ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


GW近場お出掛け第一弾

2006 - 04/30 [Sun] - 23:00

今日は、とてもいい天気、僕にはすこし暑すぎたけど、、
久し振りに、三木ホースランドに行ったんだ。
mikiho1.jpg   mikiho2.jpg

パパとおソロの服(?)で散策中の僕
今日は、「みっきぃホースフェスティバル」の期間中で、
イロイロな馬関係のお店があった。
ママとパパはトニーローマのお店見つけておおはしゃぎ!!
早速、ベルトなどご購入~
mikiho4.jpg   mikiho3.jpg

あっお馬さんだ!
お馬のアジリティー(?)みたいな大会(よくわかんなくてスミマセン)やってた。
あいつら足長いから、ジャンプ楽々だよね~
mikiho5.jpg

そのあと、今日の目的のひとつ、レストラン「楽らく」でランチ
ここは、2年前まで「食いしん坊」と言うドッグレストランだったんだ。
とってもおいしくて、パパたちのお気に入りでしょっちゅう通ってた。
一時、犬NGになったんで、足が遠のいてたんだけど、
この4月から、またワンOKになったんだ。うれしいな~
お店からお知らせのメールをいただいたんで、早速お邪魔したんだ。

パパたちのランチは今日はビーフカツ。
おいしくてママはお写真忘れました。↑はデザートだよ。
mikiho6.jpg  mikiho8.jpg

このあと神戸フルーツフラワーパークのチュリップ祭りへ
きれいなお花と、パパのソフトクリームが気になる~

mikiho7.jpg

面白い物、みっけ!!たこ焼きをはさんだホットドッグ!
さすが~関西、、


モデルデビュー、、ってか?その2

2006 - 04/28 [Fri] - 10:34

↓の続きだよ~

アレサちゃんのダイアリーにも載ってるんだけど、
ここから、ノーフォークのモデルを探しているっていうお知らせをいただき、
一人で心細いえるふママは、アレサファミリーも無理やりさそったんだ。

モデルクラブのワンたちも、オーデション(?)したらしくて
まさかパスすると思わなかったから、ずっと内緒にしてたんだってさ~
でも、アレサちゃんと僕が最終に残ったんだ。
僕は、自信あったけどね!(ウソですよ~)



どんな風にお写真が使っていただけるのかはわからないのですが
あとで、お写真がいただけるそうで、ラッキーかな!!

撮影が決まってからは、エルフにけがをさせたり、
体調を崩したりしてはいけないと、えるふママが気にしすぎて、こっちが体調崩しそうでした~

当日、びっくりするくらいたくさんの人たちがいらして
ますます緊張~~
メイクさん(?)は撮影専属のトリマーさんだそうです。
エルフの大好きな、きれいなお姉さんでよかった、、、
model8.jpg


パソコンの画面で、画像を確認してます。

ちょっと、毛がはねてたりすると、すぐにムースで固めたり
逆に、自然感を出すために、逆毛をたててみたり、、
何度も、中断しては、メイク(?)です。たいへ~~ん

エルフもだんだんつまらなそうな顔になってくるし、
そのうち「帰る、帰る~~」と叫びだします。冷や汗もん、、
当日のお写真は、秋まで封印だそうで、いただけませんでした。

どんな風に写っているのでしょうか~ 楽しみです。

モデルデビュー ってか??

2006 - 04/25 [Tue] - 22:36

なんだか、今日はママがソワソワしてると思ったら、、
僕、スタジオとか言うところに連れて行かれて、いっぱい写真撮られたんだ。
あーだこーだとイロイロ注文つけられて、疲れたよ~~

僕の前に撮影してたパピーたち
結構がんばってた。
何でも某メーカーのパッケージとCMの撮影なんだって、、
ノーフォークをメインのモデルにするってことで、僕にお声がかかったらしい、、「ノーフォーク代表でがんばって、、」なんて言われても、、

model3.jpg   model2.jpg


メイクさんも、つくんだ。勘弁してくださいよ~~

model5.jpg   model4.jpg


ママたちは(ばぁばも一緒)ロケ弁(?)を食べたり、オヤツをつまんだりしてる。でも僕はな~~んにももらえないんだ。
ブーブーだぜ!
model6.jpg


お昼前から夕方まで、途中で「エルフくん、気分転換にお散歩してきてください。」と言われてお散歩15分した以外は、スタジオに缶詰でした、、エルフもえるふママもさすがに疲れましたよ~
上手くいけば、秋にはモデルデビューできるかも、、です。

メゾンでランチしたんだよ~

2006 - 04/23 [Sun] - 22:13

この前お泊まりして楽しかったメゾンに、今日はお姉さんたちとランチに行った!
ランチもテラスで、僕も一緒に楽しめたんだよ~
サラダはサラダバーでたっぷり。新鮮な地場野菜で、僕もにんじんと
大好きなプチトマトをたっぷりいただきましたよん。
   husya2.jpg


そのあと、ちょっと足を伸ばして、きれいなお花畑を見に行ったんだ。
ここは、ドッグランもあるんだけど、今日はパス

husya3.jpg   husya4.jpg


お姉さん達は、ケイタイで写真撮るのに、大騒ぎ!
ところが、、このあと大変なことが、、
菜の花の花粉がいっぱい洋服についたんだ。僕は関係ないけど(パパも)お姉さん達の、きれいなスカートやバッグも黄色くなちゃった!
春真っ盛りだよ~

husya5.jpg   husya6.jpg

オフ会だ~ アレッ僕欠席?

