ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 旅日記  


-- - --/-- [--] - --:--


旅犬からのお知らせ

2012 - 12/29 [Sat] - 21:25

久しぶりの登場エルフです

↓の記事で退院した僕
ところが、実は僕は腸炎ではなくて、脾臓の腫瘍が脳に転移してたんだ

ママは脾臓の病理検査が悪性、しかも転移のリスクがかなり高そうとわかった時に
病院の先生に
「余命はいつまでって絶対に言わないでください。聞いてしまったらがんばれないかもしれないので」
とお願いしてたんだ

先生はとってもいい人で「一緒にがんばりましょう」と言ってくれてた

今回の嘔吐も、もしかしたら、、?って感じだった
でも、先生のお陰で僕は何とか口から食べられるようになって
退院のときに、もう一度嘔吐止めの注射してもらって、帰ったんだ

でも、やっぱりがんばれなかった
悔しいけど、、

ママは僕が歩けなくなって、見る見るうちに頭も上げることが出来なくなって
夜も昼も、ずっと一緒にいてくれた

病院で渡されたフードは直ぐに食べられなくなったけど
ママの作ってくれたおじやは、どろどろにして注射器で食べさせてくれた

そして、とうとう旅犬エルフの最後のお出かけの日が来たんだ

僕の看護のためにママはお休みしてたんだけど
この日はどうしても休めなかった

僕はもうほとんど意識がなくて眠ってるだけだった
パパが抱っこして職場まで一緒に連れて行ってくれた

パパとママの午前の仕事が終わるまで、お昼休みに大好きな先生が往診に来てくれるまで
僕、がんばろうと思った

お昼休みに、ママが抱きしめてくれたら、ほっとして先生が来るまで待てなかった
ママの腕の中で眠ってしまって、そのまま虹の橋の旅に出発したんだ
先生がついたときは、もう間に合わなかった

そのあと先生は、僕を病院に連れて帰って、旅の支度をしてくれた

s-DSC_3118.jpg

最後の夜は、おうちでゆっくり過ごした
もう吐き気も、痙攣も、めまいもない
快適だ

大好きなトリマーさん、幼馴染のお友達ワン、いつもかわいがってくれてたパパやママのお友達
沢山の人たちが、僕の旅立ちにお別れを言いに来てくれた
とっても嬉しかった
(でも、とうとう最後は僕をダシにした宴会になっていた雰囲気もある、、)

