ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


炭酸煎餅♪

2007 - 10/30 [Tue] - 08:39

これって、いわずと知れた、超有名お土産
有馬温泉「名物 炭酸煎餅」
いただきました!




確か、濃いオレンジ色の、丸い缶にはいっていた記憶があるんだけど、、
おしゃれなブルーのしかも個別包装になってました。
いつから???
な~~んか、イメージ違うんだけど、、

arima~2.jpg


僕、イメージとか気になりませ~~ん。
パリパリサクサク感がスキです。
味も薄くてお上品で、僕のオヤツにピッたしです。


エルフ、世界遺産を往く~宇治平等院~

2007 - 10/28 [Sun] - 21:35

世界遺産めぐり(?)にこっているエルフ一家
てな訳で、今日は僕たち「宇治平等院」にお出かけです!
平等院は建物の中はペットNGだけど、お庭はOK
広いお庭をゆっくりお散歩。外国の人もたくさん来ていて「ハロー」とか声かけられちゃったよ。僕イギリスの犬だから英語はOKだよ。
uzi~1.jpg   uzi~2.jpg

表参道は、さすが宇治、お茶屋さんが並んでる。とってもステキなお茶を使った甘味処発見!お店の中は僕NGだったけど、外の席で美味しい抹茶ソフトをいただきましたよ。これ、ママ的にもオススメです。
uzi~3.jpg   uzi~4.jpg

uzi~5.jpg

宇治川を渡って、次の世界遺産へ
川の中州は、こんないい感じの公園。近くにワンOKの御宿もあることからワンのお散歩もたくさんいたよ。
uzi~6.jpg   uzi~7.jpg

宇治上神社です。僕の後ろは鎌倉時代の建築。
ここでちょっとステキなもの発見。神社に参拝する前の手水のところにちゃんとワン用の水のみがあるんだ。美味しい、ありがたいお水を僕もいただきました。
uzi~8.jpg


今日は暑くって、僕ヘロヘロなんで抱っこしてもらってます。でもちゃんとマナーベルトしてたらどこでもワンOKだったよ。
さて、この後、ランチしに「nannna cafe」へ

uzi~9.jpg   uzi~10.jpg

明るくって、清潔な店内。外にはテラス席と、ミニドグッランもあるんだよ。何よりも豊富なワンメニューが僕には魅力!お写真撮り忘れたけど、僕は「ワンバーグ」をいただきました。オヤツはみんなにもらえるんだよ。
uzi~11.jpg   uzi~12.jpg

ママ達は、nannna御膳をいただきました。京都風お晩菜が全部手作り
とってもオススメ。食後のコーヒーもついてるよ。

とっても楽しい一日。でも、10月も末なんだから、もう少し秋らしくなって欲しいな~

チュウちゃん宅ドッグランで遊ぶ♪

2007 - 10/28 [Sun] - 18:39

昨日は、お友達のNFTのチュウバッカ君レイアちゃん宅に遊びに行ったんだ。
チュウ君ちは、大きなドッグランのお庭があるんだ。



フロッギー君も一緒。
フロ君は、ボールあそびに夢中!
でも、僕は、走りもしないし、のんびりお庭をお散歩。
だって、大人はそんなにはしゃいだりしないものだもん、、(?)

20071027^2.jpg


ところが、、お部屋の中にはいったら、おもちゃや面白そうなものがいっぱい!
ママ達はおしゃべりに夢中だし。
僕は、探検し放題!楽しい~~~
すっかりくつろいで、ソファで寝てたら「エルフ、帰るよ」
とママに起こされた。

チュウママさん、パパさん、いつもアリガトウです。

茶犬と遭遇の一日♪

2007 - 10/21 [Sun] - 21:55

今日は、絶好の秋晴れ
ママのお買い物に付き合って、神戸三田アウトレットへ
20071021^1.jpg

もうすっかり、ハロウィーンの飾りつけ、、秋だね。
と見回すと、茶犬が。
20071021^2.jpg   20071021^3.jpg

以前、トリミングオフで会ったことのあるノーリッチのテリー君
前に会った時はパピーだったんだけど、立派なヤングマンに成長
僕たち、すっかりガゥちゃいました!

