ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


僕は、起きろマシンです!

2006 - 06/29 [Thu] - 22:41

僕の朝は、パパさんを起こす仕事から始まる。
なんといっても、パパさんは寝起きが悪い、、
学生時代の合宿で、「あいつを起こすのはイヤダ!」といわれるくらい
ひどく寝起きが悪いんだ、、
でも、僕がんばる!!
だって、パパが起きなきゃ、朝ごはんが食べられないから、、



僕の襲撃を察知して、布団に包まるパパさん
負けないぞ~
okiro2.jpg   okiro3.jpg

へへっ~~どんなもんだい!!ペロペロ攻撃だぞ。
毎朝これなんだから、、さっさと起きろよ~~!!


保護されたベンジー君、その後!

2006 - 06/27 [Tue] - 14:20

↓の日記のノーフォークテリア似のベンジー君
先日の、譲渡会後、里親さん候補が決まりました♪
こんなに可愛いんだもの、あったりまえだよね!!
パパさんのお友達も、「是非に!」と言って下さったのですが
さらに熱心な方がいらして、今回はあきらめたそうです。
ただ心配なのは、ベンジー君かなりお留守番で淋しくってほえちゃうそうです。当初はこんな感じ、、
トライアル、がんばっていい子にしてね!



 
さて、梅雨の合間の好天の今日
ベランダの大好物のプチトマト、何とかゲットしようと奮戦中
結局上手くもぎ取れなくて、「ママ~とって~」
tomato.jpg

夏野菜いっぱい!

2006 - 06/25 [Sun] - 21:52

今日、エルフに付き合って、神戸ワイン城までお出掛けしました。
そこで、無農薬や朝取りのおいしそうなお野菜をゲット
勢いに乗って、3人しかいないのに、こんなにたくさん、、



早速、夏野菜のラタトゥイユ
ママの得意料理です。(簡単だもんね♪)
そして、エルフ君用の、お野菜ベース
にんじん、インゲン、大根葉、トマト、ご飯を煮込んで、1食分ずつ冷凍
これにあとお肉かお魚をプラスします。
パパさんでも、簡単に出来るように、、
yasai2.jpg   yasai3.jpg

やった~BBQだい♪

2006 - 06/25 [Sun] - 18:30

今日は、朝から今にも降り出しそう。
ママが眠い~とブツブツいうパパを無理やり起こして
神戸ワイン城にお出掛けしたんだ。
ここは、施設の殆どがワンOKという情報を公園友達からゲット!

着いたころには、やっぱり降り出した~

wine2.jpg

ワイン試飲し放題!サービス満点だよね。
ワインミュージアム(もちろん僕も抱っこで入ったよ)で、ワインのお勉強。
そのあと、いっぱい広場があるし、人は少ないしで
僕は、久し振りに、ダッシュして張り切った!
雨が小降りだけど、楽しい~~
wine3.jpg   wine4.jpg


そうこうしているうちに、本格的に雨が降り出した。
困ったぞ~~
てなわけで、屋根つきのBBQコーナーへ!
ここもワンOKとの情報があったんだけど、「ペットはご遠慮ください」の立て札!
公園情報の発信源はチワワちゃんの飼い主さんだったんで
ママは「きっと、小さいから気がつかれなかったんだわ、、」
とあきらめムード。
ところが!!「この子と一緒にいいですか?」ときいてみたら
「OKですよ」とあっさり、、リードフック替わりの鎖のついた席に案内されたんだよ~
立て札はずしといて欲しいな!気の弱い人はあきらめるよ、、
ママは大丈夫だけどさ。
wine5.jpg   wine6.jpg


僕も、神戸牛、すこしいただきましたん!おいち~~
また行こうね!

ブラジルが本気になっちゃったよ~

2006 - 06/23 [Fri] - 14:07

ふぁ~~ん。眠いよ!
僕は、ミヤモトのかわりに、出場したかったよ!
パパと二人で、応援したのに、残念な結果、、
4年後に、期待だね。



サッカーに興味なしのママは「私を起こさないでよ。」と宣言して
さっさと寝てた。
だから、僕とパパは今日は疲れてるけど、ママは元気いっぱいなんだ。というわけで、ボサボサのお顔のトリミングだってさ。
「ジーコジャパンも1次リーグ大敗したんだから、エルフも頭を丸めなさい。」とか訳のわからないことをつぶやきながら、、
before.jpg   after.jpg

 左がbefore 右がafter 耳と目の周りがちょっとスッキリしたでしょ。

そうそう、スッキリといえば前に買ってもらったけんた君とオソロのカッパ。ばぁばにリメイクしてもらって、おしりがスッキリ出るようになったんだ。これでウンPもできる。
ばぁば、ありがとね~

20060623135057.jpg

クロアチアってどこにあるの??

