ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2005年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


福地渓谷で河遊び

2005 - 07/31 [Sun] - 22:29

久しぶりに、僕の大好きな川遊びにつれて行ってもらった。
高速の途中ですごい豪雨になって、危うく中止か?となったけど
パパの強行意見で、続行になったんだ。
それが大正解blog2.jpg


着いたらウソみたいにいい天気で、きもちよ~~く遊べた。

ママは、お弁当手抜きで、僕の分はベビーフードのグルメランチとかいうのを買ってきてくれた。これが結構いけるんだな!!
いっぱい遊んで、お腹いっぱい、
エルフ、幸せ~~(と思ってくれてるかな??BY ママ)blog1.jpg

この様子はホームページにも載せています~見てね!!


僕の水

2005 - 07/29 [Fri] - 15:15



僕のお水は、ママが近所のスーパーから分けてもらってくる
ピーュアウォーターとかいうやつなんだって。

逆浸透膜精製水でトリハメタロンやダイオキシンが除かれてるらしい。
そのお水が、最近どうもすぐになくなると思ったら、パパがジム用の
ドリンクを作るのに、使ってた!!mizu2.jpg


ママ「お水もらいに行くの面倒なんだから、パパ使うんだったら自分で行ってよ~」
パパ「エルフだって、自分で行ってないじゃん~」
ママ「エルフは背が低くて、お水の機械にまで届かないから仕方ないの!!」

やっぱり、ママは僕の味方だ。

アルミボードその後とエジプト

2005 - 07/23 [Sat] - 20:01

アルミボードその後

最近の僕のマイブームはこれ!
最初は、ツルツルしていや~~な感じだったけど、
案外これが涼しい。
お腹をぺた~とつけると、ひんやりしていいんだ。
ケージの中にも、もう1枚入れてもらった!!

05072215.DSCF0012.jpg
これは、お友達ワンのママからもらった、エジプトのお土産!アーモンドらしい、、
なんだか、よくわからない怪しい、、
ちよっと、干し柿のような味がして、匂いがへ~~ん
パパもちょっと引いていた。05072215.DSCF0009.jpg

僕は、遠慮しとく、、

とうとうママを説得!

2005 - 07/20 [Wed] - 14:40

「めっちゃ、運転しやすいですから~~」
と○産のH君に言われ、やっとママが納得した、、

と言うわけで、週末に、車がやってきた!!

わ~~い、いい感じ。
僕、ここでいいの?
newcar3.jpg


ふんふん、ウロウロもしやすい~newcar2.jpg


早速、動き回って、汚すエルフ。 エルフ、しばらくは、大人しくしててよ。
と言いつつ、すでにママの敷いたエルフタオルはぐしゃぐしゃ、、
まっ、、いいかnewcar1.jpg

BBQだよ~~

2005 - 07/18 [Mon] - 21:30

昨日は、僕のおうちで、スイミング仲間のBBQだったんだ。
僕も、準備、手伝ったよ。
パパの軍手を運んだりして、、(それって、邪魔してるんちゃうの~)

ママが頑張って、イロイロ作ってたけど、僕もちゃっかりいただいたよ。
まず、マグロとメロンで前菜
その後、当然、肉!!でしょ~

みんな、盛り上がって、夜遅くまで楽しそうだった。
みんな、飲むわ、飲むわで、絶好調!!
Nちゃんは、こっそり1番美味しい(高い??)ワインを探し出してきて
ちゃっかり、空けていた。
さすが~~動物的勘(?)がすごいな!僕も負けそうだ。

トレーナーのM君が、「明日も仕事なんや~エルフ替わってくれ~」
って言ってたけど、、
僕は「やだよ~~」

M君は、すねて、寝てしまったんだ。もちろん僕はペロペロ攻撃で
起こしたよ!!

どんどんクリックして、写真を見てね!!


