ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


姉さん事件です!エルフ「白雪姫」になりそこねる♪

2007 - 11/29 [Thu] - 15:38

おとといの深夜のこと
エルフ家に大事件勃発!

ママはおそ~~い食事のあと、新聞を読んで、
パパはリンゴをかじりながら、雑誌を読んでたんだ、、

「ヒャイ~~ン」突然上がる僕の悲鳴に、ママとパパは大慌て
部屋中を転がりながら、苦しがる僕。

「リンゴだ!喉つまったんや。」
「なんで、そんな大きなものやるのよ」

ケンカしてる場合じゃないんです、、
僕は、逆さにぶら下げられ、背中をとんとんされたけど
リンゴは出てくる気配なし。

どんどん苦しくなって、ゲーゲーするんだけど、何にも出てこない

ママはパパを「こんな夜中に、なんでリンゴなんかやるよ~」
と訳のわからんことを言って怒鳴りながら、必死で僕の背中をさすってくれて、パパはママにしかられながら、タオルを持って走り回ってた。

時間にすれば、ものの数分かな、でも、僕ヒーヒーいって
だんだん苦しくなって来るんだ。

どうしよう、、獣医さんに連絡とらなきゃ、、
と思ったその時、ゲボッ、、と夕食のカボチャリゾットと一緒に
このリンゴの塊が出てきた、、
パパのベッドの上に、「でかした!エルフ」

20071127ringo.jpg   20071127ringo~2.jpg

「出た~~」
「出たか~~ 」

危うく僕 白雪姫みたいにリンゴがつまっちゃうところでした。
でも、エルフ、誰もとらないから噛んで食べようね。

パパさんも、かたまりでオヤツあげるのやめて下さい!


クリスマスはみんなにやって来る♪

2007 - 11/27 [Tue] - 20:32

これ、僕んちです。
じゃなくて、、僕んちのお隣です。

毎年、クリスマスのイルミネーションが豪華で、とっても楽しみ

今年は、こんな可愛いバージョン
これは、ほんの一部なんだよ!

2007mukonarie~1.jpg   2007mukonarie~2.jpg


僕、キティちゃんとツーショットしてたら「立ち入り禁止」って怒られちゃった。ごめんなさ~~い
点灯式が待ちどおしいな!

エルフ世界遺産を往く~法隆寺♪

2007 - 11/25 [Sun] - 21:22

異常に暖かい冬の一日
僕は、斑鳩の里を巡りました
今日の目的地は、日本で最初に世界遺産に登録された「法隆寺」
「世界遺産めぐり犬」としてはきっちり押さえておかなくっちゃ!

お弁当をママに用意してもらって、さぁ出発!

先ず駐車場に車を停めて、一番南の「南大門」
無料のエリアはマナーベルト+リードで、有料のエリアはキャリーバッグでOKだったよ。
僕も、たくさんの国宝や重要文化財の仏像をみたんだ!
   houryu~2.jpg


どこでも、僕は一緒に行けたよ!
houryu~5.jpg   houryu~3.jpg

ちょうど見事な紅葉
今年は随分遅いよね、、
聖徳太子がこもってお勉強した「夢殿」も見学!
houryu~4.jpg   houryu~6.jpg

いっぱい歴史のお勉強した後で、パパはお土産チェック
ちなみに、うちでは、ママはお土産興味なし!
パパがお土産お買い物だいだい好き~なんだ。
ここでも、「5年もの」の奈良漬ゲット

houryu~7.jpg


さて、このあとキレイな公園でお弁当食べて、次の目的地へ~
パパが行ってみたかった今井町だよ
houryu~8.jpg   houryu~9.jpg

古い町並みがとてもきれいに残っていて、楽しいお散歩♪
パパはココに来ても、お店をのぞいてるんだ。

houryu~10.jpg

ちなみに、ここでも奈良漬とお酒ゲット

楽しい世界遺産お散歩だったよ~

楽しい休日♪

2007 - 11/24 [Sat] - 22:40

昨日は祝日で、ママとパパもお休み
でも、、休日出勤でお仕事なんだって、、
で、僕も微力ながら御手伝いってことで
「朝マック」を調達するママをまつ僕とパパ


ママとパパはのお仕事を手伝う僕
あの~~、どちかって言うと、邪魔なんですけど、、エルフ君、、

僕いろいろチェック入れてるだけです!
1123^2.jpg   11213^3.jpg


仕事がひと段落ついたんで、久し振りにココにランチしに行ったんだ。
テラス席がサンルームみたいに改造されてて、快適でしたよ~

先ず前菜とパスタ
1123^4.jpg   1123^5.jpg

ランチのサービス!ピザとデザート
ドリンクはおかわり自由でかなりお得感ありかな
僕もたくさんのワンちゃんとご挨拶して満足~

1123^6.jpg   1123^7.jpg


このあと、ママのショッピングにつき合わされた僕でした、、
日曜日は、僕の好きなところに連れて行ってよね!!

