ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


夏はまだまだ続きます~

2006 - 07/30 [Sun] - 09:53

昨日も、暑かった、、
何しろ僕は暑いのが苦手、で、昨日はパパも一緒に
公園に水遊び(?)に連れて行ってもらった。
パパいわく「オオサンショウウオのように」まったり動く僕、、
その後は、先週お出掛けしたカフェへ、、
asiya1-3.jpg asiya1-1.jpg


asiya1-2.jpg   asiya1-5.jpg


ママは、キャラメルケーキとコーヒー、ケーキはアイス添えでかなりおいしかったみたい。
パパはミックスベリースムージー
僕は、ヨーグルトサラダ(バナナ抜き)とパンケーキ
盛り付けが、とってもおしゃれで、パンケーキは人間もいけます!!

asiya1-6.jpg   asiya1-4.jpg


食べるだけ食べたら、おもちゃを買ってもらって、ピーピー鳴らして
自分の世界に入る僕、、あ~~楽しい午後♪

ここで、可愛いカードを見つけました。
DOGのGのところにノーフォークが描かれてます。
どんどんメジャーになって、ちょっとさみしい感じもありです、、
でも、グッズがたくさんできると、うれしいな(BY ママ


現行犯逮捕ですぞ

2006 - 07/27 [Thu] - 14:52

先日殆どのミニトマトが、トマト泥君にやられてしまった、、
やっと、1個残っていた青い実が、赤くなってきたんですが、

その、瞬間を防犯(?)カメラはとらえました!!








関西カフェ犬のお勤め

2006 - 07/25 [Tue] - 23:01

週末は、カフェ犬の勤めで、新しい犬OKカフェに
ママを連れて行ってあげた。
曇りであまり暑くなかったんで、少しお散歩してから
まずここ
ママはアイスオーレ僕は水、、、
タイル張りのきれいなテラス席、もちろん空調もきいています。
食事メニューもおいしそう~
次のお楽しみ!!
asiya3.jpg   asiya4.jpg


その次は、ここ
とってもやさしいオーナーさんで、食事メニューも充実!!
ママは大好きなホットサンドをいただきました。
僕のメニューもあって、今日はヨーグルトサラダをいただきましたよ。
あっでもバナナ抜きでね、、
asiya6.jpg   asiya5.jpg


これは、パパさんのお土産(結局ママが食べた)のクッキー
(nannna cafeでゲット)と僕のお散歩用お洋服
水にぬらして着ると、すずしいんだってさ。
これはスイッチオンドッグで買ってもらった。

asiya7.jpg


ママ、また、連れて行ってあげるよ♪

鯛です~

2006 - 07/24 [Mon] - 23:14

お友達ののんママさんから、鯛とはまちをいただきました~
しかも、きれいにさばいて、レシピのメモつき!!
感謝です~ありがとね!!
ちなみに、この鯛は、のんパパさんの釣りあげたもの、、
そうです、のんパパさんは、漁師なのです(ウソで~~す)

   tai1.jpg

のんママさんのレシピでかぶと煮
えるふママレシピで鯛の刺身のゴマサラダ仕立て

作ってみました~

暑い一日

2006 - 07/23 [Sun] - 22:34

毎日、暑いね~
今日も雨の予報だったんで、少しでも降らないうちにと
ママと一緒に芦屋方面のお散歩に出発!!
パパは今日もお仕事らしい、、
僕、ママと二人でもいいんだ~だってママは僕の行きたいところに
行かせてくれるもん!!

芦屋で見つけた、とてもきれいな公園
地下水(多分)のとってもきれいな小川が流れてる~
僕の、ブルブルも見てね!
asiya8.jpg  asiya2.jpg


この後、2軒のカフェと散歩とサロンを楽しんだんだ。
この続きはまた明日~ね!!

フランちゃん歓迎&フロッギー君お誕生日♪

2006 - 07/22 [Sat] - 20:24

今日は、宝塚のガーデンフィールズに、若い仔たちが集まるってんで
顔を出してきた。
何でも、須磨から新顔のギャルが来てるらしい~
どこだ~?
   fran1.jpg


まだ4ヶ月のチビッコじゃん。でも美人になりそうな素質がある!
つばつけとこ~~っと。

この後、いつものチュウ君ちに移動して、お庭で遊んだ。
そして、フロッギー改めフロシ君のお誕生日お祝いしたんだ。
20060722200214.jpg   fran4.jpg


いきなりがっつくフロシ君、
「フロシです、、今日は誕生日で特別です。フロシです、、」
といってたかどうか、、
アッ、冗談ですよ、フロママ!フロッギー君2歳おめでとう!!

