ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


暑い週末♪

2008 - 07/28 [Mon] - 17:36

昨日は、また「猛暑日」だったんだよね。
土曜日までは、えるふパパが「エルフ、泳ぎに行こう!」って言ってたんだけど
何しろ、暑すぎて中止

クーラーの効いている、お店やカフェをハシゴして過ごすことに決定

車の中で、僕たちこんな感じ
ヒービーは車の中のケージでもへそ天で眠れるんだけど、僕はいつでもママにくっついてないとダメなんだ。
で、パパとママの間で、ヒービーとスペースをシェアするってわけ
080727~1
ヒービーのワンピはひらママさんにプレゼントしてもらったんだって。
このあと、フードのサプリを買いに行ったり、洋服を見に行ったり
うろうろ~~でも暑い、、

080727~2    080727~3

お気に入りの、カフェでやっとランチにありつく僕たち
なぜ、僕だけ、はだかんぼなのでしょうか??

カフェに着く前に、暑すぎて、公園の小川に飛び込んだからで~~す。


乳歯、生え変わりと耳貼りでヒービー大忙し♪

2008 - 07/26 [Sat] - 18:08

あたし、ヒービー
3月29日生まれだから、もうすぐ4ヶ月なんだけど、、
歯が抜けたの~

ママが毎日歯磨きしてくれるんだけど、昨日はワクチン接種やらで、忘れてたの
今日の朝見たら、こんな状態~
上の前歯が1本と下の前歯が1本ないの、、

ちょっと、血がにじんでるのは、ママにグイッと抜かれたあとよ。
ママは「全部、ゲットしようとしてたのに、、」と残念そう。

これから、毎日グラグラは抜かれるらしいわ、、どんより~

080726~1

おまけに、今日からこんななの
ママとパパはどうもあたしの耳が気に入らないらしいの。
緊張すると、特に左がたち気味になるのよね、、

080726~2    080726~3

エルフの時と同じように、ちょっと時期早めだけど、耳貼りされちゃいました。
つけまつげの接着剤で貼ってみたけど、上手く行かない。

とりあえず、昔ブリーダーさんに教わった方法を、えるふママがノートに書き留めていたのを引っ張り出して、思い出しながらハリハリされたの。
あたし、.最初はちょっと気になったんだけど、今の所平気よ。

このまま、上手く耳が垂れてくれるといいんだけど、、

あっと、念のため、お耳は毎日テープはずしてお掃除して、張替えなんですって、、
面倒だわ~

りりしいテーピング

これは、エルフのテーピングの写真、今のあたしより1ヶ月くらい大きいんですって
似てる??

プール開き♪

2008 - 07/25 [Fri] - 13:17

僕、エルフ
夏はやっぱりプールでしょ!

僕は、水が大好きなんだけど、ダブルコートでちゃんと乾かさないとすぐ皮膚がかゆ~~くなっちゃうんだ(繊細!!?)
なんで、ママが面倒だからって、なかなか水に入らせてもらえない、、、

でも、夏場は、夜のお散歩から帰ったら、ベランダのプールに直行~
昨日から、プール解禁だ~~い

ヒービーもはじめ、.ちょっと引いてたけど、何でも真似したがるヤツのこと
すぐに、プールでちゃぽちゃぽしてた

080725~1
 で、これは今日の朝
ママの目を盗んで、プール直行~

あたし、ヒービー
このあとのことなの、、ママが一緒にお出かけって言うから
喜んでついていったら、病院なの(好きだけど、、、)

080725~2   080725~3
 
旅行やらで遅れていた4回目のワクチンよ
お写真よ~~くみてもらうと、あたし4.1キロなの
先生に「倍になったね~」って言われたわ~
まだまだ、大きくなるわよ!

ワクチン効いたら「公園デビュー」よ!

ヒービー 初お泊りにハマナル合格♪

2008 - 07/21 [Mon] - 17:10

あたし、ヒービー
先週から、えるふママと一緒に「学校」に行ってるの
「しつけ教室」って言うの、先生も楽しいし、一杯ほめられるし、オヤツももらえるし
楽しい~~

situke~1    situke~2

あたし、まだ4ヶ月にならないんで、本当なら「パピークラス」なの
でも、先生の面接でとってもおりこう(??)に出来たんで
飛び級で「ベーシック1」からのスタートなんですって。
えるふママはちょっと不安みたいだけど、あたしは大丈夫!

080721~1

でね、、お教室でもいい子にできたしってことで
週末は初お泊りに行ったのよ~
しかも大人のリゾートよ。ちょっとチャレンジャーでしょ!

