ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


お魚の泳いでるのを見た♪

2006 - 05/30 [Tue] - 22:52

パパのおやすみの日に、最近リニューされた近くのショッピングモールに遊びにいったんだ。
大きな、ペットショップも入っていて、僕のおやつも洋服も
たくさん売ってるんだ。
   tukasin2.jpg


広場には、休憩できるベンチがいっぱいで、パパ達のオヤツも
いっぱい売ってる。
リードフックがついてるの、わかる??

tukasin3.jpg   tukasin4.jpg


僕は、初めて泳いでるお魚を見た!おもしろ~~い!!
興味津々で、いつまでも見てたかった。
ウサギさんも可愛かったよ。でも、みんなに見られてちょっとかわいそうかも、、

tukasin5.jpg   tukasin6.jpg

広々とした、僕たちがお散歩できそうな庭がすごく整備されてる。
ママも、きれいだわ~~とよろこんでたよ。
よく見て!!僕達用の、水のみ場とウン○ポストもあるんだよ。

これから、ちょくちょく行かなくっちゃ!
ママ達は、このあと、生ハム、チーズや焼酎、ワインの量り売りの
店を見つけ、大喜びでお買い物。
あ、、もちろんそこは僕は×
車でお留守番してました、、ハイ、、


クーラーの修理と滑り止めPART2

2006 - 05/26 [Fri] - 13:31

みなワンのところもそうだと思うけど、僕も暑いの苦手。
で、一人でお留守番の時は、当然のようにクーラーをつけてもらってる。
今年は、まだ数日しか使ってなかったんだけど、なんだか調子が悪いんだ。
この前、ママが帰ってきた時、僕は暑くてヘロヘロになってた。

壊れてるんだ!!
ママは早速修理に連絡。日曜祭日だろうが、そんなことお構いなし!
だって、僕のためだもん。へへ~~っ
「今は涼しいからいいですけど、急に暑くなって、
うちの犬が体調でも崩したら、大変なんです。スグスグ、修理に来てくださいよ!」と、脅していた、、

   06052413.DSCF0131.jpg   

やってきたお兄ちゃんは、がっちりした体格で、でも犬が恐かったみたい。でもママがもっと恐くて、口に出せなかったみたいだ。
ちなみに、修理代○万円かかった、、いた~~い!!

06052609.DSCF0132.jpg   06052612.DSCF0136.jpg

↓でいっぱいコメントいただいた滑り止めは、こんな感じです。
ちなみにベッドの角は、パピーの時にエルフにカジカジされたところです。
あと滑り止めネタでもうひとつ。
お散歩帰りに、オシッコ周りと足を洗うのに、洗面台に、滑り止め
しいてます。これ結構便利。(青いヤツ)
ピランとした1枚のシートで、使う時だけ、敷きます。
確か、ホームセンターで台所用品のところ、流しで食器を洗う時
落としても大丈夫、、みたいな効能(?)で売ってたと思います。

内緒にしてたけど、ママはホームセンター好き!
イロイロみて回っては、変な物買ってくるんだ。

僕は、滑り止めを買いに行きました♪

2006 - 05/22 [Mon] - 22:50

最近、お友達ワンのブログでも、話題になってるけど
僕も、ママたちのベッドに飛び乗ったり、飛び降りたするんだ。

友達ビーグルの、のんちゃんが背骨を傷めてから、ママはとっても
すべる床を気にしてる。

というわけで、フローリングの上に、殆どカーペットをしいてもらったんだけど、だんだん暑苦しくなってきたんだ、、

何かいい方法はないか??と
僕は、ホームセンターにやってきた。
20060522151313.jpg   20060522151322.jpg

あちこち、探してみる僕。
オヤツを探してるみたいに見えるかもしれないけど、違うんだ!

hc3.jpg   20060522151345.jpg


ペット用消臭(?)滑り止めつきシートみたいなのを発見!
早速、お買い上げ!!
ベッドルームの僕の着地点(!)にしいてみた。
滑らないし、涼しいし、いい感じかも~

余談だけど、ペット専用のカートはあんまり乗ごこちが
よくなかったようです。でも暑い車中では待たせられないし
何より、エルフとお買い物できるのは、ママ的には、うれしかったです。

パパ、仁義なき戦い、広島お礼参り!