ケーキをきってくれるチュウパパさんが気になる僕
「アッ、その大きいの、僕ね!」

fran5.jpg   fran6.jpg

左がチビッコのフランちゃん用、右は僕たち大人(?)用
それにしても、どうしてワン用の可愛い食器がこんなにあるんだろ。
うちなんて、2個しかないのに、、
ケーキおいしかったよ~~また誰かのお誕生日ないかな

お世話してくださったアレサママさん、いつもお庭やお部屋を
開放してくださるチュウママさん。ありがとうございました。

fran7.jpg 060722elf01.jpg


とっても暑い日だったんで、帰ったらさすがの僕も電池切れで
爆睡~  右のお写真は、アレサママさんにいただきました!
手ぬぐいかぶった、ヘロヘロエルフでございます~

ドッグマッサージのお勉強

2006 - 07/21 [Fri] - 13:10

この前のお休みの日
大雨なのに、ママとパパはお出掛け支度?
なんと「犬のマーッサージ講習会」に僕も一緒に
出掛けたんだ。
  massage5.jpg

柴犬、ウェスティー、ラブ、ゴールデン、シーズーなど11ワンと人間は20人弱くらいかな~
みなワン、大人しくステイできて、すごいわ~
僕が、一番落ち着きがなかった、、1頭もほえるワンはいなくて
先生に「今日の仔たちは、みんな社会化ができてる。」と言われてた。
でも、僕は、クリームのラブの女の子と遊びたく仕方なかったんだ。

massage1.jpg   massage2.jpg

まず耳の付け根をもんでリラックス~
右は、神門といって緊張をやわらげる
ツボ。毛があるんでどこかよくわかんないんだ。

massage7.jpg   massage6.jpg


左は湧泉といって、腎機能と膀胱の機能を高めるツボ、
水太りに効果あるんだって、、僕??のことですか?
右は、腎兪で老化防止
ママはこれが1番大事って言ってた。
他にもいっぱい習ったけど、ママたちは全然覚え切れなかったみたい。

おうちに帰ってから、復習しながら、僕の体をいじくりまわしていた。
勘弁してくださいよ~~!!

massage4.jpg


講習会が終わってオヤツを買ってもらって、とりあえず納得の僕
この後、西宮浜のいつものレストランにいったんだけど、
シェフが変わっていて、味が全然違ってたんだって、、
パパは相当がっかりしてた。また新しいお店開拓しなきゃ!

うれしい報告♪

2006 - 07/19 [Wed] - 14:40

先日、お伝えしていた、ノーフォーク似のベンジー君
トライアル終了して、無事里親さまが決定したようです。

パパさんの友人の報告では、奥様がとても熱心に
お話を聞かれていたとか、、

ここにお写真が載っています。
下から2段目の左端
ベンジー笑ってるよね~!!
本当に、本当に、よかったね。

でも、次々と保護されていくワン達、増えることはあっても
減ることはありません。
いったい、人間はどうなちゃってるんでしょう、、、

ディープな街ミナミでセレブなゴルフ♪

2006 - 07/16 [Sun] - 21:56

今日、僕は、パパとママのゴルフ練習に付き合った
大阪のミナミ、日本橋にインドアの練習場があるんだ。
ここはペットOKだよ!
先ずは、パターの練習から、ママしっかりね!
  zuku3.jpg


本当は、僕はリードか抱っこで大人しくしてないといけないんだけど
お客さんが少なかったんで、やりたい放題、大目に見てもらった。
ボールを追いかけたり、ソファの下にもぐりこんだり、、
は~~楽しい!!
zuku7.jpg   zuku4.jpg

ママ、どうせ練習しても同じだよ!
それより、僕と遊んで!

zuku5.jpg   zuku6.jpg

最後に、近くの公園でこんなの見つけた。
さすがディープなミナミ、、でもそんなにしょっちゅう漫才の練習
してるってこと??
zuku1.jpg

梅雨明けがまたれる今日この頃です

2006 - 07/16 [Sun] - 16:08

いかがお過ごしでしょうか?エルフです。

3日続きの雷雨
ムシムシ~~ッで、お散歩にも行きたくない。
こんな日は、お部屋で爆発!
子供みたいと言われようと、いいんだ!
お気に入りのパンダ(手足不自由状態、、)でカジカジ
ブルブル振り回し~
走り回り~そしてダウン、、
 baku2.jpg


こんな暑い日は、ママ、例のヤツでしょ。
ホラホラ、、模様のついてる、、そうそうそれそれ!!

baku4.jpg   baku3.jpg


もちろん、パパさんが殆ど食べて、僕はちょっとだけ、、
ダイエット中だけど、スイカは殆ど水分なんだよ~

今日は暑いです~~

2006 - 07/14 [Fri] - 13:05

ベランダをウッドデッキ風にしていたのですが
なんだかウッドデッキのしたが、怪しく(?)なったので
1ヶ月前に、一度全部撤廃してお掃除しました。
でも、ここはエルフのお気に入りの場所&隅っこはトイレ(水洗)
なので、今度からは、マメに取替えられるよう
スノコをしいてみました、、

ところが、、、
何が気に入らないのか、エルフ君トイレ拒否!!
オヤツでつっても、なだめすかしても一切ダメ。

もちろん室内トイレなんて使ってくれるはずもなく、
ガマンしすぎて、もらしそうになって苦しそうだし、、
膀胱炎になっては大変と、昼間も散歩(トイレ)にいくはめに、、
こんなことが続いたら、ママの体が持たない~とこっそり思ってたのですが、、

