ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2005年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


松井の年俸は、、、

2005 - 11/30 [Wed] - 22:59

野球はシーズンオフだけど、僕昨日TVでヤンキースの松井を見たんだ。
松井君(友達か~~?)の年俸でカープ球団が買える??
すごいな、、

僕は、カープグッズで決めてみました!!
かなりしつこいけど、カラーもリードもキャップもCARPだよん。


なぜかと言うと、、日曜日にトリミングに行ったとき、阪神以外のグッズが、バーゲンだったんだ。何しろ地元なんで、阪神以外は、売れ残ってしまったらしい、、
パパが見つけて、「買い占めろ~~」

と言うわけで、こういう結果になった、、
でも、僕の大好きな、トリマーのお姉さんも「エルフ君可愛い~~」
って言ってくれたから、まっいいか!
今期は頑張ってよ~~


忙しい一日

2005 - 11/27 [Sun] - 18:07

今日はとってもいい天気
でも、僕は朝からトリミングなんだ。
前のトリマーさんにまたしてもらえることになって、ご機嫌!
大人しくおりこうに出来たんで、2時間と少しで終ったよ。
ママはショップでぼくのお洋服やら買いこんでいた。
オヤツのほうがいいのにな~

その後、パパとママと一緒に京都のベルカフェまで遊びに行った。
ノーフォークテリアのココロちゃん、まずパパにご挨拶
僕は、後ろからのぞいたら、ちょっとしかられた。
051127kokolo2.jpg


ちょっと、僕とお顔が似てる?
とってもキュートなんだけど、やんちゃ娘なんだ。
看板犬のベルちゃんと、遊んでて、トリミング疲れの僕は、見学に
回りました、、051127kokolo3.jpg051127kokolo4.jpg


ベルカフェさん、今日はお邪魔しました。とっても楽しくお話できて
すごくうれしかったです。また、行かせていただきますので、
よろしくお願いします。(えるふママ)

わんわんフェスタでハーレムだよ~

2005 - 11/23 [Wed] - 19:36

今日も祝日なのに、パパは仕事。
ママが頑張って高速を運転して、おまけに道を間違えて
すごく遠回りして、京都のわんわんフェスタに行ったんだ。
でも、楽しかったよ~~

なぜか、今日は、僕好みの美女ぞろい、
運動会は、僕応援だけでいいんだ。あっちにもこっちにも
挨拶しないといけなから、ふ~~忙しいや!!kokolo2.jpgkokoro1.jpg

ノーフォークテリアのこころちゃん
トリマーさんのワンでショーもチャレンジしてるんだよ。


ponzu1.jpg

ノーリッチのぽんずちゃん。久し振り~
ぽんちゃんは、アジリティーを真似した競技があって、ダントツの
トップだったんだ。当たり前だよね。
ジャンプ高いよ~ponzu2.jpgkokolo3.jpg

僕は、もっぱら応援団、、

でも応援も疲れるんだよ!!こころちゃん、ぽんずちゃんとまた会う約束したんだ。楽しかったよ。

アポロ君とデートよ~

2005 - 11/20 [Sun] - 22:06

今日は、えるふママんの衝撃の告白(?)ですぅ。
ママは久し振りの同窓会で広島に日帰りでお出掛け。
広島と言えば、当然ノーフォーク界の重鎮アポロ君、
今日は、彼とデートなの、エルフゴメンネ、、
apolo2.jpg

車の窓から、チェックに余念のないアポロ君、アポ兄貴も運転に専念
新しい時計もステキ~~

apolo3.jpg


兄貴の大事なキャディーバッグを守る、りりしいアポロ君
apolo4.jpg

このあと、おしゃれなカフェでお茶しました。
ナイトのアポロ君は、ママがゆっくりお茶できるように
じ~~っと、通行人と通行犬のチェックに余念がありませんでした。

楽しい一日をありがとう。
また、近いうちに会えるといいね!今度はエルフも一緒にね!!
お付き合いしてくださった保護者のアポ兄さんも、ありがとうございました。

姉さん 事件です!

2005 - 11/18 [Fri] - 19:51

今日は、新しいトリマーさんになってから、初めてのトリミング
前回は、前のトリマーさんとの引継ぎだったんだけど、
いつものように、車で送って、「御願いします。」
と預けて、また帰って家で待機していたえるふママ。

2時間ほどで、携帯が鳴ったんで、「あれ??ずいぶん早いな??」と思ったんです。
「エルフ君、暴れて、噛んで、できないんです。すいませんが
お迎えに来てもらえますか?ケージからも出せないんで、、」
「え~~っ何で??」

こんなこと、今まで1回もなかった。病院でもサロンでも、いつもいい子で
トリマーさんも困らせたことなかったと信じていたのに、、
なぜ??何が起こったの??

ドキドキしながら、40分車を走らせて、行ってみると、ケージの奥で
おしっこまみれになって(怖くてちびった?)ブルブル震えるエルフ。
「リードで引っ張りだそうとしたんですが、、」リードもついたまま、、
えるふママが呼ぶと、飛びついてきてペロペロ、ヒュンヒュン、、

どうしてなんだろ~
確かに、今までのトリマーさんは、かわいいお姉さんだった。
今度は違う、でも、まさか、、
ひとつだけ気になったのは、迎えにいったときも、ほかの犬を大きな声でしかっってた。エルフは自分がしかられてると
思ったのかも、、

帰りの車の中で安心して眠るエルフを見て、何があったのか、ママに話してほしいと思うのは私だけ??

