ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


沖縄旅行 お土産編

2006 - 02/24 [Fri] - 22:52

沖縄ネタで、まだ引っ張るよ~~
今日は、僕が買ってきた(買ってもらったでしょ!)お土産を紹介

omiyage3.jpg


白いのは、白蝶貝で作ってもらった迷子札、僕の名前とママの携帯が彫ってある。難点は、よく見えないこと、、
チョーカーにしてるのは、本当なら携帯のストラップに使うもの
ハイビスカスのチャームもついてるんだよ。

この2つは、パパがホテルのロビーに出ていたお店で、頼んでくれたんだ。
一緒に写ってるのは、ピーピーおもちゃ
これは、アウトレットで自分で見つけてゲットした。
もちろんお金はママが払ってくれたよ。omiyage.jpg

このリュックもアウトレットで、ママが買ってくれた。
バーゲンで半額だったらしい、、、

egao.jpg

最後に、ご機嫌の僕の笑顔!!どう?


沖縄旅行で一番楽しかったこと~

2006 - 02/21 [Tue] - 22:36

今日は、沖縄で僕の一番楽しかったことを書きます。
2日目にいった、「むら咲きむら」でパパたちは、「黒砂糖作り体験」
をしたんだ。
鍋でグルグルしながら、煮詰めていくんだって!

kurozatou3.jpg


煮詰まったあと、しばらく割り箸でクルクルして、砂糖が固まるのを
待つんだよ~
この黒砂糖しみこんだ割り箸が、この世のものと思えないくらい
至福においしいんだ!kurozatou1.jpgkurozatou2.jpg


僕の最高の笑顔、見てくれた!!

沖縄旅行で一番恥ずかしかったこと~

2006 - 02/20 [Mon] - 22:52

今日は、一番僕がはずかしかったことを書きます!
パパは、旅行に行く前から、僕と琉球衣装で写真を撮ると
張り切ってたんだ!




とりあえず、きれいなお姉さんとツーショット
これはいいんだ、、
このあと「犬の衣装はないの?」(そんなもんあるわけない!)とか
「この帽子がいい」だとか散々言って、実はママたちも呆れ顔、、
shyri2.jpgshyri1.jpg


挙句の果てには、修学旅行の生徒たちの注目の的
まぁ僕はみんなに「可愛い~~」とか言われたけどね、、

旅行の様子はママがHPにアップしました!みてね!!

明日は、一番楽しかったことを書きます!

今日は~

2006 - 02/17 [Fri] - 23:12

今日は、美ゅら海水族館に行きました。
でも、僕は中に入れなかったんで、ママと一緒に外の公園でお散歩してた。
でもここ(海洋博記念公園)はとってもきれいで、よかったです。
イルカのショーも見ました
海がめも見ました、、(くるくるまわって変なヤツでした、、)




アウトレットモールでママの買い物につき合わされました。
おもちゃを売っているお店があったので、僕は速攻突進して、気に入ったおもちゃをくわえました~~
ママがあとでお金を払ってくれました~
沖縄、楽しかった♪

暑いよ~~

2006 - 02/16 [Thu] - 18:02

朝起きたら、海が見えた
いい感じでテラスで朝ごはん!!と喜んだのもつかの間
どんどん気温があがって、僕はヘロヘロです。




ここは、世界遺産の城跡だそうです。
確かに、眺めは最高!ちょっと怖い、、
20060216174820.jpg

シーサーとツーショットしました。
そう、、僕は今沖縄に連れてこられてます、、暑くて苦手なんだけど
ママたちは、妙に盛り上がってるんだ。

朝、TVの取材で伊集院なんとか、、って人と一緒にカメラに写ったかも、、でもいつ放映なのか、聞き忘れた~


今日はここにいます!.

2006 - 02/15 [Wed] - 22:33

朝からいっぱい乗り物にのったんだよ
ちょっとお疲れ気味の僕です

今お部屋の窓からは、こんなキレイな夜景が見えます
さっき、アノ観覧車に乗りにいったら「ペットはダメ」って言われた、、

20060215223314


でも、お部屋はものすごくステキだし、自由に使えるPCも
別フロアだけどありました~
ママは、それで今日の日記を書いてるんだ。
超オススメのホテルだそうで、ママたちはご機嫌、僕も自由に出来ます

さぁて!ここは何処でしょう??
疲れたんで今日はもう寝ます。オヤスミナサイ、、、

鍋パーティー

2006 - 02/12 [Sun] - 20:19

今日は、僕のうちで、鍋パーティーだった。
牡蠣鍋の予定が、広島から牡蠣が届かず、てっちりに変更
でも、僕には、関係なかったみたい。

当然、フグいただきましたけどね、、

nabe3.jpg


これは、お土産にいただいたシュガークラフトっていうんだ。
お砂糖で作ってあるんだって。
飾り終わったら、僕食べれるかな~~
楽しみ!!♪


nabe2.jpg

僕も一緒かな~?

