ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


ニューハウス?

2008 - 05/31 [Sat] - 22:36

夕方から、ママ一人でごそごそして家中散らかってる
いいろんな物を、あちこち移動させたり、、

で、ママがお買い物行くからって「ハウスして!エルフ」って言うからさ
あれ~~え
ニューハウス!!僕思わず新しい方に入っちゃいました

080531~1   080531~2


ニューハウスはトイレらしきものまで付いてる
もしかして、だれかお泊りに来るのかな??
僕、ちょっと楽しみでちょと心配だな。

関係ないけど、先週末、パパに抱っこされて満面の笑みの僕
sayou~6


で、この新しいケージ
エルフ家は、お留守番は必ずケージレストがお約束なんで
あれこれ悩んで、うちも狭いし

いつもお世話になっている獣医さんも、ケージのおき方とかアドバイスしてくださって
「あまり離れておくのはよくない。まして別室はダメ。」
「お互いの体温が感じられるくらいに。」

そうは言っても、なかなか上手くいかないし、、組み立てるのにママ一人で大苦戦
1時間かかって、やっと設置できて、取り説よく読んでみたら
「危険なので必ず2人以上で組み立ててください」ですって

一人で頑張ったよ~~


週末ゴルフだよ♪

2008 - 05/25 [Sun] - 22:29

週末、お泊りに行って来ましたよ~
ここは、Sコンドミニアム
有名な安藤忠雄さんの設計なんだって、、
なんか、クネクネして、ちょっと迷子になりかけた僕
入り口は、こんな感じでオシャレ~~
sayou~5


ペット連れは、ママが交渉してくれてとりあえずOK
お部屋は、有名なインテリアデザイナーが内装したとかで、おしゃれだよ!
ベランダからゴルフコースが見えるんだよ

sayou~1   sayou~3


夕食は、同じ敷地内のチャイニーズレストランから、お部屋にケータリングしてもらったよ。
これも、ママの交渉で!!
このチャイニーズがなかなかのお味でした!!

sayou~2


で、次の日は、ママとパパと一緒にゴルフラウンド
「他のお客さまからクレームがつかなければいいですよ」ということでコースも僕一緒に行けたよ。

sayou~4


でも午後からは、疲れたんで、僕は車の中でお休みしてました~

今回は、ペットの受け入れがまだきっちりと決まっていないところだったので
お名前はイニシャルのみだよ~

何か??

2008 - 05/23 [Fri] - 14:27

僕、おうちでゆっくりするのがすきなんだ
今日は、シャンプーされたんで、疲れちゃった、、

kusya~1


えっ、だれか来た?!

kusya~2


郵便屋さんも、宅配のおにいさんも、集金の人も、み~~んな大好き
ピンポンすると、おもちゃ持って玄関に走るんだ。

みんな、僕と一緒に遊びに来るんだよね!

(なんか、勘違いしてるのよね、、BY えるふママ)

ママと「ペットアロマ講習会」参加!

2008 - 05/18 [Sun] - 22:30

今日は、ママとデートだ~~い♪
「ペットアロマの講習会」に参加

みんなワン連れ
僕は足元でちゃんと2時間ステイしてたよ~

080518~1   080518~2


虫除けスプレー出来上がり~
ユーカリとペパーミントとレモングラスだって
さわやか~な香だよ
天然のアロマオイルだけなんで、僕にも安心
ママちょっとアロマにはまったかもしれないって!

080518~3   080518~4


ゴールデンウィークの旅行日記
やっとアップできました。
よかったらこちらから見てね!

僕、僕、僕を見てよ♪

2008 - 05/17 [Sat] - 22:25

なんだか、最近、ママ達ソワソワしてるんだ。
おうちの中をあちこち片付けてみたり。

寝室に、ケージを置いてみたり。
僕、ママのベッドで寝てるから、ケージ要らないんだけど???

昨日、おうちに荷物が届いた。
なんだか、また新しいケージ?

しかも、2部屋続き??

