ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


健康診断行ってきました♪

2007 - 03/30 [Fri] - 12:25

毎年3月末に、かかりつけの獣医さんで一通り検診していただきます。
特に、去年は夏場にちょっと嘔吐したくらいで、元気そのもの!
久し振りの、病院で、病院大嫌いなエルフは、駐車場からガタガタ震えてます。

ちょっとリンパが腫れているということで、今日は何枚かレントゲンを撮っていただき、血液検査、検便、などなど、、ママは待合室で待つこと40分ほど。

結果!ママの気になっていた前立腺は、やはり腫れ気味
でも、まだ、許容範囲内とのこと、今回はパス

内臓は、(特に心配していた肺はキレイ)健康そうなので、リンパの腫れは生理的なもののこともあるので、、と一応今回は様子見ましょう。

血液検査は肝臓の値が少し高め!以外は問題なし。
これも食事に気をつけてください。とのこと
ママが手作り食していることを先生はご存知なので、
「数値のことを言えば、良質なドッグフードだけが一番なのですが
そればかりでは、ないですからね。」
「ただ、塩分の取りすぎ、鉄分の不足は気をつけてください。」
とのことでした。

で、今まで1年に1回だった検診を、次から半年に1回にすることになりました。
ダンディ長寿目指して、がんばるぞ~と心に誓ったえるふママでした。



写真は、関係ないけど、昨日ばぁばにもらった、リメイクおもちゃで遊ぶエルフです。

そういえば、、塩分と言えば、パパが毎日ビールのつまみの
おかき類をエルフにちょこッとあげている、、今日からキッパリやめてもらわなければ!!

やっと、3月中旬の箱根伊豆旅行HPにアップしました。
よろしかったら、のぞいて見てください!


まだまだ続くお誕生日♪

2007 - 03/28 [Wed] - 08:59

日曜日は、ばぁばと一緒に京都観光
人力車に乗っていろいろ廻ったんだよ。
道行く人に「アッ犬も乗ってる」とやたら目だった!
車夫のおにぃちゃんも犬好きで可愛がって貰ッたよ。arasiyama.jpg

昨日は、お友達ののんちゃんのママがプレゼントを持ってきてくれた。
わ~~い、僕の好きな物ばっかり!!
早速、夕食は、「ハンバーグのチーズ乗せ」だい。
bdpure.jpg   DSCF0149.jpg

デザートもあるし、、
まだまだ一杯楽しめるよね!

のんママさん、わざわざ有難うね。

誕生日プレゼント

2007 - 03/24 [Sat] - 22:36

今日は、僕の8歳のお誕生日のプレゼントを買ってもらいにここ
お出かけしたんだ。あいにくの雨だけど、そんなこと僕には
関係な~~い!
ママが「好きな物買ってあげるよ。」ってさ
やった~~、え~~っと、オヤツとおもちゃと、、
bd83.jpg   bd84.jpg

お誕生日のワンには、抽選でプレゼントもあるんだ。
パパに全権委任して、三角くじひいた、、、
カスです。

bd85.jpg   bd86.jpg


フードボウルとおもちゃとオヤツに落着きました。

bd87.jpg

このフードボウルはぱっと見は普通なんだけど、ちょっと
おしゃれなデザインなんです。
イタリア製で、今まで100均の器でごはん食べてたんで、8歳にして奮発しちゃいました。
電子レンジもOKだそうで、手作りごはん向きです。

ハッピーバースデイ♪

2007 - 03/22 [Thu] - 23:31

今日は僕のお誕生日
8年前の今日、僕は大阪で生まれたんだ!

お誕生日のお祝いは、毎年ママが考えてくれるんだけど
今年は、週末まで持ち越しだってさ、、
去年は、確かお泊りでお祝いしてもらったんだ。
で、今日はとりあえずケーキです。
bd81.jpg

ちょっと、大人の雰囲気でしょ。
ちなみにケーキは今年は「ミートケーキ、ヨーグルトのせ」
ろうそくも、ムーディーに、、
bd82.jpg

っと、次の瞬間!
早業だよ~~ん!また楽しい1年になるようにがんばるよ。

姉さん、事件です!金塊が~~

2007 - 03/19 [Mon] - 22:25

今日の新聞見てびっくりだよ!
僕が、去年の夏お出掛けした高山の鍾乳洞の美術館から
金塊(100キロ!)が盗まれたんだって。

この写真に写ってるのは、ママの手です。
こんな感じで、自由に触れるんだ。
kinkai1.jpg   kinkai2.jpg

とってもレトロな感じで、味のある美術館だったのに~
金塊、返してくださいよ!!

京都お散歩

2007 - 03/18 [Sun] - 22:47

今日、パパたちが京都に用事があったんで、そのついでにここまで足を伸ばしたんだ
お目当ては、1階のカフェ
先ず、町屋の並ぶ街並みを少しお散歩。
こんな自転車屋さんとかもあったりして、おっしゃれ~

   sinnhuu1.jpg

新風館の中庭では、祇園祭の鉾が展示されてて、華やか~
で、お腹のすいてる僕たちは早速ここのカフェへ
sinnhuu5.jpg   sinnhuu2.jpg

あっ、その前に、おもちゃも買ってもらおうとしたんだけど、、
ちょっと大きすぎるんでママからダメが出ました~
ここのカフェでママ達はオムライスとチキンサンドとトマトサラダを注文
かなりのボリュームで、僕も少し手伝ってあげました!
味も満足で、ショッピングも楽しめるし、オススメスポットだよん♪
sinnhuu3.jpg   sinnhuu4.jpg


テラスも店内もワンOKだけど、ちょっと席の間隔が狭いので、
入り口近くの席がワン連れにはオススメかな、、
帰ったら僕張り切りすぎてつかれちゃって、、爆睡です~

デコポンと僕の歯

2007 - 03/16 [Fri] - 22:47

熊本の、パパさんのお友達からデコポンが届いたよ!
これは、とっても甘くておいしいんだよ。
えッ、僕のはない??そんなのひど~~い!