s-DSC_3122.jpg

そしてとうとう昨日
僕は眠ったままで虹の橋に出発
旅犬エルフの最後の旅です

今まで僕のこと、そしてエルフ一家をかわいがってくれた皆さん
急な旅立ちで、ごめんなさい

エルフのプチログはこれで終わります

s-love elf

最後にママお気に入りのお写真
歯抜けだけど、、

旅犬は僕の娘ヒービーが引き継ぎます
まだまだ力不足だけど、近い内に新しいブログを御知らせできるかもです

皆さん、さようなら
そして一杯愛してくれてありがとう


2012 軽井沢 その6

2012 - 08/31 [Fri] - 18:06

2日目夕方から、風邪でダウンしたママ
幸いお薬が効いて、3日目モーニングからほぼ復活です

昨日のランチがあまりに気持よかったので、また行ってしまいました
「キャラン」さんです

朝は、尚一層心地よく
地元っぽい老夫婦がモーニングしてたりして、おしゃれ~~

s-DSC_1966.jpg    s-DSC_1965.jpg

えるふ地方にもこんな店あったらいいのにな
周りは自然がいっぱいで、緑のなかで時間もわすれてリラックスゥです

s-DSC_1967.jpg    s-DSC_1975.jpg

なんか、エルフ君首が苦しそう、、
お写真見て気がつきました
後からいらしたお客さんのコーギーにちょっとガゥッた以外は
二人ともおりこうさんでしたよ

s-DSC_1980.jpg

ママの体調を気遣って、この日は宿で温泉三昧
あっという間にランチタイムです

ランチも楽しみにしていた「浅間テラス」です
ノーフォークのお友達のブログでみて、ぜひ行ってみたくて予約してました

思ったとおりの素敵なロケーション
お天気にも恵まれました

s-DSC_1996.jpg

s-DSC_1999.jpg    s-DSC_2000.jpg

s-DSC_2004.jpg    s-DSC_2012.jpg

こちらは温泉もあるのです
今回は、宿の温泉でふやけていたのでパスしましたが
偵察に行った従兄弟によると、とても気持よさそうだったとか、、

s-DSC_2005.jpg    s-DSC_2009.jpg

エルフもヒービーも、こんな開放的なところだと、リラックスできるようです
気持よさそうに、まったりしたました

この日は、夜もお部屋で焼肉三昧!
食べてばっかり~の日でした

その6まで、旅日記御付き合いいただいてありがとうございました

今年は、ママ不調というアクシデントがありながら、(そういえば、去年は蜂に刺されたんだ。毎年アクシデントありか、、)従兄弟夫婦とエルフ&ヒービーと楽しい軽井沢でした

来年もまた行けるように、隊長の体調管理とママの体調管理、がんばります!!

2012 軽井沢その5

2012 - 08/31 [Fri] - 15:00

2日目の軽井沢
北軽井沢に向かいます

「浅間牧場」「浅間大滝」



水辺は涼しいけど
川遊びするには人が多くて、断念!

北軽井沢で行ってみたかった「牛乳屋」さん
残念ながらチーズは売り切れでしたが、ソフトクリーム美味しい
「ワンちゃん用」とスプーンまでくださいます
大変エルフ好みのお店でした

s-DSC_1926.jpg

s-DSC_1929.jpg    s-DSC_1930.jpg

ランチは山を降りて、西軽井沢の「キャラン」です

この途中で、エルフ号の5台くらい前で交通事故
救急車に消防車も出動する大きな事故で、しばし足止め
くれぐれも安全運転しなくては!ですね

s-DSC_1943.jpg    s-DSC_1962.jpg

林の中の気持ちいいテラスです
風が通って涼しいし、、
混んでいなくて、静かです

s-DSC_1956_20120831144503.jpg

ランチの後は、宿にもどってお昼寝
ランで遊んでるうちに、日が暮れます

この後、ママの従兄弟夫婦が合流
楽しい夕食だったらしい

ママはこのあたりから風邪でダウンして寝てました
心配したエルフとヒービーが一緒に寝てくれたのですが
気がついたら、皆で(ママ以外)楽しいそうにデザートいただいてました
グスン、、

2012 軽井沢その4

2012 - 08/31 [Fri] - 14:25

さて2日目の朝です
ものすごくいいお天気
去年見つけていた「えるふ家秘密のモーニングスポット」へ行きましょう

こちらです

s-DSC_1894.jpg

御代田のパン屋さんです
テラス席ペットOKで、購入した焼きたてパンがいただけます
しかも、フリーのコーヒーがいただけます

s-DSC_1876.jpg    s-DSC_1911.jpg

ワンなしでも、このロケーションはすばらしいですよね
朝から外ご飯、なんだかリゾートっぽくて好きです

s-DSC_1884.jpg    s-DSC_1901.jpg


エルフとヒービーも空気がおいしいのか
パンが美味しいのか、、、?

エルフ家は混んでいるのが苦手なので、めったに軽井沢銀座方面は行きません
でも平日なので大丈夫かな??と思って旧軽井沢方面に向かったのですが
やっぱり渋滞
で、裏道を抜けて、北軽井沢方面に行くことにしました
続く、、、

2012 軽井沢 その3

2012 - 08/30 [Thu] - 15:46

その2からの続きです

いつもお泊りは「ポイントバケーション軽井沢」です
ドッグランが広くプールがあるのと
中心地から少し離れていて、静かなのと
近くにあるスーパーも便利で気に入っています

4時ごろ到着
少し涼しくなったら、もうドッグランで遊べます

s-DSC_1863m.jpg    s-DSC_1864.jpg

ヒーさまは、ひとりでもはじけられる
エルフはプールが好きで、早速バシャバシャ!

