ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


初 プラッキング♪

2008 - 06/27 [Fri] - 22:49

ちょっと、ヒービーヌキヌキしてみました。
口の周りの毛が「カールおじさん」みたいで、(これはこれで可愛いけど)
ここはスキバサミでカット
耳周りも、まだこの時期、抜くと刺激してたち耳になりやすいの、ちょっとだけカット
後は、根気よく少しナイフを使いながら、殆ど指で抜いていきました。

080626~1   080626~2


パピーの毛ってこんなにフニャフニャしてたっけ、?
エルフの時は、もっと思い切ってツルツルにしたっけ、、
抜いている間中、エルフは心配そうにウロウロ~

080626~3   080626~4


ちょっと、スッキリして、ノーフォークらしくなった??

まだ、お尻周りが抜けてません。明日この続きするからねヒービー!


待てって言われても、、♪

2008 - 06/25 [Wed] - 22:32

あたしヒービー

ばぁばが「ヒービーはもうマテが出来るようになった??」
ですって、、
もちろんよ!
あたしに出来ないことはないわ
まぁ、ご覧になって~




ねッえらいでしょ。あたし!
続きも見てね




ちょっと、フライング
まだ子供だから仕方ないの!

あじさい寺にお出かけ♪

2008 - 06/25 [Wed] - 15:46

エルフです。
最近出番少ないけど、元気です。

日曜日は、ママとパパと3人でアジサイを見に行ったんだ。
最初の予定は「佐用あじさいまつり」にいくつもり、、

ところが、なぜだか道に迷ってしまって、なんと岡山まで来てしまった。
で、たどり着いたのがここ
「大聖寺」ここも有名なアジサイの名所らしいんだけど、まつりで焼きそばを食べるつもりだった僕たちは「腹減った~~」

080622~1   080622~2


入場券を買うと、短冊を渡されて、お願い事を書いて竹につるすんだ。
「エルフ一家が、健康に過ごせますように」

080622~3   080622~4


アジサイは、まだ見ごろじゃないみたいだった、、残念。
おまけに、帰りはすごい雨で、またまた道に迷って、遠回り~~

お留守番のヒービーは、お腹すいてピーピー言ってるかと思いきや、、
へそ天でグースカだったよ。
う~~ん、恐るべし。

探しているのは、何?

2008 - 06/23 [Mon] - 22:49

あたし、ヒービー
またまた、登場よ!

さて、エルフとあたしが探してるのはなんでしょうか??



正解は~~
イスの下に入り込んでしまった氷の塊
あたしは氷が大好きなの!

ヒービーお友達宅に初お出かけ♪

2008 - 06/21 [Sat] - 19:50

今日は、エルフとヒービーを2頭連れで、チュウママさんちに遊びに行きました。
えるふママ一人で2ワンは、ハードかな??と思いつつ、でも一杯遊ばせてもらって
2ワンとも、大満足です。

ゴロンして遊んでくれる優しいレイアちゃん、フロ君も「何だなんだ??」って感じかな
大人気なくヌイグルミを欲しがるエルフ、それを真似するヒービー

080621~2    080621~1


なんか、みんなで話してるよね、、

チュウ君がヒービーととっても辛抱強く遊んでくれました。チュウ君ありがとうね!

今日はレイアちゃんのお祝いで、チュウママさんお手製のワンケーキ
まだ食べられないヒービーのためにフルーツとヨーグルトも準備してくださいました~
もちろん2ワンとも完食!
お土産までいただいて、ほんとに申し訳ないです!!

080621~3    080621~4


チュウ君レイアちゃん兄妹と同じ大きさに見えるヒービー
そんなわけないよね、、遠近法でした。
次は、ワクチンが効いて広いお庭で遊ばせてもらおうね~楽しみだね!!

080621~5    080621~6

あたし、今日は病院に行きました♪

2008 - 06/20 [Fri] - 14:54

あたしヒービー
今日で生まれてから114日目
今日は、久し振りに病院に行ったの
080620~1


あたし、ひらりママとかなで姉と一緒に、毎日病院に通勤してたの
だから、病院のにおいや先生にも、すごくなれてるのよ!
今日ははじめての病院だったけど、なんだか懐かしくって
超リラックス~

080620~3   080620~2

それに引き換え、エルフッたら、付き添いで来てるだけなのにソワソワ、、、
情けないったらないの
ほら、あたしみたいにで~~んと構えて!

080620~4


あらっ、気が着いたら3キロ目前だわ、、チョイヤバね!

080620~5   080620~6


お注射も爪きりも大人しく出来ました
フィラリアのお薬も1回分だけもらったの
「まだまだ大きくなりそうだから。来月またね!」ですって、、
あたしってどれくらい大きくなるのかしら??

