ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


エルフ君、今日はお注射です~

2006 - 03/31 [Fri] - 14:46

今日は、朝から、ママとお出掛け、、
でも、こんな時、大体ろくなことない。

ほら~~やっぱり!!
大嫌いな、病院だ。「僕、どこも悪くない~」
ママ:「それを、調べるために、来てるの!」

    muko2.jpg


定期検診、血液検査、フィラリア検査、、すべて合格でした。
ちなみに、このあと、終わって安心したエルフは、お姉さんのいる受付に、我が物顔で侵入して、方々チェックしておりました。

帰りがけに、公園お散歩。
とっても寒いけど、もう春ですね♪
寒いの大好きエルフには、すこしさびしい季節かも、、、
muko3.jpg


お誕生日のプレゼント

2006 - 03/28 [Tue] - 22:43

お友達パパ&ママからもらったお誕生日のプレゼント
おいしいオヤツとおしゃれなおもちゃ!!


この、おもちゃがすごいの!
ワニさんなんだけど、なんと、、06032822.DSCF0332.jpg  06032822.DSCF0331.jpg


わ~~お!!楽しいぞ~~
振り回す!噛み付く!
ん??こいつお腹の中に何かあるぞ??、気になる~~

06032822.DSCF0340.jpg   06032822.DSCF0341.jpg


やった~~卵ゲット!

そうなの、ワニさんのお腹の中に、たくさんのタマゴボール
しかも、そのひとつひとつが、ピーピーボールなのです。
手の込んでるおもちゃに、エルフ大爆発です~

今のところ、毎晩、ワニのタマゴを持って寝ています、、

ありがと~~超お気に入りですよん♪

エルフ世界遺産を巡る~

2006 - 03/26 [Sun] - 22:13

朝起きたら、突然パパが「エルフ、世界遺産を見に行こう!」だって、、
と言うわけで、今日は、姫路城にお出掛けしてきました。himezi1.jpg   nimezi2.jpg


桜には、ちょっと早かったけど、おかげでそんなにも混んでいなくて
僕ものびのび~
いろんな国の観光客が来ていて、さすが世界遺産って感じ、、
himezi3.jpg


うれしかったのは、天守閣も一緒に入れたこと、、
今までいろんなお城にパパたちと行ったけど、どこも天守閣の中は僕はダメなんだ。
ここは、パパが聞いてくれて「バッグの中に入ってたらいいですよ~」と言うこと、、
でも、なかの階段はすごく急で、ママは危うく腰を痛めかけたらしい。
(僕が重くて?)初めて、こんなところに来たんで、僕もちょっと緊張!!
himezi4.jpg   himezi5.jpg


お城の前には、お土産屋さんとか食堂がたくさん。
僕たちが遊べる公園広場もあったり、お外で一緒に食事できるお店も何軒かあったりで、なかなかよかったよ~
パパとママは、おでんと揖保の糸のにゅうめんをいただきました。
ちょっと味見させてくれ~~
himezi6.jpg

NW&NF合同オフIN関西

2006 - 03/26 [Sun] - 22:02

関東や広島からノーリッチテリアのお友達が集まったんだ。
関西のノーフォークたちも、集まって、みんなで大騒ぎ、、
って言うか、やんちゃなのは、NFばっかりで
NWはみんないい子で大人しいんだ~

ママたちばっかり、おいしそうなもの食べてて、僕はちょっとブーだったけど、、

   nr1.jpg


広島からのベルナー君、かたまってしまってた。
食欲もなかったみたいだったけど、大丈夫だったかな?ちょっと僕らのハイテンションは刺激が強すぎた??
カブ&グラも大人しいんだ。エジソンと僕とでご挨拶、、
nr3.jpg   nr4.jpg

ぽんずちゃんは、幹事役で、みんなに目を配ってた。
お疲れ様~~
nr5.jpg nr6.jpg


僕たちは、とっても楽しい時間を過ごしたんだ~
帰りの車では、当然爆睡だよ!

Happy Birthday!!