13歳でも、ジャンプしますよ~

s-DSC_1869.jpg    s-DSC_1871.jpg

毎年同じお写真
でも、同じお写真が撮れるのが、幸せなんですよね
また来年も来れます様に

s-DSC_2013.jpg    s-DSC_2017.jpg

お部屋には小さなお庭がついてます
塀の向こうがランです
1階の角部屋がお気に入りなんですが、1室しかないので、予約がかなり難関なんです
今年はゲットできたので、とっても便利でラクチンでした

夕食は、近くのスーパー「TURUYA」で調達
長い一日目が終わって
明日は、どこに行こうかな!
(1日で、その3まできてる、、やばっ)

2012 軽井沢 その2

2012 - 08/29 [Wed] - 17:17

その1からの続きですよん

去年の車山高原がとってもきれいだったので
こんな絶好のお天気にもう一度行きたくて、、

行っちゃいました
リフトで山頂までGO!!です

s-DSC_1838_20120829143258.jpg

山頂で、おば様たちに
「どうやってこの子たちあがってきたの?」
「リフトですが、、」
「すご~~い!!」
と感心されることしきり
犬がリフトに乗るのは珍しいのか???

s-DSC_1840_20120829143258.jpg

期待通りの絶景

ただ、、早起きして出発してるので、このあたりで電池が切れかけて
後は寄り道せずに今日からの宿に向かいました

毎年同じですが
「ポイントバケーション軽井沢」です

2012 軽井沢 その1

2012 - 08/29 [Wed] - 12:49

ここ数年お気に入りの夏旅
例年と同じ軽井沢行ってきました

1年に1回だけ、平日にお休みして行っちゃいます

今年は、まず八ヶ岳に寄り道
「八ヶ岳農場」こちらで気球に乗れると聞いて、、
でも、時間切れで乗れなくてちょいと残念

s-DSC_1809.jpg    s-DSC_1815.jpg

お天気は最高
日陰は気持ちいい風が吹くのですが、芝生広場は暑い~~
お買い物して、ランチにGOします

ランチはすぐ近くの「GREEN EGG」に決めてました
休日は混みあうと聞いていたのですが、平日はいいですね
お庭のテーブルでゆっくりできました

s-DSC_1824.jpg    s-DSC_1826.jpg

ランチはとってもボリュームがあって
さすがのパパさんでもぎりぎり
ママは当然ギブアップでした

s-DSC_1829.jpg

エルフもヒービーも自然の中でとってもご機嫌です
お腹がいっぱいになったので、次はもっと高原に向かいます

2012年 夏旅行♪

2012 - 08/26 [Sun] - 20:57

今年も元気で夏旅行、行ってきました
エルフの体調を心配していたのですが、先生からもOKいただき
しかも本犬もすっかり治って、無事?GO!!しました



例年と同じところなのですが
今年はとてもお天気にめぐまれました
バックは浅間山です

ママが1日プチダウンしていたので、お写真少な目ですが
また整理でき次第みてくださいね

2012 初夏の佐用から蒜山 その3

2012 - 06/14 [Thu] - 20:02

おいしいチーズ料理をいただいた後
「リッコツターロ」さんの周辺?をお散歩

その後、ママの個人的な好みで
天然酵母のパンを買いに

s-DSC_1387.jpg

さすがに、すぐには食べませんよ
お土産ですぅ
少しお値段高めですが、かなりおいしかったです
しっかり目のパンなので、フワフワ感はありません

s-DSC_1393.jpg

次に行ったのは、「ひるぜんワイナリー」
こちらワインの試飲も出来ます
テラス席(お写真の芝生の前です)もあり、ランチボックスや軽食もありました
さすがに、「もう食べれません、、」