2006 - 02/12 [Sun] - 12:24

ママがバタバタし始めた。
いつも、お泊りお出掛けの時、「エルフの荷物が大変!」
って言ってる。
僕は、オヤツだけ忘れずに入れてくれたらいいんだけどね。


今回は、スーツケースにぎゅうぎゅう詰め、、
どこまでお出掛けなんだろ、、
もちろん、僕も一緒だよね!?
06021212.DSCF0349.jpg

これで、僕の荷物は完成だそうです。
お出掛けは、少し先だけど、お休みがないので、今日がんばったんだって。

フレンチの美食

2006 - 02/05 [Sun] - 20:38

今日は、パパが「フレンチの美食」とやらを食べに行くって言うから
朝からワクワクしてたんだ。
そしたら、食べに行くのはパパだけで、ママと僕はお留守番なんだって

そりゃないぜ~

ってすねてたら、ママが「そうそうエルフ、うちにもおフランス製の
美食があったわ~」とおもむろに冷凍庫から出してきたのがこれ!

oyatu2.jpg


ゆでて、スライスして、このあとキッチンペーパーにくるんで
電子レンジでチンして乾燥する
網に乗せて、熱をとってる間も、待ちきれないいい香り~
oyatu3.jpgoyatu4.jpg


パパが帰ってくるまでに、ぜ~~~んぶ食べちゃうもんね!
ていうか、全部僕のオヤツなんですけど、、

あいつがやって来た~

2006 - 02/03 [Fri] - 12:49

昨日は、雨も上がって久し振りにいい天気
ママとお散歩~と楽しみにしていたら、「今日はお友達が来るのよ。」だれかと思ったら、アイツだ~ ココロちゃん襲来!!

仕方ない、兄貴としては、イロイロ案内してやろうって、思ってたんだ。opsanpo1.jpgosanpo2.jpg


公園で仲好しの大人しいパグ君を、おどかしたり~
ママたちは、カフェでランチしたんで、僕らは、大人しく(?)
まってた。ランチは、僕らも、ワン用のピザを食べたんだ。

osanpo3.jpgosanpo4.jpg


そのあと、僕のうちで、ママたちはおしゃべりタイム
僕のおもちゃを貸してやったのに、次々と僕の持ってるものを
欲しがるんだ~
ちょっと、意地悪して、ヒヨッコちゃんは、貸してあげなかった、、

そしたら、大変なことになったんだ~
リビングに響き渡るママの悲鳴!

osanpo5.jpgosanpo6.jpg



osanpo7.jpgosanpo8.jpg


スッキリしたヤツは、心地よい眠りについていた、、
う~~ん、大物だ!次回は、僕も充分に迎え撃つ準備をしておかねば、、

謎が解けた~~と思う、、

2006 - 02/01 [Wed] - 22:58

今日、僕は、大好きなお姉さんのところでトリミングしてもらった。
どう、こざっぱりしてるでしょ!



ところで、今日トリミング後にお迎えに行ったとき、、
トリマーさんと、少しおしゃべりして
「今日も、学生さんに囲まれて、シッポフリフリでしたよ~
エルフ君、人なつっこいから~」
と言ってるところで、、急に「う~~っ」とうなりだすエルフ、、
その、目線の先には、、ショップのお客さん。人にうなったり、ほえたりすることは、めったにないエルフです。(公園のホームレスとかは別)
驚いて、そしてあることがこの時分かったんです、、

以前、エルフがどうしてもだめだったトリマーさんその人と同じ体型の人が、そのお客さんだったんです、、

そうです!多分いやきっと、エルフはある体型の人がすごく苦手(恐い?)ようです。
う~~ん、気がつかなかった、、
トリマーのお姉さんも、笑いたのをこらえながら
「エルフ、だめよ~~」と言ってました。でもワンって人の体型まで分かるのよね。
それに驚いたえるふママでした、、

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

