ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


大晦日エルフ、フライングする♪

2006 - 12/31 [Sun] - 21:43

今日はいよいよ今年最後の一日
3人でお気に入りのここでランチ。ここで思わぬ出会いがあって
世間は狭いね~って再認識!!
   oomisoka2.jpg

今日の目的はここ!
2007年にきっと注目を浴びそうな「生田神社さん」
僕もファンの紀香ちゃん?がここで結納&結婚予定とか、、
みんな初詣の準備で忙しそう。今夜からすごい人ごみになるんだろうな、、
oomisoka3.jpg   oomisoka4.jpg

僕たちは、のんびりと参拝&お散歩を楽しんだ。
パパはしょうが湯なんか振舞ってもらったりして、ゴキゲン!
nennga5.jpg   oomisoka5.jpg

ママもやっとおせちの準備が出来たよう、
今年も、我家はイロイロあった。けどみんな元気で楽しい1年を過ごせた。御世話になった皆さん、みなワン、本当にありがとうございました。来年も我家も皆様にもいい年になりますように。
oomisoka6.jpg   2007nenga4.jpg


いつも遊びに来てくれてありがとうね♪


年越し準備

2006 - 12/30 [Sat] - 19:58

今日、僕やっとトリミングでした。
どう、おめめパッチリでハンサムボーイ復活でしょ。

2007nenga1.jpg


で、ママがHPのトップ用の写真撮影、、
2007nenga3.jpg   2007nenga2.jpg

モデル疲れてやる気なし
で、ボツ写真です。
明日、再挑戦の予定。間に合うかな~

やった~~お休みだい!

2006 - 12/30 [Sat] - 19:53

昨日から、パパ達お休み
午前中は、京都までパパの用事を片付けに、、
すごい雪だったんだよ。
その後、じぃじのおうちで、お昼ごはん。
僕の「子分!」のママの姪っ子が僕を待ってた!

   minami1.jpg


待たせたな~
しっかり遊んでやるよ!!えっその手に持ってるやつパン?
大好物
minami3.jpg   minami4.jpg

おっと!、僕のことず~~ット忘れないように、僕の匂いつけたげる。
また、遊ぼうね!!

わ~~いクリスマスイブだい&腰痛その2

2006 - 12/24 [Sun] - 18:36

今日もお休みのパパとママ
でもパパの腰痛で遠出は出来ないってことで、神戸の北野のお散歩に
出かけたんだ。
ちょっとクリスマスを意識してみた!
ワングッズのショップを何軒かまわって、クリスマスプレゼントを
買ってもらったよ。
このボーダーシャツ、なかなか似合うでしょ~
その後「キャンディーズキッチン」でランチ
ロビーのクリスマスツリーをちょっと拝借してパチリ!

   xmas2.jpg

僕は、新メニューのラザニアをいただきました。ペロッ~~
パパはミンチカツランチ、ママはホットサンド、どちらもオススメの味
xmas3.jpg   xmas4.jpg

その後、ビールを飲んだパパに代わって、ママの運転でドライブ!
ママは窓からお顔出したらダメって言うけど、パパが助手席だと
パパは覗かせてくれるんだよ。
楽しいよ~~

xmas5.jpg   xmas6.jpg

そして夜には、ママ手作りのケーキ
ヨーグルトとハチミツと全粒粉で作ったスポンジにカッテジチーズのクリームだそうです。
あっ、もちろん全部は食べてないよ。お友達と半分こして
後残りはまたのお楽しみに冷凍庫行き。
正直、今年はママがんばりました!毎日クリスマスだといいな!ペロッ

パパさん腰痛に凹む

2006 - 12/24 [Sun] - 09:54

わ~~い、久し振りにパパとママがお休み!
と思ったら、パパは持病の腰痛で凹み気味、、
ここで御世話になって、少しましになってるようだけど。
なんで今日はママが僕のリードを持って、、西宮浜お散歩に出発。

  1223nisinomiya2.jpg

なぜかトイプーちゃんがいっぱい
やつらは、結構華奢に見えて、足は速い!
この男の子のトイプーとは、僕久々の好感触?
相性がよくって、お尻クンクンされてもOKだったんだ。
1223nisinomiya8.jpg  1223nisinomiya3.jpg

