ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


僕のお気に入りのソファが、、

2006 - 10/30 [Mon] - 23:02

今日は、とうとう、僕のお気に入りのソファがなくなちゃッた。
僕が、パピーのころに買ったソファで、そのころママ達は
「エルフが何するかわかんないから、できるだけ汚れの目立たない
惜しげのないの、、」ってことで選んだらしい。。
そりゃ~2回ほど粗相もしたし、、ベコベコにへこましたりもしたけどさ、、
な~~んか、なごり惜しいんだよな。

   sofa2.jpg

新しいソファは、もう僕にやられないだろうってっことで
この日相談して、淡い色で、作ってもらったらしい、、
だいじょうぶかな~~ヘヘヘ、、
このオットマンは、僕の??
sofa4.jpg   sofa3.jpg

HPに、西宮浜オフアップしました!よかったら覗いてみてね♪


マスターズ水泳大会報告

2006 - 10/29 [Sun] - 20:13

昨日のオフの疲れ(?)の取れぬままに、今日は神戸マスターズに参加
どうも最近、成績がよくない。
木曜日に、ターンの特訓を受けたにもかかわらず、ターンに失敗
で、、50Mはいつもの様にブービーメーカー(トホホ、、)



でも、25Mは最下位は免れ、お尻から3番目
(帰ってきた時、やった~っと指3本立てたんで、
ママはてっきり3位かと思いました、、)
ま、自己ベストの更新狙いですね、、
06102918.DSCF0191.jpg

エルフの定位置はこのソファの背
でももう今日でお役ゴメン、明日新しいソファが届く予定です。
またきっと新しい定位置を探すんだろうな~

先日お出掛けした「神郷カントリークラブ」
やっとママがHPにアップしました。よかったらみてね!

ノーフォーク西宮浜オフ会

2006 - 10/28 [Sat] - 20:02

関西のノーフォークのお友達が集まって、みんなでお茶したんだよ。
その前に、お散歩もあったんだけど、僕は途中参加、、
また、詳しくは写真の整理ができ次第、ママがHPにアップします。
今日は、速報(!?)でカジリだけ、、

   nisiof~1.jpg

黄昏の兄弟、しんのすけ&エルフ、
そして、ミス・ノーフォーク決定!アレサ嬢。

nisiof~4.jpg   nisiof~5.jpg

幹事さんのおかげで、とってもステキなテラスを貸切で。
ヨットも海も見えて、楽しい時間は、どんどん過ぎる。
僕も、久し振りにみんなに会えて、本当に楽しかったよ~
その証拠↓

nisiof~3.jpg

爆発するエルフ&ヴィヴィアンちゃんにメチャクチャされるママ
と、見守るジュリアン。

今日、ママが一番楽しかったのは、ノーちゃんの飼い主一家のおばぁちゃまとお話できたこと。
少しご高齢なんですが、「皆さんこんなにお手入れされてるのに、ノーちゃんはやり方がわからなくて、できなかった。
昔から犬は切らしたことがないから、トリミングテーブルやグルーミングの道具はある。今日は、御手入れを教えてもらおうと思って、オフ会に参加した。」とおっしゃって、
アレサパパさんに、トリミングのことを聞かれたり、私にトリマーさんのことを聞かれたり、それはそれは熱心!
ものすごく、ステキなおばぁちゃまでした。
えるふママも、最近ちょっと手抜きばっかり、、見習わなくては~

パパさんの靴ずれ治療犬

2006 - 10/27 [Fri] - 12:52

先週末、新しい靴で靴ずれになったパパさん
そんなこと、すっかり忘れてたら、エルフがパソコンするパパさんの足元にもぐりこんで、足のかかと付近を、靴下の上からペロペロする

熱心に、ずーーっとなめ続けてました。
何で??「靴下がくさい??」と思ってたら、どうやら違う。
asi~1.jpg


そういえば、以前ママが、足の爪傷めたときも、なめてた。
以前TVで、足の悪い人の足を愛犬がなめ続けて、マッサージ効果で
病気が治った、、みたいな番組を見た記憶がある。