冬の味覚♪

2007 - 11/21 [Wed] - 22:34

冬らしくなったよね。
そうなると、これ!!「カニさん」でしょ。
でも、こんなにたくさんどうする~ママ!

2007kani~1.jpg

えっ??僕関係ないですか、、
で、いつものパパさんのスイミング友で宴会
大盛りのカニさんを、平らげ、そのあとしゃぶしゃぶ
いったい、この人たちは、どんな胃袋をしてるんだろ???
2007kani~2.jpg


僕は、お気に入りのここでママが買ってくれたディナー

2007kani~3.jpg

プチなワンバーグとチキンのかぼちゃゼリー寄せ
僕は、おしゃれなディナーだよ。

でも、、、悔しいけど、、、
カニさんもしゃぶしゃぶも食べたかったな~

ママ、カニで忙しくってお写真なしです。

宝塚お散歩オフ♪

2007 - 11/17 [Sat] - 19:59

今日は絶好のお散歩日和
北陸からみやっちさんがトリオ連れで関西にやってくるのを口実に
宝塚ガーデンフィールズでお友達とお散歩オフしたんだ。

先ず、集合写真
左から、ヴィヴィアンちゃん、ジュリアン君、ウィンキー君、ソラちゃん、エルフ、レイアちゃん、チュウバッカ君、ひらりちゃん
20071117~1.jpg


兄、妹ショット(奇跡的にヴィヴィアンちゃんが動いてない!)
20071117~2.jpg


まったり、マイペースペアショット
20071117~3.jpg


スリムなプチノーフォークペアショット
(左:ソラちゃん 右:ひらりちゃん)
20071117~6.jpg

 
オフ会初参加で、ちょっと緊張のひらりちゃん
20071117~5.jpg


みんなで、武庫川沿いをお散歩したんだ。ヴィヴィアン&ひらりちゃん先頭に走る走る~~
えるふママとウィンキーママは、ついていけなくて(ヤングだけど、、)遅れをとり
みんなで、お写真いっぱい撮ったはずが、ワンの動き早すぎで
(えるふママの腕も問題!)いいショットがない。
20071117~4.jpg

 このあと、チュウ君ちに、移動して、ヴィヴィアンちゃんとひらりちゃん、またまた、走る走る~ なんだか、僕も張り切って走っちゃいました。
で、はしゃぎすぎて、レイアちゃんにしかられて、ひらりちゃん凹み~の
遅れて参加したフロッギー君とエジソン君とおもちゃの取り合いをし~~の
ひらリちゃんと僕は、フロママのお土産のチョコケーキを盗み食いしかけて、おっこられ~~の
と事件(!)はたて続き!!

あ~~、今日も楽しかった。僕満足です。後はおうちで獏睡するのみ、、

チュウママさんパパさん、いつもわがまま聞いて貰ってアリガトウです。

自転車で川下り行って来たよ♪

2007 - 11/11 [Sun] - 21:52

今日は、秋晴れのいい天気
予約していた「越智川名水街道川下り」に出かけたんだ。

先ず、バスの営業所に車を停めて、自転車を選び、料金(1300円、ワンは無料!)を払って、ちょっと可愛いお土産つき
路線バスに乗って、30分ほど川の上流まで行くんだ。

もちろんぼくも一緒
ママが電話で「犬も一緒なんですけど」って聞いたら、「基本的なマナーを守ってもらったら問題ないですよ」って言われたんだって。
僕、マナー守ってるよ!

このバス会社、なかなか親切だよ。
だって昨日の夜、電話がかかってきて「明日は寒くなりそうなので、川下りは暖かい服装で、手袋必ず要ります」とお知らせまでくれたんだよ。
でも。そんなに今日は寒くなかったけどね、、
   1111oti~3.jpg


20キロの道を、ゆっくり自転車で下るんだ。
時々登りもあるけど、殆どは平坦か下り
車も入ってこない道では、僕も一緒に走ったよ!
1111oti~5.jpg   1111oti~6.jpg


滝を見たり、神社におまいりしたり、見事な紅葉を見たり
名水を汲んだり、お弁当を食べたり、、、
1111oti~4.jpg   1111oti~7.jpg


道は、迷わないように、ちゃんとこんな標識があるんだ。
でも、ちょっと、道を外れて、お買い物とかもしたよ。
1111oti~8.jpg   1111oti~9.jpg

  
3時間かけて、ママたち、頑張ってゴールに到着!
僕、1キロくらい走りました。残りはママの前カゴに乗ってました。

1111oti~1.jpg

 と~~っても楽しかったよ。
ワン連れ、かなりオススメだよ!

