ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


大晦日 エルフ神戸の街を往く♪

2007 - 12/31 [Mon] - 21:32

2007年最後の一日、去年と同じように、神戸の街にお出かけ
でも、去年と違うのは、、、
この冬一番の大寒波、でものすご~~く寒いんだ
僕は歩いてると平気だけど、抱っこになるとちょっと震えてしまうくらい!
でも南京町は、屋台がいっぱいで、楽しかったよ!

071231~2   071231~3


屋台によっては、こんな長い行列のとこもある。
みんな、寒さに強いんだね~~
寒いのわりと平気なママもさすがに「こんなには並べないわ、、」
とすいてるお店を探してラーメンであったまってた。

071231~4   071231~5


南京町の中心の広場には十二支の石像があるんだよ。
来年の干支のねずみ君とツーショット。

071231~1


次に、メリケンパーク
ポートタワーの前で、寒さに震える僕たち
ここには、あの大震災の時の倒壊した公園の一部が、そのまま残されてるんだ。
外国からの観光客がたくさんお写真撮ってたよ。

071231~6


今日の、そして今年の最後のママの仕事
エルフのおせち作り、完成~
松飾りのところから、右回りに、ウナギ、鶏レバーのジャーキー、お豆腐の厚揚げ風サーモンまき、プチトマト、ヨーグルトケーキ、松笠くわい、です。

一年間、ブログに遊びに来てくださって、本当に有難うございました。
来年も、エルフと一緒に楽しく、そして健康に過ごせますように、
そして皆様にもどうぞよいお年が訪れますように!!


可愛いお客様♪

2007 - 12/30 [Sun] - 22:04

年の瀬の今日、ぼくんちにお客様だったんだ。
ノーフォークのひらりちゃんと、ひらママさんと、お友達
こんなステキなお土産もらっちゃったんだけど、、
でも、僕のじゃない、、、

僕んちで、おしゃべり&おもちゃで遊んだあと、西宮ヨットハーバーまでお出かけ
ところが、今日はすご~~い強風で
どう見てもノーリッチ2頭、、、
071230~3   071230~1


あまりの寒さに、そそくさとお散歩は切り上げられ
ママたちののお気に入りのここでランチ

071230~2


ひらりちゃんの目線の先は、、、
ワン用のチーズケーキだよ。ここだけの話だけど、僕より食べっぷりがよかった。
レディーなんで内緒だけどね!
071230~4


このあと、またまたおうちに戻って、今度はママの姪っ子一家に襲来!
ママが忙しかったんで、姪っ子たちとお散歩に行っておいで~と言われたんだけど、、

僕はちょっと機嫌が悪かったんで、姪っ子たちとのお散歩「拒否」
横断歩道の真ん中で踏ん張って、1歩も歩かなかったんだ。
「お宅のおぼっちゃま、1歩も歩かれません。」
とあえなくお散歩断念、、

ママ、僕、ママとパパじゃなくちゃイヤなんだ~
とわがままお坊ちゃまでした、、

姪っ子たちは、↑のお年賀のお菓子、すっかりいただいちゃいました♪
まだ、年末なんだけど、まっいいか!おいしかったで~~す。

さてさて、今年もあと一日
いい一年で終れますように、そして来る年もいい年でありますように、、

もうすぐ2008年♪

2007 - 12/30 [Sun] - 21:46

今年もあと1日
数日前にワン友のサイサリスさんから、こんなステキなカレンダーが届きました。

calender~1   calender~2


ノーリッチのブリーダーさんが、作られたそうなんです。
茶犬好きにはたまりません。

その上、知っているワンたちのお写真がたくさん載っていて
「あ~~こんな表情するよね~」

裏表紙、ポンズちゃんでした、、
早、1周忌が過ぎました、、月日のたつのは早い。
ポンちゃん、いつまでも忘れないよ。

ノーフォーククリスマス IN チュウちゃん家

2007 - 12/24 [Mon] - 21:34

昨日は、ノーフォークのお友達のチュウちゃん家で、クリスマス会だったよ。
ママは張り切って、ワン用ブッシュドンノエル作りに挑戦!
右がデコレーション前、最後はチュウ家のキッチンをお借りして、デッコレーション完成!

