ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


ちょっとだけセラピードッグ

2007 - 02/25 [Sun] - 09:35

昨日は、パパとママと一緒に、パパのお父さんとお母さんの
お引越しした新しいマンションに遊びに行ったんだ。
(いつものばぁばは、ママのママで、今日は違うんだよ~)
先ず、一緒に住んでるヨーキーのリカ姉ちゃんのオヤツを買いに
ショッピングセンターへ!
僕も、しっかりおもちゃゲットしました♪
右は、マンションの玄関、お花が綺麗なんで、1枚モデル撮り~

gt1.jpg   gt2.jpg

ここは、シニア向きのケア付マンションって言うんだって。
ちょうどロビーにいた、おばぁちゃま達に、僕囲まれちゃったんだ。
gt3.jpg   gt4.jpg

「抱っこさせて~」「なでてもいい??」
おばぁちゃまたちは、すごい積極的!しばらく犬話で盛り上がってたよ。
僕、ちょっと緊張したけど、抱っこやナデナデしてもらいました。
お雛様が飾られてたんだよ。女の子のお祭りなんで、僕もスカートはいてます。(本当はイヤなんだけど、ママが可愛いって、、)
gt5.jpg

パパの甥っ子の潤兄ちゃんも広島から遊びに来てて、
お部屋でもみじ饅頭の争奪戦をした。
ちょっとしかもらえなかった、、しかも餡なし、、


食の安全とベネチアングラス

2007 - 02/22 [Thu] - 23:16

ちょっとブログオサボリしてたけど、僕たちますます元気です。
ダイエット成功で、何でも食べていいよ~と解禁になりました!
てな訳で、京都の嵐山まで出かけて、嵐電の駅でウドンを食べたり~
右は、昨日の晩御飯「かぼちゃのリゾットプチステーキのせ」
なかなかのお品でしたよん!

  goti2.jpg

今日は、先月結婚式を挙げたパパたちのお友達がハネムーンのお土産を持って来てくれた。
イタリア~~ン♪なとってもステキなベネチアングラス
僕の側に置くのは「危険」と言うことで、早速パパの仕事場に撤去されちゃった。とってもきれいな色で、僕スキだったのにな、、
goti4.jpg   goti3.jpg

それと、パスタとオリーブオイルとパスタソース
今日の晩御飯は、イタリア~~ンですかね、、
えっ、、僕のはないの??
goti5.jpg

お土産一杯ありがとうね!
また遊びに来てね、、手ぶらでいいからね~~

ハッピーヴァレンタイン!

2007 - 02/14 [Wed] - 22:31

今日は、チョコの日だよね!
僕も、ワン用のチョコをオヤツにもらったよ。
これは、さきおとといの僕
お気に入りのカフェでヴァレンタインウィークで
ハート型のパンケーキを焼いてもらったんだ。
ごッ機嫌!

   val2.jpg

 そして、これはおとといの僕
ママとパパは二人でゴルフにお出掛けして、僕は怒り炸裂~
かなり、恐いです、、
val3.jpg   val4.jpg

そして、今日、パパさんが自慢げにお持ちかえりしたプレゼント
ピンクの靴下可愛い~
チョコはすでにママの魔手にかかって1個消えてた、、
07021422.DSCF0148.jpg

みんな、パパに気を遣わせてごめんね~
僕からも、アリガトウです!

おいしいお仕事?

2007 - 02/11 [Sun] - 09:40

昨日は、僕のとっても得意分野の仕事(?)だったんだ。
↓のサーモンのとこでも書いたけど、「おいしく、すばやく食べられる」のが僕の特技
それが、こんなところで役に立つとは、、

   20070211092929.jpg


おいしくオヤツをがっつくところをビデオにとったんだ。
あ~っとこれは、ちょっとした練習だし、本番にお呼びがかかるかどうかも???なんだけどね。
そんなこと、僕には関係な~~い!
20070211092940.jpg   20070211092910.jpg

何度もオヤツをもらえて、文字通り「おいしい仕事」でした。
この後も、アシスタントのお兄さんに、散々オヤツをねだった僕

やさしそうなお兄さんは、「可愛い~」ってとっても僕を可愛がってくれて「ノーフォーク欲しいな~」と言っては上司に「そりゃ、かなりがんばって働いてからだな。」と突っ込まれてた。

僕、貸し出しましょうか?

サケです!サーモンですよん♪

2007 - 02/07 [Wed] - 22:47

今日、ママのお友達から、僕にってオヤツをもらったんだよ。
一見スティックのジャーキー風
なんとこれがサーモンの皮を巻き巻きしたものなんだって。

   sake2.jpg

「長持ちするわよ~のんちゃんは(ビーグル)途中であきらめちゃったくらいよ」
「あっでもリオ君(黒ラブ)は3分で食べちゃったらしいけど」
とコメントつきで、、
sake3.jpg   sake4.jpg

僕は、ガッツリ2分半でいただきました!
やっぱり歯と顎は丈夫なんだ。
のんちゃんママ、ご馳走様でした。

寺町そぞろ歩き♪

2007 - 02/04 [Sun] - 17:39

朝は寒かったけど、お昼前からポカポカとした陽気
車で少し走って、「尼崎 寺町」をのんびりお散歩
setubun3.jpg   setubun4.jpg

お寺が続く古い街並み
車は進入禁止になってるんで、静かだし、僕にも安全!

setubun5.jpg   setubun6.jpg


こんな風な看板(?)があったり
お抹茶をいただけるお店があったり

実は、この通りの2本ほど向こうは、活気に満ちた商店街なんだけどね。
静かな大人のお散歩でした。

1月にお出掛けした伊豆の旅、やっと遅ればせながらアップしました。是非、みてね!

節分

2007 - 02/04 [Sun] - 17:31

昨日は「節分」
もうすぐ春ってこと??
なのに、昨日の僕は、サイテーだったんだ、、
ママもパパもお仕事から帰ったら、すぐにまた出かけて、オマケに
ママなんて普段しないお化粧までしてる、、
僕、一人でお留守番だし、急に不安になって、一杯ゲ~~しちゃったんだ。
夜遅く先に帰ってたママはびっくり!!ケージの中は汚れてるし
オマケに僕オシッコまでガマンしてて、ママがあわててあけてくれたベランダに突進~

その後、すぐにお散歩がてら、パパを駅まで迎えに行って、ゴキゲンは直ったんだけどね。

われながら、ちょっと気が小さかったかな?ま~繊細ッてことで!

   setubun2.jpg

何とか日付の変わらないうちに、豆まき。
無理やり北北西を向かされてまき寿司「マルかぶり」したよ!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

