ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 2005年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


フルーツフラワーパーク好き

2005 - 06/26 [Sun] - 21:44

今日は、パパとママがお休み~~
と言うわけで、朝のお散歩替わりに、神戸のフルーツフラワーパークにお出かけしました。
でも、どんどん気温が上がって暑いの、、frfl3s.jpg

パパの目を盗んで水に飛び込もうとするけど、失敗frfl2s.jpg

仕方ないんで、ワイン館のクーラーで一休み
frfl4s.jpg

お土産、沢山買って帰りました。
全粒粉のパスタを発見、葡萄のようかんも美味しそう!!fufl1s.jpg


影武者くん

2005 - 06/23 [Thu] - 22:41

エルフを我家に迎える前に、買った犬のぬいぐるみです。
kagemusya1s.jpg


犬と一緒にドライブするのにあこがれて、車の助手席に乗せてドライブしてました。
念願のエルフを迎えてみると、なんだかヌイグルミと
よく似てるんです、、
特に、後ろ足の伸ばした感じとか、、
ノーフォークと暮らしている方は、きっとわかってもらえますよね。

エルフとちょうど同じくらいの大きさで、「影武者くん」と言う名前がついていました。
今では、こんなに大きく成長しました~~

本当に、同じ大きさだったのにね、、kagemusya2s.jpg

パパさん大作戦

2005 - 06/19 [Sun] - 22:52

新しい車が欲しい!!
でも、ママが、「大きいのはイヤ~」と反対する。
こうなったら、作戦を練って、、
○産のH君は、大の犬好きだし、、よ~~し!!

と言うわけで、
今日は、パパさんとショールームに出かけました。
この色がいいの?nissan3s.jpg

僕は、こっちがかっこいいと思う!
nissan2s.jpg

飽きてきたな~おもちゃで遊ぼうっと
nissan4s.jpg

僕大人しく待ってたよ。お水も出してもらった。
みんな、とってもやさしくしてくれて、ゴキゲン!!

nissan1s.jpg

ママのグルーミング

2005 - 06/18 [Sat] - 20:24

エルフをトリマーさんにお願いしてから、2週間たった。
もう、少し伸びてきてる。
今日は、気が向いたので(ママの、、)エルフのグルーミング
をチョコットだけ、、、

パッドの毛のカットと足回りのカット、これはハサミで。
脚の後ろの毛が、うっとうしいので、ここはスキばさみで少しすいて、、
耳の裏の毛と周りを、風通しがいいように、バリカンかけて。
耳の中の毛を、指でつまんでヌキヌキ、、
全体のアンダーコートを少し抜いて。

所要時間、約15分
エルフ君、すでに限界が来て、タイムアウト~~

本当は、もっとこまめにお手入れしてやらないといけないんだけど、(ブリーダーさんには、パッド周りだけは、毎週してあげて、と言われていた、、)お互いあまり気が進まなくて、
(↓のお写真も、シッポ下がってる)ついついさぼりがち、だって、すぐ伸びるんだもん、、

trimings.jpg


あ~~、爪切るのわすれた!

ひんやり~~アルミマット

2005 - 06/16 [Thu] - 22:31

05061613.DSCF0053motos.jpg


もう、目新しくもないのだけれど、ワン用のアルミマット。
エルフは、いつも冷房の中でお留守番だし、フローリングが
好きなので、今まで買わなかったんだけど、なぜか、パパさんが急に「買ってやろう!」と言い出した。

しかも、1枚では、はみ出す~とかいって、
メーカーいわくのLサイズ(何が基準??)を2枚も、、
ニッコリしつつ、一定の距離を置いて警戒するエルフ君

ママには、こうなること↓がわかっていたような
気きがする。

何のための冷え冷えなの~
1週間たつけど、彼には使う意志が見られません。
明日、片付けようか、もう少し粘ってみようか、、、

hiehies.jpg

風太君に挑戦

2005 - 06/11 [Sat] - 20:01

レッサーパンダの風太君、かわいいですよね。
CMにも、出るそうで、、
ちょい古い話題で、申し訳ないですが、、、

何でも、彼の立ち姿は「腰」が入っているんだそうです。
エルフもパパさんに助けられ、特訓!!

体型的には、似てるんだけどな~

背骨を傷めてはいけないので、よい子は
決して真似しないでね!!

hutas.jpg

虫干し??

2005 - 06/09 [Thu] - 15:15

暑い一日です。
年々、日差しがきつくなるように感じるのは、私だけでしょうか??
この季節になると、エルフはお散歩夜のみで、昼間はケージで
お留守番です。
当然のように、クーラーつけて、、
気温も電気代も、上昇志向です?

不思議なのは、時々、ベランダに出たがります。とっても暑いのに、ガラスをガリガリして、開けてくれ~~といいます。

何をするかというと↓のように、虫干し(うちではそう呼んでいます)です。
背中が、ホコホコになるまで、外に寝ていて、ハァハァいいながら、涼しい室内に戻ってきます。

何のために、しているのかな??
彼なりに、日光にあたらなくっちゃ~~と思っているのかしら??

05060914.DSCF0046s.jpg

パパさん反省会

2005 - 06/08 [Wed] - 22:49

パパさんは、今日先日のマスターズスイミング大会の反省会でした。ビデオを見ながら、「水がつかまってない!」とか「ターンが失敗してから、やる気がなくなってる。」とか、、

エルフのプール好きは、パパさん似かしら??

次回の大会も、みなさん頑張ってね~
DSCF0042s.jpg

ばぁばから、、

2005 - 06/06 [Mon] - 22:39

エルフは、胸が大きくて、普通のワン用のお洋服はなかなか合いません。
夏は、案外人間の子供用のものが、ぴッたりします。
ベビーの80サイズのキャミソールやタンクトップを
お腹周りだけ、くってもらって、着ています。
これが、意外といいの~~

今日は、ばぁばが、新しいお洋服を届けにきてくれました。
早速、お散歩で着用!!05060622.DSCF0039s.jpg

トリミング

2005 - 06/04 [Sat] - 19:52

1ヵ月半に1回、エルフをトリマ-さんにお願いしています。

ノーフォークのトリミングは、カットではなく、ナイフで
いわゆる「抜いて」作っていくのが、本当なのです。

エルフも、パピーのころは、ショーにチャレンジしていたので、しっかり「抜いて」いたのですが、だんだんママがサボっていくのと(本気でやろうと思うと、とっても時間と忍耐が必要、、)
エルフも、だんだん要領よくなっていって、わざと(?)痛がったりするので、最近は、2割ほどは、スキバサミをつかっていただいたいます。

昨日は、トリミングの日で、朝から車でつれて行き(高速で1時間くらい)、出来あがるまで、ママは時間をつぶし、半日エルフに付き合います。
幼稚園のお迎えに行くママと同じかも、、

でも、可愛くなった(親ばか)エルフを見ると、満足~

本当にママが信頼して任せられるトリマーさんで、いつもよくしてもらっています。
おうちでトリミングするときは、わがまま放題なのに、サロンでは、ものすごくいい子なのだそうです、、

さすが、いい子でいるのは疲れるらしく、おうちに戻る車の中から、昨日は1日眠っていました。
05060508.DSCF0035s.jpg

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