週末はお留守番

2008 - 06/18 [Wed] - 20:08

先週末は、ヒービーがまだ遠出できないのと、パパとママも仕事もあって
僕たち、ばぁばとお留守番してました。

ママはといえば、仕事の合い間のほんの短い時間にも、三宮を走ってペットグッズのお店でお買い物
で、その結果がこのお土産なんだけどね、、、

osoro~1


オソロのポロシャツはなんだか小学校の運動会みたいだし
サイズ確認できなくて(ママの頭の中のヒービーはまだ小さかったんだって)ストライプのジージャンはすでに着れない、、
フリフリのドレスにいたっては、カラオケ大会のおばさんみたいで、おかしすぎて写真アップできず
という具合で、大失敗、、
かろうじてタンクは可愛いんだけど、これも結構ピチピチ~

osoro~3  osoro~4


で、昨日はトリミングに行って(僕だけ)ちょっとお目目パッチリになったところで、、
またまた、ペアのお洋服着せられた僕たち、、
これも、ヒービーもはかなり大きめを注文したはずが、案外そうでもなくぴったりだったりする。

osoro~2


写真撮ったあと、ちょっと目を離すともうこんな状態に
「エルフが上からどんどんクッションを落とすの~
その中でホリホリして遊んだり、パパさんのベルトカジカジするの楽しいの!」
(BY ヒービー)

お出かけ犬になるには~

2008 - 06/14 [Sat] - 23:00

あたし ヒービー
ここのうちの人たち、相当のお出かけ好き

先ず、大人しく車に乗れなくっちゃ、、ってことで
今日は、えるふママ実家までドライブ
ちょっとお庭にも出してもらっちゃった。お外楽しい~

080614~1

 
車はあたし全然平気なの。
だってあたし実家に居る時は毎日乗ってたのよ。
ひらりママとかなでおねぇちゃんと一緒に出勤してたの!

最近、なんだか歯が痒くて、何でもカジカジしたいの

080614~2   080614~3


パパさんの鞄もカジカジ、、

ところで、、なんだか、エルフとあたし、ちょっと似てきてない??

可愛い来客♪

2008 - 06/13 [Fri] - 15:12

昨日は、ヒービーと同級生の「史菜ちゃん」が遊びに来てくれました。
一緒に安産祈願して、2人とも無事に、スクスク育ってます。

ヒービーは「大きく生まれて、大きく育つ」だけど
史菜ちゃんは「小さく生まれて、大きく育つ」親孝行です。

一緒に大きくなっていくんだよね~楽しみ!!
080611~1


午後からは、じぃじとばぁばがエルフとヒービーに会いにやってきた。
今まで決してほえることのなかったエルフが、来客の気配で少しだけどびっくりするくらいほえたらしい。きっとヒービーがやってきて、群れを意識してるってことだよね、、

080611~2


大好きなじぃじとばぁばでエルフ満面の笑顔!ヒービーやや戸惑い気味?

一方、やりたい放題ヒービーはスクスク育って
お嫁入り道具で持たせてもらったお洋服がかなりヤバイ感じに、、

080611~4   080611^3


ヒービー、寝相悪っ
「あたち、パパさんの足つぼマッサージしてあげてるの。
えらいでしょ!!おやつくだしゃいね!」

僕たち案外、、、

2008 - 06/11 [Wed] - 23:43

昼下がり
激しいバトルのあと
静かな時間(?)が流れます

DSCN2636.jpg


遠くからお友達がヒービーに会いに来てくれました
お土産にいただいたおもちゃで遊ぶ二人

ひっぱりっこしたらエルフ負けるよね~

DSCN2650.jpg   DSCN2653.jpg


ヒービーのほうが歯が丈夫だもんね!

僕も頑張ってます、エルフです♪

2008 - 06/10 [Tue] - 22:58

ヒービーがやってきて3日目

僕もかなり頑張ってます~

うれしがりの父さんと、アーセナルのユニフォームのオソロです
あんまり、意味わかりません

080610~1


歯磨きしている僕を、ヤツはじゃましに来ます。

080610~3   080610~2


なんかもらってると思ったらしい
まだまだ、お子チャまだ。
ママに捕まって、歯磨きの洗礼受けてた、、

一晩明けて

2008 - 06/09 [Mon] - 15:37

昨日の晩は、初めてのおうちでケージだったんで、ちょっと戸惑ったわ~
おはよう~ヒービーよ♪

2時間おきに、ピーピー言っては、えるふママを起こしたの
でも、抱っこしてなだめてもらうと、すぐ寝ちゃうんだけどね。

飼い主が、たわしのために50グラム刻みで量れる体重計を買ったの
ちなみに、今日は2,5キロ
エルフパパはストレスやせ(?)で7.4キロですって。

080609~1


080609~2   080609~3


お昼ご飯のあと、ちょっとエルフと一絡み

そのあと、疲れたんで、自分でケージに入ってお休みよ~
ママ達が帰ってくる夜まで休憩!

