ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2005年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


初めてのトリマーさん

2005 - 09/30 [Fri] - 14:55

今日は、僕にとっては大事件。
初めてのトリミングサロンへ連れて行かれた~
朝から、ママとパパと3人でお出掛け!!ルンルンで出かけたら、
パパは仕事場でお仕事、、
そのあとお散歩かと思いきや、箕面の始めてのサロンに行ったんだ。

今日は、前のトリマーさんと引継ぎということで、今までのトリマーさんも来てくれて、細かいところまで、指示してくれたみたい、、
僕が、耳掃除がきらいとか、、
大好な、お姉さんだったのに、淋しいな~
次のトリマーさんとも、仲良くやれるといいな、、僕、頑張ってみる。

とりあえず、完成!DSCF0112.jpg
ちょっと、おスマシ。小顔になった?
DSCF0113.jpg


ママは、僕の送りとお迎えで、片道40分を2往復したらしい。
ママもお疲れ、僕もお疲れで、ふ~~ッ
DSCF0114.jpg


ファッションショー 初体験!

2005 - 09/25 [Sun] - 18:17

ショッピングモールで1日だけの、ワンワンイベントがあった
早速、お出掛け、エルフチェック!tukasin.jpg

こんな風なのが、あったり
警察犬の犯人捜しのパフォーマンスとか、
ディスクドッグの、パフォーマンスも開催されてた。demati.jpg

僕は、ワンちゃんファッションショーにエントリーして参加
これは、出番待ち
tihaha.jpg

こんな風に、みんなイロイロ工夫を凝らしたウェアーだったよ。
この様子は僕のHPをみてね~

チーズマンバーガー!

2005 - 09/24 [Sat] - 23:11

今日は、十三まで、ハンバーガーを食べに行くというママにお付き合いburger.jpg

これが、ウワサ(?)のチーズマンバーガー
TVで放映されたんだって、、すごくでかくって
お店の人が「少しつぶしてから食べていただくと、食べやすいかと思います、、」だって
ママは正統派にガブリッ~baku.jpg


うわ~~肉汁、おいしそ~

ここは、ワンも室内OKです、とっても静かで僕少し緊張!
curry.jpg

これは、パパの頼んだ日替わりランチ、カレードリア(大盛り!)

situnai.jpg

全然関係ないけど、僕、明日ファッションショーのモデルとかいうのに
初挑戦するんだって。
ママは張り切って準備に余念がない、、
僕は、明日、オヤツが出るのかどうかだけが気になる、、

カフェ探訪犬

2005 - 09/24 [Sat] - 22:58

まだ暑いよね~
昨日、僕は、京都の比叡山までお出掛けした。
まず、大津の皇子山公園
後ろに見えるのが琵琶湖なんだけど、、暑くてすでにヘロヘロ~meari4.jpg

暑さに弱いエルフ一家は、さっさとカフェに避難です!mesri2.jpg

ここは、比叡山の芽亜里、エスニックでおしゃれでママのお気に入り~
ワンも大人しければ、室内OKだよ!!おやつも出るし、今日はケーキも在った!!meari3.jpg

早速、コーギーちゃんとご挨拶
meari.jpg

上が、パパのスープランチ、下が、ママのチキンのランチと黒ゴマプリンのデザート
ちょっと、道がくねくねなのが、難点、、、

豆腐料理 初体験

2005 - 09/19 [Mon] - 17:59

今日は、宝塚に新しくオープンした豆腐料理のお店にチャレンジ!
ママとばぁばとじぃじと一緒!!
パパは今日は水泳大会で行けなかったんだ~残念、、si-zu1.jpg

僕のも、あるの?(ワン用のメニューはありません)si-zu2.jpg
アッお友達のエジソン君見っけ~!!
si-zu3.jpg

9月9日オープンなのに、エジ家はもう2度目だそうです、、さすが!