2006 - 03/23 [Thu] - 23:03

昨日で、僕は7歳になりました。
たくさんのお友達からお祝いのメールやカードをもらってとってもうれしかったよ~

毎年、ママがケーキを作ってくれるんだけど、今年は、もうおいしいケーキも食べたし、、そろそろ大人なんで、、といいうことで、
おしゃれなディナーを作ってもらうことになったんだ。
楽しみ~~
7bd1.jpg

これが出来上がり。
メニューは、、
マグロのカルパッチョ、グレープシードオイルたっぷり
ビーフコンソメ、無塩クルトン添え、
鶏砂肝と胸肉のガーリック炒め温野菜添え、
そしてデザートはワッフルとプチトマト

ママの力作です。早速いただきま~~す。

7bd2.jpg   7bd3.jpg


これからも、健康で、楽しく、旅ができますように♪

NYLABALL

2006 - 03/19 [Sun] - 18:47

昨日、チュウちゃんちで、初めて見つけたおもちゃ、、
ものすごく気に入って、今日パパとママと一緒にチュウちゃんママに教えてもらったお店まで買いにいったんだ。


これは NYLABALLと言って、歯磨き効果のあるおもちゃなんだって、、
ママは「何が楽しいのかわかんない、、」って言うけど、とりあえずカミカミしてると、落着くんだ。
nylaball2.jpg


小さなボールなんで、すぐにテーブルやソファの下に入っちゃう。
そのたび、ヒャンヒャンないて、ママにとってっもらう。

ママ結構大変かも、、

今日は、大好きなヴァルカヴェーラにも行ったし、2日続きでケーキも食べた!!ちょっとダイエットしなきゃダメかな、、?

ジュニア君お誕生日&お嬢様歓迎会

2006 - 03/19 [Sun] - 18:31

昨日は、チュウちゃんママさんのお誘いで、ジュニア君のお誕生日&キャンディーちゃん豆子ちゃんの歓迎会に行ったんだ。
僕は、チュウちゃんちでは、いつも大きな顔で、昨日もジュンア君とガウッて、パパに大目玉!チュウママさんに「エルフ君が来ると、雰囲気がピーンとするわ。」とほめられた(ほめられてません、念のため)


後列左から、ジュニア、キャンディー、豆子、レイア、チュウバッカ、ジュリアン、前列左から、エジソン、ウィンキー、フロッギー、エルフ、アレサ(敬称略)

jrb3.jpg     jrb7.jpg


ジュニア君のお誕生日なのに、もうすぐ誕生日の僕も一緒にお祝いして貰った。超ラッキー!
もちろんケーキは、みなワン11頭で仲良く分けたよ。

jrb6.jpg    jrb5.jpg


お嬢様たちは「アタチたちは、こんなガサガサしたの始めてよ!」
とソファでまったりされていました。

jrb2.jpg

その間、僕たちは、遊び放題!
左から、ウィンキー、チュウバッカ、エジソン、アレサ、ジュリアン、エルフ、レイア
僕、ちょっと大きい?遠近法じゃないの??jrb4.jpg

プレプレ誕生日なのに、プレゼントやお土産一杯もらったよ。
超ラッキー。
あ~~楽しかったよ。
チュウママさん、いつも乱暴者のエルフでスミマセン(by えるふママ)

僕の毎日の楽しいこと♪

2006 - 03/17 [Fri] - 20:46

今日は僕の毎日の楽しみにしてることを書きます。
秋から、春にかけては、僕は一日2回お散歩に行く!これが僕の毎日の楽しみ(夏は、お昼は暑くてパスです)
お昼は、ママが仕事のお昼休みにつれてってくれる。
夜は、パパとゆっくり遠出のお散歩。時に走りこみなんかもしたりする。
これは、お昼のお散歩の近くの公園

朝や、夕方は、お友達ワンでにぎわうんだけど、お昼はひっそり~
317ooido5.jpg  317ooido1.jpg


人気もあんまりない日は、ノーリードでも平気。
もっとも、僕はママの保護者なんで、ママから目を離さないようにして
決して遠くには行かないんだけどね、、
317ooido4.jpg  317ooido3.jpg


今日みたいに、穏やかな日は、木蔭でまってりしてみたり、すこしだけボール投げしてもらったり、、

時々、ちょっと走ってみたりする。
おうちだとパワー全開で走り回るんだけど、お散歩はお外なんで
わきまえてるんだ、、(本当??)
317ooido2.jpg

上手にお散歩できると、大好きなオヤツが待ってる。
今日は、七面鳥の心臓のジャーキー!!モチロン、ママの手作りだよ~~ん。
あ~~楽しかった♪(本当にそう思ってくれてるかな?BY えるふママ)

僕がしっかりしなきゃ!