ママの買い物も終って、続いて神戸フルーツフラワーパークに移動
ここでお約束してたノーフォークのひらりちゃんと初対面。
20071021^4.jpg   20071021^5.jpg

ひらママさんいわく「落着きない~」らしいけど、そんなことないよ
可愛いレディーでした。
迷彩のドレスもよくお似合いで、僕危うくメロリかけました。
でも、とりあえず、おやつはもらって、、と。

20071021^6.jpg

うわ~~、大胆ショット
20071021^7.jpg


この後、関係ないけど、おサルさんともツーショットしました。
20071021^8.jpg

僕、ちょっと、引いてるよね。

あ~~、今日はいい夢見れそう、、

帰ってきたリード

2007 - 10/20 [Sat] - 18:17

数日前のこと、
夜、閉店間際のスーパーで、お買い物してると、男の人がミニダックスをつれて入ってきて
「この子、前の道でウロウロしてたから、、」
お店の人も、最初はお客さんのワンチャンかな?(よくお店の前でつながれてお買い物中待ってる子がいるし、、)って感じだったんだけど
閉店時間になっても誰も連れに来ないし、、
「迷子??」
それとも、、首輪もついてない、でもものすごく大人しいダックスちゃん
えるふママは、気になって
「だれか探してるんじゃないか??」と周囲を自転車ではしりまわり~の、でもそんな感じの人は見つからないし、、

スーパーの人たちも、困ったな~~状態
とりあえず「紐もってこ~~い」でビニールの荷造り紐で
スーパーの入り口につながれちゃったのです。

なんか、だんだん雰囲気的には、「捨てられちゃったの??」

とっくに閉店したスーパーの中で、店員さんに混じって
「先ず警察に連絡して、、」と指図していたえるふママ
本当は、連れて帰ってあげればよかったのか、、
でももし感染性の病気だったら、エルフがかわいそう。やっぱり
うちの子が一番可愛い、、なんてココロの狭い、情けない~

せめて、ビニール紐はかわいそうと、うちまでエルフのリードをとりに行き、ダックスちゃんにつけて、「頑張れよ!」で、その日は帰ったのです。

日付が変わるころ、またのぞきに行ってみると、若い店員達に囲まれていたダックスちゃん。
「御願い、だれか連れて帰ってあげて、、」とこっそり心の中で思うのみ

次の日、あの子はどうなったの??と思いながら
また同じくらいの時間にスーパーに行くと、店員のおじさんが
「あ~~犬の鎖の人ですよね」(リードだけど、、)
「これ預かってるんです。」
reed.jpg


「逃げ出したらしいです。飼い主さんが連れにきました。」
「これ、有難うって」
reed~2.jpg

よかった~~
うれしくって、スキップしながら、家まで帰って
スーパーに自転車忘れて、またとりに行ったのでした。

みんな、幸せにならなくっちゃね!

エルフは芦屋にパンを買いに行きました♪

2007 - 10/14 [Sun] - 18:40

僕のママはパンが大好き

で、今日は、エスケールのパンが買えるここまでパンを買いに行ったんだ。
ここの前庭に小さなログハウスがあって、そこでなぜかエスケールのパンが売られている。
量は少しなので(本店に較べて)早く行かないと、売り切れちゃう!
僕は、いつも車の中からこうやってママの行動を監視してるんだ。

20071014.jpg

どんなに長くなっても、ず~~っとこうやってるんだ。
そうしたら、ママ達はすぐに車に戻ってくれるもんね、、

パンをゲットした後、南芦屋にできたと風のうわさに聞いた
GERDEN CAFEを探し当てた。
でも、、コンビニの隣にちんまりとテントが張ってあって
お客さんも見当たらないし、、なんか違うかも??もしかして週末だけの営業って聞いたけど、今日はお休み??

