ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


残暑続きます~

2006 - 08/23 [Wed] - 22:53

今日は、夏の奥飛騨旅行の、お泊りしたホテルの感想だよ。
こじんまりした、でも落着いたホテルで、お部屋もきれい!
でも、、、冷房がないんだ!!
ロビーやお外はとっても涼しいんだけど、日中のお部屋はつらい、、
特に、暑がりの僕とパパはヘロヘロ~
wanpara3.jpg   wanpara1.jpg

仕方ないんで、涼しいロビーで、トマトとキュウリを食べながら
新聞を読むパパ。
ちなみに、ウェルカムフルーツのかわりに、よーく冷えた
トマトとキュウリがおいてあって、これがめちゃおいしい!!
トマト好きの僕も当然いただきましたよん。
wanpara2.jpg   wanpara4.jpg


夜になるとさすがに涼しい~
木蔭の散歩道もホテルの敷地内にあるし、小川もあるんだ。
食事はまたHPで報告するけど、ママ達も僕も大満足!
この写真は朝食のバイキング。

あ~~おいしかったな!でも暑かったな~


やっぱり奥飛騨はすずしかったんだ♪

2006 - 08/20 [Sun] - 18:17

今日、ママが「花の苗を買いに行く」と突然言い出して
仕方ないんで、神戸フルーツフラワーパークまでお付き合い。
僕の大好きなお散歩コースなんだけど、、、

今日はさすがに暑い!!

060820ffp2.jpg

ひまわりがきれいだけど、僕はそれどころじゃない。
パパが噴水の水で冷やしてくれて、その後温室に入ったら
クーラーがきいてて、ほっとしたよ。

思い出せば、ここの小川は、最高だった、、
ホテルの敷地の中なんだよ。

チュウバッカ君、お誕生日♪

2006 - 08/19 [Sat] - 20:50

今日は、お友達のノーフォークのチュウ君のお誕生パーティーに行ったよ。
チュウちやんママのおしゃれなディスプレイ!!と手作りケーキ
もちろんワン用!
ママは感心することしきり、、
僕の時の参考にしてよ!ママしっかり覚えて帰ってね。
   chewb2.jpg

参加ワンは前列右から、ジュニア君、ジュリアン君、ウィンキー君、アレサちゃん、ソファのうえ右から、エジソン君、チュウバッカ君、レイアちゃん、フロッギー君、僕です

chewb3.jpg   chewb4.jpg


ケーキ、しっかりいただきました。今回はミート入り♪
その後、アレサママさんが持ってきてくださった衣装で、
コスプレ大会(犬のですよ~)
僕たちは、とってもいい迷惑だったんだ。
右の写真は、いじられやすいタイプのフロッギー君
メイドになって今日からフローレンスって名前になったんだって、、

僕も着せられたけど「似あわね~~」と即撤去された

お誕生日の夜はふけて~ 僕、毎日こんな日だといいな、、

あ~ぁ奥飛騨は晴れだった♪

2006 - 08/18 [Fri] - 22:32

昨日まで、高山、奥飛騨に行ってたよ!
ここにお泊りして、川遊び、美食三昧(?)楽しみました~
また、ママがゆっくりご報告はすると思うよ。

まず初日、渋滞を恐れたママ達はなんと脅威の5時起床!
おかげでお昼前に高山到着!
高速を降りたら、なんだか検問、、
車をとめられて、なに??!!あせるママ達
「暑いから、気をつけて運転して~な。トマト冷えてるから
このまま食べれるけ~」
と警官からトマトをもらったエルフ一家でした。

20060817223434.jpg

ちょっと、びっくりしたけど!パパさん
「ありがと~もう一回ここ通るわ!!」

そんなこんなで始まった、いつもの珍道中。
先ずは高山の街並みを散策する親子をヨロシクです。
暑くて、側溝を流れる水が気になる僕
この後、きっちり側溝に入って(自主的に、、)通りすがりの人の笑いをとった僕です♪
旅は、まだまだ続きます~

タイトルなし

2006 - 08/15 [Tue] - 22:18

20060815221828
本当に赤かぶが入っているのです!微妙な味で

今日は、お留守番でした。ブーヒー!