2006 - 06/18 [Sun] - 22:16

エルフです。クロアチアってどこにあるの??
僕のパパは、高校生のころサッカーをしてたんだって、、
だから、ワールドカップの時は、僕のお散歩ぽ、サッカーのスケジュ-ルしだいなんだ。
今日も、クロアチアの試合があるって、早々に散歩を切り上げられちゃったよ~~

soccer4.jpg


エルフ選手!!「ハンド&マウス?」でレッドカードです。
ボール、そろそろボコボコだけど、ニッポンはゴールできないみたい。

soccer3.jpg soccer2.jpg

がんばれ~~ニッポン!!
僕、ちょっと、宮本みたいでかっこいいでしょ!
でも、サッカーって暑そう、、、

↓の保護されていたノーフォークのベンジー君に会いに行ってきたよ。
僕の弟分かな??と思っていたけど、ノーフォークじゃなかったみたい。
でも、すごく可愛いワンだってママが言ってた。
ベンジー君が幸せになるまで、僕見届けるんだ!!

benzy2.jpg

僕はピーになっちゃった、、

2006 - 06/16 [Fri] - 19:10

昨日のことなんだ、、
いつものように、お昼ご飯を食べて、4時ごろまでは平気だったんだ。

そのあと、なんだか気分が悪くなって、何度もゲーしちゃった。
ママたちは仕事でいないし、僕はケージでお留守番なんで、
ケージの中が汚れたのがすごく気持ち悪かった、、
しいてあるタオルやシーツをホリホリしてごまかしてたんだ。

やっと夜遅くママが帰ってきたときは、もう限界!
ケージから出るなり、テール完全にさがった状態で
「ママ~~トイレ~」
あわてて、ベランダに出してくれたのと、僕は我慢の限界が
スレスレだったよ、、ピーピーウンPだったんだ。




原因はどうやら、前の晩のご飯。
↓で買ってもらったパックのリゾットを食べたんです。
いつもなら、新しいものを出してやるとき、少しずつ
食べさせてみて、様子を見ながら、、なんですけど
ここ数日、ママが忙しくて、前の晩は、パックリゾットで済ませちゃったんです。
手抜きしちゃったら、てきめんにピーしちゃいました。
ごめんね、エルフ、、ママ反省です。

それにしても、ケージの中を汚すまいと、必死で我慢してたみたい。
かわいそうなことをしました。
ベランダでピーしたのも、怒られると思って、すまなそうな顔して
テール下がってました。

本当に、エルフは、わかりやすいです。
今日は元気におもちゃ振り回してるんで、治ってるんでしょうね、、多分、、

ノーフォークの男の子が保護されています

2006 - 06/14 [Wed] - 22:13

ノーフォークテリアの男の子が保護されています。
詳しくは、ココを見てください。
エルフにとってもよく似た男の子。
どうして、こんな子を雨の公園に置き去りにできるのでしょう。
人間ってひどい、、彼はそう思っているに違いありませんよね。

25日に、譲渡会があり、その会場で会えるそうです。

大切に、かわいがってくださる里親さんが、見つかりますように。
何か、できることがあれば、、少しでも力になりたいと思うえるふママです。

でも、なぜこんな若い男の子が??遺棄??
考えれば、考えるほど、不思議で仕方ありません。

PICT14731.jpg

このお写真は保護当日のもの
ARKさんからお借りしています。目がおびえてますよね、、
辛かったよね、、

オヤツを買いに行ったんだ

2006 - 06/11 [Sun] - 23:47

今日は、ママの「エルフ!オヤツ買いに行こうか!」
で張り切ってお出掛け~
まず、ママがチェックしてたココにいってみた
ママいわく、「プーポコママさんみたいに、急に入院なんてなった時に困らないように、、」
と安心してお願いできるホテルを探しておくんだって、、
   SR3.jpg

ビジター用のドッグラン、ウッドチップでとっても清潔
ここは自販機のコーヒーがあって、飼い主はテラスでのんびり~
ちなみに、ここはメンバーでなくても利用できるそうです。
スタッフの方も、.とても親切で、いい感じででした~
なんと驚き!!ママの好きなエスケールのパンが売ってました。
ここはワン用のクッキーもあって、エルフも大好きです。早速お買い上げ~です。
SR2.jpg   SR6.jpg


この後、リニュアルした「グリーンドッグ」にお出掛け!
オヤツやフードも充実してて、びっくり~
テラスカフェの2軒あって、お食事にも困りません。

SR4.jpg   SR5.jpg

ばぁばのソフトクリームをねらうエルフ!!
ママより、落としやすいもんね、、
グリーンドッグで見つけたフード
リゾットタイプのレトルト?旅行に便利そう!
早速お買い上げ~です。
SR7.jpg

あ~~充実の1日!