本当に熱心になめ続けるのですよ。
ばい菌が入っても、、と思ってやめさせるけど、またしつこく。
で、数日して靴ずれが治ると、なめなめも終了。

犬って、群れの中でお互いの傷を文字通りなめあって
生きていく本能があるのでしょうね。
ある意味、人間より優れているかも、、

こんなことされると、パパ、ママとしては、参るよね。
は~~い、オヤツね!!ッてなっちゃう、うちでは、、

僕は、工事の監督をしました♪

2006 - 10/21 [Sat] - 18:07

今日は、パパとママの仕事場で、LANの工事だった。
(正確には、まだ工事中)
端末を増設するとかで、パパはともかく、ママはおお張り切り
てな訳で、僕は現場監督として、工事に参加した。
lan~1.jpg   lan~2.jpg

新しくデータ入力中のお姉さん達の前で、にっこり微笑む監督
荷物、必要な物、忘れ物ないかチェック中の監督

lan~3.jpg   lan~4.jpg

退屈になって、おもちゃ(人間の子供用のを見つけてゲット)で遊ぶ監督
最終チェックで隅々まで背伸びして確認する監督

lan~5.jpg


あまりにも、邪魔なので、外に出されてしまった監督、、、

今日はお注射です

2006 - 10/20 [Fri] - 14:05

この季節が来ると、なんかいやな予感、、
ふだん、あんまり行くことのない苦手な病院なんだ。
朝、パパとママと3人で出かけるから、おかしいな
~~とは思ったけど、、
waktin06~1.jpg   waktin06~2.jpg

僕のかかりつけは、とってもきれいな病院で、待合室で「ANIMAL PLANET」が見れてママは大好き!
でも先生は怖くて僕苦手、、(本当はやさしい先生なのに、エルフはびびりなんで、面白がっておどかされます!)
waktin06~3.jpg   waktin06~4.jpg

1年間、大きな病気もなく過ごせたことに感謝、、
予防のためと念のための、目薬やら耳のお薬やら頂いて今日は終了!

そのあと、お散歩でワンたちと一緒に~~
waktin06~5.jpg   waktin06~6.jpg

ではなくて、、置物。でも僕もしっかり興味深々!!
ちなみにここはエルフを迎える前に住んでいたマンション
いつの間にこんなの置いたんだろ~しかもペット禁止のマンションだったんだけどな、、

ちょっと遠出のお散歩だよ!

2006 - 10/16 [Mon] - 23:43

今日はお休みだけど、パパは午後から用事でお出掛け予定
せっかっくのいいお天気なのに~~
仕方ないので、朝のお散歩を少し遠出してみたんだ
お気に入りの「神戸フルーツフラワーパーク」だよ
  2006.10.15~2.jpg


いつもは、ママにダメッて言われるんだけど、今日は「せっかくのいい気候だから、、」と、特別に「箱乗りOK」が出た!!
超きもちいい~~
先ずは、いつもの花壇で記念撮影。結婚式の人たちも見かけたよ。

2006.10.15~3.jpg   2006.10.15~6.jpg

今日は偶然、四駆車の展示会?してた。
すご~い大きなタイヤやハードな装備のオンパレード

そして、今日のお散歩のメインはここ!
きれいなプールみたいな池に鯉が泳いでいるのですが、、
それが、どうしても気になる。捕まえたいんだ!
2006.10.15~5.jpg   2006.10.15~4.jpg

ママがいくら引っ張っても、僕は頑として動かない。
だって鯉がどうしても気になるんだ、、
ずーっと動きを追って、とうとう飛び込みそうになった。
無理やり撤退させられたけど、僕は、ヒャンヒャンいって抵抗した!

ったく、何が面白いんだか、、(えるふママ)

エルフ、御願いしますよ!!