ばぁばにねだって少しだけ、お豆腐もらった僕。美味しかった~si-zu4.jpg


si-zu5.jpg


このあと、じぃじにねだって、隣のショップでオヤツゲット~!
今日は、いい日だった、、

テラスでお鮨だよ!

2005 - 09/18 [Sun] - 21:52

今日は、室津までお出かけした。
ちょっと暑かったけど、お魚屋さんhttp://www.horiichi.com/frame1.htmのテラスで、BBQやお鮨が食べられるらしい。わ~~い。僕のもあるよね!




好きなお魚を選んで、炭火で焼く。でも暑いので、今日はパス。
パパは御鮨とサザエの煮付け
05091812.DSCF0003.jpg

ママは名物のあなご丼
05091812.DSCF0005.jpg


今度は、もう少し涼しくなってから、BBQ(海鮮)がいいな~
と、お隣の席のカニをながめるママだった、、

for my two- legd friends

2005 - 09/17 [Sat] - 22:45

お友達ののんちゃんのママに僕の石鹸をもらった。
ココナッツオイルで作った、とってもいい香り~
化学物質を使っていなくて、自然素材だけ、とってもいい感じ



その箱の裏にとってもステキな文句(?)が書いてあったんだ。
成分の説明とかと一緒に、for your four-leged friend とあったんだ。ママは満足げに、僕の脚を洗ってた。
気持ちよかったよ~ のんちゃんママありがとう~~

DSCF0251.jpg


ママたちは、僕の best two-leged friendsだよ!

公園で拾ったボール

2005 - 09/16 [Fri] - 22:45

エルフは夜のお散歩の公園で、ボール投げをして遊びます。
仔犬のころは、何十回でも際限なく走ったのですが、さすがに最近は
少し走ると、あきちゃうみたいです。
でも、なぜか、「他犬のボール」は違うんです~


誰かが忘れたピーピーボール
昨日の公園で見つけて、エルフ爆発~~
びっくりするくらい、連続して走りました。
そのあと、おうちにもって帰って(心当たりのワンは申し出てください!!って、いないか、、)また投げてくれ~とおねだり。
DSCF0237.jpg


そして、今日の朝も、お散歩バッグの中にそのバールが入っていることを覚えてて、その前で、ヒャンヒャン、、
投げて欲しい~~DSCF0240.jpg

どうして、ひとの(他犬)ボールがいいんだろ~?
みなワンそうですか??

今日はお留守番

2005 - 09/11 [Sun] - 21:02



今日は、朝早くから、パパとママはお出かけ
僕をおいて、、ゴルフとかに行くらしい。
昔小さいころは、「ゴルフ」と聞くとお留守番ってわかって、よく
嫌がらせのシッシとかしてたんだけど、最近は大人になって、こうやってイジイジ、ボールをかじるくらいなんだ。

お昼は、じいじとばぁばが来てくれて、お散歩に行った。
でも、すぐに帰りたくなっちゃうんだ。

パパたちが帰ってきた~
ゴルフの賞品だって!ばぁばと半分ずつしたらしい。
今日は、ママもパパもがんばったらしいよ。

わ~~い。僕のフルーツだぁ!!DSCF0231.jpg

開拓~

2005 - 09/10 [Sat] - 22:41

大好きな、西宮浜に、新しいお店ができたらしい。
ママがテラスの写真を見て、早速電話してた。
こういう時、ママの行動は、すばらしく早い!!

テラス、ワンOKと聞いて、早速レポートに出発~~

ところが、、なんと今日は貸切のパーティーをしていて、入れなかった。でも僕は、西宮浜で、いっぱい走って、たくさんのワンとクンクンしたから大満足だけどね。
仕方ないので、ママはテイクアウトのケーキを(そのお店の)買っていた。えっ何で2個なの??
僕の分とパパの分だけ?ママ、いらないの??DSCF0214.jpg

