ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2005年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


パパとお出掛け、久しぶり~

2005 - 10/29 [Sat] - 17:12

パパとお出掛けは、久し振りなんだ!
宝塚の豆腐料理のお店でランチ。
でも、ここ僕のごはんがないんだよね、、ヘルシーな豆腐料理
ワン用って、出来ないの??
taka3.jpg

ちょっと、面白い物発見、、
taka2.jpgtaka4.jpg

どっちも、僕たち用のトイレなんだけど、、
屋外のは、しっかり利用させていただきまし。
屋内のは、シャワーで流せるようになってるらしい(ママ報告)
今度、挑戦してみようかな、、
taka5.jpg

ショップで、オヤツやおもちゃをねだって、買ってもらった。
ママが「これ、半額よ!!」とか言いながら、マナーベルトとタンクトップのオソロも買ってた。
僕は、ムキムキ筋肉系(?)なんで、冬もタンクが好きなんだ。
店員さんが、会計を間違えて、ママに怒られてる(?)間に、こんなのも見っけ!!
お調子者のパパは、当然、買いました、、

あ~~楽しかった。


僕のお気に入り~

2005 - 10/26 [Wed] - 12:36

↓では、ママに付き合ってショッピングに行った僕。
週末は、ママが僕のお気に入りに付き合ってくれたんだ。
mikiho1.jpg

ここは、三木ホースランドパーク
ちょうど、人出も少なくて、天気も気持ちよくて
ママと二人で、のんびりお散歩、、

mikiho3.jpg

うれしくって、時々ダッシュしてみたりする~
カメラ、ブレてるよ。
mikiho2.jpg

ここで、去年オフ会のとき、みんなでゲームしたっけ。
あの日とは、打って変わって、人出もないし、静か~~

ゆっくりした、時間が流れて、帰りの車では、僕は爆睡
ママは、渋滞につかまって、いつもなら1時間かからないのに、
2時間半もかかって帰ったらしい、、

ペットハンモックで長いお散歩

2005 - 10/23 [Sun] - 09:25

ママが注文してた、ハンモックが届いた。
早速、「エルフ、これでお出掛けよ~」ってママが言うから
張り切ったんだ!!


ところが、まずは、ママのお買い物のお付き合い、、
ったく、ママ、早く決めてよ!ゴルフの腕は道具しだいって唱えながら、ママはウロウロしてた。ode0.jpg

そのあと、近松門左衛門の近松公園へお散歩、それからいよいよ○急電車に乗ったんだ。駅員さんはいたけど、全然OK
カ-ドで普通に改札を通って、、
でも、ママの計画ミス(?)で、夕方の満員電車だったんだ。
僕は、大人しく出来たけど、ちょっと恐かった、、少し震えちゃったよ~
ode3.jpgode4.jpg

電車を降りたら、元気爆発!帰るつもりのママを引っ張って、いつもの公園までダッシュ~。ここでお友達とひと遊び。
最後に、ヘロヘロになったママと○スバーガーでお茶した。ode1.jpg


ゴルフショップも○スバーガーも、ペットOKとは書いてなかったけど、ダメって書いてないところは、僕的には、当然OKなんだ。
だって、バーガー店でも、ママの注文の間、ズット大人しく待てたし、、ゴルフショップでは、店員さんと犬談義で盛り上がってた。

でも、さすがに今日は、疲れたよ~~

五月山公園に行きました。

2005 - 10/16 [Sun] - 20:29

今日は、ママ、パパと一緒に、近くの公園に行ってみた。
パパの仕事がおしてて、出発が遅くなったんだ。

五月山公園は、日本で一番小さな動物園があるんだよ~
そこに、ウォーンバットがいるという情報を聞きつけたんだ。
早速会いに行こう!!と張り切ったのに、時間が遅くて、閉まってた、、
satuki1.jpg