仕方ないんで、なじみのここでランチして、近場の公園をお散歩したよ。でも、のんびりお休みもいいよね。

ロングお散歩&モス♪

2007 - 10/14 [Sun] - 08:56

昨日の夜、パパが仕事で遅かったんで、ママと二人で
ロ~~ング散歩
いつもなら、ママが「帰るよ!エルフ」って言うとおしまいなんだけど

時間がたっぷりあったし、涼しくなったんで、どんどんいく僕

公園2箇所(これはいつもどおり)まわって
そのあともどんどん歩いた。

で、最後にママと駅前のモスバでお茶しました。
暖かいカフェオレの美味しい季節になったらしい、、

mosu~1.jpg   mosu~2.jpg


僕は、道を通る人が「パパかな?」と気になって仕方がない。
いちいち、きょろきょろ
でも、ママのつまんでるポテトも気になる~

mosu~3.jpg

「ママ~ポテトちょうだい!」

隠れ家レストランへ♪

2007 - 10/08 [Mon] - 17:20

やっと、涼しくなったね!
ママは朝から「衣替え」とか言ってるけど実は全然進んでない。
休日の今日のランチは、少し足を伸ばしてレストランアリスまで行きました。
   071008~8.jpg

緑いっぱいで、ペットはテラスやお庭の席は、いいみたい。
BBQのできる設備もあって、ここも要チエック!!
071008~1.jpg   071008~2.jpg

071008~3.jpg   071008~4.jpg

ママ達は2000円のランチをいただきました。
スープと焼きたてパン、有機野菜のサラダ、グラタンかビーフシチューに古代米のおにぎり、そしてデザート
071008~5.jpg   071008~6.jpg

お写真ないけど、お庭の奥に、小川と滝があるんだ。
夏場には、水遊びもできる??

ママ達は温泉♪僕は留守番!

2007 - 10/08 [Mon] - 11:18

連休の前半、ママとパパは、ここにお出かけしてました。
ここは、ペットは一緒に泊まれません。
なのに、なぜお出かけすることになったかと言うと、、
「1泊2日ご招待」が当選したらしい!!
で、せっかくなんでと言うことで、僕はばぁばとじぃじにお泊りに来てもらって、お留守番と言うことになりました。

ここから、ママの報告です。
パパは行きの車中(近鉄特急)からすでにリラックスモード
こんなのをつまみにビールを開けてました。
でもこのお弁当、なかなかおいしそう!
071006~1.jpg


宿に到着!仲居さんにお部屋に案内してもらい熱いお茶を入れていただき、しばしのんびり~~
この日は華陽棟の海のキレイに見えるいいお部屋でした
071006~3.jpg   071006~2.jpg

温泉のあと、待望の夕食
お写真以外にも、アワビや伊勢海老の焼き物、ウニなどなど、、
最後は伊勢海老のお味噌汁で〆です。
お部屋でゆっくりいただけて、「エルフが一緒だったらな~」
とパパと言い続けでした、、、
071006~4.jpg   071006~5.jpg


次の日も早朝から海の見える露天風呂へ
そのあと、お部屋で、幸せな朝食をいただき
でも、エルフが気になるので、早々に出発!
せっかくタダの入場券があるので、ということで「志摩マリンランド」
にちょこっと寄り道しました。
071006~7.jpg   071006~6.jpg

ところが、ここがなかなかおすすめです。
ペンギンたちがとても人になれていて可愛い。
マンボウも笑えるし、、そして、どうやらペットもOKみたいです。

ここ以外にも、このクルーズもキャリーに入っていればワンOKだそうです。(ママは乗りもしないのに、しつこく案内の人に質問!だって次はエルフと一緒に来なくては!)

おうちでは、ばぁばとじぃじと一緒に、大人しくエルフはお留守番していたよう。ペンギンのヌイグルミがお土産でした。
でも、やっぱり旅は一緒がいいよね。

トリミングデイ♪

2007 - 10/02 [Tue] - 22:30

今日は、エルフのトリミングでした。
エルフは、ペット学院の先生にいつも御願いしているのですが
生徒さんたちの人気者らしいです。
「いつも、ヘラヘラ愛想振りまいてますよ!」と言われます、、

「いつも、エルフみたいな犬飼いたい!って言う生徒さんがいっぱいいるのですけどね、、今日はエルフみたいに可愛くなりたいって言う子がいたんですよ、、それって、、??ですよね。」
と先生のコメントでした。

いっぱい可愛がってもらって、お坊ちゃまになって帰ってきました。




今日の夕食は、「珊瑚礁」のカレーと湘南ビールです。
お友達からのお土産!このカレーえるふママのお気に入りなんですよ。
20071002^2.jpg

ご馳走様で~~す。

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