数日前から、急にベランダトイレ復活。
何が気に入らなかったのか、どこが変わったからできるようになったかまったく、不明!
「僕、いつもここでしてたやん!」とすまし顔
わからんやつで、、まっよかったけどね。

   071402.jpg


こんな暑い日に日光浴いらんやろ~~

トマト泥棒、捕まえてみれば、、 

2006 - 07/12 [Wed] - 20:36

僕が、プチトマトが大好きなことは知ってる??
好きになったきっかけは、またの機会に話すとして、、
ベランダでママがプチトマト栽培を始めた。

ママが少しずつ、摘み取ってくれるんだけど、、
ぼくは、バクバクッといきたい!!
でもツルツルしてうまく噛みとれないんだ、、イラつく!
tomatodoro1.jpg


↑の写真は数日前。
今日も、長々、トマトのところにいるから、うまく取れないのね
かわいそうに、、思っていたら、、

なんと、ママの「ひぇ~~」の叫び!!
そうです、僕も毎日観察して、どうやったら、プチトマトがもげるか
わかったんだ。
へへ~~
犬をばかにしちゃいけないぜ。青いのだけは残して、
すっかりいただきましたよ!!
あっ、葉っぱはまずいんで出しときました。

tomatodoro2.jpg   tomatodoro3.jpg

夏のワードローブです

2006 - 07/08 [Sat] - 22:51

子供のころは、ママは「ワンに服なんて、、」と言って
いつも僕ははだかんぼうだったんだ。
なんだか最近、ママはお洋服に力が入ってるみたい、、
お散歩でも汚れなくていいんだってさ、、
僕、草むらとか好きだし~
   hanagara.jpg

これは、お気に入りのここのお洋服、いつもサイズぴったりで動きやすくてゴキゲン!
baba1.jpg   baba2.jpg

この2つは、ばぁばの手作り!
子供服のリメイクなんだけど、いいでしょ~

今日、ここのホテルのドッグランに遊びに行ってきた
ジュニア君ファミリーとすれ違いだったらしい、、残念!!
僕、ここに来ると、なんだかウンPしたくなるんだよね、、なぜ??

寒天ダイエット、失敗、、

2006 - 07/07 [Fri] - 14:41

ママが、ダイエット用にと寒天を買ってきた。
僕が子供のころにも一度寒天ダイエットに挑戦して
その時は、今みたいにブームじゃなかったんで、ママがカツオ味の
寒天とかを手作りしてくれたんだ。
でも、その時も僕あんまり好きじゃなかった。
今回は、人間用でおいしそうだし、これでフードを増量した風に
ごまかせば、、とママは作戦を練ったらしい。
    kanten2.jpg


でも結果は、、、全然食べません、、、
何でも食べる僕だけど、これは嫌い!!

チュルチュル感がイヤなのかな??
でも、同じ寒天ゼリーでも、C3(シーキューブ)のさくらんぼゼリー(右です)は、
喜んでいただきましたよ~
もちろん、ちょっとだけだったけど、、
ただの、贅沢ですか???

僕の今日の体重7.8キロ
ママいわく、目標は200グラム減量だそうな、、

緊急ダイエット発令!

2006 - 07/05 [Wed] - 20:48

先週末のお出かけは、僕の大好きなメゾンだった。
テラス席で、ランチ
少しだけ暑かったけど、でも緑がきれいで、気持ちいい風だったよ。
meson721.jpg   meson722.jpg


パパたちは、おなかいっぱいランチ食べてた
僕も、サーモン、牛のほほ肉、ブロッコリー、トマト
挙句の果てには、キーウィーまで、がっつり頂きましたよん!

meson724.jpg   meson723.jpg


ちょっと最近、グルメしすぎ??かななんて思ったら
「エルフ、ちょっと来てごらん、、あ~~やっぱり増えてる。」
体重量られて、しばらく緊急ダイエットに入ります、、
しょんぼり~~
ダイエットする前に、栗のシャーベットも食べときたかったな、、

大人の僕は、おしゃれなバーで夜を過ごした♪

2006 - 07/02 [Sun] - 09:12

大人のエルフです。
パパとママのおねがいしている美容師さんのプロデュースで
とってもおしゃれなバーがオープンしたんだ。
場所はここ  「ナジェーナ」です。ちょっとわかりにくいけど、、探してみて!
昨日は「エルフ君もぜひ一緒に来て!」とお誘いがあって、出かけた!
大人しいワンは(僕のサイズまで、、)店内OKです。

   nj3.jpg

こだわりのインテリアで、とっても大人のムードの店内
床は総大理石で(でも、僕、すべる、、)ひんやり~
パパさんたちは、水泳部(?)メンバーでややガサツでスミマセン、、
nj2.jpg   nj4.jpg

左は、トイレの中(ここはもちろん僕入ってません、、)、ドアや洗面台もママはとってもお気に入り!
右は、裏メニューの近江鮎屋の「合鴨のロースト」
「エルフ君食べるでしょ!」とこっそりサービスしてくれた。
全部は食べてないよ!3切れだけ。おいち~
nj5.jpg

ひんやり床が気持ちよくて、不覚にも眠ってしまった僕
あっと、後ろのブサイクな生足はパパさんではありません、、
念のため

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