ドライブして、山の上の公園まで、、
とってもいい景色、空気もきれいで、気持ちよくお散歩!!
ウロウロしてるうちに、あっというまに日没~

satuki4.jpgsatuki3.jpg

実は、ここは夜景のきれいなデートスポット
エルフです、、一人で来ました、、
淋しい夜景です、、エルフです、、

季節の変わり目

2005 - 10/13 [Thu] - 15:00

先週の週末から、随分涼しくなったよね。ていうか
ちょっと、夜とか寒い??
今日は、久しぶりに、明け方、ママのお布団にもぐりこんだ。
鼻先で、ツーンと布団をつつくと、ママが入れてくれるんだ、、
でも、やっぱりまだ暑くて、少し眠ると、フローリングに移動、、

ママは、落着いて眠れない~とブツブツ言ってた。

昼間も、ぬくぬくソファーで寝てみたり
hiruneb.jpg


ひえひえアルミボードに移動したり、、
忙しい。05101315.DSCF0032.jpg

な~~んか、しっくりこないんだよなぁ。
こんな時に、体調崩さないよう、しっかり栄養つけとかなきゃね!!ママ!!

ゴルフの続きだよ~

2005 - 10/10 [Mon] - 18:31

昨日のゴルフの続きだよ~
ママがHPにアップしてるんで、見てね~

お泊りしたのは、ゴルフ場のなかのホテル
お部屋は、豪華じゃないけど、とってもきれいで、各御部屋のお風呂は温泉がでるんだって。
お水もミネラルウォーターらしい。
晩御飯は、食堂でも食べることが出来るんだけど、無精者のママの提案で、御部屋にお弁当を運んでもらった。
僕も一緒にいられるんで、この方がいいな。

golf23.jpg

ゴルフは、僕頑張ってついて走ったよ。
ゆっくり歩いていいんだけど、ついうれしくて
全力疾走してしまうんだ。
ママとパパの両方のボールのあいだを、いったりきたりするんで
とうとう9ホールでばてちゃった、、、
実は残りの9ホールは、フロントでゲージに入ってオヤスミしてた。

こんなお友達も来てたよ。golf22.jpg


楽しかった~
また行こうね!!

ママとパパの専属キャディー エルフです。

2005 - 10/09 [Sun] - 22:05

今日は、僕なんでこんな格好してるかというと、、
パパとママのゴルフにお付き合い。
専属キャディーを務めたんだ。
パパは「フォアーーー」ばっかりさ。
ママは「ライン読んでよ~~」って注文つけるし、
忙しくって、、
ココは、僕たちワンも一緒にラウンドできる神郷カントリーです。
前にみけた会のコンペでも御世話になったんだ。


今回の様子は、近いうちにHPアップするんで
じっくり見てね~~

とりあえず、疲れてヘロヘロのエルフです。

目薬

2005 - 10/06 [Thu] - 15:02

この前、お注射に行ったとき、目も少しウルウルしてるから
しばらく目薬をさすようにって、先生に言われたんだ。
僕は、目薬さすのとっても上手!!
じ~~ッとガマンできるんだ。ママに言わせると、パパより数段目薬がさしやすいらしい。
DSCF0146.jpg

僕は、お薬飲むのも、平気なんだ。
毎月のフィラリアの錠剤も、チーズの中に入ってたらペロリ!
小さい時、粉薬でも、ママは飲ませるのに苦労したことないらしい。
それって、ただの食いしん坊??DSCF0116.jpg

ほら、エルフ、そんなパソコンばっかりしてるから、目が悪くなるのよ!

クルーザーを見にいった~

2005 - 10/02 [Sun] - 22:01

今日は、朝から、ママがそわそわしてると思ったら
やっぱり、、
muko1.jpg muko3.jpg

でも、ダイエットの成果も出て、(7.6キロ)先生にも、「ちょうどいいね~よく頑張りました!」と言われたんだ。
やった~~!!これでケーキが食べられる。muko2.jpg

と言うわけで、いつものお気に入りでチーズケーキをゲット~
そのあと、注射(ワクチン)頑張ったごほうびに
パパにクルーザーを買ってもらいました、、
な~~んて、ウソです、、
nisinomiya.jpg

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

