ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > お出かけ神戸  


-- - --/-- [--] - --:--


秋は温泉だよね♪ 有馬温泉散歩

2012 - 10/21 [Sun] - 12:37

昨日、午前の仕事が終わってから
楽しみにしていた久しぶりの「チクワ」さんでランチです

こちらは午後3時までランチいただけるので、えるふ家も余裕で伺えます

ワンOKのテラス席が、増設されていましたよ
最高のテラス日和に「綱渡り犬」に変身させられたヒーさま

s-DSC_2259.jpg    s-DSC_2274.jpg

「僕は危険なことはパスです、しっかりと大地に腰を落着けます」(エルフ)

ハッシュドビーフのおいしいランチをいただいて
「気持ちいいな~~」の連発です

s-DSC_2267.jpg    s-DSC_2276.jpg

この後、秋は温泉??てことで、「関西の奥座敷」有馬温泉に行ってみました
近くだけど、ワン連れでお散歩は始めて

「チクワ」さんから山道を5分で到着!

s-DSC_2293.jpg    s-DSC_2298.jpg

週末だったから?いい季節だから?
すごい賑わいでしたよ~
駐車場を見つけるのに一苦労しましたが、運良く1台開いていて、、

s-DSC_2305r.jpg

サイダーやら、ビールやら
立ち飲みしてる観光客で一杯です

s-DSC_2316r.jpg

有馬といえば、、炭酸せんべいですよね
えるふママ大好きなんです!

細い路地のような道が多くて、車はほとんど入ってこないので、意外とお散歩には安全でしたよ
お土産お買い物して、温泉お散歩終了~

s-DSC_2328.jpg

お湯にはつかれなかったけど、秋を満喫できました


お花見@神戸

2012 - 04/15 [Sun] - 21:45

急がなきゃ~
桜が散っちゃう~~

で、最高のお花見日和りの日曜日、こちらにお出かけしてきました
今日は、ママがんばってお弁当持参です

      s-P4158115.jpg

わずかに散り始めた桜が、はらはらと花吹雪になって
その下で食べるお弁当、最高!!

ワン連れもたくさん見かけました

久しぶりにアルバムにアップしてみました
よかったら、のぞいてみてくださいね

テラス解禁♪

2012 - 04/07 [Sat] - 20:22

やっと暖かくなりましたね
昨日までの数日はテラス日和

で、今年初の「犬連れクローバー」です
ママたちだけでは、時々来てるけど、、
暖かい日はこんな風にテラスにお席作ってくださいます



s-P1180490.jpg

ちなみに、オーダーして食事が来るまで、ヒーさまはパパさんと近所を巡回しております

s-P1180491.jpg    s-P1180492.jpg


s-P1180496.jpg

テーブルの上が気になるエルフ隊長と、、

s-P1180493.jpg

サーブしてくれるお兄さんが気になるヒービー隊員

対照的な2人、、

相変わらず、野菜のうまみたっぷりのママ好みのランチでした

テラスのいい季節って、短くて残念~
出来るだけ、一杯おでかけしようね!

お散歩、海と山と♪

2012 - 03/25 [Sun] - 21:24

今日は、お友達ワンとお散歩のお約束
えるふ家代表して、今日はヒービー隊員とママが参加

六甲アイランドで待ち合わせ
どんどん歩きますよ!

s-P1180438.jpg    s-P1180441.jpg

海風が冷たいけど、いいお天気さわやか~~なんだけど
いつものようにがんがん行くヒー隊員

ご一緒してくれたお友達は
NFTのジュリアン君、NRTのヴィヴィアンちゃんとりんごちゃん
ケアンのがぁこちゃん、ダックスのきなこちゃん
フレンチブルのhippieちゃん、スコッチのらいと君

s-P1180454.jpg

初対面のhippieちゃんに、ガンを飛ばすヒー隊員
hippieちゃん、「あんた、しつこいわね」と相手にされず、、
うるさくして、ごめんなさい~~

このあと、「マスト」で楽しくショッピングぅ

s-P1180458.jpg

今日のランチは「エスケール西宮」へ
六甲山をビュ~~ンと超えて
「ここも西宮??」とりんごママさんもびっくり!

s-P1180461.jpg    s-P1180465.jpg

なかなか、お店が混んでいて、ママ達は暇つぶしに、こんなお写真撮って見たり、、

s-P1180468.jpg    s-P1180483.jpg

待ったけど、ランチは美味しくいただいて
でも、ヒー隊員は、「遅くなりました~」のお店のスタッフに「遅すぎるのよ!」と突っ込みいれてました。可愛いと思って油断していたお姉さん、ドン引き~

エルフはパパさんとお留守番で、こちらはロング散歩を楽しんだようです
今日は寒かったけど、来週からは春が来るらしい

また、一杯お散歩できるといいね

ビュ~~ンと鉄人28号♪

2012 - 01/04 [Wed] - 20:34


あ~~今日でおやすみも終わり
1日くらいはゆっくりしようかな、、と思いつつ
おうちにジッとしていられないえるふ家

近場に、、
「鉄人28号」にまだ会いに行ってないことに気がついてGO~~

s-P1047440.jpg    s-P1047452.jpg

青空なんだけど、風が強くて~
超寒い!!
鉄人街頭もチェックして

このまま帰るのは物足りなくて、「神戸総合運動公園」行ってみました

初めてだったんだけど、ここかなりいい感じ

今年から「ホットモット」のお弁当スタジアムとツーショット!!

