ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


僕の避暑日記その1だよ♪

2007 - 08/26 [Sun] - 22:35

今年は本当に暑い!
なのになんと僕のうちのクーラーが故障したんだ。
で、今日やっと新しいクーラーが取り付けられた。
よかったよ~~



これは、中軽井沢のカフェでご機嫌の僕
やっと、2日目まで旅行記アップしたよ。続きは気長に待ってね


やっぱおうちはいいよ~でも暑いけど、、

2007 - 08/22 [Wed] - 20:16

僕、さっき軽井沢旅行から帰ってきました。
おうちに着いたら安心して爆睡!と思いきや
暑くって眠れません、、

やっぱり軽井沢は随分涼しかったんだ。

200708karu~1.jpg   200708karu~2.jpg


僕も珍しくこんなに張り切って飛んだりしたんだ!
で、ママは慣れないことして転倒~
あ~~とっても楽しかったよ。
また、ボチボチ写真見てね!

残暑お見舞いです!

2007 - 08/20 [Mon] - 18:50

暑いよね~
僕は、パパとママと一緒にプールに来てます。

20070820185044

ここは、高原で涼しいはずなんだけど、、
昼間は、暑くてヘロヘロです~

また、おうちに帰ったら報告するね。

プー宴会でママ張り切る♪

2007 - 08/15 [Wed] - 08:46

おとといは、我家で恒例(?)の宴会
パパとママのプール友、略して「プー宴会」でした。
いつも時間がなくて手抜きスピード料理ばっかなので
今回は少し頑張って、、
20070813~1.jpg   20070813~2.jpg

先ず、ナスのマリネとガーリックトーストの前菜
ニース風サラダ  でシャンパンが2本空いて、、

20070813~4.jpg   20070813~3.jpg


トマトと生ハムの冷製パスタ 
でメインは自慢のスペアリブだったんだけど、お写真撮る前に
すっかりやられてしまいました~(エルフにではなくて、、)
このあたりになると、ワインなんだかビールなんだか
こっそりコーラを抱えてる人もいたりして。

20070813~5.jpg

夜遅くまで、楽しみました♪
エルフも最後までお付き合いして、お開きになったあと爆睡してました。みんな、また来てね!

またまたカフェだよ♪

2007 - 08/14 [Tue] - 23:19

お盆休みで、どこにお出かけするにも渋滞、、
で、近場のカフェにランチに行きました。20070811~3.jpg

ママ達は、ナシゴレンランチとハヤシランチをいただきました。
ボリュームもママ的には充分。
ドリンクもついて、リーズナブル&美味でした。
で、僕はモンブランをいただきました。
20070811^1.jpg   20070811~2.jpg

とっても美味しいんだけど(目むいてます!)、、
もうちょっと大きくてもいいんじゃないでしょうか、、
ちょっとお上品サイズでした。

ママとスタイリッシュCAFEへ行く

2007 - 08/05 [Sun] - 23:24

今日は週末なのにパパは仕事なんで、ママとおうちでまったり
「エルフ、お茶しにいこうか?」
で、初めてのここに行って見たんだ。
venecafe~1.jpg

とってもきれいでスタイリッシュなカフェ
僕はチーズケーキ、ママはチュウママさんおすすめのホットドッグをいただきましたよ!
venecafe~2.jpg   venecafe~3.jpg

他にもアジアンテイストなメニューとか、美味しそうなパスタとかあったんだ。僕のオヤツももらえるし、ママまた行こうね!

エルフ 販促に励む♪

2007 - 08/05 [Sun] - 16:25

昨日のこと
大好きな、ばぁばとじぃじと一緒に、お買い物!
駐車場から、すでにルンルンな僕
でも、実を言うと、ホームセンターのカートは苦手、、
すぐに「抱っこ~~」になっちゃうんだけどね。
kainz^1.jpg

ここで、僕たちがCFに出た「ジャーキー365」発見!!
しかもかなりのスペースでディスプレイしてあるし、CFも流れてるんだ。ニッコリ笑顔で販促してきました~
ドギーマンさん、ヨロシクです。
kainz~2.jpg kainz~3.jpg


このあとは、またまたお気に入りのカフェでオヤツタイム
ここでウェスティーのアトム君、ワイヤーのウランちゃん姉弟一家とヨーキーの千鶴ちゃん&ママさん
千鶴ちゃんは12歳なんだけどモデルさんなんだよ~
かっちょえ~!

