ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


えるふパパお仕事@おうち

2008 - 01/30 [Wed] - 00:09

今日は、週末にある大事な式典の最終打ち合わせだって。
僕、おうちにおじさんたちがたくさん来たんで、大喜びしたんだけど
どうやら僕と遊びに来たんじゃないらしい、、
パパ達は、ず~~っと、遅くまでお仕事の打ち合わせ、、
僕、テーブルの下で、大人しくおもちゃカミカミして待ってた。
えらいでしょ!!

080129~2    080129~1


休憩タイムに入って、ちょっと遊んでもらったよ!
ピーナッツを僕の鼻先に突き出してる、このおじさんは
「CMのDVD見たよ!」だって。

大事なお仕事、一段落したら、またみんなで遊びに来てね
僕、オヤジ好きなんです~


ウーパ様のお宅を襲撃させていただきました♪

2008 - 01/27 [Sun] - 21:17

午前中、風邪ぎみのパパのお父さんのお見舞いに行ったあと
お友達のノーリッチのウーパ様のおうちに遊びに行ったんだよ!

早速、激しく絡む僕とウーパ様
要領よくえるふパパさんのおひざを占領するウーパ様

080127^2   080127~1


その間、ママ達は、ウーパママさんの手作りのお昼ご飯に舌鼓
モッツァレラとトマトのサラダ、、えるふママの大好きなお味
お昼から、おいしい焼肉やサラダをお腹いっぱいいただきました。(ママたちが、、)

そのあと、フルーツやらケーキやらどんどん出てきてたらしい。
でも、僕はウーパ様と静かに絡んで、遊びまくっていたんで、見逃してたみたい、、
残念、、、
080127~3   080127~4




080127~5   080127~6


ウーパ様とおもちゃで遊んでる間、ママたちはアジのDVDを見ながらお茶したり
そのあと、ウーパ様の姉貴分のかるび嬢も一緒にお散歩
こんなキレイな公園が近くにあるんだよ。いいな~~

ウーパ様、またうかがっていいでしょうか???

寒いね~ パンを買いに行った僕♪

2008 - 01/21 [Mon] - 23:01

大寒波がやってきた~
昨日、僕は、ママと2人で芦屋までパンを買いに行きました。

先ずここ
いつも行くカフェのママのオススメで、「シナモンロール」を目当てにいったんだけど
ママの一人前ので売り切れ~
結構早めにでかけたのにな、、でも、他のパンもママ好み
もッちりした食感で、有機の材料しか使ってないんで、僕も安心して夕食にいただいちゃった。
かなり、特徴のあるパンで好き嫌いが別れるかな?

次は、いつもの「エスケール」
クリームくるみとあんフランス、カスタードくるみもおいしかった~
らしい、、(こちらは、僕いただけませんでした)

ママと車でまわったんだけど、僕は車の中でブルブル震えて
ママの足にぴた~~とお尻くっつけて、空調の噴出し前に陣取ってたんだ。
ママが「エルフ、寒がりになった??」
と随分心配したけど、、、

どうやら、ワンも年を重ねると寒がりになるようです。
ちょうど、夕刊の記事に載ってました。そうなんだ~~

080119~2 080119~1


お写真は、土曜日のランチ
「サムライジャック」でワンバーグをいただきました。

ここは、冬場、鍋料理があって、すごくおいしそうなんだけど
夜、寒くて、ママ達はお出かけ出来ないんだって、、、
僕は暖かくして行けば大丈夫と思うけどな、、.
夜も行きたいな~

カフェめぐりの楽しい休日♪

2008 - 01/14 [Mon] - 21:59

祝日なのに、パパはお仕事
なんで、僕はママとばぁばとじぃじと4人でランチしました

お気に入りの、苦楽園の「VENECAFE」だよ
僕は、チーズケーキをいただきました。

080114~1   080114~4


ばぁばたちは、オムライスのセット、すごいボリュームだよ。僕も卵チョットもらいました。
ママはスパイシーなナシゴレン、これは、僕いただけません、、

080114~2   080114~3


ばぁばたちと別れて、ママと2人で、今度は「サムライジャック」でお茶したんだ。
ママはパンケーキセット、僕はヤギミルクいただきました。
お茶してる間に、パパのTシャツをリサイクルして、僕のつなぎが出来上がり!

080114~5   080114~6


新しい生地のお持込でもOKなんだよ。
ちゃんと採寸して作ってくれるんで、ぴったし~
他のタイプのデザインも大丈夫なんだって。ちなみにつなぎは1着お仕立て代金800円
これって、リーズナブルだよね!!

080114~7   080114~8


ママは「可愛い~!」と大絶賛。ちなみに右のはNFTクラブで昔作ったTシャツのリサイクル
いい感じでしょ!?
早速、次に作ってもらう生地を探してました、、

僕も選んでいい??

ご近所でみっけ~!

2008 - 01/14 [Mon] - 10:08

ママの毎日のお買い物のスーパーで、昨日見つけました~
しかも、今月のオススメです!
2列もスペースありました。しかもかなり減ってる、、、

ストラップから今度はマグネットのオマケに変わったようです。

    080113.jpg


冷蔵庫とかにペタッとするマグネットですよ。
可愛い~~

ママは、あやうく毎日買いに行きそうな気配、、お散歩友達にも宣伝しなくっちゃ。
いっぱい売れるといいね「サンロクゴ!」

お正月箱根旅行記アップしたよ♪

2008 - 01/13 [Sun] - 18:33

1月3日から2泊3日で箱根にお泊りしてたんだ。

ママがんばって、HPにお写真アップしたんで、旅行記見てね!