楽しいBBQ&アレサちゃんバースデイ♪

2007 - 11/10 [Sat] - 22:52

今日は、お友達のチュウ君ちで、楽しいバーベキュー!
先ず、キレイなお庭でひと遊び



お肉まだですか~?
なんだか、炭が着火しないトラブル発生!パパさんたち頑張ってます。

aretha.bd~2.jpg   aretha.bd~3.jpg


エジパパとチュウ君パパの頑張りで、ようやく着火!
どんどん焼きますよ~
う~~美味しそう!これ以外にもキノコやおイモや厚揚げや、、
いっぱい!!
僕、こっそりお肉とおイモもらいました!!

aretha.bd~6.jpg aretha.bd~7.jpg


エジママさん、大人気!

aretha.bd~4.jpg



このあと、アレサちゃんのお誕生日と、MADOKAさんと、えるふママのお誕生日も一緒にお祝いしたんだよ。
チュウママさんの手作りケーキ、超美味しい!
僕、もう幸せです、、、
aretha.bd~8.jpg   aretha.bd~9.jpg

えるふママにも、こんなキレイなお花のプレゼントいただきました♪
BBQ.の準備もせず(えるふママ以外の皆さんで準備していただいたんです、ママ遅れて食べるだけ出席!)おいしいとこ取りで失礼しました。これに懲りずに、ママをまたよろしく御願いします。

ついでに、僕もヨロシクです!

あ~~~楽しかった

僕の歯、発見!

2007 - 11/09 [Fri] - 11:12

↓で載せたように、僕の歯が1本、抜けちゃったんだ。
で、僕が飲み込んじゃった疑惑で、昨日も検便して、ママ頑張ってたけど、発見されず。

ところが、、今日ケージのスミから、こっそり出てきたんだ。
だよね~
繊細な僕が飲み込むはずがない!?




見てみると、やっぱり、根っこの先まで、うす~~い歯石がついています。これは、どんなにブラシしてても、仕方なかったな、、、
獣医さんで、歯石とってもらっても、ここは取れないし、、
と、いろいろ思って、自分を納得させたえるふママでした。
でも、、これがケージの中にあるってことは、抜けちゃった時はお留守番中だったってっこと。
エルフ一人でパニクッてたんじゃないか?それとも案外平気だったのかな?とちょっとカワイそうになっちゃいました。

しつこく歯の写真で申し訳ないですが

ha~2.jpg   ha~3.jpg


ちょうど8年前?くらいに抜けた、多分同じところに生えていた乳歯
一緒に並べてみました。
なんか、ちょっと一人で感動~~
そのころのチビエルフです。

これからもずッッと、元気でいようね。
オヤジパワーで頑張るぞ!

秋を通り越して冬が♪

2007 - 11/08 [Thu] - 23:01

涼しくなったね~
と言ってるあいだに、おっと~~
夜の散歩は、もう寒い!!

で、とうとう、今日からこれの出番
えるふママのお気に入りのキャップとそれにピッタリの手袋
もう、散歩にはこれがかかせなくなりました。
tebukuro~1.jpg


実は、今年の手袋は、プレゼント
tebukuro^2.jpg


実は、数日前、えるふママの誕生日でした。
ここを借りて、お礼を言います。

Yちゃん、Kちゃん、Tちゃん いつも、アリガトウね

姉さん、事件です~僕の歯が、、

2007 - 11/07 [Wed] - 22:49

前から、ママが気にしていた僕の下の前歯

毎日、消毒成分の入ったお薬つけて、磨いてたんだ。(ママが)
でも、昨日の朝、歯磨きした時「ちょっとヤバイ感じ、、」
で、今日のお昼、歯磨きの時見たら、、

ないんだ、1本、知らないあいだに抜けてる




ものすごく、まぬけな顔になるかと思ったけど、そうでもない

elfhamuke~2.jpg


でも、歯はどこに行ったんだろう。
僕、食べちゃったのかな?

えっ、、今日から検便ですか?

えるふママ、名古屋で販促する♪

2007 - 11/04 [Sun] - 18:29

秋晴れの気持ちよい週末
えるふママは、大学の同窓会でここまでお泊りのお出かけでした。
そう、「金のしゃちほこ」のここです。



同級生に、「365」を配りまくって販促まではよかったんだけど、CFのDVDを持って行ったと思ったのに、ケースの中が空っぽというお粗末、、
まぁ、みんなは「見なくてすんだ~」と胸をなでおろし。

20071104183254.jpg


そういえば、「365」新しいキャンペーン始まってますね。
えるふママも応募しよ~~っと!
関係者はダメですかね、、、

翌朝のホテルのバイキングでこんなの発見。
挑戦する勇気なかったけど

071103~2.jpg


一晩、パパさんとお留守番したエルフ
おりこうに、留守番できたようですよ。お土産だよ!!
071103~4.jpg   071103~5.jpg

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

