ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ、真夏の播州を行く♪

2007 - 07/29 [Sun] - 21:40

なんだか、ママが張り切って朝からお弁当作り
今日は、先ず選挙に行ってから、播州、神河町におでかけだよ!

070729~02.jpg   070729~03.jpg


最初の目的地はここ
「播州犬寺」におまいりした。
あっその前に越智川で水遊びは、はずせませんよ~
070729~01.jpg


今日は、いろんなところにドライブして、山歩きもして、クタクタ、、また、続きは明日以降に~
おやすみなさい!


暑中お見舞い申し上げます

2007 - 07/29 [Sun] - 08:42

暑くて、ヘロヘロでブレてます!
完全にやる気のない僕です、、



このおもちゃは「COOL STAR」っていうらしい
冷凍庫でっ凍らせて、カミカミして遊ぶんだ。

coolstar~1.jpg


なんで、「小さく前ならえ」してるんだろう、僕、、?

神戸三田アウトレット襲撃♪

2007 - 07/26 [Thu] - 14:02

この前の日曜日
ママとパパは朝早くからゴルフ
僕は一日お留守番、、と思っていた~
お昼過ぎには、ママたち帰ってきたんだ。何でも「犬がまってるんで」と無理を言って、朝一番のスタートで18ホール休みなしでラウンドしてきたんだって。ご飯も食べずに帰ってきたんだ。
あきれるよね~~へへ!!
07072215~1.jpg

で、ここにお出かけしました!
オープンしたばかりらしく、すごい人出
ワン連れもいっぱいだったよ。
早速、腹ごしらえ
07072215~2.jpg

フードコートのテラス席は、屋根もあるし、屋内の空調がテラスまでそこそこ効いていて、快適~
ワン連れの指定席のようになってましたん!
店内はどこもNGみたいだったけど、帰り道でチェックしたらすぐ隣くらいによさそうな公園があった。
次回は、ママがショッピングの間、パパと公園ってのどうよ。

今日の夕ご飯

2007 - 07/21 [Sat] - 22:59

↓に引き続きごはんネタです
エルフの晩御飯
キノコいりハンバーグ(玉ねぎ抜き)がママたちの夕食だったので
エルフの分はチビチビワンバーグを作りました。
一緒に入っているのは、お豆腐と発酵ベジ&フルーツ


豆乳は苦手なんですが、なんかヘルシーなデザートが作りたくて
ネットでレシピを探して作りました~
豆乳プリン!ゼラチンじゃなくってちゃんと(?)玉子で固めてます。とろとろ~のはず。
お砂糖をぬいて、エルフ用にも作りました。
甘やかしすぎ??

07072120.DSCN0503.jpg

プチトマト♪

2007 - 07/20 [Fri] - 14:17

いつも言ってるけど(?)僕は「トマト好き」
お昼ごはんのデザートは必ずプチトマトなんだ。
(僕は胃が弱い?らしいんで、獣医さんのススメで一日3食基本です)



そもそも、なんでプチトマトかと言うと、パピーのころ、パパのお昼のお弁当から転がり落ちたプチトマトで15分程大人しく遊んだので、
僕がママたちの食事の間、静かに待てるようにとプチトマトをもらい始めたんだ。
今は、これくらいを3分程で食べちゃうんで、最初の目的とは違うんだけどね!
tomato0720~2.jpg   tomato0720~3.jpg

上あごと、舌で上手につぶして食べるんだ
トマトはリコピンいっぱいで、体にもいいんだよ~ってママが言ってる。最近、ママもトマト好きになって、今は「アップルトマト」というのがお気に入り。これはすごく甘いんだ。だから僕にはちょっとしかもらえないけどね、、

脳内メーカー

2007 - 07/19 [Thu] - 14:45

流行の「脳内メーカー」
やってみました~



どっひゃ~~ん
「遊」ばっかリじゃん。「犬」がひとつあるのはお友達ワンのことかな?頭の中こんなだったら楽しいことばっかり考えてるんだよね。
エルフ、うらやましいわ~
「迷」と「秘」の中身が知りたいけど、、
まぁ「旅犬」にふさわしい脳内ってことで。

エルフ鯖街道を往く

2007 - 07/16 [Mon] - 21:15

若狭から京都に抜ける「鯖街道」って知ってる?
昔、山陰の鯖を背負って運んだ山道なんだよ。
今日は、ここに鯖寿司を買いにお出かけ♪

20070716182945.jpg   20070716182959.jpg

鯖は僕もいただきますよ~
ママとパパは最近は焼き鯖鮨がお気に入りのよう
20070716183012.jpg   070716~5.jpg

昨日の台風4号で、緑が洗われてすっごくあざやか
「気持いい~~」
で、高島町まで到着!!
このあと、山越えをして、琵琶湖の西岸まで出て(すごい道でした、、)ここでランチしました。
ここはペットも一緒にお泊りもできるんだよ。今日はジャックラッセル連れの泊り客がいたよ。
070716~6.jpg   20070716183047.jpg

20070716183056.jpg   070716^10.jpg

で、ママ達は前菜、お魚、お肉、デザートどんどん食べて、僕はこんな風に大人しく待ってたんだ。だから、フルーツとお野菜とお肉チョッピリもらいました。(激ウマ!)
070716~9.jpg

