ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


広島ドッグパーク崩壊

2006 - 09/29 [Fri] - 13:45

また、こんなことになってしまっています。
ペットブームといわれて、各地でよく似たようなパークや
イベントが行われていますよね。

エルフが、一緒に旅行にいけたり、カフェでお茶できたりするのもいわゆるペットブームのおかげってところも正直あります。
だから、遺棄された仔たちや、イベント犬たちや、ここの仔達は
そのペットブームの影の部分なんだと思います。
儲かればなんでもする?
犬は法律では物品扱い??そうであれば、こういう結果は充分に
予測できるように思います。
とりあえず、今目の前にいる500頭弱の罪のない仔たち
ここに詳細が載っています

resucue.gif


エルフが可愛いからこそ、この仔たちにも幸せになってもらいたい。
人間のあたたかさを知って欲しい。
いつもARKさんが、がんばってくださっています。頭が下がります。
えるふママも、できることから、少しずつ協力していきたい


山中湖お出掛けレポートその②

2006 - 09/23 [Sat] - 23:06

↓の続きだよ~
ショッピングが終わってそろそろお腹のすいた僕たち
「地中海食堂 ELPERRO」を目指したんだ。
ところが、ここがメッチヤわかりにくい。
とうとうお店に電話してナビしてもらいやっと到着~
パパ達は、パスタとピザとサラダ
このドライトマトとアンチョビーのピザがいい感じで
パパ達は「ビール~~」と叫んでいた。
僕はシチュー!!おいしい~ 河口湖最高!
060917~6.jpg   060917~5.jpg


このあと、今にも降り出しそうな天気の中、山中湖方面に向かう。
それにしても、富士山はまったく見えないんだ、、
僕とのツーショットをねらっていたママはかなりがっかり

060917~7.jpg   060917~8.jpg

左は「地中海食堂 ELPERRO」のテラス。店内もOKだったけどテラスも気持いいよ。右は山中湖「花の都公園」
乗り物があるとどうしても乗りたいパパ、、

この続きはHPにアップしてるよ!みてね~

ママの大好き.グッズ

2006 - 09/22 [Fri] - 22:53

ばぁばから「PCが壊れた~~」のSOSが入り
ママと僕はママの実家に出動!
何とかPC立ち上げることができて、よかった~
って僕はじぃじとお散歩してただけだけどね。
この後、大好きな公園を歩いて、お花もきれいに咲いて
いつものココへ、、いつものようにバナナ抜きのヨークルトサラダです。
   20060922^1.jpg

最近ママがココにはまってるのは、おいしい食事のせいもあるけど
とっても可愛いグッズが手に入るから!
今日は、そのワングッズを作ってくれているエディーママさんと
偶然であったんだよ!
右は、お散歩バッグと携帯入れ。
この携帯入れ、カメラとかマナーバッグ入れてベルト通しに
下げられるようになってる。めっちゃ使いやすいらしい、、

左は、ママのリクエストで作ってもらった、僕のお昼寝マット
ボーンの形で迷彩柄
裏はボアになってるんだよ、、僕サイズで作ってもらいました!
いい感じでしょ。
20060922^3.jpg   20060922^4.jpg


先日、ココにノーリッチ2頭連れの方がいらしたそうです。
「え~~誰だろう??」ってママが言ったら
その方も「ノーフォーク??え~~誰だろう?と言われてました」
だそうです!出会えたらいいな!

山中湖お出かけレポート その①

2006 - 09/21 [Thu] - 19:16

ママ多忙につき、週末のお出かけレポは僕がします!
がんばって早起きして、中央道をとおって
まず駒ケ岳SAで朝ごはん休憩。
ここは、森林浴できる遊歩道やワンようの水のみ場もあったりする。
右の写真、僕なんだかびっくりしてるよね、、
なんでだろ~~

060917~01.jpg   060917^02.jpg

渋滞もなく、お昼には、河口湖到着!
IC近くのJマートショッピングセンターで休憩
ここは、無料のドッグランがあるんだ。本当なら富士山がきれいに見えるはずなんだけど、この日は×だった、、残念!
結局今回は一度も富士山は見れなかったんだ。
珍しくトイプーちゃんと仲良く遊ぶ僕
060917^03.jpg   060917^04.jpg

ここのショッピングセンターは一緒にお買い物できるんだよ。
カフェもあるし、(モチロン、ワン用メニューもあり)充実~~
でも、なぜか、ずいぶんすいてるんだ、、、??
060917^05.jpg   060917^06.jpg


で、結局ママたちが身の回りの買い物をして
(何で、ここまできて買うかな~?)予定していたランチのお店へGO!!
この続きは、その②でね!!