とうとう梅雨がやってきた、、

2006 - 06/09 [Fri] - 13:47

昨日、僕らの地方も入梅
律儀にも、早速雨、、僕の大嫌いな季節がやってきた。

雨でも、台風でも、僕はお散歩に行くんだ。
でも、本当のとこいうと、雨のお散歩は大嫌い~
レインコートも大嫌い~

でもおうちにいるのは、もっと嫌い~なんで、仕方なく
とぼとぼ出かけて、用事がすんだら、さっさと帰ることにしてる。
2006.6.8.kappa1.jpg   2006.6.8.kappa2.jpg


このレインコートは今年のおニュー。
かなり、しっかり防護されるんで「これがいいわ~」とママがかってくれた。
でも、僕は、何しろイヤなんだ!
すっげ~イヤそうな顔してる??よね。

反射板(?)みたいのがついてて、ママが「工事のおじさんそっくり!」と大笑い!そういえば、色合いも雰囲気も、雨の日の工事現場の交通整理のおじさんに似てる、、
もうひとつ、このレインコートの大きな×が発見された。
おシッポまで隠れるのはいいんだけど、僕の場合、そうなると
短いおシッポが、お尻のところをふさいじゃうんだ。
とっても、ウンPが難しい、、
てな訳で、結局、後ろ足は脱がせてもらって、出掛けたんだ。

あ~~~~~、雨は嫌いだよ~

フリスビー大会の応援に行ったよ♪

2006 - 06/04 [Sun] - 17:23

今日は、ママのお友達が出場する、フリスビー大会の
応援に行ったよ。
播磨科学公園都市という所で、あったんだ。
とっても広い芝生広場があって、ママは以前ここのゴルフ場に来た時に、この広場で僕と走りたい~と思ったらしい。

   fris2.jpg

優勝のトロフィー、こんなにたくさんもらっちゃった!!
と、ベタなシャレだけど、、
僕は僕なりに、応援がんばってつもり~
ママもお友達の後ろで、声援してたんだけど、なんか
タイミングずれてるんだよね??応援も難しい~

fris3.jpg   fris5.jpg


とってもいいお天気で、暑い~
みなワンヘロヘロで、氷水につけたタオルを巻いてもらったり
水をかけてもらったりしてた。
(ママはお友達から、「氷を買ってきて」って言われてたのに、
忘れてたんだ、、ッたく役に立たないよね)
fris4.jpg

僕も、暑さで、こんな風になっちゃいました!
あじぃ~~よ~~

週末のお散歩

2006 - 06/03 [Sat] - 23:55

ママの都合で、エルフは普段のお散歩では、あまりお友達と
会えません。(ゴメンネ)

週末は、幼馴染のお友達に会えるので、お散歩がなおさら楽しみ!
今日は、仲好したちがそろいました。
みんな、7歳~10歳
落着いているはずなんですが、、、

   kouen2.jpg


のんちゃんママにオヤツをもらって、ゴキゲン!!
本当に、幼馴染っていいね、、
人間も、おしゃべりに夢中~これからもよろしくです。
kouen3.jpg   kouen4.jpg

ママとお出掛け♪

2006 - 06/02 [Fri] - 22:53

今日は、日中もちょっと涼しかったんで、お休みのママと
お出掛けだ~~い!
   21mori4.jpg

ここは、オープンしたばかりの公園?
ママは密かにここのプールを下見に来たらしい。50Mプールで国体用に作られたらしい。でも一般にも開放されているらしくって、
ママは是非泳ぎたいッて言ってた。(今日は1人しかお客さんいなかったよ)
な~~んだ、僕はつき合わされただけ??

でも、芝生広場があって、気持ちよかったよ。
後で看板を見ると、ペット禁止って書いてあったんだ。
建物の中がNGってこと??こんな公園まで、ペットNGってことないよね。まさか、、、
21mori1.jpg   21mori3.jpg

この後、きれいなお花のところで写真撮影。
車の行きかう交差点近くで、カメラをかまえるママはかなり変な人。
でも、ママはそんなことではめげないんだ、、
この花の像は「はばたん」っていうんだって。
ちょっと、恐くないですか、、、、?

ちょっといいお写真が撮れたんで、HPのトップリニュしました。
見てね!!

初任給?

2006 - 06/02 [Fri] - 09:34

昨日は、お薬の日でした。
みなワンと同じく、毎月初日に、フィラリアのお薬です。
エルフは、とっても食いしん坊なんで
お薬を飲ませるのも、苦労したことがありません。
06060114.firaria2.jpg

今日は、特別、チーズ(しかもスモーク)の中に入れたけど
多分、お薬だけでも、ゴクンすると思います、、
この時も、よだれだら~~んでマテしてましたもん。

お薬といえば、思い出すのが、、
我家に来て2日目、お腹をこわしたチビエルフに、ブリーダーさんが
お薬を飲ませにきてくださいました。
ブリーダーさんは粉薬を餌に混ぜもせず、機用に飲ませてくださいましたが、、
そのころから、お薬飲ませたり、目薬さしたりは、本当に
手のかからないいい子です。

先日の、撮影のギャラが、月末に振込まれていました。
エルフの最初のお給料(?)ちょっとうれしかった!!
よ~~く考えて、エルフの大好きな物に使ってあげようと
思ってます。

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