s-1408mini.jpg

自然がいっぱいで、気温もちょうどいい感じ
エルフ隊長、ヒービー隊員も楽しんでくれたようです

ちょっと可愛い変顔の隊長で旅日記終了~

2012 初夏の佐用から蒜山 その2

2012 - 06/14 [Thu] - 15:31

さてさて、今日は蒜山方面に行きます
朝ごはんで一杯チャージして元気一杯、お腹も一杯

で、「ハーブガーデン ハービル」で歩くことにしました

s-DSC_1232.jpg    s-DSC_1254r.jpg

結構アップダウンのある道です
ワン連れもたくさん見かけましたよ
ラベンダーはまだ少し早かったようですが、緑が気持ちいい~

s-DSC_1275.jpg

雲も晴れてきて

次はランチです
(えっもう?!)

ママがとても楽しみにしていた「イルリコッターロ」さん
朝お電話して、テラスはワンOKと確認しています
すごい田舎の店だと思ったら、いや~~混んでます!
予約なしで、お店の外で待たれている方多数でした

s-DSC_1296.jpg    s-DSC_1358.jpg

さわやかなテラス席
みんなでシェアしながら、楽しいランチいただきました
エルフとヒービーもピザの耳ゲット~~

s-DSC_1329.jpg

s-DSC_1349_20120614151228.jpg    s-DSC_1352.jpg

s-DSC_1337.jpg    s-DSC_1363.jpg

チーズ好きのエルフ家には、たまらないお店
是非もう一度行きたいですね!

旅はもう少し続きますよ

2012 初夏の佐用から蒜山 その1

2012 - 06/12 [Tue] - 20:11

先週末です
例年、「海の日」にお出かけしていたのですが、今年は「毎年暑いよね!」という意見で、少しはやめにお出かけしてみました
2011海の日 2010海の日  2009海の日

職場のお姉さんたち、ジムのお友達たち、エルフとヒービーも何度も一緒にお出かけしたり、我が家でご飯食べたりしてるので、よ~~く慣れてます

ヒービーなんて、初旅行から一緒だもんね!

午後から出発して、SAのドッグラン休憩

s-DSC_1070.jpg

曇り空で、ポツポツ降ったりするのですが、暑くなくて隊長たちにはちょうどいいくらい

いつもの「佐用リゾート」に到着
(残念ながら現在はコンドミニアムはペットNGになったようです。えるふ家はペットOkのころの会員なので許可してもらってます)

お部屋でのんびりした後、別荘地やゴルフ場をみんなでお散歩


s-DSC_1082.jpg   s-DSC_1098.jpg

新緑が本当にきれいで、空気もおいしい
エルフもポテポテ、走りましたよ

温泉につかって、みんなで深夜まで宴会~
食べてばっかりで、お写真ありません
(公開できるような物が、、です)

