ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


お城犬エルフ篠山城下を歩く

2006 - 11/26 [Sun] - 18:04

「よーしエルフ、今日は早起きでお出掛けだ~」
パパの一言で、今日は丹波篠山に行くことになった。
とりあえず「お城犬」としては城址ははずせないでしょう!
  sasayama2.jpg

sasayama3.jpg

大書院や博物館も僕も全部一緒にのぞけたよ。
街並みの散策も、いろいろ楽しめた、、今にも降り出しそうなお天気だったけど、何とか大降りにならなかったんで、よかった、、
sasayama4.jpg   sasayama5.jpg


篠山といえば、黒豆猪肉だよね!
牡丹鍋、僕も食べてみたいけど、、ダメ??
sasayama6.jpg   sasayama7.jpg

有名な近又旅館と小西のパン屋の前でパチリ。
は~~い、やっぱりポイントは押さえとかないと、、
この後、大正ろまん館のテラス席で、僕も一緒にランチ
中庭に面した席で、東屋もあってそこはラブ連れの先客ありだった。
パパは「山芋とろろ御前」ママは「黒豆いりオムライス」
これが、期待してなかったのに、なかなかおいしかったらしい、、
sasayama8.jpg   sasayama9.jpg

ここのランチ、犬連れにはオススメです。ただこれからの季節は
ちょっと寒いかも~
sasayama10.jpg

お土産の、黒豆あんパン、黒豆ケーキ、山芋、しいたけに地酒。
僕のはないの??


僕、デートしたんだ♪

2006 - 11/19 [Sun] - 22:40

昨日、僕はデートだったんだ。
えへっ、ちょっと驚いた??

僕のデートの相手はロッキーママさん!!
他の用事で神戸に来ることになって、ママがデートを御願いしてくれたんだ。

チョット、ドキドキ、、
えるふママ憧れのロッキーママさんと、短い時間だったけどお話できたよ。僕もツーショットのお写真撮ったり。
楽しい時間をありがとうデス。次はロッキー兄貴とぽっぽ姉貴も是非一緒にきてね~
061119^03.jpg


この後、僕はパパに付き合って、デンタルショーへ
でも「ペットは入れません!」って言われて、ママとパパと交替で
入り口でお留守番、、
061118~01.jpg   061118~02.jpg

ペット用の歯磨きグッズとかも展示されてたのにね、、残念、、
僕がモニターしてあげたのにな!

あ~~イライラするってば!

2006 - 11/17 [Fri] - 13:26

新しいおもちゃ
ちょっと大きすぎて、上手く扱えないんだ、、
顎外れそう、悔しい!

s-DSCF0066.jpg s-DSCF0074.jpg

このあと、てっぺんを噛み切って、ママに取り上げられた。
人が見たら面白くもな~~んともないただの日常です。
親ばかでした、、(えるふママ)

六甲アイランドで強風散歩

2006 - 11/12 [Sun] - 17:16

昨日から、急に寒くなったね
僕は、全然平気だけど、今日は風も強い。
なのに、、なんと海沿いの六甲アイランドにお出掛けしたんだ
今日は、ママと2人で!


今日の目的のひとつはマストをのぞく事!
061112^02.jpg   061112^03.jpg

ショップの中でも自由にできて、僕大好き!
店長さんが優しくって、オヤツもくれるしね!
ママは僕が商品を壊しはしないかと、ヒヤヒヤ~
しっかりマーキングベルトされました。
061112~04.jpg   061112~5.jpg

来年のNFTのカレンダー、うひゃ~~可愛い、、
僕とどっちが??
僕は、太らないオヤツ(店長オススメ)とおもちゃをゲットした。

もうひとつの目的は、バーMacsy’sでランチするはずだったんだけど、日曜日はお休みだったよ。
ママ、下調べ不足。外からお店をのぞいてきたよ(怪しい僕たち、、)次は、パパもつれて来なくっちゃ(ビール飲むため)
と、つぶやくママでした。
そのあと、フリマをひやかしながら、いっぱいお散歩した。

あ~~充実の一日、新しく買ってもらった(?)オットマン
僕のベッドになってま~~す。
061112~06.jpg

ここんとこの僕

2006 - 11/11 [Sat] - 20:25

ここんとこ、パパとママは超忙しくてお疲れ気味、、僕は迷惑をかけないように、とってもいい子にしてるんだ。
でも、いい子でいるのは、ストレス溜まる、、、

ってわけで、ママが「今日は、ほってたお詫びにエルフに付き合うよ」って言ってくれた。
雨模様だったけど、合間にお散歩して、ばぁばも一緒に
大好きな芦屋のカフェに行ったんだ。
   061111~03.jpg

ママが前から欲しかったカラーとリードをゲット
僕はいつものパンケーキ
ここで、すごくうれしい話を聞いたんだ。
広島ドッグパークからレスキューされたノーフォ-クの女の子が
今日、僕たちと入れ違いに遊びに来てたんだって!!
とっても元気になってたって、、よかった~~
今度は、是非会えるといいな。僕の好みかな~~うひょ~

06111~02.jpg

全然関係ないけど、これママが昨日スーパーで見つけたらしい。
無添加だし、お野菜と果物をピューレ状にして固めてあるみたい
僕のオヤツにいいんじゃないの??

とってもステキなプレゼントいただきました♪

2006 - 11/04 [Sat] - 16:29

今日、とってもステキなプレゼントをいただいてので
早速、見せびらかしちゃいます!!
これ、キーホルダーです。
某有名バッグ屋さんの商品。贈ってくれた方は、えるふママの犬好きを
よーくご存知で、、



ワンのお口のなかにキーリングがあって、裏側のスナップつきのホルダーで、
キーがお口の中に収納されるようになっています。
可愛いし、とっても使いやすそう~

dogkey2.jpg   dogkey3.jpg

それに、このワンコ、垂れ耳でテリアっぽいデザインですよね。
エルフに似ているのを選んでくれたのでしょう。
すごく、うれしかった&超お気に入りです。

ありがとう。大事に使いますね!

今日はBBQです♪

2006 - 11/03 [Fri] - 22:08

今日は、パパとママとスタッフのおねえさん達と、BBQをしたんだ。
神戸ワイン城のBBQコーナーはワンOK!!
しかも、あまり混雑していなかったので「放してあげてもいいですよ~」と、言われました。僕大喜び!!
でもパパ達のそばは離れないようにしてた。
だっておいしいものはここにあるんだ!
  winebbq2.jpg

みんなで記念撮影!早く食べようよ~
この時期だけの「ホイリゲ」も試飲(エルフは飲んでませんよ)
winebbq3.jpg   winebbq4.jpg

スタッフのQちゃんとお散歩
Qちゃんは犬が苦手でパパに「オバケのQ太郎」のQちゃんとニックネームをつけられたんだ。でも僕の特訓のおかげでここまで進歩したんだよ!!
winebbq5.jpg   winebbq7.jpg

このあと、神戸フルーツフラワーパークまで足を伸ばして、、
みんなでソフトクリーム食べました!
winebbq6.jpg

あ~~楽しかった!また一緒に行こうね

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