2006 - 04/16 [Sun] - 13:41

今日は、関西中国地区のノーフォークのオフ会です
それなのに、、パパたちの都合で、僕はお留守番、、

チッ!!
しかも、ママだけ速攻で、ちょこっと参加してるんだ。
油断もすきもない。



アポロくん、エジくんの広島もんに好かれたママ、、
勘違いかもしれんけど、、
アポ兄さんから、ステキなプレゼントをいただきましたよ~
ofsanda2.jpg   hairpin.jpg


カレンダーで、1ヶ月ずつ違う被り物をした僕(名前入り!)
のイラストが載ってる。
ワールドカップ仕様だよね。
ママは1月のお花の髪飾り(?)のエルフがお気に入りです。
ちょっと女の子みたいだけど、この写真に似てません?

ママが「エルフ、お土産よ!!」と自分で買ってきたみたいにくれた
このオヤツ、、ナル君ちのくーちゃんのお土産なんだって。
オーダーして作ってもらうおやつなんだよ~
さすが!美味です。いきなり全部食べちゃう勢いで、ママにしかられた

これを食べてるから、ナル君は大きく育ったんだ、、きっと、、
06041613.DSCF0085.jpg


アポ兄さんはじめ皆さん、早々に失礼して、ごめんなさいでした。

発毛促進強化週間!

2006 - 04/14 [Fri] - 12:23

僕の耳の毛なんだけど、、
1月のトリミングオフ会の時に
ママ:「耳の毛がヒョロヒョロなんですよね~」
トリマーさん:「しっかり抜いたらいい毛が生えてきますよ!」
てなやり取りの末
ものすごくしっかり抜かれてしまったんだ。
要するにオハゲ!写真でも証拠が残ってる。

miminoke.jpg


そのあと、いくら待ってもいい毛は生えてこない。
エルフのお気に入りのトリマーさんいわく「この子の血統は、耳の毛伸びにくいんで、気長に待ちましょう。」(オフの時のトリマーさんとはまた別の人です。)

そして待つこと3ヶ月、、
その間、マッサージなど、ママは発毛促進にやっきになってた。
生えてきましたよ~
miminoke2.jpg miminoke1.jpg

ノーフォークらしい、ベルベットタッチ(親の欲目か?)の毛だよ。
色も以前より、すこし濃くなったみたい。
やっと、耳のオハゲが目立たなくなった。よかった~

プレーボールッ!!エルフジャパン

2006 - 04/09 [Sun] - 21:55

今日は、僕の野球チ-ム「エルフジャパン」の大事な試合
まず、満開の枝垂桜を眺めながら、戦略を練る僕



baseball3.jpg   baseball4.jpg

若手が少ない割には、みんながんばってくれて、
毎回得点(相手チームのエラーに助けられ、、)で見事勝利を収めた。
エルフ監督の見事な采配のたまものだよね!

baseball5.jpg   baseball6.jpg

実はパパの所属のチームの試合でした。エルフもベンチ入りさせてもらって、思いっきり皆さんのお邪魔をしました。

baseball1.jpg


このあと、エルフの「腹減った~~」コールで、ここに行って、オヤツをたくさん買わされました。パパさんあま~~い!

そうそう、先日のお出掛け、HPにアップしました。みてね!

夜桜見物♪

2006 - 04/08 [Sat] - 15:39

パパとママが仕事が終わってから、僕と3人で、
用事で、大阪天満宮の近くまで行ったんだ。
そしたら、遅い時間なのに、にぎやかな人出!
そう、桜が7分咲きくらいかな~ おいしそうな匂いもしてくるし、、


と言うわけで、用事もそこそこに、大川のほとりの
お散歩夜桜見物となりました。
でも、まだ寒い!
ストーブや自家発電を持ち込んでの、にぎやかな宴会があちこちで
僕も、焼肉食べたい!!食べたいよ~~
yozakura2.jpg   yozakura3.jpg

そんなつもりじゃなかったんで、何一つ用意していないエルフ一家
屋台のおじさんから、たこ焼きをもらって(注:買ってではありません)3人でほおばって飢えをしのいだんだ。

でも、桜はとってもきれいだったよ!
ママ、今度は、ちゃんとオヤツ準備して行こうね♪

僕のお誕生日、仕上げです!

2006 - 04/02 [Sun] - 21:12

昨日、今年の僕のお誕生日のお祝い(いつまで引っ張るねん!)に
ここにお泊りしてきました。
ログハウスは、とっても広いし、何しろディナーが最高!!meson1.jpg


この様子は、またママががんばってHPにアップします。
ちょっと、待ってね!!
ちなみに、ディナーでママの1番のお気に入りは、サザエのガーリック風味、2番目はフォァグラのステーキ!!sazae.jpg    foagura.jpg


僕も、こっそり、ちょっともらった、、(サザエはダメヨ)
コレステロール高くなったらやばいぞ~~

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