で、一転してさわやかなあさ~~

s-DSC_1115.jpg

お部屋からはこんな感じ
せっかくなので、テラスで朝ごはんです

ガラスのテーブル下からパンを狙うエルフ隊長

s-DSC_1191.jpg   s-DSC_1162.jpg

でも、ちゃんとモデルも出来ますよん
可愛く撮れてるでしょ
エルフ隊長のあごの下、びみょう~にヨーグルトです

s-DSC_1194.jpg    s-DSC_1197.jpg

お部屋で家族写真も撮りましたよ
さ~~て、そろそろ蒜山に向けて出発です

s-DSC_1132.jpg

続く、、、

エルフ隊長一家、初夏の山を行く♪

2012 - 06/10 [Sun] - 22:18

週末、お出かけして来ました
職場のお姉さんたちや、お友達も一緒のお泊りです
にぎやか~~な週末でしたよ



朝ごはん、緑一杯のお部屋のテラス
超~~きもちいい

s-DSC_1356.jpg

こちらは、高原のランチです
ていうか、、この一団は食べてばっかり~です

お写真整理できたら、また見てくださいね
エルフ隊長もヒービー隊員も一杯可愛がってもらってご機嫌でした

さぬき旅は続くよ♪

2012 - 05/14 [Mon] - 23:33

GW旅行の続きです

お泊りの「美合館」を出発して、先ずは「善光寺」さんにおまいり
ここは、ワンお散歩はNGですが、抱っこならOKです
以前にエルフと一緒に来た、、つい数年前と思っていましたが、なんと8年前でした
びっくり~~

いろんななつかしいお菓子が一杯
こういうのエルフ家大好きなんです

で、次は創業150年の「鳥坂饅頭」さん
蒸したて最高!!

まだまだ食べます
丸亀に戻って「中村うどん」

そろそろ、エルフとヒービーにもお楽しみ
高松に移動して、お散歩することに

高松城はワンNGだったので、撤退~
港にきれいな芝生広場発見!
ちょうどイベントで屋台がたくさん出ていて、にぎやか
ここで、さらに買い食いするエルフ家

海沿いの「MIKAYLA」のテラス席でランチ予定が、満腹で中止
でもステキなテラスでしたよ

お天気に恵まれ、ほとんど渋滞もなく、楽しい旅でした
お写真はこちらに!

ジーンズストリートとさぬき旅♪

2012 - 05/14 [Mon] - 15:38

おそおそですが~
2012年GWの最後、1泊のお泊り旅行に行って来ました

まず、向かったのは、「児島ジーンズストリート」
心配していた渋滞もなく(エルフ家にしては早起きしました!)
途中SAのドッグランで遊びながら 無事10時に到着~

「betty smithジーンズミュージアム」「桃太郎ジーンズ
など行きたいところいっぱい
でも、、店内ははたしてワンOKか??
暑いから車でお留守番は難しいし、、

で、エルフ家作戦!
エルフとヒービー、ばっちりジーンズで決めていきました
作戦成功で、全部のお店店内OKでした
もともとお客さんたちもジーンズ好きの人ばかり
どこでも「可愛い~~」でおしゃしんいっぱい撮っていただきましたよ
「桃太郎ジーンズ」では店長さんらしき人に「うちもワンちゃんのジーンズも検討したんですけど、サイズが難しくって、、」といわれてました

パパもママもたっぷりお買い物して、ランチは「ネイバーズカフェ」のテラス
田舎(?)に似合わず、おしゃれ~&おいしかったです

ここから、瀬戸大橋をわたって、四国へ
「丸亀城」で緑の中お散歩して
1軒、うどんやさんに寄って、お泊りの「ビレッジ美合館」に到着

エルフ家は露天風呂付きのコテージをお願いしていました
広いお部屋で、設備はやや古いものの、囲炉裏のお部屋で夕食
季節によってはお部屋のデッキでBBQも出来るようです

早起きしたので、ワンも人間もぐったり~
早くにお休みで翌日に備えましょう

お写真はこちらにアップしましたので、よかったら見てくださいね

おでかけ温泉なの♪

2012 - 05/06 [Sun] - 21:31

ヒービーなの

GW後半に、温泉にお泊り行ってきたの

パパとママのために、お部屋のお風呂の湯加減をみるあたし



あたしも温泉気分~^

s-DSC_0398.jpg

(本当は入ってないの、、)

もちろんエルフも一緒にお泊りよ

お写真一杯あるんで、また整理できたら見てね!!

