ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


はじめまして♪

2008 - 03/30 [Sun] - 21:11

はじめまして
あたし、ヒービーです。
昨日、エルフパパとひらりママの長女として生まれました。
236gあったけど、自然分娩で生まれたの。チョいでかいかしら??
とりあえず一人っ子です。今後ともヨロシクね!

20080330~1   080330~2

いきなり、変わった名前付けられちゃって、戸惑うわ~
「青春の女神」なんですって、、
まっ、いいけどね。

080330~3   080330~5


エルフパパは、ママの妹のかなでちゃんと、大人気なくおもちゃの取りっこ
なんだか、頼りなさそう~~
その点、ひらりママはあたしのことしっかり守ってくれてるの。

080330~4


これから、ちょくちょく登場するつもり
ヨロシクね!!


エルフ免許証の写真♪

2008 - 03/28 [Fri] - 09:30

9歳になったんで、免許証(じゃなくってプロフィール、、)の写真変えたんだ。
ママ達は、免許証の写真「写りわる~~いい」って大嫌いなんだって。

080327~2


僕、昨日トリミング行って来て、おめめパッチリです。


お誕生日パーティーだよ♪

2008 - 03/24 [Mon] - 01:17

今日は、お誕生日のパーティーだったよ。
今年はケーキはここでお願いしたんだ。
イチゴのロールケーキだよ。お皿のお肉はお友達からのプレゼント!

080323~2   080323~1


僕のお誕生日なんだけど、パパたちが楽しんだかも、、

080323~3   080323~4


夜遅くまで、にぎやかに盛り上がって、
僕最後には爆睡でした~
あ~~っと、ケーキはしっかりいただきましたよ。
パパたちも一緒にね!
甘味控え目のとってもおいしいケーキ!毎日誕生日だといいな!

チュウ君ちでお庭遊び♪

2008 - 03/22 [Sat] - 22:44

暖かいっていうか暑いくらいの昼下がり
お友達のチュウ君ちでお庭で遊ばせてもらったんだ。
キレイにお手入れされた庭を荒らす僕
遠くに見えるのはジュニア君のパパです。

いつも仲好しのチュウ&レイア兄妹

080322~2   080322~1


今日は、僕のお誕生日なんで、チュウママさんが、こんなおしゃれなお茶を用意してくれてました。
う~~ん、大人の僕にピッタリだよね!

080322~3    080322~4


こんな可愛いカードのバースデイプレゼントいただきました。
ウフッ、、やっぱりノーフォークってステキ
080322~5

エルフ 播州の小京都を往く♪

2008 - 03/21 [Fri] - 22:28

昨日のことだよ
いつものように、突然思いついて「播州の小京都」といわれる龍野にお出かけ

せっかくお城に行こうとすると、、

080320~2   080320~3     080320~1


こんなわけで断念
でもママの好きな資料館の中は、抱っこでOK
ちょうど「ひな祭り」の飾りつけしてあって、さらにママは「なつかし~」連発

080320~4JPG    080320~5JPG


静かな城下町をいっぱいお散歩した後は
「童謡の小道」
龍野は「赤とんぼの里」って言われてるんだよね、、たしか、、

080320~6JPG

歌詞のかかれた石碑の前に行くと、センサーで曲が流れるんだよ。
今「夕焼け小焼け~♪」流れてます~

遅い昼食は「すくね茶屋」
パパ交渉して、店前のれん台でお食事させてもらうことにOK

080320~7JPG   080320~8JPG


播州といえば、もちろん素麺
季節柄「煮麺」をいただきました。なかなかおいしかったそうです。
僕3本くらいしかいただいてません、、、

始まり~僕のお誕生日ウィーク♪

2008 - 03/20 [Thu] - 22:09

ピンポーン 「宅急便です」
なんだか、いいにおいのするのが届いたんだ。
そう!僕のお誕生日ケーキ
お友達からのプレゼントなんだよ!わ~~い

cake~1>   cake~2

早速オープン!!
ママ、早く切ってよ~
ダメダメ、こんなステキなケーキ、ちゃんとお写真撮らなくっちゃね。

cake~3   cake~4


ママたちもいただけるってことで、一緒にご馳走になりました~
こんなステキなカードも、有難うね。
ステキなケーキ、ガッツリいただきましたよ!ごちそうさまで~~す。
さぁ~僕の誕生日ウィ-ク始まりだよ!

cake~5


今日は、このあと、またお出かけしたんだよ。
その様子はまた明日ね。

ぽかぽか♪

2008 - 03/18 [Tue] - 14:15

急に暖かくなったよね
お昼ごはんを食べて、僕うつらうつらです。
(ちなみに、僕1日3食です。胃が弱いんで?)

080318~1   080318~2


背中のヤツはちょっとくたびれてるけど
僕の子分です。

カニカニツアー アップしました!