お散歩の後、久々のここでランチ。僕は出来立てのチーズケーキ(ワン用)
を注文。あまりにおいしそうなんでパパにチョット取られた、、
1223nisinomiya4.jpg   1223nisinomiya5.jpg

1223nisinomiya6.jpg   1223nisinomiya7.jpg

ママ達は、ランチを楽しんだ。
前に味が変わっていて、、と書いたんだけど、今回訂正!
かなりいい感じになってたようですよ。よかったまた行こうね~

夜行性エルフです♪

2006 - 12/24 [Sun] - 09:24

最近の僕は、とっても夜行性なんだ。
暑い夏は、もちろん昼間は眠って、夜お散歩なんだけど、
ここんとこ、ママのお昼休み散歩がなくって、夜のお出掛けばっかり

でも、クリスマスが近くなると、イルミネーションめぐりを
3人で楽しむんだよ~
   mukonarie2.jpg


年を追うごとに、豪華になる様に思うおうちあり
今年はスノーマンできめてるおうちあり、、
庭先にトナカイさんやキティーちゃんのいるおうちあり

mukonorie3.jpg   mukonarie4.jpg

ここは、僕が1歳まで暮らしたマンションの隣の公園
そういえば、クリスマスの点灯式をお部屋から見たっけ、、
あのころは僕もまだパピーだったんだ。

ママ、夜景モードのカメラ、来年までに買おうね!

結婚おめでとう♪

2006 - 12/17 [Sun] - 17:09

今日は、パパとママの職場のお姉さんの結婚式
僕のファン(!)のお姉さんなんで当然僕も出席!!と張り切ってたんだけど、、
え~~お留守番なの??
お土産ヨロシクね。



とっても可愛い花嫁さん。もっといいお写真があるんだけど
お顔のあまりわからないものだけ公開しちゃいます。
おいしそうなケーキを思いっきり頬ばる、新郎!クリームついてるよん。
taw1.jpg   taw2.jpg


お手伝いしてくれた、可愛い姪っ子さんたちにサンタブーツのプレゼント、、
ところがブーツの袋が破れちゃって、あわてて中身を拾い集めるやさしい新郎。
決定的瞬間でしょ!
え??何してるか、よくわかんないって??ママのカメラじゃこれが限界でした~
taw5.jpg   taw4.jpg


可愛いお花は、明日職場に飾って新婚のお姉さんを待つそうです。
ゆっくり休んで、また僕と遊ぼうね~(仕事です、、)

僕はほったらかされても強く生きる!

2006 - 12/13 [Wed] - 22:38

最近、特に12月になってから、パパとママはなんだか忙しいらしい。
ちっとも僕とお出掛け出来ないんだ!
クリスマスシーズンなのにさ、

トリミングも時間がない~って、してもらえない。
ってわけで、こんなにボサオになってます!
   bosao2.jpg


まっ、これはこれで僕的には、いいんだけどね。
でも年始までにはスッキリしたいな~
ママ、頼みますよん。

僕はぐり男でしゅ!

2006 - 12/03 [Sun] - 22:25

今日はお休みなのに、パパは昨日からお泊りで仕事
ママも朝から京都まで仕事、、みたいなもの、、
僕はひとりでお留守番なんだ、、週末なのにそれはないよね!

て訳で、京都から戻ってきたママにねだってお気に入りのカフェ
おでかけだ~~い。
gurio1.jpg   gurio2.jpg

なんと、ここで偶然ノーフォークのぐり男君と初対面
兄貴~~ってなついて来るんだ。可愛いやつだけど
とりあえず兄貴の威厳見せといたよ!!
gurio3.jpg  gurio4.jpg


2人の目線の先は、オヤツです、、やっぱりNFTは食いしんぼう
たくさんのワンたちに囲まれても、ぐり男君は全然平気。
頼もしいよ~でも張り切りすぎて途中で電池切れ、、、
だって4キロの道を歩いて来たんだって、、
帰りはどうやって帰ったかな?抱っこだよねきっと。

ぐり男君、また絶対会おうね♪

今年もサンタがやって来る♪

2006 - 12/03 [Sun] - 21:58

僕のおうちのお隣、昨日クリスマスイルミネーションの点灯式?
ものすご~~くキレイなんだよ。

ママの写真じゃわかんないね、、、
今年はトナカイさんと暖炉もあるんだ!
   ilu2.jpg


今年のクリスマスプレゼント何がいいかな~

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