カニ食べ納め@城崎

2012 - 03/18 [Sun] - 22:22

カニカニは3月一杯ですよね
なので、、また行ってきました
食べ納めに城崎温泉にGOです

    s-P3177749.jpg

パパとママとお友達の3人で週末お出かけ

お天気イマイチだけど、温泉街で早速酒屋さんをのぞいて日本酒ゲット~

お泊りは、いつもの「レイセニット城崎」です

今回は「津居山ガニ」を御部屋でいただけるように手配していただきました
ここのホテル、ワンにもやさしいですし、出来る限りは融通を利かせてくださいます

たとえば、、
カニの炭焼きの炭
「危険でございますので、換気扇を回して、少し窓をあけて使ってください、それでも火災報知器がなってしまうかもしれませんが、その時は大きく窓を開けていただければ、すぐにとまります。お食事はゆっくり召し上がってください。ただ炭だけは終わられましたら取りに参りますので、ワンちゃん危ないですので、お部屋の外にお出しておいてください」

普通、こんなに面倒だったら「お部屋では炭焼きできません」ですよね

s-P3177754.jpg

タグつきの「津居山ガニ」かなり美味しかったです
カニミソも堪能したし、、
刺身も「先ほどまで生きたおりましたので、身が少しはがれにくいです」
いや~~食べつくしましたよ

もうカニはいいです、、




犬連れカニ紀行♪ その4

2011 - 11/18 [Fri] - 15:05

↓から続きます

そろそろお腹がすいてきた??
お昼は「出石そば」の予定です

実は、パパさんがそばアレルギーなので、いつもはオソバはパスなのです。
今回はお姉さんたちと一緒なので、、
パパは別におうどんをお願いしておきました

予約していたお店の時間まで、出石お散歩

s-PB130866r.jpg

今からお昼なのに、、
おいしそうなジェラートの誘惑に勝てず、、
とっても暑かったのもありますよ

s-PB136936.jpg    s-PB136952.jpg

出石そば「大門」さんは、ペットOKのお部屋があります
予約して行ったのですが、この日は混みこみで、少し待ちましたよ~

s-PB130942.jpg    s-PB130956.jpg

でも、こんなにお行儀の悪い隊長たちも、畳の御部屋で一緒にいただけます
これからの季節、助かりますよね!
あ~~と、おそばも美味しかったですよ

すっかり楽しんだ城崎紀行もこれで終了

一緒に行ってくれたお姉さんたち
エルフとヒービーを一杯かわいがってもらってありがとう

また来年もカニカニ~~!!しましょう

犬連れカニ紀行♪ その3

2011 - 11/18 [Fri] - 14:52

↓の続きです

翌朝、ホテルからすぐの「津居山漁港」です
ブランドカニの津居山かにが一杯~
ヒービーも車の中から見学です

    s-PB130770.jpg

パパさん抱っこで、得意の「ドヤ顔」

s-PB130774r.jpg

さて、もう一度城崎温泉街に戻って、今日は「温泉寺」までロープウェイに乗ります
乗り場までの階段が、すでに厳しい~~

s-PB130787.jpg    s-PB130790r.jpg

このロープウェイ、ママの下調べ不足でペットはケージが必要でした
貸し出しケージがあるのですが、1個しかない、、
で、おとなしいエルフは特別に抱っこで許してもらいました
とっても親切!ありがとうございました。

s-PB130801.jpg    s-PB130805.jpg

 山頂からの展望も、絶好のお天気でとてもすばらしく
でも、紅葉はまだ早かったようです

s-PB130823.jpg    s-PB136913.jpg

このあと、お土産を買ったり、スイーツを食べたりで城崎を楽しんで

そろそろランチに行きましょうか
 もう少し続きます!

