ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


お出かけ忙しくって、、

2008 - 04/29 [Tue] - 22:05

ママがバタバタでちょっとご無沙汰してたけど
僕、メチャげんきで~~す!

週末は西宮浜で季節外れのアロハでお散歩してみたり

080426~1


日曜日は、お気に入りの「スイッチオンドッグカフェ」でグルメ三昧
いつもの仲好しのお友達ワン君たちと一緒に、ママ達におねだり
ちなみに、僕はいつも「フルーツヨーグルト エルフバージョン」(バナナ抜き)
とマフィンかパンケーキをいただくんだよ。

080426~2   080426~3


ママ達のおしゃべりに付き合わされて、、でも時々おまけでクッキーが出てきたりするんだ。
ママは今日は新メニューの「フレンチトースト」いただきました。
メチャおいしい~

で、明日から、またママとパパは3日間お仕事だって
連休はお出かけできるのかな~???


あたしヒービー!1キロ目前よ♪

2008 - 04/22 [Tue] - 14:23

は~~い、ヒービーよ!
生後3週間が過ぎたあたし

着々と大きくなってるの
だって、おっぱい独り占めだもんね~

20080421.jpg


900グラム越えたの~
あたしって、もしかして、でかい??
(お写真はひらママさんからいただきました)

このお写真だと、よくわかんないけど、お口からミルクのよだれたらしてるらしいの。
でへっ

京都、清水さんを往く

2008 - 04/20 [Sun] - 22:22

080420~2   080420~1


この雰囲気は、、
そう、京都だよ~ちょっと久し振り!
パパの用事があったんで、それならってちょっと早起きして頑張って
円山公園、清水寺を歩くことに、、、
やっぱり、このあたりは外人の観光客であふれかえってるよ!

080420~3   080420~4


清水の舞台からの一枚
曇りの予報が、すごくいい天気で僕はヘロヘロ
ママはバッグ(僕の入った)が重くて、ヘロヘロ
でも、しっかりポイントは押さえるママ  さすが、、

080420~5


人力車好きのエルフ一家は(ただうれしがりなだけ?)ここでも人力車に乗ることに
僕はらくちんでよかったけどね。
平安神宮、円山公園、高台寺を回って。

080420~6   080420~7


「オステリア 蒼」でランチしたんだ。
こんな感じのおしゃれな中庭でゆっくりお食事
でもいつもすごく混んでるので、ランチでも絶対予約してよね~

最近ちょっと出番少なかったんだけど、久し振りに、僕主役の一日だったよ!

春のプレゼント♪

2008 - 04/16 [Wed] - 20:34

いくら眠っても眠い、、
春ですよね~~
一日ケージで眠っているエルフがちょっとうらやましい。
「ママと一日変わってみない?」

お友達から、春のプレゼント
その1
takenoko.jpg

京都の長岡の筍
朝掘りですよ~ 
教えてもらったとおりに、がんばって湯がいて
夕飯に「筍のお刺身」で頂きました。
リュックを背負って買出し(?)してきたのんママさんから、掠め取った要領の良いえるふママでした。

その2
bag~2

bag~1


手つくりなのですよ~
まず、可愛い!!それにものすごくきれいに作ってあるのにビックリ!
ヒービーの誕生祝いにわざわ送ってくださいました。

えるふママもうひたすら感激。ありがとうございました!
GWの旅行のときにデビューしてもらう予定
たのしみ  ウフフ、、


またまたおめでとう~♪

2008 - 04/14 [Mon] - 22:41

今日、先週「播州犬寺」で安産祈願してきたパパの職場のお姉さんが
無事可愛い女の子を出産しました!

超安産だったらしく(初産なのに)
「お守りのおかげ~」とメール来ました。本当によかったね
ここのお守り本当にご利益あるんだわ~

おめでとう~

まだ名前のないベビーちゃん
ヒービーと同級生だよね!


080405~1


写真は全然関係ないけど今年最後の夜桜
公園でお散歩中のパパとエルフです。

あたしはコンニャク??

2008 - 04/10 [Thu] - 23:52

あたし、ヒービー
日に日に巨大化してるの。
ひらママさんいわく「上から見たらコンニャク!」

080412~1

この写真見て、エルフのパパ
「ヒービーはもう嫁には行けんな、、」ですって

おおきなお世話よ!

お礼参りと桜♪

2008 - 04/07 [Mon] - 08:50

昨日は、「播州犬寺 法然寺」にヒービー無事誕生のお礼におまいりして来たんだ。
ここのお守りで、女の子が授かって無事出産しましたとご報告

そして、すくすく育ちますようにと新しいお守りをいただき
パパとママの職場のお姉さんの安産祈願も一緒に御願いして
ちょっと欲張りだけど、よろしく御願いします。

080406~2   080406~1

ここは、本当に静かで、キレイにお手入れされたお庭もあって
こんな風に、犬が祭ってあるんだ。

080406~3


このあと、車で10分ほどの「桜華園」へ
入り口に「ペットNG」となっていてがっかりしたんだけど、どうやら小型犬はOKみたい
「小さいのはいいよ~」と言われたよ。

080406~4


山全体が桜なんだけど、暑くてすぐに退散、、
ふ~~、今から夏が思いやられるな。

ヒービー大ピンチよ~

2008 - 04/04 [Fri] - 22:31

は~~い、あたしヒービー
後姿で、失礼しまちゅ。

080404 hebe~1


今日は、あたし大ピンチ
オシッポをチョキンされるらしいの、、
あたしがこんなに頑張ってるのに、この二人はなに!
応援に来てくれたんじゃないの??
エルフパパもかなで姉さんもクッキーに夢中、あてにならないわ~~

080404 hebe~2   080404 hebe~3


ふ==っやっと終ったわ
あたしにもクッキーいただけましゅか?

080404 hebe~4   080404 hebe~5

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