2006 - 08/13 [Sun] - 21:03

ママ達は、今日は、ディズニーオンアイスにお出掛け
僕は、仕方ないのでお留守番、、ブーヒー!



会場内では、撮影禁止です。(当然)
グッズに群がる子供達!
ママは、アイスショーなんて、、と気が進まない様子だったんだけど
「お付き合いなんで、、」と出掛けてた。
ところが!これがすごく楽しかったらしい。
「さすがだわ~子供向けかと思ってたけど、
大人も充分楽しめるショーだわ!」と僕に報告。
06081318.DSCF0037.jpg    06081320.DSCF0039.jpg


僕は、お土産のケーキ(もちろんワン用です)で一応溜飲を下げて
ママの携帯ケースで爆発~~

ねぇ~明日ももしかしてお休み??

東映太秦映画村

2006 - 08/12 [Sat] - 23:22

今日は、ここにお出掛け
お盆期間中だけのナイターで、おまけにワンOK(これはいつでもですよ)
ママが見逃すはずもなく、しっかり招待券までゲットしていた、、

夕方からなんで、結構涼しいし、冷房のきいている屋内も
一部をのぞいては。ワンOK!
すッごく楽しめるよ~

   uzumasa2.jpg

こんな人たちが、あちこちにいて、お写真撮り放題!
きれいな、お姉さんにヤヤ表情の硬い僕、、
uzumasa3.jpg    uzumasa4.jpg


「銭形平次」のセットがあったり、昭和初期の街が再現してあったり
映画好きのママは大喜び!

uzumasa5.jpg


期間限定で、「がまの油売り」や「バナナの叩き売り」のパフォーマンスも楽しめる。
アメ細工でパパさんが「この仔のフィギアで作って!」とリクエスト
おじさんはビーグルのミックスを飼っているとかで、「テリアだね」
といいながら、作ってくれた!
早く食べよ~!
uzumasa6.jpg    uzumasa7.jpg


夏の一日、夕方限定でワンも人間も楽しめるよ!
エルフのオススメだよん。

アッそうそう、食べ物ももちこみOKみたいなんで、オヤツは持参してね。人間用のはいっぱいあるし、屋外でも軽食は取れるんだけど
僕たちのオヤツはありません!念のため、、

福知渓谷 川遊び

2006 - 08/06 [Sun] - 16:55

僕の大好きな川遊びに連れて行ってもらった。
ここは少し遠いけど、涼しくていいよ~

夏休みで、キャンプ場は、とってもにぎわってた!
僕の華麗な「オオサンショウウオ泳ぎ」見てよ♪

子供達と一緒に泳いだよ!
街の中みたいに「犬を水に入れないでください」
とか誰もいわないよ!すごくきれいな水でクタクタになるまで
遊んだ。
帰りたくなくて、ダダをこねた僕!
また行きたい~

迷子犬の情報お願いします

2006 - 08/04 [Fri] - 13:40

兵庫県で迷子になったボーダーコリーを探されています。
詳しくはここを見てください
お友達ののんちゃんママから
犬つながりの情報です。

飼い主さんも、必死で探されているよう、
早く見つかりますようにと祈るばかりです。

エルフのクールビズ♪

2006 - 08/03 [Thu] - 20:16

小泉君が「冷房28度で!」なんて言ってるけど
僕には、絶対~~無理!
暑がりなんだから、仕方ないよね。

今年の夏は、お散歩ウェアーに「クールビズ」商品(?)があったよ
まず、これ↓
coolbiz3.jpg

お洋服を水にぬらした状態で、着るんだ。
結構すずしさ持続するみたい。

極めつけは、これ↓
coolbiz1.jpg   coolbiz2.jpg


全体を冷凍庫で冷やして着るんだ。
しかも背中には、保冷いれのポケットまでついてる。
ちょっと、局所的に冷えすぎ??とママは心配してるけど、、
ところで「CHILLY DOG」って、僕が凍ってるってことにならない??
変な英語じゃないだろうか?誰か詳しいママさんかパパさん
教えてください!!

ともあれ、結構これで、元気にお散歩できるみたい。
エルフのクールビズでした!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

