ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


砂丘の旅♪&訂正とお詫び

2007 - 09/30 [Sun] - 21:44



先ず、明日から民営化の郵便ポストさんと、記念撮影!
この赤ポスト、最近見かけないよね。

昨日から随分涼しくなったんで、「休養日」に決めていたはずの週末だったけど、、エルフ一家はじっとしていられなかったんだ。
朝早くから、ここにお出かけ♪
sakyu~2.jpg   sakyu~3.jpg


そうです!「鳥取砂丘」だよ。
砂まみれになりながら、僕走り回った~
「わ~~可愛い」とか「4本足だから、早いよね」とかいろんな人に声かけられて、そのたび愛想振りまく僕、、
sakyu~4.jpg   sakyu~5.jpg

ちゃんと、海の見えるところまで、がんばったよ。
さて、、「訂正とお詫び
9月2日の記事で、世界遺産「生野銀山」はと、ママとパパの大きな勘違いでした。同じ銀山でも「石見銀山」が世界遺産でした。
どうりで、あんまし混んでないと思った、、


イクラドン(?)で修行♪

2007 - 09/26 [Wed] - 14:03

↓の続きだよ~
楽しいゴルフのあと、ママたちが「イクラドン」と口走っていた。
なんで、僕は当然美味しいご飯を食べに行くんだと思ってたんだ。
で、満面のスマイル!
ikuradou~1.jpg

ところが、それは、大きな間違い!
「井倉洞」でした、、
天然記念物の鍾乳洞なんだけど、入り口で「ワンOKですか?」とパパが聞いたら、「オシモの始末だけ御願いします。」って言われたんだ。
でも、、
ikuradou~2.jpg   ikuradou~3.jpg

こんな道や、殆ど立ち上がれないところや、斜めに体をしないと通れないところが続くこと1キロ以上、、
チッコなんて、とてもできるはずがない!
怖いのと、しんどいので、僕はヘロヘロでした。

ikuradou~4.jpg   ikuradou~5.jpg

1.2キロを(半分以上が急なのぼり)、歩ききった後の「アユの塩焼き」は美味しかった!
(いつものように、半分抱っこです。BY ママ)
ママは、ゴルフラウンドとこの修行がかなりこたえたらしく
さすがに次の日は一日寝てました、、やっと復活した様子。

よく考えると、歩くだけで精一杯で、あんまり景観見てないかも、、

けんた君とゴルフオフ♪

2007 - 09/24 [Mon] - 21:36

この連休を利用して、お友達のノーフォークのけんた君一家と
ゴルフオフ会でした!
場所は、お気に入りの「神郷カントリー」
けんた君一家は、関東からのロングドライブだったんだよ~
けんたパパさんママさん、お疲れ様でした!

先ず到着して、すぐにコースをお散歩
バンカーはこのあと、ちゃ~~んとパパがならしましたよ。
200709singo~2.jpg   200709singo~3.jpg

夕食は、4人+2ワンで、楽しくすき焼き~(僕も千屋牛少しいただきました!うまっ!)。そのあと、お部屋で、ビールのみのみおしゃべりは尽きず、、あ~~楽しすぎてお写真ありません、、

さて、次の朝!朝ごはんも、ワン一緒で食べられます。
ゆっくり休んだけんた君のスキスキ攻撃に、僕たじたじです。

200709singo~4.jpg   200709singo~5.jpg


心配していたお天気も、あまり暑くなく、いよいよラウンド開始
けんたパパさんは、ものすご~~くお上手。ママさんもきれいなフォームで堅実なゴルフです。
それに引き換え、あちこちボールが飛ぶえるふママ、、
まったくママがご迷惑おかけしました。

200709singo~6.jpg   200709singo~7.jpg

けんた君は、カートで大人しく待てるのに、僕はすぐにヒャンヒャン言っちゃう。
シニアの僕は、ハーフで上がって、クラブハウスの静かな部屋で
クーラーつけてもらって、お休み、、(支配人さん、有難うございました!)
若いけんた君は、ずっと一緒にラウンドしたんだってさ。
200709singo~8.jpg


200709singo~9.jpg   200709singo~10.jpg

しかも、、このあと、けんたパパさん「ヨーシもうハーフまわるぞ!」と言い出して、、多分けんた君も付き合ったんだよね!?

楽しいオフ会、けんた家の皆さん、ありがとうございました。また一緒に遊ぼうね~
このあと、エルフ家は帰路につき、その帰りに恐ろしい(?)修行が待っていたのでした。
続きは、また明日ね!

