ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ビール飲み放題って!

2007 - 06/29 [Fri] - 09:49

昨日、僕宛にDMが届いたんだ。
「どこから??」って見てみたら、蓼科旅行で行った造り酒屋さんから




僕が御世話になっている人たちに、ここからちょっとしたお土産を
送ったんだ。
それで、僕宛にDM届いたってわけ、、

「樽ビール飲み放題!」のお誘い。
ちょっと(かなり、、)遠いけど、行きたいな♪


メタボに注意!

2007 - 06/24 [Sun] - 22:15

今日は、↓にもあるけど、僕本当はお友達のおうちでプール遊びの予定だったんだ。
そのために先週お洋服新調してたのにな、、
で、せっかくなんで、ここでみてもらおうっと!
ちょっと「ダンディーおやじ」してるよね~?

20070624215833.jpg

今日は、パパのお父さんちのヨーキー
「リカ」姉ちゃんの大ピンチの日だったんだよ。
体調不良?ってことで、僕のいつもおねがいしている獣医さんに
検査もろもろを御願いしたんだ。
そうしたら、腫瘍発見!オマケに太りすぎで内臓脂肪が心臓と肺を圧迫してるって、、
目は涙の量が少なくなってるし、、耳も、、
「人間で言うとメタボですね」ってママが言ってた。

リカ姉ちゃんは、早速今日手術、幸い先ほど終了の電話をもらい
元気とのことだった。よかったね。

でも、ダイエットもろもろが至急必要ってことで
おうちに帰るとおじぃちゃんたちが甘やかすっこともあり~で
少しの間入院ということになったんだって。

獣医さんが「お向かえの時は、美しく変身してますよ!」
だってさ、、楽しみ~

20070624215850.jpg

これは僕の晩御飯
ママ一日お留守番のご褒美です。
ズッキーニ、トマト、水菜、キノコ、白菜、とのおじや
トッピングはウナギとサーモンとビーフだよ~~
うまそ!!

雨、お留守番だよ~

2007 - 06/24 [Sun] - 11:45

今日は週末なのに、パパとママは用事でお出かけ、、

20070624214958.jpg 20070624214933.jpg

僕は定位置でお留守番か、、

お土産ヨロシクね

エルフの歯ですが、、

2007 - 06/21 [Thu] - 15:42

ワンの歯磨きって、とっても難しい
歯石もつきやすい子とあんまり磨いてなくてもつきにくい子といるみたい(まっ、人間でも一緒だけど、、)
どうも、エルフは歯石がつきやすいタイプみたいな気がするなぁ
だって、毎日頑張って磨いてるのに、チョコッとついてしまいます。


この前、ペットショップでワン用の歯ブラシ買ってみました。
3方向から磨ける!!とか、、
結論は、、「全然つかいものになりません!」
少なくとも小型犬には無理
だって口開けるはずないもんね~
左が今お気に入りのベビー用(もちろん人間用)
硬さも大きさもちょうどエルフにいいくらいですよ。
20070621152434.jpg   20070621152445.jpg


歯並びがよくって、キレイな歯が自慢だったんだけど
最近チョッピリ危ない歯があるのよね~
ママ的にはかなり頑張って磨いて1日でももたせたいんだけど、、
今日も、無理して歯石とろうとして、ものすご~~く抵抗されました。
爪でカリカリは平気なんだけど、金属が歯に当たると、ダメみたい
ふ~~っ、じっとしてくれてたら、すぐなんだけどな。
46570002mini.jpg

この写真みたいなアングルで写ると、やっぱり、もし歯が抜けると目立ちますよ~
頑張って、長持ちしますように、
エルフも協力御願いしますよ!

父の日、僕は大忙し♪

2007 - 06/17 [Sun] - 17:33

今日は、朝から大忙し!
神戸のパパのお父さんのところに、午前中はお出かけ

そのあと、ママのママ、つまり僕のばぁばとじぃじのおうちに
続きでお出かけ!
一緒に、ランチしたんだ。僕のお気に入りのここ

   070617^2.jpg

じぃじ達は、ヨットが見たかったんだけど、僕はヒラヒラするフラッグが苦手で、、な~~んかいやな感じなんだよね。

そのあと、ヨットハーバーを散歩していたら
「エルフ君??」と声かけられた。
なんと、久し振り、この旅行で知り合ったトイプーのちゃちゃ君一家だったんだ。ママ喜びすぎてお写真なくてゴメンナサイ
ちゃちゃママさん、またどこかで会えるとうれしいな!

20070617172136.jpg

ばぁばが作ってくれた、花の冠だよ!
ちょっと暑くってばて気味の僕だけど、、、
あっと、ママがやっとこの前の「神郷カントリーゴルフ」をHPにアップしました。
見ってね!!

撮影会の写真みて!

