ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


雪の神戸 北野歩き

2008 - 02/24 [Sun] - 18:56

今日は、パパが北野のホテルでお仕事のパーティーだった。
もちろん、残念ながら僕はホテルの中には入れないんで、ママと北野をお散歩して
パパを待つことに、、

080224~1    080224~2


雪の降る中を、頑張って歩く僕とママ
先ず「フーチ&アルド」でオヤツを買ってもらって、、っと
そのあと、パン屋さんの前で、ママ待ち
ここは、お店の前にリードフックがあるんだよ。さすが神戸!

080224~3


そのあと、ランチに行こうとしていた「キャンディーズキッチン」がなんと閉店していてがっかり
で、急遽ママは思い立って異人館めぐりすることに
ちなみに、北野の異人館は抱っこならすべてワンOKだそうです。
お写真も撮り放題で、結構楽しそうって事で、今日は先ず4館を廻ってみることに。

080224~4    080224~8

先ず、「旧パナマ領事館」
古い建物好きのママは結構楽しそう、僕すでにあくびモード

080224~5    080224~6

立派なバーカウンターのあるのは「イングランド館」
パーティーとかにも使えるんだって。
白オオカミと僕のツーショット!これは「ベンの家」の中の剥製
ママ的には、すごい迫力あって面白かった~~

080224~7


最後に頑張って歩いてホテルの同じ建物の中にあるカフェのテラスでランチ
ちょうどアカペラのコンサートをしていて、ママと僕はゆっくり楽しんだんだ。

このあと駐車場でパーティ-のすんだパパと合流!
2時間くらい歩きっぱなしの僕は、車に乗ったとたん爆睡だったよ。
パパ抜きのお散歩も結構楽しいかも、、ママたくさんオヤツくれるし、、


僕のサプリ♪

2008 - 02/21 [Thu] - 14:52

僕のサプリメントが宅配便で届いた。
僕も普通で言うとそろそろシニア??
「元気なオヤジ」目指して、食生活にもチョットだけ気をつけてるんだ。




僕が、毎日飲んでる(食べてる?)サプリはこの2つ

FAN○○の「ビタミンミネラル」これはワン用。ちょっとお肉系のにおいがする
もう1つはJMMの「健隆○」これは人間用でママとパパも一緒に飲んでる。

ママ達は、よく飲み忘れるけど、僕は夕食と一緒なんでぜ~~~ッたいに忘れない。
「健隆○」は免疫力が上がって、病気になりにくい体質になるらしい、、

ちなみにパパのお友達の獣医さんが研究してるんだって。
でも、人間用だよ!!

効いてるかどうかはわからないけど、飲んでると、なんか安心しちゃうんだよな~

ママ、バーゲンでスイッチON♪

2008 - 02/16 [Sat] - 17:13

今日は、午後からお休みのはずなのに、ママ達の帰りが遅い~
と思ったら、どうやら仕事場からバーゲンに直行してたらしい。

お友達のウーパちゃんちに教えてもらって、超お得なワングッズバーゲン

スイッチの入ったママはこんなに仕入れてきました。
これでも、山ほど持っていたリードとカラーとお洋服をパパにたしなめられ
ここまで減らしたらしい。

この季節ピッタリンのヒーターもゲット~~ッ

080216~1    080216~2


僕は、大人しくお留守番してたんで、おもちゃのごほうび
でも、本当は本物のケーキがいいんだけどな!

ママいわく「自分のものより燃えるわ~」だそうです。

夕方のお散歩の途中、久し振りに幼馴染ののんちゃんと遊んだ。
やっぱり幼馴染はいいよな~なんか違うんだ!

080214~4   080214~5


バレンタインのクッキーもらっちゃったよ。でも「義理」かな、、?
しっかりハート型、おいしくいただきました。
「義理チョコ」「義理クッキー」その他もろもろ、まだまだ受け付けてます。
ヨロシクです♪

エルフチョコ♪

2008 - 02/14 [Thu] - 15:43

2月14日は、バレンタインデイって言うチョコの日(?)なんだって。
僕は、チョコは食べちゃダメなんだ。
ママがいつもそう言ってる、、

で、今日はパパが、職場のお姉さん達から、すてきなチョコのプレゼント

ちょっと、写真よ~~くみてよ!!