僕、今のケージで気に入ってるんだけどな~
な~~んか変だよね。

080516~1080516~2


僕、最近ママの不穏な動きに、ちょっと不安になっちゃって、
ママのストーカー状態なんだ。
「ママの一番はエルフだよね。僕、僕、僕を見てよ!」

080516~3   080516~4


で、今日は、3人でいつものここにお出かけ
ママのバッグとオソロのカフェマット買ってもらって、ごきげん!

僕のご飯は「マグロと高野豆腐」
おいち~~っ!

明日は、休日なのに、パパはお仕事なんだって
でも、僕はママとデートまたまたお出かけの予定なんだって。

うひょ~~、楽しみだな!

エルフ、ディープな神戸を行く 新開地音楽祭♪

2008 - 05/11 [Sun] - 21:51

今日は、僕、神戸の新開地にお出かけしたんだ。
「新開地音楽祭」というイベント!

実は、えるふママのお友達が、このイベントのボランティアスタッフで
「犬OKやし~お散歩しながら音楽楽しめるで~」
と誘ってくれたんだ。

sinkaiti~2    sinkaiti~3


メイン会場の「湊川公園」は、ステージももちろんだけど
各国料理のブースあり、フリマあり、
おまけに、今日は随分涼しくて、僕ははりきってお散歩出来たよ~

sinkaiti~1   sinkaiti~4


新開地商店街は、昔の神戸(知らないけどさ、、)の雰囲気いっぱいの街
とってもディープな街だよ。
ワンOKな感じのところもたくさんあり~
道端に、ラーメン屋さんのテーブルがあったり、店先で焼きそば食べれたりするんだ。
楽しい~~

すっかりディープに浸ったエルフ一家は、このあとなぜかさわやか~~な
六甲アイランドにも、お散歩に行ったのでした、、、

sinkaiti~5


とってもメリハリのある一日だったよ♪
「新開地音楽祭」来年も楽しみだな!

すくすく成長♪

2008 - 05/09 [Fri] - 14:23

僕、エルフ
今日はだ~~~~~いきらいな病院でした。
先月の血液検査で肝臓の結果がいまいちだったんで、食事制限1ヶ月で再検査

で、結果は、正常ではないけど、少し改善
治療対象ではないでしょう
次は、秋に再検査
ただし「クリームパン」は食べてはいけません!だって、、

ママ、一安心

ところで、あたしヒービーはといえば、、

080506hebe~1


ひらりママとかなでお姉ちゃんのもとで、すくすく成長

決して「ぶくぶく」ではないのよ~ここ重要よ!

お友達の、のんママさんの真似してアルバム作ってみました
http://30d.jp/elfmama/1
合言葉はhebe
クリックしたら大きなあたしが見られます
よかったらみてね!

僕のゴールデンウィーク報告

2008 - 05/06 [Tue] - 21:58

ママとパパと3人でお泊り行ってました♪
今回は、、、

matue~1    matue~2


こんな風にお船で遊覧したり、、
温泉街で射的に興じるママに付き合ったり

matue~3   080506^1


新緑の中を山歩きしたり
すっかり大きくなったヒービーに会いに行ったり

今日はちょっと疲れて爆睡~

またゆっくりお写真見てね!

おやじチームだぜ!

2008 - 05/05 [Mon] - 19:30

20080505193000
僕、今日は走りのチームです。遠征中
  ちょっと、かっこいいやろ~

GW後半突入~ あつっ、、、

2008 - 05/03 [Sat] - 14:54

急に暑いよね、、
僕、暑いの弱いんだ。

で、もう今年もクールボードの出番
当然、クーラーもついています。
毎年、夏が長くなるような気がするな。

080503~2   080503~1


今日は、朝から、パパと一緒に朝食のパンを買いに行ったり
僕の大好きなプチトマトの苗をホームセンターで買ってきたり
お昼は、ここで3人でランチしたり

のんびりとしたお休みなんだ。毎日こんなだといいな、、

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