2007 - 06/13 [Wed] - 20:49

先日、チュウママさんにお世話いただいた撮影会のお写真
少し前に届いていたのですが、CDに書き込みをお願いして
それが、昨日届きました~
超親ばか覚悟で、、、どれもすばらしく可愛く撮れてます。

satueikai1.jpg

これは、ママのお気に入りの1枚
後ろ足がイイでしょ
satueikai2.jpg

これは、「大人の香り」かな、、、

エルフも一緒に見れたら、なんて言うかな?

ママ達はお出かけ、僕はずぶぬれ、、

2007 - 06/10 [Sun] - 18:18

今日は、ママ達は朝早くからお出かけ
僕はお留守番でした。
何でも、研修会でお勉強のあと、神戸で美味しいランチだったらしい。

   20070610180411.jpg


で、ママのランチ解説です!
今日は「アランシャペル」で同窓会の集まり
さすがに美味しかったわ!
スープは冷製のカレー味、そのあとオマール海老のジュレに魚介のせ
ウニがチビット乗っかってて、もっと欲しいよ~~って感じ
0706010aran3.jpg   20070610180448.jpg

お肉は山椒のソースで
で、、デザートが絶品なの。メロンのスープの中にアイスが浮いています、最初「え~~っ」て感じでしたが、これは全員「美味しい!」
でした。
20070610180458.jpg

ママがこんなことしてる間、僕はおうちに来てくれたばぁばとじぃじと一緒にお散歩をしてたんだ。
そしたら、急に豪雨に降られて
僕は抱っこで帰ってきて、ばぁばもじぃじもびしょ濡れ状態
いい調子で帰って来たママびっくりだったよ。

お土産もなし??ひどいんじゃない!

エルフ、走る~♪

2007 - 06/09 [Sat] - 22:44

夕立みたいな雨が降って、午後のお散歩をあきらめかけてたけど、、
変なお天気で、急に晴れて、涼しい風
絶好のお散歩日和になったんだ!

で、先ず、ここで腹ごしらえ
なんてイタリアンなんだけどね、、パパいわく「シェフの腕が上がってる、、」らしいよ!
あ店のママさんが僕には内緒で特別大きなケーキをくれるたんだ
ラッキー!!

   070609nisi2.jpg


そのあと、大好きなヨットハーバーをお散歩
偶然に、人もワンも少なくって、珍しく「エルフ 走る~」

20070609222634.jpg   20070609222845.jpg

可愛い写真がい撮れたので(親ばか失礼)同じような写真ばっかりです~~
着ているお洋服はここで作ってもらってます。
本当は、内緒にしときたいお気に入り!緑のキャミが
シロツメクサとピッタリ~

今日のお散歩で、シュナの母娘に出会いました。
15歳と8歳でおソロのピンクのキャミを着て、元気にお散歩してました。飼い主さんが「大事に飼ってやれば、絶対長生きするよ!」
って言われてました。同じテリア系だし、ちょっとうれしかったえるふママでした。

アジアンな昼下がり

2007 - 06/03 [Sun] - 16:16

今日は、とっても涼しいので、僕のお散歩@お昼バージョンの
久々の復活です。
て言うか、、ママの気になってるお店にお付き合いです。
ここ前からお気に入りだったんだけど、今度リニュされたんだって、、

ruku1.jpg   ruku2.jpg


カフェもあったけど、(おしゃれなアジアンテイストでママはと~~っても気になる)今日は、トレーを買っておしまい。
アクセも気になる~~

なんて、ウロウロしてたら、お友達ののんちゃんママに見つかっちゃいました!

カフェではもう少ししたらアイス(タイだけにドリアンだったりマンゴだったりするのかな??)も出す予定たどか。
大人しくできるワンはお店にも入れてもらえるよ!

わんバーガー美味しかった♪

2007 - 06/03 [Sun] - 16:02

昨日は、ママとパパと一緒に大好きなカフェでランチしました。
ここは、前から僕の好きなヨーグルトとかマフィンとかあったんだけどこのたび、本格的なご馳走メニューができたんだ。
で、当然のように、早速いただきに行きました!
これは、「わんバーガー」、トマトとレタスとビーフパテ入ってます。あっ、隣のビールはパパの、、
「まて」で半泣きの僕

   std2.jpg

メニューは日替わりで、可愛い冷蔵庫に入って置いてあるんだ。
僕が、あけられたらな~~
お持ちかえりもできます!僕「フレンチトースト」と「豚肉の野菜巻き」を買って貰いました。早くたべた~~い。

std4.jpg   std5.jpg

std3.jpg   std8.jpg

お店はちょうど2周年記念で、プレゼントが選べるんだ。
もらったプレゼントのおもちゃで早速遊ぶ僕~~
う~~ん、満足!!

std6.jpg   std7.jpg

ママも面白いものを見つけました。
「イノシシ肉」のジャーキー?多分これは、初めて。
危険な(?)中国ではなくて、兵庫県産のようです
それと、ノーフォークのピンバッジとストラップも発見!!
へへっ~~うらやましい??

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