犬連れカニ紀行♪ その2

2011 - 11/17 [Thu] - 19:13

↓の続きです

今回の宿泊は3回目の「レイセニット城崎」です
ペットOKの広いお部屋、キッチン付きでとても便利です
しかも、今回から以前から何度かお願いしていた部屋食が出来るようになったのです

それまでは、食材持込みで料理して、それはそれで楽しいのですけど、やっぱりカニは用意が大変
で、お部屋でカニコースがいただけてかなり高得点です
何しろ、ヒービーはともかく、エルフ隊長は、知らないお部屋ではお留守番が苦手なので、、

s-PB120742.jpg   s-PB120744.jpg

温泉につかって、準備万端でカニに取り掛かります
お刺身、焼きがに、しゃぶしゃぶ~~

s-PB120748.jpg

s-PB120745.jpg

「僕のは??」
エルフ隊長、眠気と戦いながら、〆のおじやまで待ちます
かわいそうなので、おじやはエルフとヒービーもいただきましたよ

s-PB130759.jpg

翌朝、ホテル前で記念撮影
お世話になりました~
また来たいね!

まだ、楽しい旅は続きます

犬連れカニ紀行♪ その1

2011 - 11/17 [Thu] - 17:56

先週末のカニカニ♪旅行記です
午前中の仕事を終わって、パパの職場のお姉さんたちとGO!!

まず、西紀SAでお姉さんたちはランチです
その間、エルフ隊長、ヒービー隊員はママとドッグラン

s-PB120703.jpg   s-nisiki1.jpg

なんだか、お姉さんたちのランチ、おいしそうです~
エルフ、心残りでトボトボ、、

s-PB126831.jpg

こちらのお嬢さまは、ドッグランで一人で走り回って、すっかり出来上がってます

で、2時間半ほど走って、城崎温泉到着~

s-PB126835.jpg    s-PB126844.jpg

風情のある温泉街をお散歩ですよ

今からカニカニだというのに、お姉さまたちはプリンを堪能

s-PB120735.jpg   s-PB120734.jpg

「くださいな~」との隊長たちの訴えも、軽く退けられ、、
さて、そろそろ今夜の宴会場、お宿に向かいましょうか

今年もカニカニ♪

2011 - 11/13 [Sun] - 21:41

関西人としては、毎年1回は山陰にカニを食べる旅行に行かなくては!ですよね~

今年は、解禁からまだ日がたってないけど、、

行ってきましたよ~

    s-PB136892.jpg

職場のお姉さんたちと一緒に、城崎温泉です
モチロン、カニカニ三昧!

あんまりカニと関係ないお写真ですが、、
エルフとヒービーの表情、、
面白いので、今日はアップしました

お写真整理でき次第、また見てくださいね

北陸の旅 番外編 姉さん 事件です~

2011 - 10/19 [Wed] - 17:55

↓で引っ張った、プチ事件
その1

s-PA096502.jpg
<

輪島朝市の喧騒から少し離れて、お写真撮ってます
古い町並み、、
少し暑くなってきたので、車に戻りましょう、ということで、
歩かないエルフ隊長を抱っこして、足早に前を歩くママ
と、、「ドサッ」と大きな音がして
「大丈夫ですか~」と人の騒ぐ声、、

「なに?」と振り返ると、大の字になって道に倒れたパパと、そばでびっくりしてたたずむヒービー

むっくり起き上がったパパいわく
「ヒービーがママめがけて走って引っ張って、、、つまずいて、、
お土産いっぱい持ってたから、、お土産落としちゃいけないと思って、、」

要するに転んだのです

お土産とヒービーは無事でした
パパさん打撲と擦り傷多数

普段から、引っ張らないしつけが肝心ですね!

続いて、その2

s-PA096548r.jpg

夕暮れの東茶屋街
風情のある町並みでお写真撮ってたら
「可愛い~」と次々観光客にお写真撮っていただいて

油断していたら、、

↑のお写真、ヒービー目線が泳いでますよね
なんと、、ママの背後に、天敵柴犬がいたんですね~

この次の瞬間、ガゥ~と柴犬に
挑むヒービー、当然加勢するエルフ、応戦する柴くんの3つ巴、、

さっきまで「可愛い~」ってお写真撮っていたお姉さんたち
何が起こったか理解できず、呆然とたたずみ

東茶屋街に、響き渡るヒービーの叫び!