それと、ママとパパが大騒ぎしてる僕の歯のこと、、
何でも1本グラグラしているのがあるんだってさ。
僕は全然平気なんだけど、ママなんて「アレだけ毎日歯磨きしてるのに~」と半泣き状態
何でも、パパいわく「咬合性外傷」かみ合わせのせいで、その歯ばっかり力がかかって、ぐらついてきてるんだってさ、、
ママは「エルフがおもちゃの破壊ばっかりしてるからよ!」
って怒られるし、僕立場なしです。
歯磨きがさらに強化され、何とかこの歯を抜けないようにって
ママは真剣らしい
ha.jpg

愛犬バトンだよ♪

2007 - 03/15 [Thu] - 23:54

『愛犬バトン』がロッキーママさんから回ってきました。

『このバトンにはルールがあって、
5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて回すそうです。
最後に私が3つ新しい質問を書きますので、
それと入れ替えて計5問の質問に答えて下さい。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきている5つの質問の中から2問を選んで
計5問になります。
そして、必ず何代目かをカウントするそうです。』

私は『168代目』 になります

では、まず選んだ2つの質問から
Q1.愛犬が人っぽいと感じる瞬間は?
   自分に都合の悪いときは聞こえないふりをする。とっても上手!

Q2.愛犬との初対面の印象は?
なんだかほかの同胎のワンに比べてデカイ!まだ目も開いてなかったんで、柔らかい「亀の子たわし」みたいって思いました。右端です。 
tibi2w.jpg


ロッキーママさんから頂いた質問
Q3.今までに愛犬と一緒に出かけた場所で、一番印象に残っているところは
「神郷カントリークラブ」ここのどこまでも続く芝生をエルフが全力疾走しました。
しかも楽しそうに笑いながら、、やっぱり自然が好きなんだ~

baton1.jpg

Q4.愛犬の健康管理で一番、注意していること
月並みだけど、耳のお手入れと歯磨き、あとブリーダーさんの忠告で、シャンプーと
は別に、毎晩蒸タオルで全身を拭いて、清潔を保つように気をつけてます。
Q5.愛犬を有名人にたとえると?(アイドルでも俳優でも著名人でも)
柳葉敏朗「ギバちゃん」〈ちょっと古いけど、、)似てる?
gibaelf.jpg


では、次の方に、えるふママからの質問です
Q1.今まで愛犬に助けられた、と思ったことがありますか?それはどんなことです
か?
Q2.愛犬が、人だったらどんな職業がピッタリですか。
Q3.多頭飼いの愛犬を何かの順番で並べてください(たとえば食いしん坊順とか、
背の順とか)

では、次はみやっちさんにバトンまわしますね。
よろしくお願いします。

足湯初体験

2007 - 03/11 [Sun] - 23:16

今日は、修善寺で足湯初体験!
朝起きたら、すごい雨だったんだけど、お昼前には上がって
いい天気だったよ。



今回のお出掛け、また近いうちにママがHPにアップするって!
気長に待ってね。
修善寺で温泉饅頭もいただきましたよん。

「雨男」返上大作戦!

2007 - 03/10 [Sat] - 20:01

箱根に来てるんだ
いつも、お出掛けはお天気に恵まれない僕
で、ママが今回は「エル子」で行きましょう~って、、
で、スカートのお洋服ばっかり持ってお出掛けです。

20070310200138


おかげで(?)今回のお出掛けは、予想に反していいお天気!
でもどこにいっても「女の子よね~」って言われるのは
僕、ちょっといやなんだ!

暖かい昼下がり 、おしゃれ散歩♪

2007 - 03/04 [Sun] - 21:11

暖冬だよね、、ちょっと夏が心配な僕
今日は、先ずばぁばのところに入院たいしていた僕のおもちゃ達を迎えに行ったんだ。
今日は二人(?)退院。
2個取りしてるのわかる??左手で押さえてるでしょ!
その後、パパ達と芦屋の住宅街をお散歩。
   3.4.asiya8.jpg

今日はここに行ったんだよ。ちょっと大人のカフェでインテリアもステキ!
3.4.asiya2.jpg   3.4.asiya3.jpg

料理を運んできてくれたお姉さんがとっても気になる僕
僕のじゃないの??
3.4.asiya4.jpg   3.4.asiya5.jpg

パパとママは「nanna御膳」をいただきました。
小鉢が運ばれると、たまらずビールを注文してしまったパパ
僕は飾られている人形?がとっても気になる、、、
3.4.asiya6.jpg   3.4.asiya7.jpg

メインのごはんはムギトロと揚げだし豆腐、とってもヘルシー
デザートがなかなか出てこなかった(忘れられてたようです、、)と言うハプニングがあったけど、ゆっくり雑誌など読めたし、それはそれでも問題なかったですよ!デザートとってもおいしかったし♪(by ママ)

ゆっくり時間の過ぎていった昼下がりだったよ。

明かりをつけましょぼんぼりに♪

2007 - 03/03 [Sat] - 22:46

今日は女の子のお祭りなんで、僕スカートはかされてます、、
ママは最近僕に女装させるのがお気に入り、、
なんだかな~~~


でも、ママが雛ちらし作ってくれたんだよ。
僕の大好きなサーモンとマグロと玉子焼き!!
おいしそ~~でしょへラヘラしちゃう僕です。
tirasi1.jpg   tirasi2.jpg

また来週はお出掛けの計画があるらしい、、
ママが準備に取り掛かった。僕ももちろん一緒だよね?

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