エルフのビフォーアフター

2005 - 09/10 [Sat] - 22:33



そうなんです、、僕ボサボサなんです。
とうとう、ママが今日は「散髪!!」を宣言した。
イヤだな、、
DSCF0211.jpg

1時間後です。
どう、すっきりした??
でも今日はタイムオーバーで、実はお顔しか出来てないんだって、、
ヒャ~~ン、明日続きがあるらしい。
ママ、おやつはずんでよ。
チヨット、横顔もみてほしい。DSCF0213.jpg

最近トリミングをサボって、とうとう重い腰を上げました。
なんだか、エルフも覚悟してたみたいで、結構大人しくて、拍子抜け、、ちょっと大人になったのかな~うれし淋しいママでした。

太り気味~~なんだって

2005 - 09/07 [Wed] - 22:37

夏もそろそろ終わりなんだけど、夏の間は、僕はお散歩夜だけなんだ。
だって、ママも僕も早起きは苦手だし(特にママが)昼間は暑くて、、
僕は、クーラーのついたお部屋で、ゆっくりお昼ねして過ごす、、
そして、、運動不足でちょっとウェイトオーバーになってしまう。
毎年のことなんだ~

ママは、「おデブはだめッ!!」って厳しいけど
パパは「冬になったらやせるからいいよな~~」
いつもこっそりクリームパンのオヤツをくれる。パパ大好き!!


これも、パパの手にあるおせんべいを狙うエルフDSCF0203.jpg

本当に、パパは甘い、、
しばらくは、晩御飯はダイエットおじやです。
DSCF0164.jpg

上にのッかってるのは、ヨーグルトケーキなんだ。
僕はこれをあせって丸呑みして、のどに詰まって大騒ぎになった、、
それ以来、ママがミジミジにつぶしてくれる、

あ~~バクッとステーキ食べたいな~~

流しそうめん

2005 - 09/04 [Sun] - 22:11

突然、パパが「夏が終わる前に、エルフと流しそうめんを食べに行こう」と言い出した。まったくパパはいつもひょっこり思いつくんだ。

という訳で、高速をとばして、鳥取の県境にある戸倉峠までお出かけした。有名な流しそうめんのお店に行ったんだけど、すごく遠くから、そうめんが流れてくるのを、ザルでうけて、みんなで並んで食べるんだ。
ワイルド(?)過ぎて、ママが腰が引けて、ここは見学のみでパス!



別のお店で、パパが「犬が一緒なんで、外で食べます。」(外にも東屋があった)と言ったら、お店の人が、端っこの席だったら中でいいよ~
と言ってくれて、めでたくそうめんにたどりつけた~
僕も、チュルチュル大好き!!somen2.jpg

そのあとは、お城犬の役目で(?)波賀城址に遠征した。

osiro.jpg


登城の記帳もしたよ~tozixyou.jpg

マットレス

2005 - 09/03 [Sat] - 22:27



エルフはパパさんとこうやって、ベットで遊ぶのが大好き!
マットレスでピョンピョン跳ね回って、おおはしゃぎするんだ~
ところが、今日大事件!

腰痛持ちのパパさんは、どこからかイタリア製の体圧分散マットレスとかいうのを買ったらしい。
それが、今日届いたんだ。
な~~んか、変な感じ、、じわ~~んと沈み込むんだ。
ピョンピョンしない、、05090322.DSCF0172.jpg


05090322.DSCF0173.jpg


僕は、当分ママのベッドで寝ることにする、、

夕方のお散歩で、お友達ワンのママに可愛いクッキーをもらった。
早速、試食!!ご馳走様でした!!
cokkie.jpg

今シーズンはダメだったけど、、

2005 - 09/01 [Thu] - 22:33

パパさんの、野球チームの新しいユニフォームが出来上がってきました。
そうなんです、、野球もするんです、ちょっとだけ、、
イロイロ参加したいタイプなんです。
この前のユニフォームも、あんまり汚れてないんだけど、、(ママ)



エルフ君も久しぶりに、かぶってみました。
今シーズンは、低迷してます、、
パパさんの心は、すでに来期に飛んでいます。

DSCF0159.jpg

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