幸い、ママがすばやく引き離したため、怪我犬は出ませんでしたが、、

一瞬の気の緩みでした~
反省反省、、

でも観光のお姉さんたち
「あんな可愛い顔して、、こわっ」と凍ってました

本犬は勝負が中途半なのが気に入らなかったようですが、、
見上げたテリア魂

エルフ隊長 北陸を往く 最終回♪

2011 - 10/16 [Sun] - 21:16

その3から続きます~

3日目の朝
今日の朝ごはんは、洋食です
パンも焼きたて~幸せ♪

s-PA106585.jpg

「わおん」さん、本当に満足のお宿でした
またいきた~~い!!

この日は、金沢のお友達ワンをたずねます
でも、その前に、、西茶屋街で「甘納豆かわむら」でお土産ゲット~

s-PA106587.jpg    s-PA106591.jpg

ドッグサロン「NINO」
ステキなお店で、一杯お話できました

s-PA106600r.jpg

左 ソラちゃん
右 マル君

s-PA106608.jpg s-PA106615.jpg

ハイパーでお写真うまく撮れず、、、
元気が何より!!

このあと、越前 
東尋坊をまわって、楽しいたびが終わりです

その様子は、ここで見てくださいね~

エルフ隊長 ヒービー隊員
いつも、元気で旅行付き合ってくれてありがとうね



エルフ隊長 北陸を往く その3

2011 - 10/14 [Fri] - 12:49

その2から続きます

なぎさドライブウェイでゆっくりしてたので
輪島朝市、出遅れちゃいました
連休なんので、結構な人出です

犬連れも意外とたくさん見かけましたよ


お土産を買って
少し休憩~
いしるソフトなど味見しながら、、

次は世界農業遺産に登録されている
「能登 千枚田」
あいにく稲刈りは済んでいましたが、でもこの景色!

s-PA096504.jpg   s-PA096518.jpg

塩田に寄り道し
またお土産を買って

s-PA096519.jpg    s-PA096522.jpg

今日のランチは「木の音」です
ここお寺なんですよ、、

s-PA096524.jpg    s-PA096528.jpg

何もかものんびりしたカフェでした、、でもなんか許せる感じ、、

金沢までもどって、少し時間があったので東茶屋街散策

また、「わおん」さんですばらしい夕食をいただいて

s-PA096550.jpg    s-PA096551.jpg

s-PA096554.jpg    s-PA096555.jpg


長くて幸せな一日が終わりました

実は、この日はたくさんプチ事件があったのですが、、
それはまたの機会に!!

宜しかったら、お写真こちらも見てくださいね





エルフ隊長 北陸を往く その2

2011 - 10/14 [Fri] - 10:50

その1の続きです

翌朝、ゆっくり休んで体力回復~
今日は能登半島方面をおでかけ予定です

でも、その前に朝のお散歩
「わおん」さんの周りはこんなお散歩スポット満載です

s-417r.jpg

s-PA106557.jpg    s-PA106562.jpg

s-PA096424.jpg    s-PA106583.jpg

車も少なく、港沿いをのんびりお散歩できます
御休みなので早朝から釣りをする人たちも見かけましたよ

お待ちかねの朝ごはん!

s-PA096433.jpg

お友達ワンのパパさんが絶賛していた海鮮丼
朝ごはんですよ!?

「食べられるかな~?」と言いつつ
ペロリと平らげた、、
エルフとヒービーもお刺身少しいただきました!

宿から10分ほどで能登有料道路にいけます
ここから能登半島に出発
お天気は最高で、先ずは「なぎさドライブウェイ」
普通の砂浜を車が走れます!

お写真はこちらで見てね

まだまだ能登の旅は続きます 続きはちょっとまってね




 | HOME |  »

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