s-P1047453.jpg

寒さで、すいているので、こんなふうに走れる芝生もあるし
お調子者のパパさんは、おそらく子供限定と思われる滑り台まで
楽しかったらしいです、、

s-P1047464.jpg   s-P1047465.jpg

s-P1047475.jpg

広い公園内
全部まわるのはとっても無理
でもエルフもご機嫌で、最後まで「抱っこ」言わずに歩きました

s-P1047484.jpg    s-P1047485.jpg

桜の季節にはきれいだろうな~~の並木もあったりで
また、是非遊びに来たい公園です

さて、、お休みも今日でおしまい
明日からがんばってお仕事です!!


雨の中休みに森林浴♪

2011 - 06/12 [Sun] - 18:18

貴重な週末の土曜日
午前中の雨が上がって、涼しいテラス日和

大好きな「クローバー」でランチ
今日からは、日よけが設置されていて、ますます快適
後は、「虫対策」のみ!!

    s-P6115454.jpg

サーブをしてくれるお兄さんが大好きなヒービー
でも、、お兄さんは、実はヒービーがこわいのです、、、

s-P6115451.jpg    s-P6115452.jpg

s-P6115457.jpg

サラダとパスタとメインをいただく「いつもの」ランチ
お野菜も美味しくて、ご馳走様でした~

この後、チョイト、パパとママの用事を済ませて
今日は「小束山県有林」に行って見ました

s-P6115461.jpg

s-P6115463.jpg    s-P6115465.jpg

うっそうとして林の中のお散歩道
突然開けて、こんな広場もありますよ
雨上がりだったから??木の香りがして、と~~っても気持ちいい森林浴

エルフも元気にいっぱい歩けました

この後、「垂水健康公園」もお散歩して、、、

日曜は雨みたいだから、たくさんお散歩できてよかったね!

芦屋と六甲お散歩♪

2010 - 08/08 [Sun] - 16:41

昨日は、ちょっとだけ暑さがマシ??
で、お昼からお出かけのえるふ家

ヒービーがちょっとは修行できたかと、成果を確認しに「スイッチオンドッグカフェ」でランチ
ところが、、体力ありありのヒービー嬢
隣の席のミックスちゃんにガウガウして、、パパさんに捕獲~

     s-P1150816.jpg

でも、ワンランチもしっかりいただいて
本犬は「何がいけないのでしゅか~?」とますます元気モリモリ

s-P1150820.jpg

まぁ、それがヒーちゃんのいいところだよね、、(と思おう、、)

この後、近くの公園で、無駄にポンプを押すオヤジ+川でお腹冷やすオヤジ犬

s-P1150823.jpg    s-P1150825.jpg

次の目的地は、六甲サザンモール
「グリーンドッグ」さんでお買い物の後、「ベジカフェ百菜」でお茶

s-P1150828.jpg

s-P1150833.jpg    s-P1150831.jpg

緑の気持ちいいテラス席でパフェとジュースいただきました
ワンにもオヤツ」がありますよん!!

ママの買い物に付き合って「アクタス」

s-P1150836.jpg

ここでは、ヒービーも優等生
おとなしくお買い物待てますよ~
暑い季節、一緒にお買い物できるお店は貴重です。




今日は落第みたい、、、

2010 - 06/13 [Sun] - 21:23

雨の日曜日
でも、ヒービーのカフェ修行のためには、、

で、ランチは「スイッチオンドッグ」はさん

どうも、トイプーちゃんと相性の悪いヒービー
今日もやっちゃいました~~

先ず、ミルクをいただいて、、

s-P1150625.jpg

ママたちのご飯とエルフ&ヒービーのご飯
相変わらず、美味しいのよね~~

s-P1150633.jpg    s-P1150635.jpg

食後は、まったりエルフと隣が気になって仕方ないヒービー
ヒャンヒャン言っちゃって、パパさんに大目玉

s-P1150639.jpg    s-P1150640.jpg

あまりににぎやかでしかも凶暴??なので撤退~~

<おまけ>
あたくし、松蔭に通うことになりましたの
制服、似合いますでしょ!(地域限定ネタ)

s-P1150647.jpg

こんな風にしてると、お嬢なんだけどな、、

ちなみに、制服は「スイッチ」で買っていただきましたの。

僕たちヒルズ族♪?

2010 - 05/05 [Wed] - 19:21

GW一日目
前から、ママが行ってみたかった「六本木ヒルズ」 「芦屋ヒルズ」
何度も「ペット連れOKですよね??」
と確認して、、だってHP見ると素敵なレストラン
ウェディングとかもされてるみたいです!