ワンたちは、けんかもせず、まったり~
ママ達は、テリア談義に花を咲かせてたよ!

kainz~5.jpg   kainz~4.jpg

影武者参上♪

2007 - 08/03 [Fri] - 12:48

おとといのこと、僕のうちに変なヤツが送り込まれてきた!
姿形はなんだか僕にそっくりなんだ。
ママが「可愛い~」とかって言うから、僕チョーむかついて、、
挨拶に、お尻におっても、なんか変なんだ、、

   kagemusya2.jpg

で、ちゃんと上下関係つけとかなくちゃと思ってさ。
マウントするわ、振り回すわ、、
でも、こいつはキャンとも言わん。変なヤツ、、
kagemusya3.jpg   kagemusya4.jpg

エルフとアレサちゃんのCF撮影の時に、使ったヌイグルミなんです。立ち位置やカメラアングルを決めるために
エルフと同じ大きさ、似た色で作ったものなんです。
撮影終了後はしばらく保存と言うことだったのですが、製作会社さんの好意で、譲っていただきました。
エルフは期待通りの反応で、ったく裏切らないわ~!

エルフ真夏の播州を行く その3

2007 - 08/03 [Fri] - 12:14

で~~このネタでまだ引っ張るよ。
とのみね高原から、峰山高原まで、「おおかわち高原ライン」という
新しい道路がとおってるんだ。
地図で見ると、すごく細くてクネクネ、、
実際は、細くはなくって立派な道なんだけど、でもクネクネ~
僕、大の苦手で車酔いしちゃったよ。
070729~010.jpg   070729~011.jpg

この道の途中から、第3の目的地の「黒岩の滝」への登山道があるんだ。駐車場から700Mっていうからさ、、、
それが、途中で崩れてたりさ、岩場だったりさ、、
軽装できていた僕たちには、とんでもない道だったんだ。
その前に、↓のお寺の石段でかなり足にきていたママたちは、かなりきつかった~
僕は、当然のように、後半は抱っこです、、ハイ
070729~012.jpg   070729~013.jpg


せっかく来たんだからと、何とか滝の手前まで頑張ったんだけど
こんな丸太が滝つぼのてまえにかっていて、これを渡る手前で
「エルフは危ない」と言うことで断念!
ヘロヘロになって駐車場まで戻って、川でお腹を冷やす僕

ね!!ママたちの筋肉痛の原因がわかった??
僕は、結構楽しかったんだけどね。

エルフ真夏の播州を行く その2

2007 - 08/02 [Thu] - 15:39

やっと、ママの筋肉痛が取れたので、↓のその1の続き

先ず、最初の目的地は「法楽寺」別名「播州犬寺」
2匹の犬がまつってあるんだよ。
越智川はアユ釣りが解禁で、釣り人たちの邪魔にならないようにこっそり水浴び!
ひや~~っと気持いい。
070729~08.jpg   070729~04.jpg

ところが、法楽寺は本殿までが270段ほどの石段
暑さで、この石段は、かなりヘビ~
僕は、半分以上、パパさん抱っこだったよ。
070729~05.jpg


白犬と黒犬がそれぞれまつられてますよん。
ここでお友達にも犬寺のお守りを買って~もちろん僕も!!
070729~06.jpg   070729~07.jpg

さて、次の目的地は、とのみね高原
070729~09.jpg

ここは「とのみね自然交流舘」
すっごく、いい眺め&涼しい~
ここでお弁当食べてっと~ススキの季節には後ろの緑が一面のススキ原になるらしい。でも新緑も最高にキレイ
と、ここまでは順調に来たんだ。けどね、、、
この続きはその3に!!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