このあと、琵琶湖大橋から、さざなみ街道をまわって、ちょっと渋滞につかまりながら帰ったんだ。
楽しい連休だったよ。

今日は、新潟地方で地震があったんだよね。車の中でニュースを聞いてママはお友達を心配してたけど、すぐに連絡が取れて一安心
被害ができるだけ少なく、そして一日も早く、復興しますように、、

わ~~いケーキだ@7月お誕生日会♪

2007 - 07/16 [Mon] - 08:38

昨日は、お友達のチュウママさんちでプール遊び&誕生日会
台風であやうく中止になるか?だったけどとんでもなくいいお天気
プールでお腹を冷やす僕とフロッギー君
この日のお友達は、前列左からフロッギー君、ジュニア君、ヴィヴィアンちゃん、チュウ君、レイアちゃん、後列左から、僕、ジュリアン君、アレサちゃんだよ。
とにかく、芝生の緑がきれい!!

   070715~2.jpg


お誕生日はフロ君、3歳おめでとう!!
チュウママさんのお手製のケーキ。すっごく美味しいんだ。
フロ君大興奮で、フロママに頭突きして、ママが口の中を切るアクシデント発生!それくらい美味しいケーキだってことだよ。

070715~3.jpg   070715~6.jpg


お次は、人間用のケーキ(これも僕こっそり味見!マンゴうまい!)
ニッコリと微笑むのは、さすがモデル犬のアレサちゃん
でもアレサちゃんのお誕生日ではないんだよ~
070715^4.jpg   070715~5.jpg

みんなでおしゃべりしたり、僕たちはおもちゃで遊んだり、歯磨きされたり(?)であっというまに楽しい時間は過ぎちゃうんだ。

070715~7.jpg

これは、エジソン君ち(遅れて登場)のチーちゃんに、えるふママが歯磨きしてるとこ。いじめてるんじゃないよ!
でも僕ちょっと気になってのぞきに来てます。背中写ってるの僕です。

チュウママさん、パパさん、いつも本当に有難うございます。
また、誘ってくださいね!!

夏に降る雪♪

2007 - 07/12 [Thu] - 15:22

ハ~~イ、エルフです。
毎日暑いね!



でも、僕はこの暑さを、乗り越える技があるんだ。
それは、、「夏に降る雪」
このチョコレートコルネの中に、チョコじゃなくって雪が入ってるんだ。
20070712~3.jpg   20070712~2.jpg


こうやって、、あちこちから攻めて、、
20070712~4.jpg

ほら、涼しくなった??

って、エルフ、いくつになったの?
お子ちゃまと一緒だよ~ (BY ママ)

可愛いアルバム

2007 - 07/11 [Wed] - 23:41

今日、とっても可愛いアルバムが届きました。
出産休暇でお休み中のママの職場の社員さんからです。
ベビーちゃんのお写真と挨拶のメッセージ!
とってもキュートなお名前ですよね♪
   20070711233230.jpg


で、このアルバムは、カタログギフトにもなっています。
次々とページをめくっていくと、とても沢山の種類の商品
から、好きなものを送ってもらえるようになっています。
ワン用のグッズ発見!!
このフードボウル(ハート型のもスマイルマークのも)いい感じ、、
ゆっくりエルフと相談して決めましょう。

Tちゃん、いつも気を遣ってくれてありがとうね。
生ベビーちゃんに早く会いたいな!!

七夕だよね♪

2007 - 07/08 [Sun] - 21:06

1週間の御無沙汰!のエルフです。

昨日は、ばぁばのおうちの近くのカフェに行ったんだ。
ココは本当に美味しくって大好き!!
ママとばぁばもケーキとパフェ(絶品よん)をいただいてました。

   20070708205320.jpg


チワワの美犬、マリンちゃんとツーショット
僕はヨーグルトとか(僕用の)ばぁばの食べてるケーキとかが気になってしょうがないのに、マリンちゃんはおいしいものに興味なさそう、、
でもダイエットしないといけないんだって、、
なんで???
20070708205334.jpg

で、今日は七夕なのに(関係ない?)ママもパパも別々のお仕事
僕は一日留守番でした、、
ママは体の不自由は人の歯磨きのお勉強だったんだって
20070708205347.jpg

この写真だとわかりにくいけど、お顔の右半分テーピングで固定してます。お口の中も半分麻酔してます、、、
麻痺のある人の歯磨きの体験と練習だそうです。ちなみに、ママが帰ってから僕も新しい歯ブラシ試されました。
ちょっとフワフワでした。

リカ姉ちゃん退院

2007 - 07/01 [Sun] - 18:42

先週末、入院していたメタボのリカ姉貴が今日退院した。
手術の経過もよく、シャンプーまでしてもらい、500グラムのダイエットに成功して、復活だ~~い。

   20070701183220.jpg

てな訳で、リカちゃんを、パパのお父さんちまで送っていって
そのあと、モスバで遅いランチ。
僕のご飯はなし、、え~~っそりゃないぜ!!
20070701183241.jpg

そのあと、公園でプール遊び!!
ってエルフこれただの水路じゃん、、
パパは「いいよいいよ!」って言ってたけどママは「ひぇ~~シャンプーしなくちゃイケないじゃん。」とおかんむり!
20070701183252.jpg   20070701183308.jpg

僕は、ただ暑かったから涼しくなりたかっただけなんだ、、
何か問題あります?


 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