ママ、ちょっとドキドキだったけど、好評でよかったね!
ちなみに、ワン用なんだけど、人間もOKなケーキだよ。

071223~6   071223~1


先ず、お庭で、いっぱい遊ばせてもらって。
チュウ君は、暴れん坊の僕を、「僕んちでむちゃするなよ!」としっかりチェック!
大人しい、ジュリアン君にマウントしようとする僕、  ったく、、、
ウィンキーパパさんに、遊んでもらうみなワン、そして、いつも、激しく元気で楽しそうなヴィヴィアンちゃん
071223~2   071223~3


071223~4   071223~5


集合写真だよ
今日の参加ワンは、フロッギー君、アレサちゃん、ジュリアン君、ヴィヴィアンちゃん、ウィンキー君、エジソン君、ホストのチュウバッカ君&レイアちゃん、そして僕
071223~7


人間達は、こんなおいしそうなケーキだとか、巧と極みのみかんだとか、
いろんなところのお土産だとか、いっぱいいただきながら、話は尽きないよう、、

071223~8   071223~9


僕は、なぜか、いいにおいのするヴィヴィアンちゃんを追い掛け回して、大ひんしゅく!
ヴィーちゃん、ジュリアン君、ゴメンネ~

でも、皆ワンで遊べて、僕ものすご~~く楽しかった!
帰りの車の中から、爆睡デシタ。

チュウママさんパパさん、いつも本当に有難うございます。

冬タイヤ

2007 - 12/22 [Sat] - 17:59

僕は、寒いの大好き
だから、こんなふうに、雪の中で遊びたいんだ!

   P1010041.jpg


ちなみに↑は2歳の僕 IN 湯原温泉

でも、車を乗り換えてから、暖冬続きで、湯原にはチェーンを巻いていったんだけど
チェーンを買う機会も気力もなく、、
毎年、雪遊びもできず、、

とうとう、今日パパが決心して冬タイヤ(スタッドレス)って言うのに変えたんだって
これで、雪道もOK
お正月のお出かけも、雪でも平気~~

後は、パパの風邪が治るのみだ!

ママは早くもほぼ回復して、今からクリスマスケーキを焼くらしい
それはそれで、すご~~くたのしみ。

もちろん、ワン用だよね?

風邪引きのため 休憩中

2007 - 12/19 [Wed] - 14:13

僕は、元気です。
先週末も、ママと二人でカフェめぐりして
おいしいロールレタスやらクッキーやらいただき
満足です!

いけないのは、パパさんです。
インフルエンザの予防接種はしているから、普通の風邪みたいなんだけど、、
夜になると熱が上がってヘロヘロです。

昨日はパパの晩御飯リンゴとヨーグルトでした。
もちろん僕はもらえませんでした。


散歩はママと僕と2人で行ってます。でも、ママも「のどがいた~~いい。」
ちょっとヤバイかもです。

2071219~1   071219~2


そんな中、ママの注文していた、僕の新しいお洋服が届きました!
白い方がフワフワしていて、ママは特にお気に入りです。

早く治って、これを着てお出かけしたいです。
パパさんよろしくです。

うれしいプレゼント♪

2007 - 12/13 [Thu] - 14:59

とりあえず、寒いの大好きなエルフ君
ますますパワーアップして、とどまるところがありません!

ママの靴下、2個取りです。
なんでそんなに得意げなの??屈した2個取り!




ワン友達から、うれしいプレゼント!
ひとつは「365」のストラップ。実はまだ手に入れてなかったの、、

普通なら大事にとっておくのかな??でも、えるふママは好きなものは使いたい主義です。
なので、早速携帯につけてます。
でも、なくなっちゃうと悲しいので、教えてもらったお店に週末出かけて
「今だけオマケつき」となっている「365」を買うことになると思う、、

ストラップ   ノーフォークじゃないけど、、、


もうひとつ、テリア柄のタオルハンカチ、いただいちゃいました。
断尾してあるし、お耳立ってるからノーリッチかな??
さすがに、これはすぐにお顔フキフキというわけには、、
オフ会のときに、何気に見せびらかそうかな~ウフッ

クリスマスプレゼント ♪その2♪

2007 - 12/09 [Sun] - 18:45

昨日に引き続き、今日もショッピング
でも、今日は、ママにお付き合いだったんっだよ。

「りんくうアウトレットモール」にお出かけ
ママがバッグだの服だの見てるのを、僕大人しく待ってたよ。

で、きょろきょろしてたら、中庭にこんなお店発見!
071209~1.jpg   071209~2.jpg


お店ごと、おもちゃなんだ!すご~~い!
僕は精一杯目に力を入れて「買ってください!」
クリスマスプレゼント欲しいよ~
昨日も買ってもらったけど、いくつあってもいいんだ。
あやうく、パパが昨日ママが買ったのと同じおもちゃを買っちゃうところでした。
何でって、、そのおもちゃのタグにノーフォークがついてるんだよ。

このおもちゃも、クリスマスまで封印だってさ、、

そのあと、アウトレットの向かいにできた「シークル」に行ってみた
すごい人、人、人、、
071209~3.jpg


観覧車に乗りたかったんだけど、僕は乗れませんってっ断られました。残念~

クリスマスプレゼント ♪その1♪

2007 - 12/09 [Sun] - 18:36

12月も第2週に入ると、クリスマスムード高まるよね!
僕のおうちのお隣のイルミネター「サンタマン」さんも
力はいって、すごくキレイなイルミネーションを僕んちも毎日楽しんでるんだ!