2006 - 03/16 [Thu] - 19:19

昨日、めったにないことですが、パパさんがダウンしました。
ママの診断では、日曜日に、僕を置いて二人でゴルフに行った疲れ(ものすごく寒くて、雨が降って、修行のようなゴルフだったらしいです)
と、メガネの度を変えるときに、調子に乗って、若者向けのフレーム
にしたために、うまく目にあっていなかったことの相乗効果(?)らしい。

いつも帰ってこない昼間の時間に帰ってきたんで、僕はびっくり!

そして、「一家のボスがつぶれてるときには、僕がしっかりしなきゃ」
と思って、お気に入りのぬいぐるみを、お守りにもって、玄関で不審者の侵入を番してたんだ。
ママが戻ってきて、やっとほっとしたけど、、05111814.DSCF0070.jpg


何時もなら、グースカ眠っているエルフは、本当に、チョット音がするたびに、玄関に走っては、うなっていたそうです。
ママが病気の時は、足元で、ずっと一緒にいたけど、やっぱりパパさんのときは、不安でいっぱい、、だったのかもしれません。
関係ないけど、かわいい肉球です。(BY えるふママ)
05111814.DSCF0068.jpg

あっ、パパさんは、仕事休んで、しっかり寝たんで、今日はすっかり回復してます~~

僕のベッドその後

2006 - 03/09 [Thu] - 14:50

去年末にママが買ってくれた僕のベッドいまだに好きになれない。


フワフワはいいんだけど、どうも周りの囲い(?)が気に入らない。 なかのクッションはお気に入り、ケ-ジに持ち込んで、枕にしてる。
(じゃあ、クッションだけ買えばよかったんちゃウン?BY ママ)




今日は、あんぱんマンと一緒にお昼寝。
ヤツにベッドは譲ってやった、、

神戸フルーツフラワーパークにお出掛け~

2006 - 03/05 [Sun] - 22:18

いいお天気で、久し振り(?)に遠出の散歩だよん。



神戸空港の開港記念で、今月一杯、入場料がタダ!!もちろん僕たちワンもOKてなことで、お出掛けしました。
主な目的は、ママのショッピング!
お花や、グリーンの苗が、お買い得でいいんだって、、20060305220753.jpg
温室にもつきあわされた~暑いです、、06030512.DSCF0160.jpgffp5.jpg06030512.DSCF0162.jpg

でも、そのあとは、僕たち、電車に乗ったり、ゴーカートも運転(?)したり。楽しい~~
20060305220743.jpg20060305220803.jpg

ワイン館では、神戸ワインの試飲が飲み放題(?)で大人気!!
ぼくも飲んでみたかったな~

06030515.DSCF0179.jpg

そのあと、僕のお気に入りのカフェでごはん
お友達ワンのママにオヤツもらう時も、一番前です!

あ~~~充実の一日!

寒~~いお散歩

2006 - 03/03 [Fri] - 22:42

もう3月なのに、今日はお昼過ぎに雪が降ってたんだよ~
さっさとお散歩に行けばいいのに、ママは
「今日はレーザーでシミとりなのよ」とかいって、出かけて行った
帰ってきてから、やっとお散歩
06030314.DSCF0143.jpg
僕は、最近要領がよくなって、オヤツゲットの確率が高くなってるんだ。
とりあえずできることは、一通りやってみる。
おスワリ、待て、はお手の物
06030314.DSCF0144.jpg06030314.DSCF0146.jpg

フセ、もってこい!も軽くクリア~

そのうち、ママが飽きてきたら、ウルウルした目でママを見上げるんだ。
「もう、僕は一歩も歩けません。」と言って、座り込む。
そうすると、最後のオヤツが出てくるんだよ~

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