080105~1    20080103~1


その旅行の最中、、

ホテルのロビーの振る舞いの樽酒を、通る度にいただいているパパ

サリーを来た怪しい女の人は、「犬山リトルワールド」の民族衣装の仮装(?)で弾けたママです。

こんな二人と今年も一緒にやってます。
僕エルフをどうぞヨロシク!

「宵えびす」で福みっけ♪

2008 - 01/11 [Fri] - 15:17

昨日は、「十日戎」
おとといの夜、僕はパパの職場のお姉さん達も一緒に
前日の「宵宮」に行ってきました。

夜10頃なんだけど、すごい人出!
先ず去年の福笹を奉納して、僕もお払いをしてもらって、本殿におまいり

マグロはあまりの混雑に遠くから拝むだけで断念。
ママは5円玉たくさん用意してたのにね、、

080109~1 080109~2


福娘さんから今年の福笹を授けていただいて、
屋台やら、オバケ屋敷やら、にぎやかなところを抱っこでお散歩
さて、その帰りがけ
080109~3   080109~4


正面の赤門のところで、手つくりの新聞を配る「元福男」発見!

なんか、気になるママ
「会ったことあるのよね、、、??エ~~ッと」
「わかった~Yちゃん、(お姉さんの名前)患者さんだよね。」
「ですね、、、」

080109~5   080109~6


ちなみにママの特技は、「人の顔記憶」だよ。
ちょっと最近鈍ってるけど、わりかしよくお顔覚えてるんだ。

で、「福男」さんに声かけて、「あ~~!!」
「これが、アイドル犬ですか~?」なんて、「福男」さんもパパの職場に飾ってある
僕のお写真覚えててくれたんだ。

てな訳で、新年早々、ステキな「福」.をゲットしてきたよ。

新年の誓い

2008 - 01/08 [Tue] - 23:17

今年の僕の目標っていうか誓いは、、
「カフェやレストランでちゃんとステイして待てること」
だそうです、、
僕、時々とってもお腹がすいてて、おねだりしちゃうんだよね、、

mokuhyo~1   mokuhyo~2


今年は、こんな風に大人しく待つのが僕の課題だってさ!
ちなみにこの写真は、1月2日 
宝塚の「シーズキッチン」だよ。大人しくステイできてるよね?

2008年 初エルフの旅日記♪

2008 - 01/05 [Sat] - 22:52

今年初のお泊りだよ。

ここに行ってきました!
ものすご~~くいいお天気で、ものすご~~く車混んでたよ。

hakone~1


でも楽しい旅行だった!!
さっき帰ってきたところで、僕爆睡中です。

ママが復活したら、HPにアップするんでヨロシクです。

あっと、↑のお写真、気づいたと思うけど、芦ノ湖だよ~

チュ~ッとの違いで、ああ幻の100万円

2008 - 01/02 [Wed] - 19:07

えるふママは、普段宝くじは買わないんです。
はっきり言って、全然興味なし。

で、今年は、頂き物(みたいなもの)で年末ジャンボを10枚持ってました。
普段興味ないんで、当選番号確認するのも忘れてました。

「あっそうそう、、」って感じで、新聞見てたら、、、、

DSCN1523.jpg


「あ、あ、当たってるよ~~」
何度も番号確認して、心臓バクバク。
でも、、そうなんです。
宝くじに縁のないママは組が違ったらダメってこと知らなかったんです~~

新年早々、チュ~ッとの違いで大違いの巻きでした。
ああ、一瞬「100万円くらいだったら気持ちよく使えるな」と思ったんだけどな!

新年明けましておめでとうございます♪

2008 - 01/01 [Tue] - 20:57

2008年、元旦
今日は、パパとママの実家にご挨拶だよ!

先ず、ママの実家で、ばぁばの作ったおせちとお雑煮をご馳走になったんだ。
僕も、フードにお雑煮のおだしをかけてもらって御機嫌。

それから、腹ごなしに「垂水健康公園」で.ランニンング
超寒くって、僕、とってもご機嫌でスパートかかっちゃった。
パパも新年から走ったよ。

080101~2   070101~1


次は、神戸のパパのお父さんとお母さんのところへ
マンションの玄関のきれいなお花の前で、紋付で撮影
「可愛い~~!」っていっぱいいわれたよ。でも実は紋付はちょっと苦痛、、
リビングでみんなで記念撮影。

080101~3   080101~4


やっと紋付から開放されて、、
神戸の北野天満宮に初詣、北野の街は元旦も観光客でにぎやかだったよ。
北野天満宮は異人館の中の神社で、ちょっとおしゃれかな!
ちなみに、後ろは「風見鶏の館」だよ

080101~5   080101~6


恒例のおみくじ引きました。
去年は、凶×3だったんだよ、、でもいい1年だったけどね。
今年は、こんなでした。
もっといい年になるんだよね!きっと!!

080101~7

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