受付のお姉様に「きゃ~~かわいい!!」といわれ
ギャルソンに案内されたのは、水辺のこの席
オシャレなんですけど、、テーブ低すぎませんか??

s-P1150505.jpg

あの、、素敵なんですけど、ここでパスタは厳しくないですか??
ママにはかなり食べにくいし、僕には食べやすいんですけど~~

前菜まではトライしたけど、やっぱり無理、、、、
で、ヒービーとエルフは地下駐車場の車で待機

お席を、普通の?テーブル席に変えてもらって、ママとパパだけでランチ

デザートは、またまた水辺席に移動~

s-P1150510.jpg

僕たちは、この後、ばぁばのところに行って、ばぁばランチいただきました。
おとなしい、超小型犬でカフェだけならいけるかも、、


桜はすこし早かった♪

2010 - 03/28 [Sun] - 18:00

ブログ遅れ気味です~~
まとめてアップ!!

先週の週末(ママ都行き前日)
先日行って気にいった「レッドリーヴダイナー」でランチ
ここは車も停めやすいし、これからの季節、よさそう

s-DSCF6068.jpg    s-DSCF6072.jpg

ランチメニューではヴェジタリアンランチがママのおすすめ
こんなボリュームのサラダ出てきますよん
これにスープとキッシュがついてコーヒーです。

s-DSCF6073.jpg    s-DSCF6076.jpg

ランチの後は、芦屋浜をお散歩
ていうか、、ヒービー爆走!

s-DSCF6081.jpg    s-DSCF6092.jpg

本当に、ヒービーはただ走ることが好きなんだわ、、きっと、、

満開にはまだ遠いけど、お花見もできました

s-DSCF6085.jpg

すこしずつ、暖かくなって、春はうれしいけど。
暑くなるのは、お出かけしにくくなるからいやだな、、




福もって来るワン♪

2010 - 01/11 [Mon] - 21:14

「宵えびす」にいってきたの
「笹もってこい♪」の西宮戎神社よ

エルフもママもモチロン一緒だけど、ママが写真係で、エルフ抱っこ係なので、、
お写真はあたしヒービーのばっかりよ

s-P1150186.jpg    s-P1150189.jpg

並んで、ちゃんとお払いもしてもらって
福笹もいただきました!
すごい人出だったんで、屋台でオヤツは買ってもらえなかったの

s-P1150190.jpg    s-P1150192.jpg

でも「福もって来る~ワン」
今年もいい一年になりそうよ!

神戸でドッグカフェ探索♪

2009 - 12/23 [Wed] - 18:12

今日のランチは、神戸の「Leon's cafe」
ヒービーがおとなしくできるかどうか、、、
はじめてのお店だったんで、ママもパパもすこし不安

店内は、ちょうどお客さんもいなくて、看板犬ちゃんたちと遊ぶヒービー
でも、相手が小さくて上手に遊べない??
しばらくすると落着いてこんな感じ。

     s-P1150037.jpg

お店には、いろんなグッズも販売されていて、特にお洋服がかわいくてリーズナブル!
早速、ママお買い上げ~~

s-P1150058.jpg
和柄のほうもペアでほしかったけど、エルフのサイズがSOLDOUTでした、、残念!

s-P1150043.jpg    s-P1150044.jpg

パパはオムライス、ママはカスカスサンド(だったっけ、、)そしてエルフたちは、クリスマスケーキをいただきました。サンドのパンがとってもおいしかったですよ!

その後、しばらくゆっくりさせてもらって、雨も上がったので、近くの「垂水健康公園」でお散歩

s-P1150057.jpg    s-P1150046.jpg

早速、買ったばかりのお洋服着てますよ
お二人の意見が合わず、ママ鵜飼状態、、
まぁ、楽しかったから良しとしましょうか。




神戸の海岸お散歩♪

2009 - 12/06 [Sun] - 21:38

クリスマスも近くなって、ママのお買い物熱もアップ!
今日は、僕たちも付き合って「マリンピア神戸」にお出かけ

P1140939mi.jpg

朝一番で、比較的すいてるうちに、お写真撮られた、、

で、パパはあっという間にこんな感じで、、お荷物係

s-P1140941.jpg

マリンピアの隣の公園
僕たちは、おとなしくお留守番していたごほうびに、たっぷりお散歩

後ろは明石大橋だよ
「恋人岬」って、、??

s-P1140952.jpg    s-P1140954.jpg

ランチは、大好きな「スイッチオンドッグカフェ」
僕たち、のどが渇いてたんで、いきなりミルクいっぱいいただきました
このミルクはサービスだよん!!
ご馳走様~~

s-P1140957.jpg    s-P1140959.jpg

おいしい、フルーツサラダとドーナツ
ママは季節のスーププレートだよん!パパはお気に入りのビールとカレーで満足!!

s-P1140961.jpg

たくさんお散歩した後で、おいしいランチいただいて、僕満足です
あっと、、ヒービーももちろん!!


垂水散策♪

2009 - 11/29 [Sun] - 21:45

昨日は、ママとパパが御用があったので、神戸まで行ったんだ。
僕たちも、ついていっておとなしく車でお留守番

その後、「垂水健康公園」でお散歩だよ



きれいな紅葉の前で一枚
この公園は、起伏のある芝生広場があって、走り屋のヒービーは満足してた!!

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

