ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


僕のマイブーム

2007 - 01/30 [Tue] - 23:10

昨日、僕の大好きなばぁばが新しいおもちゃを作って来てくれた。
すっかり僕のお気に入りになって、今までのパンダ君の地位を
取って代わったんだ。
ばぁばは、僕の噛み心地とか、ビミョーな趣味をちゃんと分かってくれてて
作ってくれるから、チョーお気に入りなんだ!!
nikodori1.jpg   nikodori2.jpg

ちなみに、左は、おもちゃ2個取り!
初めて成功したんだ。この熊ちゃんもすごく気に入っていて
昨日はベッドまでもって行って一緒に寝た。(まったく子供です、、)右は、イロイロ混ぜ混ぜのリメイクらしいけど
くわえごごちサイコ~~

ノーフォクテリアの里親さんを探しています
くわしくはココで御願いしますf0018906_749690.jpg


京都、嵐山に行って来ました

2007 - 01/28 [Sun] - 22:31

わ~~い!!今日は3人でお出かけ。
僕は朝からワクワクで、車の中でもはしゃぎ過ぎて、ママに怒られた!
今日は、京都の嵐山だよ。
紅葉はもちろんないけど、この季節が一番すいてるんだって、、
確かに車でも混まずに、楽勝だったよ。
先ずは、渡月橋でしょ~
   arasiyama2.jpg

がんばって、一杯歩いたよ。
ママがトロッコ列車に乗りたいって言うから、駅まで1キロくらい
歩いたのに、、、「お休み」でした。
ったく、下調べ不足だよね。
でも嵯峨野の竹林の小道は、とっても気持ちよかったよ。
arasiyama3.jpg   arasiyama4.jpg

野々宮でおまいりして、お願い事を経木に書いた。
「一家3人健康でありますように。」そうだ、元気が一番だよね!
嵐山は湯豆腐とか、抹茶ソフトとか、おイモの金つばとかお漬物とか
おいしいものがいっぱ~~い!しかも縁台で食べられるところもたくさんあって、ワンずれでも楽しめるよ。
arasiyama5.jpg   arasiyama6.jpg

僕、今日は完全燃焼して、目下爆睡です、、、

ご結婚おめでとうございます♪

2007 - 01/27 [Sat] - 16:55

今日は、パパとママと一緒にお仕事してたお姉さんの結婚式
僕も参加したいところだけど、、
そういうわけにもいかず、お留守番してた。
なんでレポはママがします。

今回びっくりしてのは、とっても新郎新婦のお手製グッズが多かったこと。シュガークラフトが趣味の新婦が作ったウェディングケーキのフィギュア、ちなみの熊さんは、新婦のお母様の手作りだとか

お席のメニューは新郎の、メッセージカードはそれぞれに新婦からのメッセージが書かれていました。
う~~ん、キット1枚づつ、イロイロ考えて書いてくれたんだろうな、、
   takaw2.jpg


落着いた大人のカップルらしい、ステキなドレスでしよ!
お顔がはっきりとご紹介できないのが残念だけど、、
そして、、お色直しが終って、なんとヴーヴクリコのメガボトル(12リットル)とともにご入場!
これがなかなか栓が開かないというトラブルもありーので、
その後、各テーブルにシャンパンサービスしていただきましたよ。
takaw1.jpg   takaw3.jpg


パパさんがスピーチする時に司会の方に「犬好き」と紹介され
僕の名前までみんなに紹介してくれたんだって!ママ大喜び♪

takaw5.jpg

また、うちにも遊びに来てよね。まってるよん!

には~~♪

2007 - 01/24 [Wed] - 22:51

ママたち、ずっと忙しかったみたいだけど、僕半年間ほど
いい子でガマンしたよ!
ちょっと、仕事が片付いて、ママが僕との時間取れるようになったんだって!
てな訳で、お休みしていたお昼のママと2人の散歩も
今週から再開!僕うれしくって爆発しまくってます。
全然散歩から帰らずに、ママは手を焼いているようです。
だってお昼の散歩、久し振り~~だもん
   07012422.DSCF0001.jpg

こんなおもちゃでエルフは、タラコ唇で「には~~」としてます!
お写真上手く撮れてないけど、これ結構笑えるんですよ。
葉巻もくわえてたんだけど、それは破壊されてます。

僕のこのごろ

2007 - 01/20 [Sat] - 22:49

ママが超忙しくて、ブログオサボリしてました。
僕たちは相変わらず元気ですよ~

火災報知器の検査のおじさんに、思いっきりスキスキしたり、、



ママがなかなかお正月旅行アップできないんで、
↓はお泊りした広いお部屋で、盛り上がる僕です!
チョットつかみだけ、見て下さい。

07010616.DSCF0152.jpg

明日も、僕はお留守番らしい。
でも、大好きなばぁばがベビーシッターに来てくれるってママが言ってた。
先週もその前もばぁばとお散歩したんだよ。
でも、ばぁばはおやつ一杯作ってきてくれるから、楽しみ!!