真夏のモーグルスキーとプチ登山♪

2007 - 09/17 [Mon] - 18:22

昨日、今日と連休
珍しく、ママ達も予定がなく、昨日は少し遠出のお散歩決行
暑いんで、少しでも涼しいところへと、またまたパパの提案!
tenntaki1.jpg

途中の「道の駅 波賀」でこんなの発見!
地元で捕獲(農作物を荒らすので)された鹿を使ったオヤツでした
tenntaki3.jpg   tenntaki4.jpg

ここは、「若杉高原スキー場」
真夏なのに、すごい賑わい!スキーのモーグル競技の練習場もあって
こんな風にプールに向かってジャンプするんだよ。
tenntaki2.jpg   tenntaki5.jpg

「バッシャ~~ン」っていうたびに、僕びっくりしてたけど、パパに抱っこしてもらってると安心。スキー場のロッヂのテラスで、一緒にランチしました。
さて、次の目的地は!

tenntaki6.jpg   tenntaki7.jpg

ここは「天滝」だよ。「日本の滝100選」に選ばれてるらしい。
すごい山道を往復3キロ、僕頑張りました。
時々抱っこしてもらったけど、殆ど歩いたよ。とっても涼しかったけど
ママはばてばてで、最後の滝の所の手前でダウン、、
パパと僕だけで滝近くまで行ったんだ。

tenntaki8.jpg


てな訳で、今日はお休みです。僕もガッツリ歩いたもんね。
あっと、やっとママが
軽井沢旅行の続きをアップしました。見てね!

まだまだ、ハナタレ♪

2007 - 09/13 [Thu] - 22:45

こんな写真撮るなんて、、
ママ、趣味悪る、、

hanatare~1.jpg   hanatare~2.jpg

お留守番続き、、、

2007 - 09/11 [Tue] - 20:31

先週末の僕
ママもパパも忙しくてず~~っとお留守番
土曜日はお昼にチラッと姿が見えたかな?と思ったら、もういない!
帰ってきたのは、夜遅く、、
「エルフ、お土産!」って、食パンのおもちゃくれた。
07090801.jpg


日曜日は、また例の「ゴルフ」とかいうやつ、、
朝はや~~くから、お出かけ。
さすがに、途中で、ばぁばとじぃじが来てくれた。
だって、僕ケージでお留守番なんで、時間が長くなると、つらいんだ。
07090902.jpg   07090901.jpg

でも、コンペの賞品とかでお土産はいっぱいだったよ!
この「賞品」はなかなかおいしそう、、
ちなみに、パパは3位でママは10位だったらしい。

でも、僕やっぱりお留守番は苦手だな、、

エルフ世界遺産「生野銀山」に行く

2007 - 09/02 [Sun] - 22:33

またまたパパの思いつきで、今日は先日「世界遺産」に認定された
生野銀山にお出かけ
ikuno~1.jpg


坑道の中はなんと気温13度
さむ~~い!!涼しいの通り越して本当に寒いんだ!
僕はとっても快適だったけどね。ところどころにこんな人形とかあって少し不気味、、かも。
ikuno~2.jpg   ikuno~3.jpg

そのあともう少し足を伸ばして、こんなキレイな河の上流へ!
ここではサンショウウオを見たんだ。
気持わり~~よ!ヌルヌルしてて、、
ikuno~4.jpg

ウーパ姫参上♪

2007 - 09/02 [Sun] - 22:12

昨日、僕のうちにノーリッチのウーパちゃん一家が遊びに来てくれた!
ウーちゃんは、9ヶ月でめちゃめちゃ僕ごのみ♪
僕大人気なく舞い上がっちゃって、絡み放題~

   070901upa~2.jpg

ウーパ姫は、ブリーダーさんちから今のパパさんちにホームステイしてるんだ。とても別嬪さんだよ。
僕鼻の下なが~~くなっちゃってさ、、、
070901upa~3.jpg   070901upa~4.jpg


ママ達は、カニシャブなど食べてそれなりに盛り上がってました。
僕たちは、そのあいだも静かに絡んで遊びまくり~
二人で一緒にご飯も食べたよ!
実は「待て」のあと、ウーパ姫が僕のご飯を先に食べちゃうハプニングあり~で
070901upa~5.jpg

夜は更けても、僕はますます元気!
ウーちゃん、また絶対遊ぼうね~

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

