ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2005年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年最後の1日

2005 - 12/31 [Sat] - 13:09

今日は31日、大晦日、
ママの実家にいって、大好きなじぃじとばぁばと遊ぼうと思っていたのに、、
なんと、そこには、僕の強敵の、姪っ子たちが待機していた。
散々、走り回って、僕はくたくた、、

20051231130906

いやいやながら、なでなでしてもらってる僕


今日はお兄ちゃんらしく~

2005 - 12/29 [Thu] - 21:44

ママの姪っ子たちが、遊びにやってきた。
どうしても、僕と走りたいって、、兄貴としては、仕方ないんで
近くの公園まで案内してやったんだ。
natumina1.jpg

ちょっと、寒かったけど、公園の遊具の使い方などレクチャーしてあげた。
natumina3.jpgnatumina4.jpg

ちょっと、僕が休憩してると、ね~~ね~~エルフって、、ったく子供はしょうがない、、
いつでも、僕は、中心!!

遊びつかれて、爆睡の僕、
アッ、ちなみに、このお洋服は、今日届いた新作
お正月用なんだけど、、natumina5.jpg

テスト

2005 - 12/26 [Mon] - 22:24

20051226222416
うまくいくかな

クリスマス大好き~~その2

2005 - 12/25 [Sun] - 21:35

昨日は、クリスマスイブ!
僕たち(エルフ&パパ&ママ)はお気に入りのお店で、クリスマスデイナーを楽しんだんだよ~


今日のメインは、牛タンシチュー、そのほか、鴨のカルパッチョや生ハムのピザ、牡蠣のグラタン、もちろんデザートもたっぷり。
僕は、リゾットを作ってもらってご機嫌!
そのあと、みんなでケーキ(ワン用)もいただきました。
sj22.jpg

みんなの、目線の先は、もちろんケーキです~
仲良しで、一緒にいただきましたよ!!僕が1番だけどね!
sj44.jpgsj33.jpg

そのあと、僕のおうちの近くの、クリスマスイルミネーションを見に行った!!上手くお写真が撮れなかったけど、ものすごくきれいなんだ。
登っていくサンタさんには、驚きだよ~
ママ、パパ、来年も、一緒に見ようね!

恐くてトイレにいけない話

2005 - 12/22 [Thu] - 23:13

今日の、関西地方は朝から吹雪き。
僕は、いつもは、朝ごはんのあとは、いつものトイレで用を足して
それからハウスしてもう一眠り~って決まってるんだ。

今日いつものもように、ママがベランダのガラス戸をあけてくれたんだけど、びっくり~~
すごい吹雪、、僕は、ヒューヒューはなぜか大の苦手なんだ。
寒いのは、全然平気なんだけどね、、
頑として、1歩も外にでなかったよ。
danta1.jpg

それからが、大変~
エルフはいつもベランダの水洗トイレ(?)を使うのですが、(あとでパパが水を流す、、)、今日はどうやって出ない。
室内のトイレに誘導しても、絶対に嫌がるし(そういえば3年くらい、シーツにしたことがない)どうしようもなく、結局午後の散歩までガマンしてました~~
よほど恐かったみたいで、吹雪がやんでからも、一切ベランダに、出ません。明日からのトイレがちょっと心配なママでした。

お写真は、全然関係ない、お気に入りのおもちゃ(でも、すでに破壊ずみ)です。ちなみにデンタ君といいます~

びっくり~~流血です!

2005 - 12/20 [Tue] - 22:41

今日の、お散歩で小事件!!
ママが、突然、「エルフ、どうしたんの~」って言うから
えっ!!て思ったら、左の目の周りが血まみれだったんだ。
ママはおおあわてで、僕を自転車のカゴに入れて、ダッシュで帰宅
早速、オキシドールで洗浄されて、目薬!!
どんどん、腫れて来る僕のまぶたに、ママは大慌て



どうにか、出血が止まったんで、僕は抗生物質を飲まされて、
ハウスして休んでた。
パパが帰ってきて、落着いて分析した結果、たぶん御散歩の時に、葉っぱか枝かで、まぶたが傷ついたんだろと言う結論に。
僕は、何ともなくて、全然元気なんだけどね、、
ママは相当ビックリしたらしいよ~
05121914mini.jpg

関係ないけど、僕は、まだあたらしいベッドは嫌いなんだ。

クリスマスだ~~い好き!

2005 - 12/18 [Sun] - 09:23

今日は、お友達のチュウバッカ君とレイアちゃん兄妹のおうちで
ノーフォークばっかりのクリスマスパーティーがあったんだ。
チュウちゃんのおうちは、広いドッグラン(お庭とも言う、、)があって、僕大好き!!

集まったのは、後列左から、ジュニア、ジュリアン、アレサ、僕、レイア、ちゃちゃまる、前列左から、フロッギー、エジソン、チュウバッカ、ウィンキー(敬称略!!)この後、しんのすけ兄貴も遅刻登場!