今年も福がいっぱい来るよいうに♪

2007 - 01/12 [Fri] - 14:34

昨日、パパたちの仕事が終ってから、「残り福」のえべっさんに
お出掛けしてきた。かなり遅い時間なのに、ものすごい人出。
危ないんで僕はずーっと抱っこでした、、
西宮えびすは総本山なので「福男」さんでも有名だよね!

本殿に上がる前にこうやってお払いして皆を清めてくれるんだよ。
写真だとわかりにくいけど、僕もちゃんとママと別々にお払いしてもらいました。一人前です!

  200701112.jpg

この後、福笹買って。
福娘さんたちは、さすがに皆さん可愛いお姉さんばかり。
「よくおまいりくださいました。」とニッコリして渡してくれるんだ。
絶対、今年もいいことあるようにがんばるぞ~って気になるよね。
200701113.jpg   200701114.jpg

で、屋台がいっぱい出ていたけど、厳しいママに
「ノロウィルスもあるし食べ物買い食い禁止!」と言われ、パパはしょんぼり、、
こんなのまで出てたんだよ。何でこの季節に神社の境内に幽霊屋敷ですか??でも入ってる人結構いたけど、、

200701115.jpg

食べて.ばっかりです、僕たち、、

2007 - 01/07 [Sun] - 18:30

せっかくのお出かけなんだけど、すごい暴風なんだ。
で、、ママたちは食べてばっかりです。
僕もまったりしてる。
この様子は、また近いうちにHPでね!

20070107183118


僕は今!

2007 - 01/06 [Sat] - 19:20

20070106192117

僕は、今日は、パパとママとママの従兄弟夫婦と一緒に
温泉にきています!
今から、鍋だってさ。
僕のもあるよね??今日は雨でずっと車でお留守番だったんだよ。
明日は、いい天気だといいな、、

福袋ゲットー♪

2007 - 01/02 [Tue] - 20:37

今日はママ達朝からソワソワ、、
妙に早起きして出かけたと思ったら、なんと「福袋」狙い!
僕の分も、買ってきてくれたんで、とりあえず満足~
すごくいっぱい入っていてお得!
お洋服、リード、カラー、オヤツ、バンダン、おもちゃ、など、、


これ全部で5000円だって~
hukubukuro2.jpg   hukubukuro3.jpg

おもちゃ、むっちゃお気に入り(よかった、、)
オヤツはチョッコチップだって。食べるの楽しみだな~

毎日初売りだといいな!

元旦の僕の1日

2007 - 01/01 [Mon] - 22:53

みなワンあけおめ~~
今日は僕は一日のんびり~(いつも??)だった
朝から、日本の今年の問題をかんがえて、ママのおせち料理を
おいしくいただきました。
おいしかった!

   gantan2.jpg

お昼は、お仕事するママとごろごろするパパ
もちろん、僕はパパと一緒にゴロゴロしてた。だって御正月だもんね。
その後、じぃじのおうちにお茶しに行って、帰りに初詣
gantan3.jpg   gantan4.jpg


西宮神社、すごい人出でした。
僕は、ず~~っと抱っこで楽チンだったけどね、、、
gantan5.jpg   gantan6.jpg

たくさんの屋台の中で「ベビーカステラ」の屋台はどこも長蛇の列!
なぜだろう??「お好み焼き」とか「りんご飴」もおいしそうだったんだけどな、、
でもこうなるとどうしてもカステラ食べたくなるのがパパ
僕も当然のように1個いただきました!

元旦の僕の1日

2007 - 01/01 [Mon] - 22:03

みなワンあけおめ~~
今日は僕は一日のんびり~(いつも??)だった
朝から、日本の今年の問題をかんがえて、ママのおせち料理を
おいしくいただきました。
おいしかった!

   gantan2.jpg

お昼は、お仕事するママとごろごろするパパ
もちろん、僕はパパと一緒にゴロゴロしてた。だって御正月だもんね。
その後、じぃじのおうちにお茶しに行って、帰りに初詣
gantan3.jpg   gantan4.jpg


西宮神社、すごい人出でした。
僕は、ず~~っと抱っこで楽チンだったけどね、、、
gantan5.jpg   gantan6.jpg

たくさんの屋台の中で「ベビーカステラ」の屋台はどこも長蛇の列!
なぜだろう??「お好み焼き」とか「りんご飴」もおいしそうだったんだけどな、、
でもこうなるとどうしてもカステラ食べたくなるのがパパ
僕も当然のように1個いただきました!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

