに行ったの!

看板犬のジャックお兄ちゃんと遊びたかったのに。。
あたちが、ブイブイいったんで、ジャック兄、ヒキヒキ~

080816~1

一雨降って、気温が下がったのと、パパがお休みだったんで、いつもより早めのお散歩
近くの公園で一杯お友達と会ったの

バセンジーのウィノナ姉はこの公園の女番長なのでしゅ
でも、あたしは、ウィノナ姉さんから、番長の座を譲り受けましたでしゅ

080816~3    080816~4

シュナ父娘ペア、うちと一緒でしゅね。
この後も一杯お友達ワンと遊ぶ遊ぶ~~
エルフはあきれて、遠巻きに観戦してたみたいでしゅ!

080816~2

あ~~楽しかった~(爆睡、、、)

太秦映画村でスターに間違えられる♪

2008 - 08/15 [Fri] - 22:20

お盆の間限定で、京都の「太秦映画村」のナイター営業があるんだ
夜9時まで!

なんで、涼しい(少しでも)時間帯ってことで、エルフ一家+姪っ子ちゃんたち
でお出かけ。

ひらママさんにプレゼントしてもらった浴衣を着て
映画村の中をお散歩

08eigakura~3    08eigakura~2

「わ~~い、ワンちゃんもキノモ着てる!」
囲まれて、写真撮られる僕たち
僕は、なれてる(?)けど、ヒービーは初心者の割には、落着いてるんだ。
まぁ、僕を見習ってるってこと??

08eigakura~4

冷房の効いたスタジオ内やおみやげ物屋さんも、抱っこでOKだったよ
ワンちゃんあまり見かけなかったけど、あんまりみなワン知らないのかも?

08eigakura~1

「ひかえおろ~この印籠が目に入らないでしゅか~」
「水戸黄門の漫遊記」のスタジオも、楽しいよ!

にぎやかにお出かけ♪

2008 - 08/10 [Sun] - 17:05

僕の、お嫁さんのひらりちゃんと、ひらりちゃんの妹のかなでちゃんが
遊びに来てくれた。

ひらりちゃんは、つまり、ヒービーのママってこと
ひらママさんからお土産にいただいた浴衣を着て、先ずみんなで記念撮影
左から、エルフ、ヒービー、かなでちゃん、ひらりちゃん

080810~2

左はブルーでカラーコーディネートされた、僕とひらりちゃんのツーショット
でへっ、、照れるな~
右はヒービーとかなでちゃんの「姉妹ショット」

080810~3    080810~4

そして、「父娘ツーショット」
夏祭りに行かなくちゃね~

080810~5

おうちで、弾けた後は、お気に入りの「スイッチオンドッグカフェ」でランチ
僕たちも、おいしい「鶏肉と夏野菜のゼリー寄せ」とパンケーキいただきました。

僕、苦手だと思っていたピーマンとズッキーニもおいしくいただけました。
ただの「食わず嫌い」だったみたいね!

080810~1   080810~6

あっ、僕、お洋服に着替えてるの気づいた?
近くの公園の川に飛び込むのを見越したママに、浴衣は撤収されちゃったんだ。

期待を裏切らず、僕、飛び込みました!

ひらりちゃん一家&キリトさん、楽しい一日ありがとう!
また、遊びに来てね~

本当に暑いんです、、、

2008 - 08/09 [Sat] - 20:25

現行犯↓エルフです。
週末なのに、暑すぎて、お出かけもままならない、、

先週の、ヒービーのしつけ教室
あいつは、楽々「マテ1メートル」をクリアしたらしい
次は「コイ」と「マテ 180度?」が課題

大きなワンチャンと遊べて、完全に楽しみにしてるヒービー

080809~1

今日は、ランチにここにお出かけ
8月で閉店なんだって、ちょっとびっくり~
僕、6年前の開店のころからずっと来てたんだ、チーズケーキ大好きだったのにさみしいな!

080809~2   080809~3

リラックスモードのヒービー
まだ4ヶ月半だって言ったら、ママさんに「大きいわね~」と言われてた
しかも、そのあと、やって来たダックスちゃんと遊びたくて、ヒャンヒャン騒いで
えるふママに「指導!」
まだまだ、教育が必要だね。

080809~4
 このあと、芝生で少し歩いたけど、あまりの暑さにすぐに撤退
遠近法で、同じ大きさに見える??

隠し撮り 現行犯、、、

2008 - 08/07 [Thu] - 15:24

トマト泥棒
現行犯!

tomato-genkouhan.jpg

夏旅準備 その1

2008 - 08/06 [Wed] - 18:27

僕、昨日、トリミングに行ってきました
ヒービーも関係ないのに、くっついてきたんだ。
ったく、、、
来月から、ヒービーも本格的にヌキヌキするらしい、、

で、久しぶりにすっきりして、ダンディーさがアップしたところで

070805~2    070805~3

夏の旅行の準備をチビチビと始めたママ
いろんなお洋服をとっかえひっかえさせられる、良い迷惑の僕ら、、

アロハシャツがヘルスセンターの入浴着に見えるのは、気のせい??

070805~1

あたち、こんな変なものまできせられまちた
いったい、このうちの人たちは、何かんがえてるのかちら、、

教室行きまちた♪

2008 - 08/03 [Sun] - 11:37

あたし、先週2回目の「しつけ教室」に行ったの

これは、トレーナーの先生のワンちゃん、ボーダーコリーのハミルちゃんと
くんずほぐれつ~
「教室」の前に、思いっきり遊べて、超楽しいの!

080801~1    080801~2

あたしは、大きなワンちゃんだ~~いすき。
ハミちゃんと、また遊べるから、来週楽しみだな!

080801~3

あっと、ちゃんとお勉強もしまちた。ほらね!
「シット」と「ダウン」は完璧よ!
来週までに、「マテ」1メートルが宿題なの、あたしは多分大丈夫
問題はママよ、、、

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