でもこの前、イルミネーションの主役のスヌーピー君が
「連れ去り事件」にあったんだって。
ひっどいよね~~

僕もクリスマスの準備しなくっちゃ!
先ずプレゼントのお買い物に、神戸の「Green Dog」に行って来たよ。
071208~1.jpg   071208~2.jpg


大好きな、ばぁばと一緒にプレゼントを選んだんだ(自分の!)
でも、クリスマスまでしまっておくんっだって、、
そのあと、3人でお茶したよ。
071208~3.jpg   071208~4.jpg


ママは厳しいからオヤツくれないけど、ばぁばはソフトクリームのコーンを分けてくれるんだ!
また、一緒にお茶しようね♪

エルフ 晩秋の飛鳥路を往く♪

2007 - 12/02 [Sun] - 21:49

先週、時間切れで行けなかった飛鳥路
いいお天気の今日、もう一度お出かけ♪

先ず、厄除け寺の岡寺へ
すごく紅葉がキレイで、静かな境内
僕も、厄払い??
ワンはリードで一緒にOK、建物の中も抱っこで入れたよ。

071202^1.jpg   071202~2.jpg

この像は、体の悪いところをさすると治るんだって。
僕、右足が時々つるんで、ママがさすって御願いしてくれた。
071202~3.jpg   071202~4.jpg

 こんな雰囲気のある茶店
ここじゃないんだけど、岡寺の駐車場近くの茶店のおばさんが、とっても犬好きで、おにぎり頼んだら、しっかりお弁当に作ってくれたんだ。
で、、そのお弁当を持って、次は石舞台古墳へ移動~
071202~5.jpg   071202~6.jpg

 広くて、気持いい芝生が広がる
僕のお散歩にピッタリ
でも、歴史のお勉強もしたよ!石舞台古墳は中まで入れるんだ。
もちろん僕もね!

071202~7.jpg   071202~8.jpg


最後は高松塚古墳
有名な壁画の古墳なんだけど、今は修復(?)のためこんなになってました。でも、ここも公園はすごくきれいだし。僕も一緒に「壁画館」に入って、複製された壁画を見たよ。

071202~9.jpg   071202~10.jpg


晩秋(初冬??)の飛鳥路を満喫~
楽しくって、僕張り切っていっぱい歩いた。で、今爆睡中です、、

冬のまったり昼下がり♪

2007 - 12/02 [Sun] - 08:42

気持のいい、あんまり寒くない昼下がり
今日は、ママとパパの仕事が終ってから昼のお散歩に行った。
ここに頼んでいた僕のお洋服を受け取りがてら、、

いつも、暗くなってからのお散歩なんで、今日は僕張り切ってる!
071201~1.jpg


お洋服は、ママの期待通りの出来上がり
サイズもピッタリ(ちなみにLです)で僕イケてますか?
071201~2.jpg   071201~3.jpg


わ~~い、お散歩の後はご飯だよね!
パパは、キーマカレーとビール、ママは新メニューのスーププレート
そして、僕は「かつおのトマトパスタグラタン」
全部食べちゃうと多すぎるからって、半分お持ちかえりにしてもらいました!(僕、いくらでも食べられるんですけど、、)
071201~4.jpg  071201~5.jpg

スーププレート、ママには量が手ごろで、スープっもおいしいし(日替わりらしい)お気に入り!ちなみにこれにミニデザートがつきます。

071201~6.jpg

お友達ワンのママに「ブログみると、エルフ君のパパはいつもカフェでビール飲んでるよね。」って言われました。
そのとおりかも、、

今日は僕病院でした、、、

2007 - 12/02 [Sun] - 08:10

僕の苦手なもの、、
それは、病院の先生なんだ。
な~~んにもされないんだけど、緊張しちゃう。
恥ずかしいけど、ブルブル震えちゃうんだ。
で、僕どっこも悪くないのに、昨日は病院!

   071130~2.jpg

 
12月になると、どこも混雑するんで、すいていうちに、健康診断と、ワクチンもろもろ先生にご相談がてら、行ってきました。
健康状態、問題なし!
少し心臓に雑音があるものの、年齢的なもの(ショボ~~ン)で治療の対象ではないでしょうとのこと。
質問したかったワクチンのこととか、他にもいろいろ
時間をとっていただきゆっくりお話できてよかった!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