080609~4   080609~5


ヒービー参上よ♪

2008 - 06/08 [Sun] - 17:02

あたし、ヒービー
とうとう、今日実家を出て、エルフパパと同居することになったの
なんだか、オヤジと一緒でちょっと気が進まないんだけど、まぁ仕方ないから遊んであげるの

かなでおねえちゃんと最後のからみ
しばらく会えないけど、またあたしの新居にも遊びに来てね。

えるふママの運転で、ママの職場のお姉ちゃまに抱っこされて、おとなしく出来たの
毎日、車でひらりママと一緒に出勤してたんで、車は平気なの

080608^2   080708~1


ひらママが気を使って、あたしの嫁入り道具をそろえてくれたの
可愛いドレスとおもちゃ
早く、これが着られる様に、大きくなるわ!!

080608~4


エルフパパと一緒にお昼ご飯、エルフパパの方が量が少ないんで、すぐ食べちゃう
私もとられないように、必死で食べたわ~
ご飯の前の「待て」が出来なかったの、、今後の課題ね!
そのあと、一緒におもちゃで遊んであげたの

080608^3   080608^5


ちょっと、疲れたから、もう寝るわね~
ってヒービー、そこトイレなんですけど、、

080608^6


そうそう、初めてのオトイレはちゃんとシーツで出来たのよ。
まっ、あたしとしたら当然なんだけどね。

今晩から、一人で寝るらしいの。ちょっと心配でだけど、頑張ってみるわ~

ところで、ここのおうちのパパさんって人はどこにいってるのかしら??
仕事??えっ違うの??

あたしが来たのに挨拶もないってどういうことかしら??

芦屋浜のおニューなカフェチェック♪

2008 - 06/07 [Sat] - 22:59

今日は、芦屋浜までお友達ワンに会いに行ったんだ!
ちょっと遊んだあと、僕はママとパパと一緒に、
うわさの(?)オニューなカフェチェックに出動~

「BEACHSIDE CAFE&BAR LUNA」で~す。

080607~1   080607~2


ランチのメニューはこんな感じ、
ドリンクのセット、ドリンク類は100種類くらいあるかな

080607~3   080607~4


テラスの前は道路なんだけど、その向こうが浜で、風が気持いい~~
室内もワンOKだよ。室内もタイル張りで、全体にエスニックなムードのインテリア
雑誌類もたくさんあって、皆さんゆっくり、自分ちのリビングの感じでおくつろぎ、、

パパ達は、先ずビールのあてに「ごまどうふ」をいただいて、、、

080607~5   080607~6


ママは「ロコモコ」、パパは「香港風炒麺」、

ママの頼んだドリンクが、バニラアイスにエスプレッソをかけていただくもの
名前忘れちゃったけど、、、

080607~7


夜はメニューなしで、「好みのものを、お作りします」だって!
また、絶対行ってみなくちゃ!

準備はできた??

2008 - 06/06 [Fri] - 14:30

さてさて、もうすぐ我家にやってくるエルフの娘ヒービー
えるふパパとの会話の中では、いつも「チビが来たら、、」と話していたのですが
すでに、ひらりママのもとで、元気に育って
「チビ」ではなくなっているようです、、

そればかりか、、こんな恐ろしいことをしたり
かと思えば、おりこうにシャンプー出来たりで
毎日成長しているようです。

ひらりちゃん、かなでおねえちゃん、ひらママさん、そして
いつもヒービーのお世話をしてくださっている病院のスタッフの皆さんに
感謝の気持でいっぱいのえるふママです。

で、引き継いで頑張って子育てしなくては、、気持だけ張り切るあまり
先週末ついにダウンしてしまいました。

やっと、今日くらいから本格的に復活!!

080606~1   080606~2


耳ハリ用のテープとフードボウルよ~~し(このボウルはエルフがパピーのときに使っていたもの
ヒービーには新しく買いますよ!)お耳が少し浮き始めてるみたいだよね。

玄関のゲートよ~~し

080606~3


室内トイレも新設
上手く、ここでオシッコできるようになるかな?
ちなみにエルフはベランダに水洗(?)トイレがあります。ゆくゆくはヒービーもそちらを使ってもらいたいのでけれど、、

080606~4


憧れのペアルック
でも、あっという間に着れなくなってしまうかも

後は、エルフが仲良くしてくれるかどうか、
果たしてヒービーにやられっぱなしになるのか、、
請うご期待!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