2006 - 05/21 [Sun] - 22:02

昨日、パパは広島にお出掛けでした。
広島といえば、、ノーフォーク界の重鎮アポロ君&アポ兄

早速、仁義をかいてはいけないと、お礼参りに参上させていただきやした!
暑苦しいパパで失礼しやす~~




060520_1813~01.jpg

アポロ君、相変わらず、キュート!!
年齢を感じさせないね。
アッもちろんアポ兄もですよん。

電子化されてないパパさんで、連絡不足で大変ご迷惑おかけしやした。どうぞ、ご勘弁くださいま~~せ!

あおさの佃煮

2006 - 05/19 [Fri] - 22:50

お友達から、お土産にいただいた、あおさ
とっても新鮮で、いい香りです。ちなみに、味噌汁100食分
できるそうです。 
aosa1.jpg   aosa2.jpg


100食の味噌汁も魅力だけど、、我家は3人だし、、しかも1人は味噌汁が飲めません。
というわけで、贅沢にも、新鮮なあおさを佃煮にいたしました~~
白いごはんとめっちゃ相性です~
けんたママさん、ご馳走様です。

あ~~でも、味噌汁飲めなかった1人(1匹?)は佃煮も食べられないんで同じでした、、しまった!!

姉さん、事件です!!その2

2006 - 05/18 [Thu] - 22:47

今日のお昼の散歩の時に、それは起こった、、
僕は、仲好しのヨーキー&ヨーキーの飼い主のおじいさんと
遊んでて、ママが「エルフ、帰るよ!」といっても帰りたくなかったんだ。
ママは「じゃぁ、ママは先に帰るよ!」と一瞬僕から離れた時、
大きなボーダーコリーがやってきた。しかも、高齢のご婦人が連れているんだ。
ママが駆け寄るのと、ボーダーと一戦交えるのが、殆ど同時!!
僕は、すごいお顔をして、牙をむいてほえていたらしい。

僕は、後ろ足の肉球のところを負傷、、出血、、
ヨーキーのおじいさんは「大変だ!!ひどい」と大騒ぎ!
大げさな僕は、足を地面につけられず、ママに「もう1歩も歩けない~」とアピールして、おうちまで抱っこしてもらった。

おうちで、ママが消毒&毛を切って傷確認した結果、大したことなかったらしい。
おうちに帰ったら、普通に歩けたし、、
でも、あいつ(ボーダーコリー)は無傷だったんだろうか??悔しい、、
ちなみに、パパも昨日足の爪を割って(痛い!!)しばらくプールおやすみらしい。パパいわく、「シャワールームが血に染まったんだ。」
やっぱり僕たち仲良しだよね。(大げさ同士でしょ)



写真は高山の朝市のお二人さんです。
二人とも、いい加減にしてください~(BY えるふママ)

ママ、ショッピングのスイッチが入る!

2006 - 05/14 [Sun] - 17:45

僕のママは、普段は結構しまり屋(?)と自分では思ってるらしい。
パパがネットで要らないものを買うのを、いつもブーブー言ってる。
でも時々、頭の中で「カチッ」と音がして、買い物スイッチが入るらしい。
よくあるのが、海外旅行に行く飛行機の中とか、、
このスイッチが入ったら、切れるまでは、ちょっと勢いあるよ~

今回は、昨日辺りから、スイッチが入ったらしい、、
   060514-4.jpg

左は僕のチョーカー。イカリ模様のトップ(フェルト製)とビーズと皮ひもなんで、軽くて、僕の毛にも沈み込まない。
これは、神戸の北野のショップでゲット
けんた君とオソロです。
右は、今日、六甲アイランドのマストでゲット
NFのコースター、ショットグラス、ランチョンマット、それにちょっとわかりにくいけどNFフィギュアのキーホルダー。
このほかにも、短時間で、買いあさってた、、
060514-3.jpg   060514-2.jpg


今日は、母の日なんで、ばぁばも一緒にシェラトンホテルでランチ
テラス席なんで、気候のいい今は気持ちいいよ~
ピクニックバスケットは、サンドイッチも選べて、これにコーヒーもついて、おいしかった。ポテトチップにつける3種類のディップが(アボガド、チリ、オリーブ)がママ好みだったらしい。

僕は、水しか出なかった、、

けんた君がやって来た!