メロン

2005 - 07/16 [Sat] - 17:27

ママのお友達の、ハイジままから、珍しいメロンが届きました。
「肥後グリーン」と言う品種だそうです。
まだ、冷えてないので、食べられません、、
melon1.jpg


冷えても、エルフはほんの少しだよ~
melon2.jpg


昨日、ショックなことがありました~
長くエルフをお願いしていたトリマーさんが、事情で近いうちにやめられることになりました。
他の方にお願いする気にも、今はなれません、、
「えるふママさん、ちゃんとトリミングできるから、頑張ってくださいよ~」と言われちゃいました。
え~~~ん、頼りにしてたのに。
でも、ご事情だから、仕方ないのでしすけどね。
当分、また、エルフと格闘しなければならないようです、、、

お留守番

2005 - 07/10 [Sun] - 22:18

今日は、週末なのに、ママもパパもお仕事、、
エルフは、早朝から夜まで、ず~~ッとお留守番です。

でも、シッター役の、ばぁばとじぃじが、お昼から来てくれていたようです。
またまた、新しいお洋服を、もらったエルフ君
oyouhuku

ママが、夜帰ってみると、ばぁばのエルフレポートが、パソコンの前に、、
お散歩30分、オシッコたくさん、ウンP60g、、とありました。
測ったのかな~~??
いつもながら、ママは助かってます。ありがとう!!
huse


お留守番エルフ君は、ママの罪滅ぼしの、
お土産のケーキを前に、フセ!
ワン用のさつま芋とレーズンのケーキでした。
おいしそ、、
05071018.DSCF0139.jpg

アルミボードその後

2005 - 07/07 [Thu] - 22:59

決して近寄らなかったアリミボード、、
ところが!!
昨日、いつものように、虫干し(?)の後、何を思ったか
アルミボードをクンクン。
そ~~~ッと、のってみたら、、
「案外、いいかんじじゃ~~ん」

でも、この1回だけなんだけど、、
う~~ん、気に入っているのか、いないのか??

DSCF0131s.jpg

滑らないように~~

2005 - 07/03 [Sun] - 20:54

エルフが、お家でほとんどの時間(起きている間)をすごすのは
リビングです。
フローリングの床なのですが、滑りながら走り回って
以前から、関節によくないな~~とママは心配していました。
でも、ダニとか、お掃除のこととか考えると、フローリングが楽ですよね。

エルフも6歳を超えたので、事故も恐いし、
ダニ防止抗菌タイプのカーペットを、敷くことになりました~
昨日、注文していた物が、出来上がって来ました。
(エレベーターに乗らなくて、宅配便のお兄ちゃんが、階段で7階まで運んでくれました。
申し訳ない~~)
 
早速、ブンブン振り回しながら、走り回るエルフです。
気に入ってくれたかな~~
クリックして、ハイパーエルフを見てね!!


焼酎好き

2005 - 07/02 [Sat] - 18:53

エルフ家は、ママもパパも少し(?)お酒をいただきます。
プールで泳いだ後の、アルコールは、はずせないですよね~~
ママはビール党、パパは日本酒と焼酎好きなんです。

何でも、手に入りにくい焼酎を、手に入れたそうです。
何万もするようなプレミアムのついている物ではないそうですが近々我家でするBBQパーティーで、スイミングの仲間と
飲み比べ会を楽しみにしています。

スイミングの仲間か酒飲みの仲間かわからん、、、(BYえるふママ)
P1010028s.jpg


ママは、日本酒もワインも苦手(ツーンと来る匂いと、ワインは頭痛がするの~~)だけど、焼酎、挑戦してみようかな~

久しぶりの雨で、、、

2005 - 07/01 [Fri] - 13:17

今日は、朝からあいにくの雨、
でもママはせっかくの平日のお休みなんで、エルフのシャンプーを決行です。(BY えるふママ)

いつもは行かない朝のお散歩に、連れて行ってもらったところから、怪しい~~と僕は思ってたんだ。
思ったとおり、こんなずぶ濡れ、、
後は、こんな有様だよ~~
画面をどんどんクリックしてみて!


 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