2008 - 03/16 [Sun] - 18:37

お待たせしました~(待ってない?)
先週のカニツカー、ママがHPにアップしたよ。よかったらみてね

で、ボツ写真から
「鳴き砂文化会館」は抱っこでワンOK
僕、ものすごくブ-な顔してるけど、決してつまらない訳じゃない。

ママ達は、結構楽しめたらしいよ。時間があれば体験工芸みたいのもできる。
砂はすりこ木で優しく押すとキュッていうんだ。

080308~6 080308~5


帰り道で雪遊び
ところが、雪深すぎて脚をとられて苦戦する僕

右は、「お好み焼きタムラ」のワン用お好み小
これで小だよ~
僕完食しました。
HPにも載せたけど、歓楽街の中でちょっと入りにくいけど、お店の人はとってもフレンドリーなんだ。

080308~7   080308~8


で、今日の僕
都会っ子にもどって、「スイッチオンドッグ」で新作豆乳ゴマプリンをいただきました。
ツルツルして、夏向きのデザート
もうすぐ暑くなるのかな~ちょっと憂鬱、、
080316.jpg

エルフ若く見える~とパンのお話

2008 - 03/12 [Wed] - 22:27

今回のカニツアーで、偶然約4年前と同じ場所のお写真撮りました。

お洋服着てるほうが、今のエルフ
あんまり変わらない??

人間だとちょっと難しいよね~
はぁ~~ママとしては、うらやましいです。

kotobiki~2 kotobiki~1


で、全然関係ないけど、今日ここのパンをいただきました。
ママのパン好きを知っていて、お友達が買って来てくれました♪
この素材だと、エルフ「僕もOKですよね」

gokoku~1   gokoku~2

カニカニ行って来ました♪

2008 - 03/09 [Sun] - 21:08

週末、関西犬(?)の僕は年に一度のお勤めとして
「山陰カニカニツアー」に行って来たよ!

パパいわく「関西人はシーズンに一度は蟹食べに行かなきゃ~」

今年は、「砂の館」で3大ブランドの津居山蟹をいただきに。

080308~1   080308~2


海岸で遊んだり、雪遊びをしたり~
お泊りした帰りには、ここに寄って「ワンお好み焼き」初体験
たくさんのお友達ワンとも遊んだよ!

080308~3   080308~4


盛りだくさんの旅行で、僕たち少しお疲れ~
また、近いうちにママがHPにアップするんで、気長に待ってね

エルフ世界遺産を往く 東大寺♪

2008 - 03/02 [Sun] - 21:21

今日は、久し振りに暖かい休日
僕は、世界遺産犬としてのお勤めを果たしに奈良に行ったんだよ~

今日は、奈良公園の中で先ず東大寺大仏殿へ
奈良のお寺は、殆どどこでもワンOK
僕たちも一緒に楽しめえるよ~

080302~1   080302~2


大仏さまにおまいりしたあと、今度は「お水取り」の始まっている二月堂へ
大仏殿の前でお写真とってたら、外国からの観光客に「GOOD BOY!」ってほめられたよ。

080302~3    080302~4


ここは「お水取り」の松明がたかれる回廊なんだよ。
夕方はきっと無理なんだろうけど、この時間は僕もリードで歩けたよ。
二月堂から、正倉院をまわって、興福寺まで
頑張って歩いたよ~
地元のおじいさんに教えてもらった「100点満点お散歩道」
東大寺の裏を通っていくんだよ~ 鹿さんも比較的少なくってワン連れにオススメかな。

080302~5    080302~6


興福寺から近鉄奈良方面に向かって歩くと
お目当ての「ぽちたま雑貨店」
ここで僕たちお昼にしました~
1階のカフェのメニューが全部いただけるんですよん!
窓際のとっても落着ける席、でも6席しかないんで、予約がオススメだよ。

080302~7   080302~8


僕は「ささ身とブロッコリーとさつま芋のお惣菜」をいただきました♪
他にもワンメニュー豊富!
ママ達もおいしいランチ楽しみましたよ。

世界遺産とおいしいランチ、ああ充実の一日~

ジュニア君とツーショット

2008 - 03/01 [Sat] - 22:38

今日の午後は、久し振りに少し暖か
僕は「ママタクシー」で芦屋のここまでお出かけ
ちなみにパパはランチにビールをいただいたんで、運転できず付き添いのみです。

080301~1   080301~2


ここで、ジュニア君は休暇を過ごしてるんだよ。
セレブ~~
お部屋もきれいで、ジュニア君はお姉さんととっても仲好しみたいだった!

080301~3   080301~4


僕たち、楽しく過ごしました!と言いたいところだけど
実は、このちょっとボケた写真が真相なんだ、、

080301~5


あんたたち、どうして仲良くできんかね~~(ママ)

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