080721~2   080721~3

パパさんやえるふママの心配をよそに、あたしは、どこでもリラックスして、
こんな風なの~
詳しい様子はここをみてね♪

チュウちゃん宅、おじゃましました♪

2008 - 07/20 [Sun] - 10:26

昨日は、チュウ君&レイアちゃん宅でBBQでした~
遅れていった(思いっきり)エルフ一家は、お庭で遊ばせていただき
おいしいBBQを、とり置いていただいたのを、バクバクいただき、、

ふと、気がつくと、ヒービーはノーリッチのヴィヴィアンちゃんと
はじけまくり~
きっと、年齢が近いからかな~
ものすごく楽しそうで、疲れ果てて、こんな風にふたりでベッドをシェアしたました。
可愛すぎ~(おやバカです)

080719~1    080719~2

こんな、すてきなケーキも用意して頂き、夜遅くまでおしゃべりに花が咲いて

チュウママさん、パパさん、いつも、楽しい時間をありがとうございます。

ヒービーちゃま、お祝頂く♪

2008 - 07/20 [Sun] - 10:13

週末の夜
パパとママの職場のお姉さん達が、ヒービーにお祝を持って
遊びに来てくれました。

080718~2

我家の一員になったお祝です。
なんと、ヒービーの写真と名前の入った、フードボウル
使うのが、もったいないけど、使わないと、もったいないし、、、

080718~1   080718~3
 
あと、とっても可愛い、ピンクの迷子札
ノーフォークのフィギアが入っててるんですよ♪
これは、迷子札が迷子になったらいけないので、(?)おうちの中でつけます。
意味ない??

みなしゃん、お祝ありがとうでしゅ(by、ヒービー)

のん姉さん、ヒービーを教育♪

2008 - 07/13 [Sun] - 15:39

エルフの幼馴染の、レモンビーグルののんちゃんが
遊びに来てくれました。

のんちゃんとエルフは、パピーのころから一緒に大きくなって、
とっても仲好し。
さて、ヒービーとの関係はどうなることでしょうか~

先ずは、ご挨拶

080712~2   080712~1


のんちゃんは、とっても上手にヒービーの相手をしてくれます
ママ達は、お茶しながら、おしゃべり
エルフはその足元で「僕、関係ないですから、、」




のん姉さん、ヒービーの教育係、よろしく御願いします。
僕からも、御願いします、、(BY エルフ)

080712~4   080712~3

トマト泥棒♪

2008 - 07/10 [Thu] - 15:04


やって来ました、今年もトマトの季節
ベランダのミニトマトもやっと色づき始めたら、、

なんだか、怪しい動きをする茶色い犬たち
そう、特にこの大きい方の茶犬です

080710~1    080710~2


なんとかして、ベランダに出る口実(オシッコとか、、)作って
こっそり、トマトの収穫に向かわれています!

しかも、熟れたのから選んで、上手にとるんで手におえない~

何でも真似する小さい方の茶犬が、この技を習得するのも時間の問題かも。

またまた社会勉強♪

2008 - 07/06 [Sun] - 22:32

今日も、ママとパパとお出かけ
僕のお気に入りのカフェなんだ、ちょっと久し振り!

ヒービーは、まだこのワクチン完璧じゃないんで、カフェマットの上だけ
ここから降りちゃダメなんだって。

080706~1   080706~2


おいしいランチいただきました~
僕、大満足!

で、このあと、ホームセンターやら、ママ実家やらウロウロして
結構疲れたはずなのに、、




ヒービー、さすが体力あり!
僕も頑張ってるでしょ?

カフェデビュー♪

2008 - 07/05 [Sat] - 17:59

2週間前に3回目のワクチンを打ったヒービー
そろそろ、犬の集まるところでなければ、大丈夫でしょう~と獣医さんに教えていただき
今日、初めてのカフェデビュー♪

さぁ、エルフ、行くわよ
妙に気合の入るあたし
080705~1


ここは、おうちから歩いてすぐのイタリアンカフェ
テラスだけ、ペットOKだけど、今日は、ワン連れはあたし達だけ

パパとママのご飯をねらうエルフとおとなしいあたし
お店の人にも「かわいい~」って一杯ほめてもらったわ!エッヘン!
080705~5    080705~2


このあと、ママ達は気をよくしてさらにホームセンターまで足を伸ばしたのよ

080705~3   080705~4


ここでも、あたしはおりこうに出来たの。
ただ、カートを少しカジカジしたわ~

とりあえず、カフェとホームセンターデビューは成功でした!

家族っていいな♪

2008 - 07/01 [Tue] - 22:46

おとといの日曜日
ヒービーの実家から、ひらりちゃん、かなでちゃんが遊びに来てくれたんだ。

ひらママさんパパさんはじめ、ヒービーが生後2日目から
ずっとお世話になっていた動物病院の先生やスタッフのみんなも来てくれて
ヒービー大喜び~

080629~1   080629~2


ヒービーはもちろん、ひらりちゃんママやかなでおねえちゃんのこともしっかり覚えていたし
ひらママさんはじめ、みんなのことも全然忘れてなかったよ!

特にかなでおねえちゃんとは、久々のバトルで超ハイテンショ~~ン

080629~3   080629~4


ひらママさんは手作りのオヤツをお土産に持って来てくれたんだ。
さすが、実家の母!!
先生達も、ヒービーのお腹の薬やオヤツのお土産、、ヒービーいいな~~

みんなで、ひらママさんのオヤツでティータイム
ほ~~ら、ちゃんとマテできてるでしょ。

080629~5   080629~6


と、、一瞬の後はこの有様、、
み~~んな、仲好しで楽しく(?)遊べたよ。

今度は、ヒービーの里帰りだね。当然保護者として僕は着いていきますよ。
ひらママさんちは、おいしいおやつやパンで一杯だもんね、、

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