雨男エルフ本領発揮!遠出してきたよ♪

2006 - 09/18 [Mon] - 21:22

高速のSAで給油するママ
今回は、またまた早起きして遠出してきたよ!
また、ママがHPで報告すると思うけど、、



富士五湖のうち、河口湖と山中湖に行ってきたんだ。
台風であいにくのお天気だったけど。
それなりに楽しめたよ~
bi-no.jpg

この美犬ちゃんは、偶然、出会った、ノーリッチテリアのビーノちゃん

関西のNW、ぽんずちゃんと同じ犬舎出身で、ネルソン君の
ママだそうです。
旅先で偶然NWに出会うなんて、やっぱり関東はすごいな、、
と思った僕でした。
今日は眠いのでもう寝るね、、、

ワンダフルソースだわん♪

2006 - 09/14 [Thu] - 14:56

このソース知ってる~?
「新どっちの料理ショー」のお取り寄せ素材だったらしい。
パパがしつこく欲しがってたら、今日いただきました♪
ネット以外はお店で直接販売とか、、
店頭で買って来てくれたんだって!ありがと~~

   sauce3.jpg


このトレードマーク、郷愁をそそるわ~
今日は、ソースカツ丼にしようかな!(BY ママ)

sauce2.jpg


僕は、いただいちゃダメですか??

のんびり休日♪

2006 - 09/10 [Sun] - 18:20

朝から、僕はやりたい放題!
確か昨日ココにおもちゃがあった筈なのに、、
プリンターの上をチェック!!この後パパのかみなりが落ちた!!

ママの実家に遊びに行って、新しいばぁば手作りのおもちゃで
じぃじとひと遊び。
  060910-2.jpg

昼下がりに、またココでランチ。
あたらしいおもちゃも買ってもらって、ゴキゲン。
ココではソファの上も上がっていいことになってるんだよ。
060910-3.jpg   060910-4.jpg


ママは豚のソボロ丼、パパはキーマカレー、僕はヨーグルトとマフィンいただきました~
ご馳走様でした!!後はおうちにかえってお昼寝、、

060910-5.jpg   060910-6.jpg


内緒だけど、ここ数日、時々、胃液を吐いてしまうんだ。
なんかとつぜんムカムカしてくる。
でもママ達と一緒の時は絶対にそんなことないんだ。
お留守番の時だけ、、僕元気なんだけどな~??
夏ばてかな~

エルフ、イチゴを飲み込む~~!?

2006 - 09/05 [Tue] - 22:53

週末、ママはまだ風邪が治りきってないってことで
結局ゴルフはパパ単独で出席になった。
仕方ないんで(?)僕は、ママにお昼ごはん付き合ってあげた。
ったく、ママは一人ではごはんも食べられないんだ、、
お気に入りのココに出かけた。

itigo3.jpg

僕は、ヨーグルトとパンケーキ、ママはホットサンドと生ジュース

とココまでは快調だったんだ、、

ところが、次の朝から、僕のゲロゲロが始まった、、
なんかむかむかして、パパのベッドや、ケージのスミなんかに
ゲロしちゃうんだ、、実は、、
itigo.jpg

数日前に、このイチゴの茎の部分を飲み込んじゃってた。
「でるでしょ!」とママ達は様子見てたんだけど、これはダメだ!ッてことで、大嫌いな病院へGO!
血液検査、レントゲン、触診(お尻から突っ込まれたんだ!ショック、、)、全部調べてもらったけど、異常なし。
空腹のゲロではないかと言う診断、、
お医者さんは、ママに、「もうとっくにイチゴは出てますよ~」

と言うわけで、僕は血を抜かれたり、脚をおされられてレントゲンとられたり、まったくひどい目にあったんだ。

ちなみに、その後ゲロしてません、、

エルフ、街外れのバーで、、

2006 - 09/02 [Sat] - 18:21

先週末パパとママは僕に留守番させて、またゴルフに出掛けた。
近々コンペがあるらしく、張り切って練習!とかいって出掛けたんだ。
張り切りすぎて、ママはくすぶっていた夏風邪が、発火!!
連日、夕方になると高熱、仕事は休めないんで、削られるのは僕のお散歩、、
ささ~~っと省略されてた。

やっと、昨日熱が下がったらしく、パパと3人で、ゆっくりお散歩!
以前から、パパがねらってた、このバーに行って見た。

06090122.PA0_0001.jpg   06090122.PA0_0000.jpg

僕のお散歩に行く公園の前にある。
ビールを頼んだら、凍ったグラスとビンビールが出てきて
がたつくテーブルの上に、愛想なくドーンと置かれたんだ。
でも、なんかそれが、ちょっと雰囲気あるかも、、
お店の人も、自分達の世界で、僕たちのことは気にもしてない。
06090122.PA0_0007.jpg   06090122.PA0_0004.jpg

ビールのあての、クラッカーもちょっとしけ気味
ラムネ菓子は、何で??ッて感じ、、でもなんか雰囲気あるんだ。

ちょっと、寄り道して、楽しかったよ。

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