2006 - 10/12 [Thu] - 22:48

休みといえば、ついついお出掛けしてしまう我家。
秋冬ものの衣替えもまだでした、、
で、、ママがんばって作業中。夏物を洗濯して、っと、、
あれ~~ エルフ何してんのよ!
何でそんなとこでくつろぐかな~???
06100911.DSCF0100.jpg   06100911.DSCF0099.jpg


勘弁してよん。
あ~~あ、この季節になるとママの口癖
「衣替えしなくてもいい、広いおうちに住みたい。」
そして、疲れきったママがやっと眠りかけたら、、
「ヒャンヒャン~」「ガリガリ~」
なんなの~~??エルフ
ベッドの下に入り込んだ、おもちゃが夜中に突然欲しくなったようです。
なんでそんなこと思い出すかな~?
okomari1.jpg

おもちゃゲットでとりあえずご満足のエルフぽんです。

広島ドッグパークの件 ノーフォークいました。

2006 - 10/09 [Mon] - 11:21

先日来御願いしていました「広島ドッグパーク」の件です。
R&S飼い主さんが、がんばっていただいて、NFTの存在を確認
されたようです。

情報は順次ブログ等でお知らせいただけるようです。

今うかがっているところでは、NFTは比較的元気なようではありますが、やはりとっても心配です。

中国、関西方面で、「ドッグパーク」からひきだしたNFTの一時預かりをしてくださる方を探しています。
詳しくはここを見てください。

弱っている仔たちから優先に、、というのが本来なのかもしれませんが
NFTの飼い主としては、なんとしてでもこの仔たちには幸せになって欲しい。もちろんどの仔達もそうなんですが、、
それぞれの犬種のレスキューが、活動されているようなので
こんな大型レスキューになれば、それはそれで仕方ないのでは
と思います。

虹の向こうは♪

2006 - 10/09 [Mon] - 08:11

2日前の朝の。
おうちのべランダから、すばらしい虹が見えた。
ナイスなお天気で六甲山系もくっきりと、、
ママのデジカメでは、これが限界~~残念、、

   nizi2.jpg


てな訳で、この日僕はお泊りでゴルフに出かけた!
「虹の向こうは♪晴れだったよ♪」
ちなみに、これでメロディー浮かんだひとは、うちのママと
世代近いよ~

<とりあえず、僕もこんなに走れるんだッてところ
報告しときます。(いつもは気が向かないだけ、、)
だってもともとねずみ狩り犬だもん!
詳しくは、またHPみてね。

広島ドッグパークその後

2006 - 10/02 [Mon] - 23:10

先日、皆様にご協力をお願いしたドッグパークの件です。
ここに続報が載っています。

たくさんのボランティアさんや、岡山から獣医さんのチームも
いらしていただいているそうです。

とりあえず、暖かな寝床と食事は確保できたのでしょうか、、
よかった、、

人間のためにひどい目に合わされたワン達
でも人間のあたたかさで助けられたんだと思うと、
「ほ~~ら、やっぱり犬好きはいい人が多いのよ!」と思うえるふママ

必要な物資もまだまだあるよう
また地道に協力していきたい
どうか、たくさんの方が、協力してくださいますようお願いします。

このページの2列目の真ん中のワン
ノーフォークのように見えるのは、私だけでしょうか。

せっかくのお休みなのに、、雨~

2006 - 10/01 [Sun] - 22:02

今日は、久し振りにママとパパが一緒にお休み!
朝から、お出掛けモードで僕も張り切ってた。
ここは、大阪の南港だよ。


人出も少なめで、いい気候だし、お散歩最高!
でも、、、
このあと、パパ達は、お買い物。
僕のために(??)ソファを新調してくれるらしい。
僕は大人しく車の中でお留守番「エルフ、終ったらテラスでランチしようね!!」とママの言葉を信じてたんだ、、

お買い物が終ったころには、雨が降り出してた。
がっかり、、、
20061001^2.jpg   200601001^1.jpg

これは、僕のおうちの目と鼻の先にオープンするスーパー
夜のお散歩をかねて偵察に!

ここの前の道は、雨の日のお散歩に重宝しそう。
レンガの歩道だし、屋根もあるしね!
僕のオヤツも売ってるみたいだよ~

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