2006 - 05/13 [Sat] - 23:08

今日は、朝からずっと雨、、
せっかく、遠くから子分(もとい、お友達)のけんた君が遊びに来るというのに、、ッたくついてない。
チュウくんレイアちゃんも一緒に、雨の北野(神戸)を歩く
お店で、ショッピング中のママたち
けんた君と僕はとりあえずご挨拶!けんた君は僕好み!
ちょっとしつこくしてみたら、いやがられた~
kenta1.jpg  kenta2.jpg


このあと、けんたママさんとえるふママは、キャンディーズキッチンで夕食を楽しんだんだ。もちろん僕らも一緒だよ!!
久し振りに来て見たら、リニュされてて、びっくり。
これは、ママたちの食事!おいしそ~
僕らは、まず、ハンバーグをいただきました。けんた君は撮影前に
こっそり(すばやく)ブロッコリーを食べちゃったんだ。
kenta3.jpg   kenta4.jpg

けんた君、おいしさのあまり体が震えて、ブレブレです。
kenta5.jpg   kenta6.jpg

そして、僕がしつこく催促して、デザートもいただくことになった♪
スイートポテト!!これも絶品
kenta7.jpg   kenta8.jpg


ママ達は、閉店近くまで、おしゃべりに夢中
とっても楽しかったらしいよ~
けんた君&ママさんまた来てね!今度は是非パパさんも一緒にね♪
kenta9.jpg

高山観光♪

2006 - 05/07 [Sun] - 17:36

今日は、GWの高山でパパ&ママと市内観光した時の事書くよ!

ここでのオススメは人力車!!
僕たちも抱っこで大人しくしてれば、乗せて貰えるんだ。
ちなみに、2人用と3人用があるんだけど、僕は小柄なんで
2人用でOKだったよ。

いなせなお姉さんが、観光案内をしながら引いてくれるだ。
超、気持ちいい~~

   takayamasono2.jpg


朝市でも、面白い物みっけ
takayamasono5.jpg takayamasono3.jpg

僕こんなの要らないって!
それより、オヤツ買ってよ~ママたちは、漬物とかシブ目のものばっかりお買い物
この旅の様子は、ママはHPにアップしてるよ。みてね!

takayamasono4.jpg

高山のシンボルみたいな「赤い橋」
ちょうど満開の桜でとってもいい写真が撮れたよ!

ちょっと涼しいところに行ってきました

2006 - 05/05 [Fri] - 21:48

GWの旅行は、ママがずっと前から計画していた、ひるがの高原
駆け足で高山と郡上八幡も行ってきたよ~



これは、ひるがの高原SA
このすこし前に、「日本で一番高いところを通る高速道路」があるんだよ
この様子は、またママががんばってアップするんで、ちょっとまってね
今日は、ママがオススメのお土産を解説します!
hiruganoomiyage2.jpg

hiruganoomiyage1.jpg

まずオススメはひるがの高原の牛乳豆腐、ミルクとにがりで固めてあって、カッテージチーズとクリームチーズのあいだみたいな味
鰹節をかけて、すこしお醤油をたらすと、ビールに最高!!

そして、高山で行列して買ったわらびもち
お店の方が、「絶対に冷蔵庫に入れないで」「黒蜜をかけて、でもかけなくてもおいしいよ」と一人ずつ説明しながら、売っていました。
今日、デザートにいただく予定♪
楽しみです~

郡上八幡では、肉桂球(ニッキのキャンディー)も買いました。
試食したところでは、懐かしい味!
我家は、食べてばっかり~です。

雪です!

2006 - 05/04 [Thu] - 20:06

20060504200625
僕は今雪のうえにすわってるんだ!ひや~として気持ちいいよ!

地酒

2006 - 05/04 [Thu] - 12:03

20060504120328
今日はパパと地酒を買いに高山に来てる~寒かったり暑かったりよくわかんない天気。地酒の味は、また帰ってゆっくり報告するよ。

GWだよ~

2006 - 05/03 [Wed] - 20:33

20060503203341
今日はママパパと、ちょっと涼しいところにお泊りに来てる~水芭蕉がきれいだよ!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