まずは、ワン用のクリスマスケーキ!!ママ早く~~
みなワン、ペロリといただきました。
kuripa3.jpgkuripa5.jpg

その後、芝生で遊んだり、お部屋でガウガウしたり、おおはしゃぎ!
これは、チュウちゃんに挨拶する僕、
背中は、フロッギー君、一番若くて、遊んで攻撃に僕はたじたじ、、
kuripa4.jpgkuripa1.jpg

アレサちゃんと、アディダスのツーショト、ジュリアン君もジュニア君も、みんなオソロのアディダスだったけど、僕たち接近戦(?)になるとガウッちゃうんで、ツーショット断念、、
kuripa6.jpg

でも、挨拶が終ったら、みんな仲良く出来たよ
おうちのなかの、チュウちゃんのおもちゃ箱をひっくり返して、ひたすら遊ぶ大人気ない僕
クリスマスって楽しいね~毎日あるといいのにな、、

遊び疲れて、帰って爆睡のエルフ君でした。
お世話意していただいた、チュウちゃんパパ、ママさん、アレサパパ、ママさん、ありがとうございました!!

大阪インター行きました!

2005 - 12/11 [Sun] - 18:51

今日は、僕はお留守番で、ママが一人でインテックスで開催された
大阪インターナショナルドッグショーッにお出掛けした。
ネットのお知り合いの、はるちゃんの応援とお買い物が目当て!

inta1.jpg


はるちゃん頑張ったよ~
ママは、僕がパピーで始めて出場したちょうど6年前のインターを
思い出したらしい、、
でも、6年前に比べたら、格段の人出だったとか、、
年々にぎやかになるのは、いいことだよね。
ママは、アレサちゃん、ジュニア君、ノーリッチのぽんずちゃん、そして初対面のノーリッチのジョニー君にも出会えて、おおはしゃぎ!!
僕の大好きなトリマーのお姉さんにも、出会ったらしい、、
やっぱり、僕も行けばよかったかな~inta3.jpg

ママが、すごい競争率の中、おばちゃんパワーでゲットしてきた
アディダスのシャツです。

またまた、ハーレムだよ~~ん

2005 - 12/10 [Sat] - 23:04

今日は、お昼過ぎから、ベルカフェにお出掛け!!
ぽんずちゃんも来ていて、楽しかった~~


ぽんちゃんのスキスキ攻撃にたじたじの僕!
若い子にやられっぱなしだ、、karubi1.jpg

柴犬のかるびちゃんは、初対面。
とっても大人しい物静かなワンなんだ。私はガチャガチャしたのはいやよ~~とイスの下に退散、、
そんなことはものともしない、NF&NRトリオ
好き放題に走り回って、大張り切り!!oyatu1.jpgoyatu2.jpg

みんなで、オヤツもらう時も、僕は当然一番前です!
でも、何気にぽんちゃんもしっかりしてたりして、、
かるびちゃんとベルちゃんは控えめ、、僕のスキスキ攻撃に退散した
シュナウザーのナーヤちゃんは、ケージの中から密かに狙ってた。

あ~~~楽しかった!!ママまた行こうね。

今日は雨降りで、カフェです。

2005 - 12/04 [Sun] - 22:30

今日は、朝から冷たい雨、僕はおうちでヌクヌクしてた。
ちょっとご無沙汰していた、大好きなカフェにお出掛け~
看板犬の代表マックスが出迎えてくれた~
すっかり、クリスマス仕様、、さすがだね!


僕の、今日のごはんは、鶏肉んおトマトリゾット
もちろんワン用だよ。おいしいんだ~~ ペロリ

sj2.jpg sj1.jpg

マックスと並んでみた。遠近法を使ったみたいに、大小がある。
おかしいな??同じくらいの大きさのはずだけどな、、
また、遊びに行くね!!
僕が行くと、みんながびびって、「静かでいいわ~」ってママさんが言ってたし、、

またもや~ 慎重派エルフ、、

2005 - 12/02 [Fri] - 20:48

またです、、
普段は、そんなことないのに、新しいものにはものすごく慎重なんです。
見かけによらないけど、、
夏の、アルミボードの時もそうだった、、
何日も遠くから眺めるだけ。無理に乗っけても嫌がるし。でもこのときは
時間がたって、お気に入りになったけど。

今回は、なんとベッド!
ブンタ兄貴のブログで見て、すごく気持ちよさそう~と早速買ってあげたのに、、グスン、、

この通り、警戒モードでクンクンなの~~
フワフワしていて、ママでも寝てしまいそうなのに、無理やり入れても
すぐに出てくるし、結局ママとパパのベッドを行き来して寝てるエルフ君です。
bed3.jpg

そのうち、慣れてくれるかな??

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