すごいにおいのエルフを、シャンプーして、
やっとほっとしたら、以前のトリマーさんから電話「エルフ君、大丈夫ですか??」いろいろ相談にのってくださって、結局無理をお願いして、また、トリミングしてもらうことになった。
ひょっとして、これがエルフのねらい???
もちろん、新しいトリマーさんも、いいかたで、テリア専門の先生。
何でも、今まで、できなくて返したワンはいなかったそうで、
トリマーさん側も、結構がっかりしていたらしい。ずいぶん謝ってくださってた。

お気に入りのおもちゃをカジカジして何事もなかったようなエルフ
シャンプーしたて、おまけに今日トリミングする予定だったんで
毛がモコモコ、、


新しいゴーグル

2005 - 11/17 [Thu] - 22:44

パパが新しいゴーグルを買った来た。
「エルフ、ちょっと付けてみ~」と言われて、試着。
ついでに、スイミングキャップもかぶせられた。
似合わない、、、、、05111722.DSCF0061.jpg


パパたちは、こんな格好して、毎日プールで泳いでるんだって。
突然世界が真っ赤になって、火事かと思った。
ふ~~っ。

温泉湯豆腐

2005 - 11/14 [Mon] - 22:44

寒くなりましたね~こんな日は鍋に限ります。
これは、嬉野温泉の温泉豆腐と温泉水
これで美味しい、温泉湯豆腐がいただけます。


エルフの生まれる1週間前、「しばらく旅行は無理だから、、」と
従兄弟夫婦と、佐賀の嬉野温泉にお泊りしました。
その時いただいたのが、この温泉豆腐。
トロリンとして、ママのお気に入りで、従兄弟にそのあと何度か
送ってもらいました。
6年たった今では、近くのスーパーで手に入れることが出来ます。

嬉野温泉で、犬の本を見ながら、ノーフォークの写真を見せては
「この犬が来るのよ~可愛いでしょ~」と夜遅くまで話し込んでいたのを懐かしく思い出します。

温泉豆腐は、ミネラルたっぷりなので、エルフ君にも
少しあげましょう。

秋深し~

2005 - 11/13 [Sun] - 21:02

とってもいいお天気の今日。
ママに付き合って、りんくうアウトレットモールにお買い物。
ここは、ワンOKだし、お店の中も、ペットハンモックでのぞけたよ。
ママは「な~~んにもほしい物ないわ。」とか言いながら、バッグだの
お洋服だの、、イロイロゲットしてた。
フードコートも充実してて、お外のテーブルで僕も一緒にランチできてよかったよ。
rinku2.jpg

rinku4.jpg

そのあと、五月山公園までドライブ。
紅葉も見ごろを少し過ぎてたけど、僕たちの目的は、動物園
ところが!!!
ママの事前調査ではペットOKだったのに、行ってみたら動物園はNGになってたんだ。
せっかく、僕に似ているとうわさの(?)ウォーンバットとツーショットの予定だったのに、、残念。
でも、交替で見てきたママたちは、「日焼けして太ったエルフ」
といってた。会って見たいな~~rinku5.jpgrinku3.jpg

僕のクンクン

2005 - 11/12 [Sat] - 22:45

いいお天気で、パパとママと西宮浜のヨットハーバーにお散歩
まず、パパと同じポーズでクンクン、、
よーく写真見てみて~



トイプー君と出会ったんだけど、男の子ワンだけど僕の好きな匂いがするみたいなんだ、、ものすごくしつこくして、パパに怒られた。
反省のポースしながら、目はトイプー君を追ってた、、
nisi2.jpgnisi3.jpg

このあと、じぃじとばぁばのおうちに行って、ぬいぐるみとオヤツで
機嫌直した僕、、

前方不注意

2005 - 11/11 [Fri] - 22:34

こんばんは~エルフっす!
今日は、お昼過ぎから、雨の予報で、ママに早めのお散歩に連れてってもらったよ。
僕、人とすれ違うと、じっとその人のお顔を見る癖があるんだ。

よく、見つめられた人が、恥ずかしそうにしたりするんだけど、、

今日も、いつものように、熱心に見てたら、前方不注意で
止めてあった自転車に激突!!
ママは大笑いするし、僕も痛いんだけど、恥ずかしいから
全然平気な振りした、、
みなワンこんなことない??

僕、たまに、電信柱とか、看板とかにぶつかっちゃう。
大げさな僕なんで、普段はちょっとしたことでも、「キャイ~~ン」と大騒ぎするけど、自分でぶつかった時は、恥ずかしいんで「僕、平気です!」って顔するんだ。

hohoemi.jpg

秋の味覚

2005 - 11/10 [Thu] - 22:44

matutake2.jpg

松茸と黒豆の枝豆!!
秋の味覚だ~~
当然、僕もいただきますよ、ママヨロシクね。
matutake1.jpgmatutake3.jpg


えっ、僕のこれだけですか、、??
ママとパパは、焼き松茸とか、土瓶蒸しとか、おいしそ~

僕も、大きなの、もう一切れいただけませんかね、、

昼下がりの襲撃

2005 - 11/03 [Thu] - 15:19



今日は、祝日で、パパもママもお休み
なのに、、お出掛けしないの??
パパは、今日は、美容院の予約があるって出かけてしまった、、
よ~~し、襲撃だい!!
パパが終るまで、お店の中を探検。
donperi3.jpgdonperi4.jpg


パパとママの美容師さんは、とっても犬好き!
だから、ぼくが一緒でもOKなんだよ~
パパは美容師さんとウィスキー談義、こっそり1杯飲んだりすることもあるらしい、、donperi2.jpg
あっパパ終ったの??短くしすぎて「カッパみたい!!」ってママが、、
このあと、お気に入りのカフェで遅いランチ
ここは、テラス席、ワンOKです。でも僕大人しく出来たのに
な~~んにもなし、、(ちょっと不満、、)

帰って、寝よっと。donperi5.jpg

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