080214~1    080214~2


僕の写真がチョコの包み紙なんだ。
つまり「エルフチョコ」45個セットってこと!

香港帰りのパパは「おっ、ペニンシュラのチョコか?」と勢い込んで

「いいえ~もっとステキなのです~」とかえされてたらしい。

内緒で準備してくれてたんだって。アリガトウ~~

080214^3

そして、これは、、
チョコ1個ずつパティシェが違うんだよ。
思わず○ルメスかと思うパッケージでゴージャスな雰囲気だよね。

でも、これって、どちらも食べられないよね。もったいなくって、、、

ママ達、ちょっと遠くにお出かけ♪

2008 - 02/13 [Wed] - 23:07

週末から連休の間、パパとママは職場のお姉さん達と一緒に「香港」とか言うところにお出かけだったんだ。
僕は、飛行機に乗れないからって、じぃじとばぁばと一緒にお留守番、、

「香港」も、ここのところペットブームなんだって。
24時間の動物病院あり~の

有名な香港の看板群の中にひときわ目立つ肉球
ペットグッズのお店なんだって。

hongkong~2    hongkong~1


ママ達は、ガイドさんに「犬用品売ってるところはないの?」
と聞くと、ガイドさんもトイプーを飼っていて
携帯の待ちうけ画面をしっかり見せあいっこし~~の
犬のお洋服の店を案内してもらい、しっかり値切ってもらい、、
ママなんて「365」のCMの写真まで見せて、自慢したらしい。ッたく、、
でも、犬好きはどこでも一緒!とっても楽しく過ごしたらしいよ。

hongkong~3    hongkong~4


これが、僕のお土産のお洋服
有名な「女人街」や「スタンレーマーケット」にも犬グッズのお店があったらしいよ。
右は、そんなママをほっておいて、旅先でも仕事熱心に、歯磨きグッズをチェックするお姉さん達。
ママも見習わなくっちゃね!

雪の一日

2008 - 02/09 [Sat] - 18:29

朝から、パラパラ降り出して、昼前からすごい勢いの雪
さすがに寒い~
なのに、今日は楽しみにしていたここに週末ランチ行きました。
予約してなかったんで、危うく満席になるところ、ギリギリセーフ。

080209_1402~01 080209_1415~02
080209_1416~02 080209_1438~01


このお店には、小さなテラスがあります。
エルフと一緒に来れたらと思い「いい季節になったら、テラスも開けるの?」
と聞いてみたんだけど、、
「虫がいっぱい入ってくるんで、、」とあまり期待もてない返事でした。

さて、エルフ君どうやら、猛烈に降る雪がっ怖いよう??
ベランダのトイレにも行きたがりません。お尻を押しても踏ん張って、、

小止みになって、やっとお外にでてみました。
寒いのは平気みたいなんだけどな~

yuki~2   yuki~1

今年の恵方は「南南東」

2008 - 02/03 [Sun] - 21:34

明日からは「春」の今日
僕のおうちの辺りでは、朝から雪でした、、

パパとママは今日はとっても大事なパーティーで神戸までお出かけ
僕は、大人しく一日中お留守番してました。でも暖房はつけてもらってました
だって、今日は雪なんだから、、

パーティーは無事に終って、パパとママはほっとしたみたい。
夜になったけど、「豆まき」しました。

080203~1    080203~2


なぜか、「鬼」にマメをねだる僕
大豆、結構好きなんだ。カリカリしておいしいんだよ~

そのあと、パパは今年の恵方「南南東」を向いて。恵方巻きの丸かぶり
これは、.黙ってしなきゃいけないんだよ!
僕も縁起物なんで、形だけ!

あとでかんぴょう少しいただきました。
明日から、春になりといいね!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

