ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2006年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


トリミングその後~

2006 - 01/29 [Sun] - 18:34

先週のトリミングオフ以来、何かと言うと、ママは僕の毛を抜く
「ここがちょっと長いわ~」とか「これは死んでる毛ね」とか、、
ったく、そのたび、僕はガウッ!とするけど、ママは平気
triming4.jpg

これは、オフの時の張り切ってるママとしょんぼりしてる僕
このようすを、やっとHPにアップしたんで、よかったらみてね!
triming5.jpg

これは、ツルツルになった、僕とソラちゃん
なんか、似てるよね~


トリミング講習会 受難の日

2006 - 01/23 [Mon] - 20:31

昨日の日曜日、朝から僕の大好きなべルカフェにお出かけ
勇んで、行ったら、茶犬の集まりだった。
耳の立ってるやつと垂れてるやつの、、
たち耳のやつらは、なぜかみんなおとなしいんだ~
垂れ耳軍団@エルフ隊長は、やりたい放題~
楽しくって、はじけまくって、凛ちゃんのお尻を追っかけて、凛パパさんにあきれられた~triming1.jpg

チビチビ静君にも、兄貴のマウントの洗礼!でも静は、逆襲してくるんだ~ やるじゃん!!
triming3.jpg

はるるんさん、もみじ饅頭、僕にも下さいな~(BY 静)

ひとしきり大騒ぎして、疲れたころに、なにやら飼い主たちが怪しい動き、、
そう、僕らは、それぞれに捕獲されて、なんとトリミングの講習が始まったんだ
この後2時間ばっかし、みんなヌキヌキヌされた。
隣のテーブルのたち耳のぽんずちゃんは
triming2.jpg

「だから、あたし、最初からおかしいと思ってたのよ~
ったく、あんたたち無駄にハイパーなんだから、、」だって、、

詳しい様子は、ママが近いうちにHPにアップするらしい。

とりあえず、僕はヌクヌキされた、頭が少し寒い、、

本に載ったんだ~

2006 - 01/15 [Sun] - 11:58

昨日、僕のうちに1冊の本が送られてきた。
これがそう ↓


実は、2年以上前に、ママが「週刊朝日」に投稿したエッセイ(といウほどでもないけど、、)が1度週刊誌に載ったんだよ。
今回は、それがハードカバーの本になったと言うことで、送られてきたんだ。
僕の4歳のころの写真(白黒だけど)が54ページに載ってる。
ちょっと、タレ目??
どうせなら、表紙に採用して欲しかったな~DSCF0200.jpg

お正月旅行~エルフと越えたい天城越え♪

2006 - 01/14 [Sat] - 23:08

お正月、僕は、ママたちに付き合って、(?)伊豆に行きました。
殆ど、渋滞もなく好調に伊豆に到着!
amagi2.jpg

淨連の滝~、伊豆の踊り子、河津七滝、など定番の観光は、はずせないでしょ!
この日のお泊りは四季の蔵 ママが、まだ建築中から、是非泊まりたいとチェックしてた宿なんだって!oheya.jpgsikinokura2.jpg

御部屋は、バリ風インテリア、ワングッズも豊富だよ。
館内はどこでも一緒にいけるんだ!
そして、お楽しみは食事!!ママたちはイタリアンのコースを堪能!
朝ごはんも、フレッシュジュースや焼き立てのパンがいっぱい出て
特にママはお気に入りだったみたい。
僕の、ごはんもあるんだ。大好きな鶏レバーや豆乳の料理で
まて!が辛かったな~mamagohan.jpg
elgohan.jpg


僕の旅は、まだまだ続くよ!
この続きは、HPでみてね~

HP不調でブログでアップしかけたのですが、回復しました~
お写真ダブってます。しつこくてゴメンナサイ(えるふママ)

僕のお正月とえべっさん

2006 - 01/08 [Sun] - 22:05

今日は、とっても気持ちのいい天気
お気に入りの西宮浜ヨットハーバーにお出掛けした。
偶然、ヨットハーバーのお餅つきがあって、僕たちも、
つきたてのお餅をいただいた。そういえば、お正月お餅食べてなかったんで、今年初めてのお餅!
正確には、パパとママがお餅を食べて、僕は「縁起物だから、、」
ときな粉だけもらった、、これってあり??
omoti2.jpg

そのあと、バルカヴェーラでランチして、僕はいつものとおりチーズケーキ
バルカヴェーラのママさんに「えっもう食べちゃったの?」
と驚かれた、、だっておなかすいてたんだもん~

次に、西宮えびすに行った。
商売繁盛の神様らしい、僕関係ないけど、、omoti3.jpgomoti5.jpg

ちょうど、マグロの奉納式が終って、夕方の込み合う時間の少し前で
奇跡的(?)にあまり混んでいなかった。
で、僕も一緒に参拝!このマグロに硬貨を貼り付けると、大金が授かるっていうんだって、、
でもこんなにたくさん貼ってあったら、みんな大金持ちになったら
おかしいよね~
えべっさんの飾りは、高い物は何万円もするんだよ~きれいだけど
僕隣の屋台の焼きそばの方がいい!
と言うわけで、手ごろな(!)千円の福笹を買って帰りました。

今年も一家みんな、健康でありますように。omoti4.jpg

ペットハンモック大活躍~

2006 - 01/05 [Thu] - 22:34

今回のお泊りで、大活躍したのが、ペットハンモック
これに入っていれば、いろんなところに一緒に行けた!



神社に初詣に行ったときも、これで3人で一緒に参拝!

hamamatu1.jpg

浜松のホテルでは、一緒にお土産のお買い物
下田では、博物館で日本開国のお勉強をしたり、コーヒーをいただいたり、、

そうだよね~
僕どこでも大人しく出来るんだから、一緒が当然だよね!!

新年初お泊りでした

2006 - 01/04 [Wed] - 20:18

今日は、おうちに帰ってきたよ
お正月は、ちょっと遠出してきたよ~


こんな雪のところっもあったし~

天城越え~~っもして来たんだ!
踊り子と僕のツーショットのはずが、パパさん邪魔です。
izu2.jpg


みけた会の会長にもご挨拶してきた。
ロン君はテディーベアみたいで、すっごい可愛い!
危うく、ママが誘拐しそうになった、、izu3.jpg

今日は、さすがに僕もママもお疲れモード、、
旅の様子は、ログブックに近いうちにアップするね!
またみてね~~

お泊り1日目

2006 - 01/02 [Mon] - 09:54

20060102095409
あけおめ~
エルフです
僕は今伊豆の河津にお泊りに来てる~
おいしいご飯食べてます。
うらやましい?

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

